パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ここの所寒くなって 散歩時間短くなりました

今日あたり雪が舞いそうな日なのですが こんな時に限って

調味料が切れたりして スーパーに買い出しに行かねばならぬよ(涙)


先週のことですが そよかぜ免許更新に行ってきましたよ

私 優良運転者ですから 講習時間も30分





au免許更新






あたり前ですね・・・20年間ぐらいペーパードライバーだから

自慢にもなりませんね


更新手続きのたびに 父ちゃんに車で試験所まで 連れて行ってもらってます

それで今回も 「免許更新あるから 連れて行って」と

そしたら何とな

「12月は忙しい 一人で行かんね」



((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!



娘たちも 今年免許更新で 二人とも別々に父ちゃんが

免許更新 ハイハイと 連れて行ってあげたんですけどね

え~ 何で そんな冷たいかいなと ブツブツ

しかし 父ちゃんの休みの日 連れて行ってくれた(めでたし)





auDSC04697.jpg





帰りは 回転ずしに寄る

まさか 昼ごはん 食べて帰ろうと言うなんて 夢にも思わなんだ

しっかり朝ご飯 食べてお腹はすいてなかったが

 こういう機会は めったにないから

「食べたい・食べたい」と


夫婦 だけで 外食は 1年ぶりぐらい?

遠い記憶だわ





auIMG_0661.jpg




数年ぶりの 回転ずしですが 註文の仕方が~

回ってくるお皿の品 以外の 註文は タッチパネルで註文

これが 最初 理解できなくって

パネルが光って字もよく見えないし 老眼鏡をバックから

わざわざ出し・・・(老眼鏡持ってきていて良かった)

こりゃ~大変

?(○´・c_・`○)??




auIMG_0100.jpg





ドライバーの父ちゃんに悪いが かあちゃんの分の ビールをタッチパネルで註文

これは 人間様が 配達してくれました

父ちゃんは お吸い物

これは回転しているお寿司類と共に 回ってきて

父ちゃんの席の近くになったら 知らせの音声が・・

 古い人間になってきてるせいなのか

何か苦手だわ~ 

こんなわけで二人ともどうやって 註文して食べるかで必死で

沈黙したままの 食事には ならなった

いつもは 夫婦無言ですから 





auIMG_9699.jpg





銀行の振り込みも機械で 数年前 やっとこさ 振り込めようになりました

しかし今だ 郵便局の機械では 振り込みできましぇ~ん(涙)

外に出て何かするのには 難しい時代だな





auDSC04705.jpg




先日 公園まで散歩に行くと元気なワンちゃんが 太郎に寄ってきます

いつもなら先に太郎がお気に入りの ワンちゃんに寄っていくのですが

パピヨンとチワワのミックスだって

まだ1歳ぐらいで 遊ぼうって感じで 太郎の方にグイグイ

勇気だして 写真撮らせてもらってもいいかと若いお嬢さんにお聞きしました

何枚も撮らせてもらったけれど 動きぱなしのワンちゃんで

ぜ~んぶ ブレ写真でした・・一番綺麗に撮れたのがこの写真(がっかり)

せっかく 勇気だして「写真撮らせて下さい」だったのに





散歩時間も5時過ぎれば 急に暗くなりますよね



au町内イルミ






昨年同様 今年も近所の商店街で イルミネーションが 


何十年前は にぎやかだった 商店街でしたが 

寂しくなってます



auDSC04873.jpg




ご近所の 神社の中にも こんな光ものが・・・

クリスマスは 神社さんも 関係ありかな?

このイルミネーションの撮影は フレンド を駅まで見送ってからパチリと

撮ってみた写真です




auIMG_0171.jpg






リンクさせてもらっている お友達と 会うことができました

関東から ですよ・・・

会うまでは ドキドキの かあちゃんでした

この出来事は 次回で





auIMG_6361.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

ホントに寒くなりましたね。
お散歩に行く時間がドンドン短くなってます^^;
パパさんとの久々のデート♪良かったですね。
そうそう!最近の回転寿司ってすごいよねぇ~
ワタシもひとりで注文できないかも~
関東からお友達かぁ~
楽しかったでしょうね。
次回楽しみにしてます♪

2010.12.15 21:09 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

もうしっかり冬になりましたね~毎日、口癖のように「寒い」と言ってしまいます(^^ゞ
私も立派なペーパードライバーです☆
更新のたびに「更新する必要があるのか?」と悩みますが、止めるのももったいないですよね^^;
回転寿司やATMってお店によって使い方が違うので、初めて行く時はちょっとドキドキします^^;
神社にもイルミネーション。。。世の中いろいろと進んでるんですね~(笑)

2010.12.16 18:21 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

最近どんどんと寒さが身にしみるようになってきましたね~。
今日は房総地方も物凄く寒かったです。

そよかぜさん、私もペーパードライバーですよ~。専ら原チャリのみで~す。v-356原チャリでも無謀な運転しているのに運が良いのか今まで捕まった試しはナシ。
優良ドライバーですけど・・・。v-221

回転寿司、今はタッチパネルなんですよね~。出来たてが流れてくるから良いんですけど・・・。何だか私も滅多に行かないので慣れないですね~。

銀行機械の振込みも後で待っていられたりすると私も焦ってしまったり・・・ありますよ~。v-356
本当何でもコンピュータの時代ですね。

おおっ、関東のブログお友達とお会いしたのですね~。次回のブログも楽しみにしてますね~。e-463

2010.12.16 23:56 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん、運転免許書持ってたんですね~!
運転してください!!楽しいですよ~。

回転寿司いいですね~。
タッチパネルのところが多いですよね~。
私が回転寿司に行くと必ずといっていいほど
回ってくる最後の方の席になるので欲しいネタは99%まわってこないんですよね~。
で・・注文するのも面倒なので、タッチパネルは助かってます( *´艸`)
3枚目のレン君の画像、素敵ですね~。
可愛い!

2010.12.18 12:18 URL | min #- [ 編集 ]

あはぁ~
そよかぜちゃん、デートでしたか??
私ら夫婦二人家族でも二人で外食なんて、滅多にありませーーん!(爆)
回転寿司・・難しいんやね~
回転するだけじゃないのか・・
失敗したら・・って思うと無言になるわけだ!(爆)
パピチワのココちゃん、結構、迫力ありそうな感じっ!若いんだね~(爆)

2010.12.22 17:55 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/854-a9fcb9c0