パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070808193130.jpg


朝の 空は すか~と さわやか

20070808193257.jpg



昼の 雲は もう~いいかげんに して~ 暑すぎ


朝の散歩 頑張って 行ってます・・
いつも いつも 遅くまで寝てる 娘を 起こす
かあちゃんです・・

今日は 起こさないで 起きる人 ひとり

( ̄ii ̄|||) ウーム


  
DSC06945.jpg


太郎も 不思議がる

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

どうしたんだろう~ね おかしいぞ~
長女の部屋を 覗く太郎

DSC06946.jpg


ちょっとε==ε==(ノ゜д゜)ツ ∥wc∥ 見ちゃ、いやぁ~~ん♪|柱| ω・)覗き・・・ 

着替え中ですかね
朝から カラオケに行くらしいぞ~

ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪

何と フリー時間で 帰ってきたのは 夜は8時頃
喉は かれて ないんかい

無駄な所で エネルギー 使って欲しくないんですけど

家の手伝い してチョウダイ 

(。´Д⊂)゚+.゚ ぉ願ぃだょぉッ ゚+.゚

いつも かあちゃんの ブログ覗いては

文章 下手ピを 指摘されます

(★TДT)ショボーン…

    DSC06762.jpg



今日の かあちゃんは

(㊦uvu㊦)テンション低いU

道路工事の日 歯の治療日です


DSC05063.jpg



予定としたら 歯の切開の日でしたが 以前治療した歯の 
調子が 悪く その歯を 先に治療という事で

切開よりは 治療 楽でしたが・・
歯の神経を とる 治療でした・
麻酔を使いましたが 右の上の 奥歯治療です

奥歯の歯には 神経が2~3本あるらしい・
口を開けてるのを 楽にする為が 左の口に つっかえ棒を
しました・・

あの 道路工事のような 音と 響き・・
普段 どちらかと 汗かかない かあちゃんですが
ハンカチ ぎゅっと 強く握りしめる 緊張で
か~と 顔や 体が 熱く なりました・・

工事が 終わり 先生に 
「食事は 普通に食べられますか?」
「大丈夫ですよ」と 言われ 

続いて 「アルコールはどうでしょ?」
「1杯 だけなら 大丈夫でしよ~」

切開だったら ダメですけどね


DSC06957.jpg


一缶 ビール いただきました
今日も早く 寝よ~と・・

歯の 治療の為でしょうか 次女から
「何か 怒ってるの?」って 聞かれました
自分では 気づかないんですがね




DSC06498.jpg


こんな 太郎みたな 顔して 夕飯食べてたようですね
これと 同じ だったら かあちゃんの顔 こわ~


←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん!お疲れ様でした~。
歯の切開・・痛そうですね~。
何だかかいままも1本調子悪くて土曜日に
予約しましたよ・・・。

朝からカラオケ!羨ましい~。
先日かいぱぱも会社の人達で 行ったみたいよ~。
楽しかった~!!って帰ってきました。
私も連れてけ~~!!ですよね(笑)

2007.08.08 20:54 URL | かいまま #- [ 編集 ]

歯大変ですね。
早くスッキリしたいですよね。

写真で見ると入道雲もキレイに見えるけど、実際の暑さにはまいってしまいますね。
エアコンはとうとう2台とも一日稼働状態に!請求書が怖いです。。 (。-_-。)

2007.08.08 21:38 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

道路工事お疲れ様です。。
私も左上奥から親知らずが・・・
きっと抜くように言われるのかと思うと
おそろしくて行けません。
それに歯の治療っていつまで続くの?って
くらい通わなくてはいけないんですよね。
次から次に悪いところをみつけて、、
気がついたら何ヶ月も通っていた・・みたいな。
太郎君の顔・・・グリさんに必死ですね。
そよかぜさんの、こんな顔もみてみたい♪

2007.08.08 21:42 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君の顔こわー。
せっかくの美男子が・・・・
ダメですよー。この顔皆に見せていいんですかー?
そよかぜさんもこの顔でご飯食べてたら、
確かに皆気を使っちゃいますね。
そよかぜさんの憂鬱が十分伝わりましたよ★
早く、道路工事終わるといいですね。

2007.08.08 21:52 URL | とびママ #- [ 編集 ]

歯はいかん。いかんですよ。
私も去年、右下奥歯の神経を抜きましたが、鎮痛剤が飲めない体質(強烈にお腹にきます)なので、まるまる1日苦しみました。
もう歯医者には行きたくありません(T_T)
そよかぜさんも、早く道路工事終わるといいですね。

それにしても、早朝カラオケですか?
若いって素晴らしいですね。
おばちゃんは、朝から声なんて出やしません(^_^;)

2007.08.08 23:05 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

おお~(>_<)
今日は道路工事の日だったのね!
この日だけは何度行っても慣れないわよね~
大変だなあ。。。
ブログ読んでいるだけで私もちょっと
憂鬱になっちゃいますよ。
本当お疲れさまね<(_ _)>
工事はまだまだ続くのかしら?

