パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前の猫ちゃん公園の続きです

普段長い距離を 歩くことのないかあちゃん 公園まで行って

Uターンのはずが 気分上々で 山登り決行






auIMG_9243.jpg





ほとんど 木は緑で 紅葉は ほんの少しだけ





auIMG_9246.jpg







ここの山は 小学生が遠足で登れるぐらい やさしい山で

私よりもだいぶ 目上の 先輩の方々の姿が 目につきました







てんぱい1







5~6組ぐらい ワンちゃん連れと 遭遇

ワンちゃんも 頑張ってるよ~


皆さんは リック背負っていますが 私と娘は公園へ来てその場で

決めたので バック一つですよ・・・






auIMG_9253.jpg






途中で こんな可愛いい 猫ちゃん達に 会います






auIMG_9252.jpg






これには すごく励まされました





auIMG_9266.jpg






猫ちゃん見ると 家に置いてきた レンを何故か思いだす

レンって 猫ぽいのかな?

疲れた 疲れたと歩き続け 最後の9合目に たどりつきましたが

何と9合目は  354段の階段だよ~






歩けない





ヘトヘトになり休みながら かあちゃんが階段登っていると



つえをついた 70~80代の老人が後ろから 登ってまいりました

かあちゃんの ヨレヨレの姿見て 叱咤激励

若いのに がんばれ~と・・・





山登り





「休憩したら きつくなるばかりだよ・・・」

娘にも言われるが

「もう~ダメダメ・・・疲れた~」

どっちが 親だか

あ~という間に 杖を持った老人には 追い越され





auDSC03189.jpg






もう~ダメ もう~ダメといいながら 山頂にたどり着きました


ほっ





auIMG_9280.jpg






何と 山頂にも 猫ちゃんが

猫ちゃんに 励まされ 救われた 山登りですね


あんがとう~猫ちゃん





auIMG_9298.jpg





展望台から 曇ってるから 眺めはいまいちかな

喉が渇いて 何か飲みたいけれど 

自販機ないし・・ショボン


登るより下りは 楽でよかった~


また歩いて家まで帰ったけれど 太郎ドンの散歩が待ってました

すごく疲れた足を引きづりながら 家の近くの公園へ





ななちゃん





ほんと 久しぶりに 4ワンチワワ飼いの ななちゃんママさんに

会いました





IMG_9ななちゃん








昨日も公園で レンに似た 別のワンちゃんとすれ違いましたが

自分のワンに似たワンちゃんに会うと テンション上がってしまいます






auIMG_9426.jpg





いつも太郎やレンを見ると ギャンギャン吠える姉妹・・

すずちゃんが 太郎に近づいてますが すぐに 吠えまくられた太郎

このパターンは 我が家のレンもよそ様の ワンちゃんにしますから

太郎もレンに いつもガウガウやられてるから 

どう~てことないみたい






auIMG_なな4・ひなちゃん










ちょっと早めに行った 散歩で ななちゃん・すずちゃん・ひなちゃんに

会えてよかったな

山登りした2~3日は うさぎ飛びをした後の痛さが 続きました

今の子はうさぎ飛びしないか






auDSC02531.jpg












にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

低い山でも慣れないと結構たいへんですよね^^;お爺ちゃんはよく登ってる方なのかもしれませんね☆
猫ちゃんがたくさんいるんですね♪
そうそうチワワって猫っぽいですよねー(^_^)

すずちゃん、レン君と同じカラーだ♪可愛いですね~4匹もチワワがいたら賑やかだろうなぁ(^^)

2010.11.03 17:51 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさん山登りお疲れ様でした。
頂上のすばらしい眺めで疲れも吹っ飛んじゃった???
う、うさぎ飛びって・・・めっちゃ懐かしいんですけどぉ~^^;
なんだだ『巨人の星』の世界ですね~^^;
ななちゃん・・・ホント!レン君にソックリだ~!

2010.11.03 21:32 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん 可愛い猫ちゃん沢山の山なんですね~!!
これは 景色を見ながら 猫ちゃんを見ながら
楽しい山登りになりそうだわ~なんて 画面で見てるかいままは拝見しましたけど(笑)
そよかぜさん 大変だったみたいですね~!!

