パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昼にテレビをつけると どの局も ソフトバングの優勝パレードが

流れておりました・・地元は すご~い にぎわいです

王さんや選手達がにこやかに 手を振ってましたが

かあちゃんが 一番感動したのが

何と お父さん犬 カイ君が バスの運転席の方にいるし

パレードに参加しているよ~・・

カイ君 すごい活躍だったものね・・

もう~ホレボレ かっちよいい

カイ君 いっぱい見たかったけど・・選手ばかり(あたり前か)






auDSC04132.jpg





昨日はロングチワワの桃ちゃんが 警察犬に合格したとか・・

もう~びっくりしました・・

レンを見ていたら チワワが警察犬として仕事できるとは

到底みえないし

 躾しだいなのか??・・・




auDSC03241.jpg





おすわり・伏せも 目の前に食べ物がないと しない有様

ダラダラ犬です



だだ 太郎の 家の中で いたらぬ所にした チッコだけは探してくれます






auDSC00109.jpg





他に特技が ないなぁ

最近 かってに風呂場に入っては そこから出てこれない

臆病なレン・・・

 たまにクンクン泣いてる声が風呂場から 聞こえます





auDSC03715.jpg





たいして高くない 段差なのですけどね・・・

上がってこれない・・情けなか~


それと





auDSC02090.jpg





風船が 嫌い(怖い)なのが 判明





auDSC02087.jpg






風船飛ばすと 逃げまくり


そんなレン 昨日は 耳の治療の為動物病院まで

真夏・真冬の歩きはつらいもんですが 今の季節は 景色眺めなから気持ちいい






auDSC04264.jpg




耳は完治するまで時間かかる見たいで 今度は1ヶ月後だって

動物病院から カレンダーもらっちゃた

もう~カレンダーとは早いな

来年は365日カレンダー頼んでません

今回 自分で太郎とレン満載のカレンダーを作ろうと思ってます







auIMG_0143.jpg






いつもは ネットで購入するガムも病院で買ってきました

太郎大好きですからね






au太郎もみじ





父ちゃんが車で 動物病院連れて行ってくれる時は 

好きなお店に入り お菓子など買えるのですが

今回は 歩きですから・・

ワン連れでは 食べ物のお店には 入ることできない

でも今回 家まで帰る途中に ワンがいても気にせず買える店へ






auIMG_0140.jpg






洋菓子のアウトレット直売所・・

駐車場内にかまえた 小さなお店・・ドアなんてないから 買いやすい

おまけに 安くっておいしいです・・






それともう1軒 小さな窓ガラス開けて 

「饅頭20個下さい」



au10円まんじゅう





1個10円・・・ とよんで 10円まんじゅう

これで200円だもんね


父ちゃんも喜ぶだろう~と 思っておったが

こんな時に 何とな 似たような物買ってきた

父ちゃんで あった


(;´・∀・)エッ?





auIMG_0151.jpg





大牟田に行く用事があり 草木饅頭買ってきたのです

これは1個60円で 15コ入ってて 600円

この饅頭は白あん 10円饅頭は黒あん

どっちも おいしいだな・・値段関係ないや






auDSC03975.jpg






先日 メタボ検診をうけ 非常に恥ずかしかった・・

腹囲を 測られるのは・・たまらんよ~

食欲の秋は いつまで続くのか









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




そよかぜさん!! そういう所が夫婦ですよね~!!
親子でも そう言った事って ありますけど
生活してると そうなるんでしょうかね?
不思議だな~って 思います。

同じような時に 同じもの買ってきて重なっちゃう(笑)
メタボ検診ってのが あるんですか!
腹囲・・・勘弁して欲しいですよね(苦笑)

かいままもね・・。
12月始めに 人間ドッグ・・。
どうしよう 体重計乗ったら 仰け反るほど増えてたよ 体重。

2010.11.21 16:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

先日はルークにお祝いのコメントありがとうございました♪
同じものが食べたくなる・・・
やっぱ仲良し夫婦ですね~^^v
お風呂場から出れなくって泣いてるレン君
めちゃ可愛いっ☆
可愛いって言われるのも特技だよねっ^^v
我が家も今年は365カレンダー買いませんでした^^;
なかなか使えないんですよね~^^;
手作りの太郎君とレン君のカレンダー
出来あがったらまたアップしてくださいねっ♪

