パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ここ2~3日天候が悪いせいか 頭がぼ~としています

何にもする気がおこりません(困ったもんだ)

先日の福岡天神での 写真が残っているので こんな日は更新しちゃいましょう






あうIMG_0768






土曜日は 一眼カメラとデジカメを持っていくことに

カメラが入るバックを 持っていなかったので 長女が通学する時の

バックが大き目で 借りることにしました

用意してると 飛んできて 太郎が中に入ろうとします


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






auIMG_0658.jpg





いつもこのバックに 入ろうとするらしい・・・

こんなデカパピの体でも いい感じだわ・・娘が使わなくなったら

太郎用にしょうかな





イムズ
イムズの前では ダンスショーがおこなわれていました





二女と待ち合わせの場所は イムズの中にあるペットショプ

ず~と待ってても あきない場所ですからね

そこで レンの首輪とおやつなど購入しましたよ





auDSC04508.jpg




スターバックスに行き 休憩

その後 ブラブラとショッピング

私も辛抱がたりませんが 娘はそれ以上

あ~疲れた・・・と

イルミネーション見るには時間が早すぎるけれど 公園にと

トボトボ

天神の中心地の中にある公園(警固公園けごこうえん)



auIMG_0681.jpg





石の椅子に座って 公園内の人々を 眺めて過ごしました

踊る若者や





auIMG_0682.jpg





ローラースケートをしてまわる おじさん

この時間は ちびっこ達がやたらに多くって 太郎がきたら

びくびくして帰るというかも(子供超苦手だもの)





auIMG_0673.jpg





ボランティアなのでしょうか ? おじさんが刀や動物の風船作ってあげて

子供たちが 嬉しそうに公園内を ウロウロしてる姿がいっぱい

ほんわか~ムードになります

しかし 寒い・・なかなか暗くならないし

寒~い・・





auIMG_0744.jpg




4時から公園にきて5時半頃 このぐらい暗くなりました

忍耐力のない娘 イライラ気味





auIMG_0774.jpg





一気に暗くなり やっとこさ撮れました・・

ず~と座ってる所の 横を見ると





auDSC04562.jpg




白く光る物体 

かあちゃんの側からしたら 後ろの部分

たいした物には見えなかった

しかし 真正面の方には 人だかり・・

皆さん一生懸命に 見ていますよ~

そんなに興味深く何見てんのかなって 見に行くことに







auIMG_0784.jpg





おんや~まぁ~ 何と




auIMG_0789.jpg




宇宙戦艦ヤマトでは ございませんか

ハイハイ 待ってて 下さいませ




ヤmト




パンもチケットも 購入済みですよん




娘のイライラも 限界気味なので 食事にと向かっていると

大きなワンちゃん2WANと小型犬(確かヨークシャ?)を連れた

ご夫婦らしき方々が散歩のよう




auDSC04580.jpg




auDSC04583.jpg




すご~くおとなしくって 可愛いいこと

かあちゃんだけでなく たくさんの人たちがワンちゃん達を

囲んで 見てました・・

そうするとまた また娘がブツブツ・・

「早く行くよ・・もう帰る」と脅すのであった

若い者はせっかちで困りますね





お酒いr





生ビール専門のお店・カクテルも抜群においしい

パエリアの他にもカルパチョなど何品か頼みましたよ

二女はカクテル専門で ビールは飲めません

ビールは大人にならないと 味がわからないでしょう

私もビール若い頃 飲まなかったから

店から出てまた イルミネーションを撮りに行ったのですが






auIMG_0858.jpg






auIMG_0871.jpg





娘のプリプリ怒った顔が頭に浮かび カメラの手も震え

ブレタ写真ばかりになってしまった(悲しいなぁ)


電車で帰りましたが途中下車して カラオケへ





カラオケ





娘たちの いきつけの カラオケ店

ここは綺麗で 飲み物食べ物が おいしいではないかい

また 行きたいな




auDSC04660.jpg




ワンOKの店だよ~・・

わんOKの部屋見たが ゲージとワンが入るかごまで置いてありました

でもワンと一緒なら音量下げて歌わないとね

太郎とレン連れて行ったら 耳ふさぎそうね





IMG_11時54分





怒ることより怒られる方が多くなった気がするかあちゃん
子供から怒らるなんて おかしくないかい
しっっかりしなきゃ~ならんなぁ









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



>怒ることより怒られる方が多くなった気がするかあちゃん

あ~やっぱりそうなるんですね。。。。もうすぐ私も。
きざしありますもん。
イルミネーション見に行こうよ!って、言っただけで、何処がいいのよ?わかんない~って、プイ。(泣

2010.12.08 19:15 URL | papimam #- [ 編集 ]

きゃっはっは~!!!
分かる分かる~分かりますよ そよかぜさん!
怒るよりも 怒られる事が多くなってきた!
かいままも一緒~♪

お嬢チャンの怒った顔が浮かんで 手が震えたって~!(爆)
こんなの見つかったら また怒られますよ(爆)

我が家もね クリスマスプレゼントに何がいい?って聞いたらね
少し前までは ゲームがいいとか可愛い事言ってたのに・・。
即効で「服!」って・・。
ま~た 連れまわされるハメになりそうな予感です(苦笑)