2007.08.08 23:06 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

私も歯医者さんは苦手です…。
だもんで、上の親知らず抜くとき「何回も来たくないから、両方いっぺんに抜いて下さい!」って言って、先生に驚かれました。
そんな豪快な患者さんは初めてだってさ(笑)
ビールの心配をするそよかぜさんがステキです♪

2007.08.08 23:40 URL | momo #- [ 編集 ]

ああ、歯医者さんだったんですか~(^_^;)
私もそろそろ行かなくては・・・(>_<)
イヤですね~、この暑いのに痛いのって!
朝焼けの写真、すごくキレイですね♪
正面の山は、何ていう山なんでしょうか?
九州、行ったことがないんですが、行きたくなってきました!

2007.08.08 23:47 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

幻想的な空の写真から始まったのに・・昨日は道路工事でしたか?!暑いだけでも、気が滅入るのに・・・お見舞い申し上げますです。
女優は歯がいのち(私はイヤなことをする時は女優よって演じてやるわ、なんて一人芝居してます。家事してるとき、「おたけ~」と呼んでほしい~かなり危ないかもね)・・・差し歯でも入れ歯でも犬歯でもなんでもイイから早く治ることを祈ってますゾ!イヤ、マジで~
太郎クンは何をされてても、いつもながら凛々でございますなぁ~

2007.08.09 10:01 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんの空っていつも上手く撮れてますよねぇ~
なのでレオママも真似してやってみたけど・・・なにコレってな感じ^_^;

カラオケにブログチェック・・・そよかぜちゃんヤラれっぱなし(>_<)
そして歯医者さんにもヤラれて。。。。
ビール1杯でも飲めてよかったね(^^♪

2007.08.09 10:45 URL | レオママ #- [ 編集 ]

皆さんのブログにお邪魔すると
暑いのカキカキが多いですね・・それにしても、本当に暑いで~す。

そよかぜさんは、歯の道路工事・・
痛そうだけど、お疲れ様でした。
まだ、歯医者通いは続きますか??

2007.08.09 11:07 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

 かいまま さんへ

歯の治療は 辛いですね・・・・・・・年齢的に悪くなるのは わかってますけど・・

歯の矯正は若い人ばかりで、普通の歯科は
お年寄りばかり そのお年よりの 一員と
なってます (@_@。

若い時の ツケが 今 きてますね(@_@。


  ひなたぼっコ さんへ

暑い 暑い ただ そればかり・・
今日は 5時半ごろ 太郎に起こされ 散歩行きました・・

帰りの6時半ごろには も~ 陽が 照っていましたよ・・
今日も 暑い一日になりそうな 予感です


   min さんへ

親知らず 早く 抜いた方がいいですよ
私も 20代後半に 抜きました・・大学病院で・・

娘達も1本 1年前ぐらいに抜き 最後の1本が 残ってますが なかなか 行こうとしません・・

通ってる 矯正歯科の先生の 紹介状 もらって もう~半年以上たち 矯正の先生から
いつ 行くの?って 言われてますよ

早く抜いて 楽に なりましょ~ね(*^_^*)


 とびママ さんへ

もう~何回も 歯の治療 行って 慣れてるからって 嫌なものは 嫌です(@_@。

自分は 歯の 治療しても 食事だけは
家族の為に 作らなきゃならない・・
おめ~たち 少しは かあちゃん いたわって 料理 手伝いましょかって 言ってくれないかって 思う かあちゃんなんですよ・

その 顔が 言葉には ださないけど 十分
娘には 機嫌 わり~って 伝わってたんですね (^_-)-☆


 まめ’ さんへ  

女の子ですから・・もう~少し 早起きして
家の事して もらいたいんですよ・

遊びの時だけ ハッスルして いただいてもね・・
カラオケ8時間 歌ったって きたよ~って
元気はつらつ声・・

いつも~ 暑いと グ~グ~寝てるんですけど 普段は(@_@。


  Kiyoko さんへ

ハイハイ まだ 痛い 手術 残ってますよ
・・・
今まで 歯を ないがしろに した 天罰が
・・・

自分の歯は やっぱり少しでも 残したいですよね・・
入れ歯の 両親を 見てるんで あ~んなふうに なりたくないのが ひといちばい なんだけどな  (@_@。


  momo さんへ

普通の歯と 違って 親知らずを 2本抜く事は 大変な事ですよ~

それを して下さいなんて・・
momoさんは すごい お方ですねぇ~

若い時は 我慢とい 思いますが この歳になれば かってに 歯がグラグラしてきます

若いうちから 歯ブラシ 頑張ってくださいね・・歯は 歯茎を 中心にソフトに 磨いてね(^_-)-☆ 今まで 知らず 歯だけを
ゴシゴシ磨きすぎでした



  さえ さんへ

今の マンションに 移ってから よく
空を眺めるよう~に なりました・・
ベランダは 南側と西側が あり それぞれ
景色が 違い・ 眺めるの大好きですよ・

山の名前は 知りません・・玄関からでて
からの 外の 写真です・・

周りは 家だらけだけどね・・空みてると
宇宙の事まで 考えちゃいますね(^_-)-☆


 
   パピドン さんへ

 歯は 大丈夫ですか・・ 工事中は
ほんと 気分めいります・・
何がって?
お酒が 飲めないからね・・(のんべい)
毎日の 日課ですから・・昨夜は 先生から
いいと 言われ 飲めたので 良かったですよ・・