以前にかいまま パパの実家の近くの山に初日の出を見るぞと連れて行かれ(義父に)
もの凄い速さで登る父についていったら
登山病みたいに 気持ち悪くなっちゃって・・。
危険だわ~って 思った覚えがあります。

自分のペースで登らないと 大変な事になりますものね。
元気にどうにか下山できて 良かったですね~!!

それにしたって 猫ちゃん可愛い~!!

2010.11.04 08:19 URL | かいまま #- [ 編集 ]

お疲れ様でしたーーー☆
全部ちゃんと上るというのが、そよかぜさんの真面目なところだな~~
私なら、断念しちゃうかも!!!
最近、筋肉痛になるようなことしてないな。
運動は必要ですよね。70代80代の元気な方を見るとつくづく思いますよね。健康は足腰からですもんね。
きっと神様が山登りを提案されたんだと思いますよ!!私も何かしないといけないな~~~^^

2010.11.04 18:10 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

山登りご苦労様でした。

普通の坂道でも、足が上がらず、息が上がる私は、そよかせちゃんさんの山登りチャレンジ魂を尊敬させて頂きます。

娘にお腹の肉について厳しい意見を…でも、聞こえない振りしてます(爆)
何か運動しなければ、健康診断が怖い今日この頃、ワンと毎日のお散歩で取り合えず自分を許しております。

2010.11.05 00:18 URL | にらい #- [ 編集 ]

わぁ~、何だかお話を聞いているだけで私まで山登りして疲れてしまいました。v-356
そうそう、普段あまり坂道とか階段とか使わないとこういう山道はかなり辛いですよね~。
そして登りよりも下りの方が筋肉使うんですよね~。楽な感じがしますけど・・・。
お疲れ様でした~。もう筋肉痛は治りましたか??

山道の途中に沢山のニャンコ、これは元気が出ますね~。
私も頑張って登っちゃいそうです。

チワワちゃん4頭飼いですか~。
賑やかそうですね~。
本当、レン君にそっくりですね~。

2010.11.05 00:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは^^

お疲れ様でした^^

ちょっと 寄ってこ の つもりだったのが 強硬トレーニングでしたね(笑)

でも たま~に しげきてきですね^^
翌日 筋肉痛じゃなかったですか?^^

2010.11.05 07:28 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

どこだろう、きつそうな山ですね
reomamaもへたれなので、登山なんて
とんでもないです
健康診断に行かれたのですね
reomamaは血糖値がちょっと高いと言われました・・・・肥ったもんなあ
テレビでみた踏み台昇降で、ダイエットがんばってみます
その前に、毎晩のおちゃけを止めなくっちゃ

2010.11.06 17:51 URL | reomama #- [ 編集 ]

山登り、お疲れ様でした。
キツイですよね~。でも体に良いですし、
空気も美味しいでしょうね。
ネコちゃん可愛いですね。

チワワちゃん4頭ですか(・∀・)
羨ましい~。本当!レン君にそっくり。
レン君の寝顔に癒されます♪

2010.11.07 21:08 URL | min #- [ 編集 ]

わぁ~山登りすごいですね!
写真でみるとすごく高そうです(~o~)
最近の私の体力と足では無理そうです~
何とか登っても、後が大変な事になってしまいそうで・・
そよかぜちゃんさんを尊敬します~
そんな山の頂上にもニャンコはいるんですね☆
たくましいなっ☆
4チワワなんてすごいですね(*^。^*)
1ワンだけで精一杯の私です^m^
ワンコの行動って結構ニャンコに似てたりするときありますよね(^^♪

2010.11.08 11:28 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

ネコちゃんに迎えられ
お爺さんたちに励まされた山登りお疲れ様でした♪
ハイキングの会とかでよく歩いておられるご老人のグループをよく見掛けるんですが
平坦な道でさえ歩くなんてしない私には
そよかぜさんの山登り凄いなぁ~と思います☆
母娘で歩くのいいですねi-189
うちもいつか母とゆっくりそんな時間持ちたいなぁ♪と思います。

2010.11.12 19:54 URL | みかん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/836-a1e75f1e