パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おとといは初雪が降り 非常に寒かった

北海道はもっと 寒いんだよね(辛抱がたりない私です)

その日 父ちゃんが忘年会で 飲みすぎたのか 朝起きてこなかったのよ 

しかたなく太郎の散歩 かあちゃんが行くことに

雪降ったり 雨に変わったりと・・寒々とした散歩道

散歩大好き犬 太郎が

うんPもまだだというのに いつもの散歩道半分も行ってないのに

くるりと方向転換

家にまっしぐら 戻りましたよ




ausuDSC04908.jpg





我が家のワンは 雪国には 住めそうもありません


(;´Д`σ)σ【・゚・限界・゚・】





au雪l





昨日はレンの 耳の治療日で 雪降らず 

助かりました





auDSC04919.jpg




耳はだいぶいいのですが良くなっても 耳の中に菌が残っている場合も

あるので 定期的に見せる方がいいらしい




auDSC04912.jpg





また来月予約入れてきました・・爪切ってもらったり 肛門腺しぼってもらえるから

病院行きもいいかなって思えます



一週間早かったなぁ~

そう リンクしてるお友達に会ったのは 先週の土曜日でした

○○○JR駅で待ち合わせ・・もうドキドキ

 彼とデートする前みたいな 気持ちになりました(笑)

お会いしたのは おうじろうの瓦版 のルカさん

パピヨンのおうじろう君とオカメインコのコタロウ君のママさんです

ルカさんのブログにも 太郎とレンの写真載せてくれてます

よかったらのぞいて見て下さい・すごく写真綺麗です






auランチだ





想像していた通りの方のルカさん・・最初から会話がトントンとすすみます

そよかぜの家の近くで カメラの話しなどしながら ランチを

ルカさんは私と同じ 長崎出身です

今回 福岡にいる弟さんの家に泊まり 長崎にお墓参りをする為にやってまいりました

福岡に行くのならと そよかぜと会うことに

太郎とレンに会うことを願っていたルカさんに

「うちのワンは すご~くうるさいから 覚悟しといてね」と

ランチ後は 自宅へと 
 



auIMG_8258.jpg




いつも来客が 来ると 「ワンワン」うるさ~いのです

レンの声が 甲高くなり響くし おまけに太郎も 一緒にワンワン




auDSC04730.jpg





あまりのうるささにか ルカさんが太郎とレンを 黙らせる手段をとった

ルカさん 手作りの砂肝ジャキーを 見せると





ayDSC04746.jpg





おんやまぁ~ 手のひら返したように

 



auDSC04767.jpg





ルカさんに くれ くれ 攻撃

飼い主のそよかぜに 似て 落ち着きのない ワン達でした






auDSC04789.jpg





ワン達と一緒だと すご~く疲れそうなので 早く家を出ることに

時間があるので 太宰府に行きましょうと ルカさんをさそいました





au太宰府






西鉄電車に乗って GO

ルカさん 太宰府初めてだって





auDSC04805.jpg





auDSC04810.jpg





太宰府天満宮の参道には 興味のあるお店がいっぱいでしたが

時間がないので 見られなかた(残念)





au麒麟





太宰府といえば 梅が枝餅なのですよ

どうしても ルカさんに食べさせたくって





auDSC04866.jpg




4個も頼んでしまった・・・ひとり2個は けっこうきつかった

おばちゃん パワーで 仕切りまくってしまった5時間でした

いっぱい おしゃべりしても つきることがなかったですねぇ


ルカさんには 迷惑かけたかも(すんません)




auIMG_8615.jpg




手作りの砂肝は その日のうちに完食したワンです・・
東京のバームクーヘン絶品・・
何故か父ちゃんまで食べる始末(隠しておけば良かった)
ルカさんありがとう~ね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


お耳、治ったようで良かったです☆
冬はなるべく外に出たくないですね^^;
元気な太郎君も冬は苦手なんですか(^^)

ブログのお友達と会うのって楽しそう~♪はじめて会っても話が弾みそうです☆
私もいつかそんな出会いがあるといいなぁ~☆

2010.12.18 18:12 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

初雪が降ったんですね(~o~)
私は車のタイヤも冬支度万全ですが、
初雪はまだです~(゜o゜)
太郎くん、よほど寒かったんですね(*^。^*)
レンくん、耳だいぶ良くなって、よかったですね☆(*^^)
私もいつか九州へ!と思っていますが(*^。^*)
ロト6当たったらすぐに行きます~☆(@^^)/~~~

2010.12.18 19:10 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

ルカさんに会えたのですね!
嬉しい出会いですね~(´∀`人)
おうちゃんは一緒じゃなかったのかな?

