パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近ブログ更新も休みがちですが ここ一週間は

健康の為 なるべく外を歩くように心がけていました

でも外はどんよりとした日が続いているから マスクが必要かも



先週の金曜日は 黄砂がすごかった




au01時




昼の1時頃の外の景色 



au0045時




夕方5時頃の景色 洗濯物はしっかり パンパンはたいて しまいましたよ



先週 実家の母の家に 太郎を途中までスリングに入れて歩いて 行きましたが

太郎がもう少し軽かったら楽だったろうなぁと・・・

レンとの2キロの差の重さはえらく 違います

実家の近くで太郎には 歩いてもらいました

それから太郎の馬力で グイグイ リード引っ張ってもらって

実家までたどり着いたという感じ

相変わらず母には 慣れずかあちゃんの側にべったりでした

でも猫のクロには 尻尾フリフリしてお尻の匂いカギカギ

よくまぁ~爪でひっかかれなかったものです・・しつこい太郎だった


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






auDSC04120.jpg





レンの様子は 耳の治療の為 動物病院に行きましたが

まだ見たい

今週また 連れてくるように言われてます




auDSC04055.jpg




いつも待合室でブルブル震える姿が 痛々しいです

人間も病院嫌いだもの・・ワンちゃんの気持ちよくわかりますよ



11月の中旬 早いもんですね

年賀状購入しましたが 年々枚数が減ってるなぁ




auIMG_9937.jpg





窓辺にポインセチアとシュクラメンを 置きました

もう~クリスマスって感じだな・早く来ては欲しくないけれど






昨日のことですが 長女の友達が勉強する為に

我が家にやってまいりました





auIMG_9042.jpg






家の中では 普段人間の側から離れて のんびりするのが好きな太郎なのに

お客さんのいる場所から 離れません

勉強の邪魔になってはいけないので レンだけ連れてかあちゃんは 自分の部屋に

こもりましたよ






auIMG_9711.jpg






娘たちはリビングの横の和室の部屋で 

勉強したわけですが 何とず~と太郎はテーブルの下にいたそうです

それも 5時間もそこに 居座って




auIMG_7659.jpg





娘の方にお尻向いて 顔は友達の向きで 友達の手をペロペロなめていたそうなんです


ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆



友達は ゴールデンリトルバーを飼っているから ワン好きなのですが

ず~とペロペロじゃ~ね

太郎好みの 女の子だったのかな・・



しかしな5時間もよく 動かず テーブルの下にいたのには 驚きでやんした






auDSC04112.jpg






驚きといえば 我が家の太郎とレン ふたりべったり寄り添うことないのです

いつも写真撮る時 横に並べるの 大変なのですよ

それが嬉しいことに こんな写真を撮ることができましたよ~ん





auIMG_9552.jpg




いつも離れて寝る 太郎とレンなのです・・またこんな写真撮れたらいいのにな

あと撮りたい写真は 太郎が走ってる写真なのですが

これも 難しいもんです






auIMG_9638.jpg






先日 久しぶりに長女が 散歩に付き合ってくれたので

走るシーンを撮ることに・・

リードを持たずに走ったらいいのですが 太郎はどっこでも好きな所に

走っていくタイプで 信用ないワンですからね

若い娘が太郎と一緒に走ってくれれば いいものの

やっぱり 拒否・・・

仕方ないので かあちゃん たっぷり走りました・・何度も






auIMG_9786.jpg





たくさん走ったわりには 太郎が小さくしか写った 写真ばかりだった(涙)

一緒に ダッシュする太郎は すごく嬉しそうで・・・

走りがいもありました





auIMG_9649.jpg






そういえば 外で ダッシュしてる姿見たことない レンだわ

家の中では 太郎を 追い回してしるけれど

今度は外で ダッシュしてる姿見せて 欲しいな









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




5時間も机の下にじっと居られたなんて 余程 太郎君
そのお姉ちゃんが気に入ったんですね~(笑)
お手手ペロペロされて そのお友達も太郎君が可愛くて仕方なかったでしょうね~。

そして!
可愛い2ショットが撮れましたね!
そよかぜさん! これがかいままの憧れの写真ですぅ~(笑)
2ワンが寄り添ってねる写真♪
念願叶いましたね~。

太郎君がはしる写真まで撮れて大満足じゃないですか!
シクラメンにポインセチア・・。
もう年末ですね~。

2010.11.14 16:01 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くんもお客さん好きなのね。
ウチのマロンもホント、好き。
でも5時間ずーっとテーブルの下にいたのは凄いな!