2010.12.08 21:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

綺麗なイルミですね~
怒られて、震えながら撮った写真なんですね(笑
いつの間にか、娘の方が強くなってお母さんを怒っちゃう・・・・私もそうだ。最近母を怒ってばかりだわ・・気をつけなくちゃ。

わんこと一緒にカラオケ、一度行ってみたいけど、わんこはあの音響大丈夫なんでしょうか^^;

2010.12.08 23:28 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.09 16:05  | # [ 編集 ]

イルミネーションいいですねぇi-189
綺麗なところ聞いても足が出ないので
みなさんのブログで見せてもらって楽しんでます。
ヤマトは母が若かりし頃アニメと映画で観たそうな。。
同年代のそよかぜさんも同じでしょうか?

そういえば・・最近母に怒ってる私がいますi-229
天然でおばちゃん丸出しだとつい・・(苦笑)

2010.12.09 19:11 URL | みかん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、その後体調は如何ですか??
天候が安定しないと何だか体調もおかしくなりがちですよね~。
年末に向けお風邪等ひかれませんようご注意下さいね。v-400

お出かけ記事、楽しみにしてました~。
それにしてもイルミ綺麗~。v-352v-352
私こういうイルミ大好きなので多分ず~っと撮影したりして飽きずに見ていられると思います。
娘さんはイライラでしたか~。予定が詰っていたりすると仕方ないですかね??

そしてカラオケですか~。私もう何年も行ってないです。
なんと・・・ワンOKカラオケまであるとは・・・。v-405v-405
確かに・・・大音量だとワンも良い迷惑かも・・・ですね~。

夜遅くまでお疲れ様でした~。

2010.12.09 23:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

わぁ、とっても綺麗なイルミですね~
下に反射していますが水面上にあるのですか?
幻想的です:*:・(*´ー`*人)。・:*うっとり

あははは!
ヤマトの前売り券と黒糖パン(笑)
そよかぜちゃんヤマトファンなんですか
それともキムタクファンなのかな(*^。^*)





2010.12.10 06:51 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

キレイっ!
イルミネーションってクリスマスって感じするね~夢の国のようだし、幻想的だし、都会の雑然さが見えなくなって、自然に笑みこぼれますよね~
一緒に見に行ってくれるお嬢がいていいなぁ~
カクテルもカラフルでロマンチックで、いいなぁ~
その昔、行きつけのお店で「貴女にお似合いのカクテルを~」って出されたカクテルが・・
養命酒だった・・のを思い出した・・

昔?は、親に急き立てられてたのに、今は子供に急き立てられるのか~
年とるって・・いつか逆転するんやね~
私・・ずぅーーーっと急き立てられてばっかり・・

出た、出た!キムタク!!
もうそろそろ、出るだろうって思ってたわ~!

2010.12.10 12:36 URL | パピドン #- [ 編集 ]

イルミネーション綺麗ですね。
神戸のルミナルエも見に行きたいと思いながら一度も行ったことがないんですよね~~~
実際に見るとほんまに綺麗なんでしょうね~~
うちも娘に怒られることが多くなりましたよ・・・・とほほ・・・です。
戦艦ヤマト。。。見たいなーーー
ちゅうか、見たかーーーです。
こっちのシダックスにもワンOKのお店があるかしらん???調べてみます。
一緒に行けるといいなーー♪

2010.12.12 00:03 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

この時期のお楽しみぃ~♪イルミネーション綺麗ですね~
ワタシは最近パパにブツブツと怒ることが多くなったような・・・^^;
宇宙戦艦ヤマト!見に行きましたよ~
キムタクの古代君は良かったけど・・・
大好きだったデスラーが???

2010.12.12 00:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

天神って何度か行ったことあるのにこんな綺麗な時期は知らないです。
福岡はやっぱり都会でいいですねー。

宇宙戦艦ヤマトめっちゃ懐かしい。
小学生だった私、結構はまってみてました(笑

そよかぜさんキムタクお好きなんですよね。
私は以前は好きじゃなかったけど最近はOKです(ずいぶん偉そうじゃねえか私 笑)
映画楽しみですね。私も見ようかな。

古代進のイメージはキムタクでぴったりですよね。
でも森雪隊員が黒木メイサってのは全然違うような気が…。
まぁ実際の映画で良かったらいいんですけど。

わんこと一緒のカラオケ店って需要あるんでしょうか。
私だったら絶対連れていかないわ。

2010.12.13 14:33 URL | ボスコ #0.VZczhk [ 編集 ]

イルミネーション綺麗ですね☆
今年は、ゆっくりイルミネーションを見に行っていないです。。(゜o゜)
宇宙戦艦ヤマト、見に行きたいです♪
でも、イルミネーションで宇宙戦艦ヤマトまでできてしまうなんて何だかすごい(*^_^*)
大きいワンコ、バーニーズマウンテンだったかな・・?(*^。^*)
大きいワンコも大好きです☆
ワンコは耳が敏感だから、カラオケってどうなんでしょう(~o~)
シダックスの生春巻きが美味しくて好きです♪

2010.12.14 21:12 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/852-bffb2d85