ルカさんに砂肝をねだる太郎君とレン君の
お写真可愛いーーーーー❤
後ろ姿フェチの私にはツボ的中の1枚です(笑)

2010.12.19 09:11 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

わぉ~!そよかぜさん地方、もう雪ですか~。v-276
太郎君の頭に雪積もってるし・・・。
めっちゃ寒そうですね~。v-393
年末に向けお風邪等ひかれませんようご注意下さいね~。

そしてそして関東からのお友達、ルカさんのブログも拝見させて頂きましたがと~っても楽しい時間を過ごされたようですね~。
大宰府の梅が枝餅、私も物産展があると必ず購入しますよ~。美味しいですよね。e-266

太郎君もレン君も砂肝いっぱい食べられて良かったね~。

2010.12.19 13:52 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

えっ!ビックリ!初雪ですか~
こっちも寒いけど雪はまだです。
ブログのお友達が遊びに来てくれたんですね。
太郎君もレン君も楽しそう♪
そよかぜさんも!良かったですね。
ワタシも九州に行く事があれば
そよかぜさんにお会いしたいです!
太郎君レン君にもね!

2010.12.19 22:09 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
この日は、ありがとうございました&お世話になりました!
そよかぜちゃんはイメージと違ったけど(笑)
それがまた、新鮮だったり(爆)
大宰府の観光記(?)と弟宅のワンにゃんの記事、
早くアップしないと~と思いつつ、早くも一週間たってしまった(^^;
楽しみにしててくださいね♪

福岡は雪が降ったんですね(^^;
こちらは朝は寒いですが、昼間はけっこうぽかぽかです(^^)

レン君のお耳、よくなってよかったですね♪

また、押しかけたいと思ってますので、よろしくです~~~(*^^*)

2010.12.20 11:35 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

雪が降ったんですか!そよかぜさん地方は!
驚きました~。

名古屋も寒かったり・・でもその翌日は
15度もあったり・・・。
おかしな天気が続いてますよ。
だけど比較的今年は 温かいです 今の所。

ブログお友達さんとお逢いしたんですね!
それはそよかぜさん ドキドキだったでしょう(笑)
しきりまくった5時間って!!(笑)
そよかぜさん人見知りだわ~なんて 言って見えるけど
全然大丈夫じゃないですか♪

楽しい時間はあっと言う間ですね!!
太郎君もレン君も美味しいウマウマ貰えて
大興奮でしたね!

2010.12.20 21:47 URL | かいまま #- [ 編集 ]

わざわざ太郎ちゃん達に会いに来て
下さったんですね
ちゃんと、おやつまで用意なさっていて
ワンコの気持ちがよくわかっている方ですね
レンちゃん、お耳の方、通院が大変ですね
人間でも耳の治療は嫌だもんね
レンちゃん、頑張って!

2010.12.20 23:41 URL | reomama #- [ 編集 ]

雪降ったんですね~
ぷぷっ、太郎くんもさすがに寒くて帰ってきちゃいましたか。

ブログのお友達とおデートだったんですね!
で、そよかぜちゃんちで遊んでるー。
私も行きたいなーー。
大宰府もーーー。
いつかおデート出来たらいいな♪

レンくん、耳ほぼ治ったって感じなんですね。
良かった!

2010.12.21 22:55 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

ウヘッー!
雪降るんだから、寒いよ~十分、辛抱足りてるって!
大阪にはまだ降ってないですよ~
九州だから暖かいって思いがちやけど、意外に福岡は寒いよね~初雪、いつも早いし・・

ブロ友さんが、はるばる関東から!
すごいね~
ランチしたり、お家で太郎クン、レン君とご対面あり、大宰府観光までついてきて~
中味の濃いぃーー5時間だったじゃないですか~
太郎クンもレン君も、美味しいオヤツにはメロメロみたいだし!!

2010.12.22 18:04 URL | パピドン #- [ 編集 ]

わぁ・・雪ですか!
寒そう(。→∀←。)
散歩好きの太郎くんも、さすがに
雪の日は寒かったのでしょうね。
名古屋はなんだか例年より、暖かい日が
続いています。昨日は半袖でいれたくらい
です・・。
レン君が、お洋服着てくれてますね!
うれしい!似合ってます!!!!
ありがとうございます♪
おねだりの後姿、癒されますね。
梅ヶ枝餅・・初めて聞きました。
美味しそうです。中は餡ですか??
ボリュームがあって最高ですね!!!

2010.12.23 13:18 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.24 18:05  | # [ 編集 ]

福岡は雪が積もったんですねーーー
寒そう~~~~
こっちも寒いのは寒かったですけど、雪はチラチラぐらいでした。
オフ会するのってドキドキしますよね。
でも、大概想像していた通りの人なのが不思議ですよね~~~
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
あーーー梅ヶ枝餅食べたいな~~~

2010.12.28 00:44 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.30 20:17  | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.31 12:27  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/859-8712c441