パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

気ばかりあせる12月ですが 先日は実家に亡愛猫ジロウの 写真付カレダーを

作ったので 持って行ってあげました 

母は大夜喜びしてくれましたよ






もみじAO







亡くなった当時は ジロウの写真見たくないと かたずけていた母でしたが

今は ジロウの写真をじ~と 見つめられるようになりました

また猫ちゃん飼いたいなと言ってますが もう~高齢の母ですからそれは

やめておいた方がいいのかなと思うな






auDSC04416.jpg






来年が来る前に 今年最後の シャンプーを犬の美容室にお願いしました

シャンプー後 歩きで帰りましたが 家の近くの神社






auDSC04401.jpg




auDSC04398.jpg





見る物を楽しませてくれる落ち葉も 必死で掃除する人を見ると

申し訳ない感じがいたします



太郎をお願いした美容室で ワンちゃん達の写真が 飾られていたんですが

あっ太郎も 載ってるよと 近づいて見てみると 名前が違ってました

名前間違って載せてるのかなと思ったら・・・

美容室の方が 「このワンちゃんは太郎君よりも 大き目のワンちゃん

ですよ」だって







auDSC01708.jpg





ほんと うりふたつなのですよ・・

それにそのワンちゃんの名前 ○太郎君なの 太郎の前に文字が・・・

名前も似てるよ~

我が家のご近所さんなのかな・・それとも どっか車でここの

美容室に来てるのか

この○太郎君の 写真撮りたかったけれど 我慢して帰ってきました

いつか 会ってみたいな

今年最後の シャンプーなのですが 太郎を連れて帰る時に

「せっかくシャンプーした後なのですが 散歩しながら帰ります」と

言ったら

お店の方から「太郎君 いっぱいおしっこしましたよ」


(;´・∀・)エッ



 


auDSC04434.jpg







ゲージに 足あげて ひっかけちゃたのかな

前も 「ウンチしましたよ」って言われたことあったし

レンに比べ ここの美容室にとって 太郎は かなり問題犬かも







auDSC04472.jpg








翌日は レンのシャンプーです

いつも美容室で 可愛いい飾りをつけてくれますが

この飾り いっぱいたまってます

何かに 利用できないのかな・・・

しまいぱなしも もったいない








auDSC04481.jpg





太郎もレンもリボン 家についたらソック はずします

なおさら もったいない






auIMG_0569.jpg







最近 暴飲暴食は抑え気味なかあちゃん 二女がプリンを買ってきたので

いただきました・・こういう時は ガツガツと食べる

久しぶりの 西通りプリン 






auIMG_0574.jpg





ありがとう

二女よ

そんな二女と 昨日は 昼から 天神で待ち合わせ

二女が仕事が 昼までだったので ショピングと食事(お酒)と イルミネーションを

楽しむ事となりました







auDSC04533.jpg





auDSC04647.jpg





auIMG_0766.jpg







昨日は最終電車のひとつ前まで 遊びました・・・

よく歩いて 飲んで 歌った~(朝は疲れて ダウン)

その時の様子は 後日の記事で






先日の記事で義母が夜中救急車で運ばれましたが
診断がぜんそくだった
だから軽いものだと思い家に連れて帰ったけれど
しかし・・誤診
父ちゃんの行きつけの病院に行ったらぜんそくの兆候なし
心臓が悪いとのことで紹介状書いてもらって
他の病院に入院となりました・・・
 おそろしいです
救急車で運ばれるのも怖いなぁ・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ






お母様大喜び、良かったですね!
写真になってまた一緒にいられますね。

落ち葉の時期ですね~
私も今日、黄色い絨毯撮りましたよ。
この前も撮ったのに今日の方が綺麗でまたパチパチ。
掃除の方は大変そうですね。
公園もゴミ袋に詰めて山になってました。

もうどこもかしこもイルミネーションですねー。
おっ、そよかぜちゃん夜遊びしてはじけたんですね~。
何歌ったんでしょう?
次記事、楽しみにしてます。

誤診、コワイですね!
ぜんそくと心臓では・・・
でもちゃんとわかって良かったですね!!

2010.12.06 00:29 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

お母様、ジロウ君のこと、少し落ち着かれたんですね~ホッ
わぁ~お母様がご近所だったら、2にゃんこ・・お預けできたのに・・(笑)

太郎クン、レン君、もうお正月準備完了!
いいなぁ~!
一つ一つ、こなしていかないと・・
いかんなぁ~!