2010.11.21 16:40 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

へぇ~、チワワも警察犬になれるとは凄いもんですね。うちのクージョは無理だな、レン君と同じで怖い物だらけだしこれといった特技もありません。

太郎君イチョウの葉っぱとの写真絵になるな~♪
やっぱりうちのレチェも太郎君みたいに毛を伸ばそうかな。

手作りでカレンダー、良いアイデアですね。
そういえば最近主人が言ってるのですがうちのコ三匹と私達二人の写真をプロのカメラマンさんに撮ってもらいたいらしいです。

2010.11.22 00:00 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

あはははは^^

今日は「いい夫婦」の日。
まさにそよかぜちゃんご夫妻のことですね!

2010.11.22 05:37 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

チワワの桃くん、すごいですよね~。
父に、同じチワワで同じ名前でも大違い
だ・・わっはっは~ と笑われちゃいました・・(´・д・`||)確かに・・
桃くんの活躍してくれるといいですね~。
レンくん、お耳の完治まで時間がかかり
そうですね。レン君、がんばってね!

おぉ~お菓子美味しそう( *´艸`)


2010.11.22 23:44 URL | min #- [ 編集 ]

ブファ!
またまた、そよかぜちゃんご夫婦、意気投合・夫唱婦随~ホントに意思疎通バッチリやわ~!

レン君の特技!!
心和ませてくれる、そのお顔っ!
何にも代えがたいで!!

2010.11.23 14:30 URL | パピドン #- [ 編集 ]

チワワで警察犬てすごいですね(~o~)
太郎くんとレンくんとベアは、臭い探知犬になれないかな!?(@^^)
レンくんお風呂場から出れないのは、
甘え上手なのかな??(@^^)
可愛いですね☆
太郎くんとレンくんのカレンダー楽しみですね♪♪

2010.11.23 20:46 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

警察犬、虎も絶対に無理!!
人間の言葉がほとんど理解できるチワワもTVに出てました。
これもあり得ないと思いましたもん。

しつけ次第なんでしょうかね。
留守番犬には無理ですよー

レン君頑張って

とらは、風船も笛も太鼓も全部だめです^^

2010.11.23 21:07 URL | チュン #- [ 編集 ]

小型犬でも警察犬になれるんですね
知りませんでした
でも、どんな仕事するんだろう
危険な事でないといいですね
道すがら、おやつを買えるなんて
なんていいんだろう
reomamaの近所には、そんなお店はありませんよ(悲)

2010.11.23 23:31 URL | reomama #- [ 編集 ]

チワワの桃ちゃん、警察犬に合格したニュース、私もびっくりでした~。
我が家の『らるく』もおやつがないと言う事なんて聞かないですよ~。
本当にどう躾ければよいのやら??ですよね。

レン君のお耳、根気がいる治療みたいですね~。レン君、病院嫌だよね。
でも仕方ない!!治るまでガンバレ~!!

そうそう365カレンダー、今年はパピヨン、365匹集まらずカレンダー不達成でした。(涙)
我が家は途中でオールドックに移り見事365匹集まりましたけど・・・。
何だか最近あまりワンちゃんが集まらずちょっと寂しいです。

おお~っ、10円饅頭と草木饅頭、本当そっくりですね~。
そういえば我が家も浅草の人形焼で同じ日にかぶった事ありました~。v-356
やっぱり夫婦ですね~。v-411

2010.11.24 00:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.11.24 21:10  | # [ 編集 ]

お久しぶりですーー!
何となく、だーらだらと過ごしておりました。
チワワのモモちゃん、観ましたよ!!
私も凄いなーと思ってました。小型犬でもトレーニングで警察犬になれるんだーーと感心しましたよ。
でも、トレーニングする方も根気がないとダメですよね。凛にも私にも根気はないな~~
お菓子のアウトレットってあるんですねーー!!お目目キラキラしちゃいそうです♪
私もお買い物をネットに頼らずになるべくスーパーに行こうと思いつつ、、、、、
気候のいい今はお外になるべく行かなくちゃですねーー☆

2010.11.24 21:37 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/842-6e7eb17b