これで 飲んで なかったら すごい鬼の
ぎょうそう でしたね(^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.09 11:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

お互いに 写真の ほめあいですね(テレ)
今日も いい天気だねぇ~・・
もう 体から 湯気が でそう~です・・

うちの 太郎も 娘達も それでも 寝てますよ・・
こんな 暑いのに よく寝れるもんですよ


  ホリヌキマントさんへ

マントさんは 歯は まだ 大丈夫ですか
もう~ どのくらい 歯の治療は 続くかわかりません(@_@。

ほんと 今までの つけが まわってきましたね 

 o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

2007.08.09 12:05 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、歯の治療お疲れ様でした。
でも、ちゃんとビールのことを聞くなんて
かなりのビール好きですか?i-179

男前太郎ちゃんが覗きとは・・・(・・;)
きっと、どこ行くのかな~って覗いてただけですよね?まさかお姉ちゃんの着替え姿を見るためじゃないよねi-229
お姉ちゃん、朝からカラオケ行くなんて
すごい元気ですね!私は暑いのでできるだけ
外にでたくないです・・・i-229

2007.08.09 13:43 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん^^こんにちは♪
雲、とてもキレイですね~v-344
思わずシャッターを押したくなりますね!

道路工事・・・聞いてるだけで痛そうで・・・手から汗が・・・v-293
私も歯医者さんはかなり苦手で、あの手この手で自力で頑張り、限界になるまで行きません(笑)。。。

太郎ちゃんが覗きっ?(爆)
うちは着替えている目をそむけます。覗かれるのもイヤだけど、それもちと悲しいですv-292



2007.08.09 14:51 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

歯の治療お疲れさまです。
治療終わって・・・ビール1本!! おいしかったでしょ^^?

太郎くん,お姉ちゃんの着替えののぞき見?
姉ちゃんお年頃だからいけないよ~。
ラミィはよくお風呂上がりに足を舐めにきます。
その時「姉ちゃん乳2つしかないの???私,9つよ!」と誇らしげに言ってるような気がします^^;

2007.08.09 16:54 URL | カナエ #- [ 編集 ]

はじめまして☆
訪問&コメントありがとうございます。
空の写真、とってもキレイでステキです~
そよかぜさんの写真の方が見入ってしまいます^^

私も3月から歯医者に通って、いまだに終わりません。
上の親知らず2本抜かれたときは、ホント道路工事のようでした(><)
早く治療が終わるといいですね^^

2007.08.09 18:18 URL | すのぅ #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

  マリマロ さんへ

 ハ~イ ビール 大好きですよ・・おかげで 中年オヤジのような お腹ですよ
(こんなの 自慢でも なんでもなく 恥)

マリマロさんは アルコールどうでしょうか?・・
毎日 暑くって 家の中でも 日射病になりそうですね・・

パソコンする時は 涼しいうちにね(^_-)-☆


  Miu@ルゥ さんへ

早めに歯の治療は 行った方が いいですよ
将来 私みたいに 泣く思いするから・・

私もず~と 歯医者嫌いだし 忙しいのも
あって 遠のいてました・
しかし 今 後悔してます


  カナエ さんへ

わんって 人が お風呂 入って 終わるのを待ってますね・・
また そこが 可愛いいんですけど


ラミィちゃん おっぱい 9つあるの・
ローゼス君は いくつ ある?
私 太郎の 数えたことないしなぁ~


  すのぅ さんへ

すのぅさん ほんと  訪問して下さり ありがとうございます・・嬉しいなぁ~

イエイエ すのぅさんの 景色 花に みせられた そよかぜです・・

歯の 治療は ながく続きますね・・
早く終わるより 徹底的に治療してもらった
方が 歯も長持ちするように 思えます

お互いがんばりましょうね
(*^^)v
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.09 20:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

歯の工事の日だったのですね~

奥歯の工事だと頭にドッドッドってすごく
ひびきますよね~(^^;)

最近私も1本だけ危険な歯があるのですよね~(--;)

やっぱり工事してもらわないといけないかな......(汗)

2007.08.10 04:26 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

 アルルナ さんへ

歯の治療の日は 嫌だな~って思います・・
アルルナさんも 早めに治療した方がいいですよ・・

何でも おいしく食べたいですよね・・
私 せんべいが好きだから ぜったい
まだまだ 歯を大事にしなきゃ~て思ってますよ・・入れ歯は 嫌ですぅ~(^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.10 07:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/84-80be4083