レンくん、耳なかなか完治しないんやね。
きっちり治さなあかんし、頑張れ!!

太郎くん、そよかぜちゃんと走って楽しそうや~♪
一緒に走るの、嬉しいんでしょうね。
ウチもマロン、ひとりでは走らないから
いつも一緒に走ってやってます。
いい運動になるわ;

2ワン寄り添う姿、癒されますね♡

2010.11.14 22:36 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君の耳まだ治らないんですね、かわいそうに。。。早く治って嫌いな病院にちょくちょく行かないで済むようになると良いですね。お大事に。

太郎君の走る姿はかっちょいいな~☆
パピヨンのトレードマークの毛が風になびいてとっても素敵♪ 
レチェはパピヨンのくせに毛をいつも短めにカットしちゃってますから、太郎君の長い毛を維持させているそよかぜさんにはあっぱれです。ブラッシングとか散歩から帰ってキレイにするの大変ですもんね。

ピッタリ二人で寄り添ってかわいい写真ですね。
こんな姿が頻繁にみれればいいのにね。
こう見ると太郎君とレン君の大きさ大分違うんですね。体重2キロ差とは羨ましいな。うちはレチェとクージョの大きさほぼ同じ、多分クージョの方がレチェよりも体重が重いと思います(汗)
ダイエット中なのですが、どうしてか全然痩せない二人です。もしかしたら私がいない留守に主人がかくれて何かあげてるのかも。。。

2010.11.14 23:48 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

最近ブログの更新がなかったので体調崩されてしまったのかな?とちょっと心配してましたが・・・。お元気そうで何よりでした。v-411

黄砂、物凄いみたいですね~。
この土日は我が家周辺も晴れているのに何故か薄曇り・・・黄砂の影響みたいです。
この時期に・・・珍しいですよね~。

ポインセチアにシクラメン・・・もうクリスマスですね~。我が家、まだ年賀状も買ってません。v-356
皆さんのブログで着々と年末の準備をされているお話を聞くと何だか慌ててしまいます。v-394

レン君のお耳、長引いてますね~。
うちの『らるく』も先日ひょんな事から病院に行きましたがイヤイヤ攻撃凄かったです。
人間だって病院イヤですものね~。
早く良くなるとよいですね。

太郎君とレン君、本当寄り添って寝てますね~。e-266
お互いの体温を感じて寝ているみたい。
とっても良いお写真ですね。

ダッシュしている写真、難しいですよね~。
私も目下練習中ですが・・・なかなか思うように撮れません。e-263

2010.11.15 00:19 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎くんとレンくんは寄り添って寝てる姿が可愛いですね♪癒されます~。

2010.11.16 11:57 URL | cookie #- [ 編集 ]

レン君、待合室でブルブル・・
画像から、緊張していたのが伝わって
きます( *´艸`)
レン君、病院、お疲れさまでした。

太郎くん、お友達のことを気に入った
ようですね。
5時間ですか・・・(゜▽゜;;)
すごい!!
太郎君好みって、どんなこなんでしょう
~( *´艸`)

2010.11.16 14:15 URL | min #- [ 編集 ]

ポインセチアにシクラメン
そよかぜさん家はすっかりクリスマスですね。
我が家もそろそろクリスマスの用意しなきゃ~^^;
仲良く寄り添って寝ている太郎君とレン君
可愛いですね~
すごくいい写真が撮れましたね^^v

2010.11.18 20:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レン君、早く治ればいいね~お耳!
病院はイヤだね~ハルも腰砕けてますよ~いつも!

そよかぜちゃんと太郎クンの「走り」~
太郎クンの楽しそうな顔が輝いてるね!
そんな太郎クンとレン君の癒し2ショット~ほのぼのとゆる~~~りとしたステキな空間!そよかぜちゃん至福のときやね!!

2010.11.23 12:05 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/839-0d800191