パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

11月も残りわずか ノロマのかあちゃんですから

来月はどうなることやら





auDSC04142.jpg







今の時期は紅葉で 写真撮影も楽しいのですが

 我が家のモデルが非協力的で 困ってるんですよ~





auIMG_0341.jpg






仕方ないから 景色でも撮るしかないようですね






auIMG_0363.jpg







昨日 我が家のカレンダーを 作ってみました





auIMG_0512.jpg






auIMG_0514.jpg





実母にも 亡愛猫ジローの写真付の カレンダー作ってあげなきゃと

思ってます






auIMG_0551.jpg





昨日は また 頼んだものが 届きました






auIMG_0520.jpg





WOOHLAさんの家具店での 手作り クリスマスツリー


またまた 上出来・・・予想以上の出来栄え 

感激ですよ

キーホルダーは 太郎とレン そっくりじゃないの(驚)


わーーー\(∂∇∂)/ーーーい






auIMG_0547.jpg






WOOHLAさんには 感謝です・・ありがとうございました

クリスマスツリーを見て うかれながら 夜遅く寝たのですが

それから1時間も 立たぬ時間に電話で起こされてしまいましたよ

真夜中の電話は ほんと 嫌ですね・・

ビクっとします





auIMG_9753.jpg





義父からで 義母が救急車で運ばれたとのこと

病院からでした

父ちゃん病院まで行きましたが たいした事ないのメールが

ぜんそくだったのこと

良かったです・・

父ちゃんも老いた 両親がいるので これからは深酒 やめてもらわないとね


私も健康診断の結果 ヤバイ・・・

悪玉コレストロールの数値と 糖尿病になりかけらしい






auIMG_9128.jpg






コンビニで最近 マンハッタンにはまってます

パンというか ドーナツに似た感じかな

朝の「めざましテレビ」で福岡の有名な物を 紹介されてましたよ

かあちゃん この マンハッタンが福岡だけの物とは 知らなんだ

だから あんまり食べたことなかったから 買いに行って食べて

すごく はまってしまいました





auIMG_0056.jpg





でもこれからは食生活改善しないと(涙)

今は 頑張ろう~と思うけれど  

どうでもイイヤと 多分 なりそう

かあちゃんの 性格からして



先週の日曜日 娘の歯科矯正の治療が天神から 博多の先に変わったので

ついて行きました

今までは 西鉄電車だったのに今度は JR





auDSC04291.jpg






JR香椎駅 香椎は松本清張の代表作「点と線」の舞台になりましたけど

その頃に比べ ずいぶん変わったと思います

治療を終え 香椎から博多駅に 途中下車してみましたよ





auDSC04304.jpg




若い頃は 博多駅で友達と待ち合わせしたりして遊んだものですが

今は 迷子になりそうなぐらい

何処にどうあるのか わからなくなりました

今住んでる 田舎の方が 落ち着くわ






auDSC04311.jpg




フグにさそわれ 頼んでみた

何とすごく 寂しい数 たらふくフグ食べたいな



auDSC04314.jpg




こういう料理がでるのに テーブルが狭いのですよ

2人席だと 荷物置く場所もないし

生ビールは おいしかったから いいけどね

食事制限は 何とか頑張るけれど ビールはぜったい辞めませ~ん









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



マンハッタン この間TVで
やってましたね。

忘れていたけど 私も学生の頃
食べていたような記憶が・・・

クリスマスツリーとキーホルダ
かわいいですね。
本当に そっくりですv-10

2010.11.27 23:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

マンハッタン?な~に?初めて聞きました。
各地に、まだまだ知らない美味しいものがたくさんあるのですね。
いつか食べてみたいです。
う~ん私もお酒はやめられません。
だから、おつまみを減らすとか、考えてますけどね。やめられませんよね^^;
義母さん、大事に至らなくてよかったですね。私も、この年になると、親のことが心配です。
WOOHLAさん、素敵なお仕事してますね~私もほしくなりました。

2010.11.28 00:10 URL | とびママ #- [ 編集 ]

見ましたよ!マンハッタン!
かいままも テレビで初めて見ましたけど
美味しそうだな~って 思ってみてました。

そよかぜさん 血液検査の結果が思わしくありませんでしたか~。
かいままは 今週木曜日が ドッグです。
今まで行ってた パパの会社系列の病院ではなくなって
今度は職場の方からのドッグなので 医師会館です・・。
緊張~。 しかも体重2キロほど増えてるし。
ああ・・・。
憂うつですよ~。

とっても素敵な あったか~いツリーですね♪
素敵なクリスマスが過ごせそうですよね♪

2010.11.28 16:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ご紹介ありがとう ございます☆
楽しく作業させて頂きました!
気に入って頂けたようで嬉しいです!