そよかぜちゃん、いいなぁ~次女嬢と忘年会のリハですか??(爆)
リフレッシュできてよかったですね~

ん?怖いなぁ・・
救急なら、即断が必須なのに・・誤診とは・・
でも、入院は大変だけど、少しでも早くわかってよかったですね!
お大事に!

2010.12.06 22:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ジロウ君のカレンダー、お母様喜んで下さって良かったですね~。
それにしてもそよかぜさん、カレンダー作るのお上手ですよね~。
我が家も作ってみようかしら??

イチョウの落ち葉、凄いですね~。
そうそう、キレイと見ている方は良いですが掃除する人の立場になると・・・大変ですよね~。雨が降ってしまったりすると葉っぱが張り付いてしまってなかなか掃除も大変だったり・・・頭が下がります。v-356

イルミネーション素敵ですね~。
今街に出ると本当いろんなイルミがあって楽しいですよね~。
お出かけ記事また楽しみにしてますね~。e-266

誤診・・・怖いですね~。
そう言えば家の母も私が学生の頃全く同じ誤診されました。v-356
元々ぜんそく持ちでしたので病院の先生もろくに診ず「ぜんそく」と診断しましたが良くならず・・・。
後日もう一度病院に行ったら心臓の疾患でした。v-393
その後入院し良くなりましたけどね~。
本当おそろしい話ですよね。早く良くなるとよいですね。

2010.12.06 23:45 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

誤診怖いですね、救急車経験のある我が家、他人ごとではありません。
いつでも気をつけていないといけませんね。

美容院のリボン、今の所はつけてくれないです。男の子だからいっかと思うのですが、ちょっと物足りないです。
そのリボン、去年、どなたかのブログでツリーにつけているのを見ました。
とても、可愛かったです。
リボンでいっぱいのツリー、ナイスアイデアだと思いました。

2010.12.07 00:06 URL | とびママ #- [ 編集 ]

そよかぜさん 暫くご無沙汰してしまって ごめんなさい!

徐々に時間の余裕ができましてブログ友達の所へ訪問しようかと思っています^^

ジロウくん天国へ召されたのですね
訪問していない間 色んな事があったのですね・・
ジロウくんのカレンダー お母様凄く嬉しいと思いますよ♪

義母様の誤診・・怖いしビックリですよね
我が家も母の介護をして色んな事に気を付けるようになりました
そよかぜさんも生活習慣病で引っかかったみたいですね
私も時々薬を飲んでいるんだけど やっぱり美味しいスィーツに目がいってしまいますv-274

クリスマスイルミネーションを飾っているのを見ると
もう今年も終わりに近づいて来るんだと実感していますv-255
我が地区の周りでも飾っている場所があり
寒いけど今年は母に見せてあげようかと思っているのです☆

2010.12.07 10:07 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

手作りカレンダーのプレゼントは嬉しいですね。
最近、忙しさにかまけて写真を撮る機会が減ってしまったけど
いつもの日常でもこまめに撮っておきたいなと思いました。

サロンでふわさら、男っぷりがあがった兄弟ですね。
うちの下の娘は内弁慶なのでサロンにいくと緊張し
ケージの中では絶対おしっこをしません。
時間がかかっても我慢してしまうので外に出るとすぐに・・・
その点、我慢せずちゃんとできる太郎くんは偉いと思いますよ。
前にトレーナーの先生にも言われました。
我慢して膀胱炎になるコもいると聞くのでそれはいいことです。

お母様心配ですね。
私も今年祖母を亡くしましたが、老人の場合あちこち悪くて
診断が難しいようです。
とはいえ、誤診は誤診。
怖いですね。
ちゃんとセカンドオピニオンを受けてよかったです。

2010.12.07 12:56 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.12.07 19:23  | # [ 編集 ]

お母様、喜ばれてよかったですね。
手作りのカレンダーなんて素敵ですね!

太郎君、きれいになりましたね。
うちのピコちゃんは太郎君みたいに
毛が伸びないんです・・(´・д・`||)
だから太郎君のような長い毛にあこがれます。

イルミネーションきれいですね。
もう、そんな季節なんですよね。だって、
年明けまで、1ヶ月きっちゃいましたしね~。1年って早すぎますね。

2010.12.07 20:14 URL | min #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/849-d6dc6850