義母さんお大事に・・・☆

カレンダー素敵ですね~!
そしてマンハッタンも美味しそうです!

2010.11.28 17:56 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

なつかしぃ~~~~マンハッタン!
中学のとき、福岡に転校してきて、購買でなんと美味しいパンがあるのだ~~~♪
と感激したのを思い出しました。
やっぱ、福岡のものだったのですね~~
大阪には売ってませんから。
そよかぜさんはカレンダー作っちゃうなんて、すごいな~~!!
うちは動物病院で貰うぐらいのもんです。
コレステロール・・・・聞きたくない言葉ですよね~~
食事に気をつけたり、運動したりしなくちゃなんですが、、、
美味しいものを食べたり飲んだりするのは幸せを実感できるもんですもんねーーー☆

2010.11.29 00:26 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

そよかぜさん自作のカレンダー、凄いですね~。v-424
こんな素晴らしいカレンダーが作れてしまうのでしたら365カレンダーに登録する事もないですね~。

そして手作りクリスマスツリーのキーホルダーも太郎君とレン君そっくりですね~。可愛い~。e-266

ん??ん??マンハッタン???
ソレは何????初めて知りました。
ドーナッツみたいな感じですか~。
いつか福岡に行く事があったら食べてみたいです。

2010.11.29 00:35 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

私もテレビでマンハッタン見ました!食べてみたいです~♪
福岡出身の彼氏に聞いたら、知ってる!って(笑)今度お土産に買ってきてもらわなくちゃ(笑)

クリスマスツリー可愛いですね♪うちもツリー飾りました。今日は雪が積もって、寒いです…

2010.11.29 10:50 URL | cookie #- [ 編集 ]

わんちゃんカレンダー自作なんですよね?
そよかぜさんすごいですよ!
私も欲しいくらいです!
WOOHLAさんのツリーとキーホルダーも素敵~。
ほんと2わんともそっくりだぁ。

夜中の電話は驚きますよね。
義理の両親が存命してた頃を思い出します。
特に義父は心臓疾患や脳梗塞などある人だったからいつもビクビクだったなぁ。

ありがたいことに私の両親は持病はあるけど急にどうこうということは今のところないです。
自分達で健康管理頑張ってくれてるんだなと感謝の気持ちが湧いてきますね。

ところでふぐのお皿…
いやぁーもう少し量ほしいですよねー。

2010.11.29 21:25 URL | ボスコ #HtjDMABc [ 編集 ]

カレンダーすごい(*^_^*)
素敵です~♪いいな~~(~o~)
キーホルダー!太郎くんとレンくんだぁ~~
すごーいです(^O^)/
可愛い~☆
私の母が糖尿病なんです(>_<)
そよかぜちゃんさんも気をつけてくださいね(*^_^*)
イルミネーション綺麗ですね☆
私もどこか見に行きたいな♪(@^^)

2010.11.29 22:53 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

お義母さま、大事無くて本当に良かったですね(^^ 鳴るはずのない時間の電話って本当にドキっとしますね

マンハッタン??初めて聞きました~
美味しそうですね♪
クリスマスツリー&キーホルダー
すごく素敵(*^_^*)

2010.12.01 18:27 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

ギョッエッ!
もう12月になっちまった・・(汗;:)

カレンダー、すごいすごい!!
毎年、毎年、MYカレンダーをと思いつつ、もう何年・・

そよかぜちゃんとこに来ると、季節のアイテムいいなぁ~と思いつつ・・思ってる間に終わってることばかりですわ!

お義母さま、大事に至らずよかったです!
年頃?の親がいると、いろいろ気になることいっぱいですね~でも、わが身はちゃーーーんと守って、元気なバァーちゃんになりましょうね!!

2010.12.02 15:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

とても素敵なカレンダー♪
自分で作っちゃうなんて・・・
そよかぜさん、すごすぎぃ~
一年中太郎君とレン君大活躍のカレンダー
毎日眺めて楽しめますね♪
ツリーも素敵です~
いいなぁ~ワンコグッスのオンパレード!

お母様大事に至らなくてよかったですね。
ウチも同じで色々と心配な事が・・・
お互いに健康で!元気で頑張らなきゃね~

2010.12.03 22:09 URL | kyon2 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/845-230236df