パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日で10月も終わり 早いこと

引きこもりのかあちゃん 昨日はメタボの体を何とかしょうと

いっぱい歩きました・・・

おかげで 今朝は


゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。





auDSC03447a.jpg






昨日の夕方よりも 足のふくらはぎが 重く感じられます

まったく 体動かすことないものですから こんな時 どわ~ときますね

車では行ったことありますが 歩きで行ったことのない 公園まで

すごく時間かかるかと思ったら 歩きで30分もかからなかった






auIMG_9176.jpg






公園前の 路上に止めてあった車の上に何と 猫さまが

気持ちよさそうに スヤスヤ寝ておりましたよ






公園に着くと 猫ちゃんが



auIMG_9188.jpg




auIMG_9200.jpg





ハイハイ ありがとうね





auIMG_9208.jpg





目があったら 近づいてくる猫ちゃん 何となぁ~

人懐こいこと




auIMG_9205.jpg





猫ちゃん好きな人には たまらない公園かも



auIMG_9414.jpg




女の子に抱っこされて おとなしいこと



auIMG_9217.jpg





子供たちにいじられても じ~としてます

自分から側にいたいって感じですね





auIMG_9395.jpg




違う所に行ってまた 人にべったりなニャン

のらちゃんとは思えないほどだわ~ 




なかよしこよし





テンパイ3





紅葉を撮れるかと思って カメラ持ってきたのだけれど

猫ちゃんが 可愛いいので 猫ばかり撮ってしまっていました

この公園の横に お寺があり以前中に入って見たかったけれど

太郎とレンが一緒だったのでね





auIMG_9220.jpg





今回は中に入って見ましたよ

まだ紅葉にはなってないから ちょいと残念でしたが





auIMG_9222.jpg




auIMG_9227.jpg






お寺さん見ただけで 満足して帰れば良かったものの

いつもより体調が良かったせいか 山に登ってもいいかと

思ってしまった

この 公園から登山口になってるのですよ・・

この山登りのことは 次回の記事で


山登りなんて大嫌いな かあちゃん・・でも・・でも・・・



auIMG_8588.jpg




数日前に 8年ぶりぐらいに病院に行って健康診断受けてきました

大がかりでなく簡単な検査ですが

一番心配だったのが糖尿病・私の母親・姉・兄が糖尿病ですから・

尿検査では大丈夫でほっとしています

家で体重おそろしくって 数年も体重計に乗ってなかったかあちゃん

ドキドキしながら はかった 


きや~・・・・やっぱりね

今まで妊娠中を除いては 一番 体重が 重いし



auIMG_7567.jpg





高校生の顔パンパンだった頃の体重を 追い越したよ~(涙)

娘がいうのには 見た目はそう変わらないが

お腹のぶよ~ん ぶよ~んの脂肪が数キロあって重たくなってるんだよと


健康診断の問診書に 自分の年齢よりも普段早く歩いていますか はい・いいえの

どちらかに○をつけるようになってましたが・・

これは普通とつけたかったけれどなかったので いいえとつけてしまいました

山に登ってもいいかと思ったのは 今の体重のこともあったから(涙)

健康診断の結果は 数週間後でます・・ちょいと心配



au00519.jpg





レンの耳 病院にまた見せに行きましたが まだ完治せず

来週も病院行きです・・早くよくなって欲しいなぁ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



人懐っこいニャンコたちですね(*^_^*)
うちの周りにも野良ちゃんがいっぱい居ますが、人を見たらピュッーと逃げて行ってしまいます(~o~)
こんなに懐かれたら、中々帰れなくなってしまいますよね♪
私もダイエット難しいですが、最近はストレッチを毎日するだけでも、少しは違います(*^_^*)
レンくん、早く治ると良いですね・・(T_T)

2010.10.31 17:28 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

にゃんちゃん人懐っこいですね( *´艸`)
車の上でねんねだなんて~♪
車の下で寝てる猫ちゃんは見たことありますが・・ボンネットの上で寝てる猫ちゃんは初めて見ましたよ( *´艸`)
レンくんのお耳、早く完治すると良いですね。耳ってなかなか治らないですよね。

そよかぜさんの健康診断の結果が何もないことを祈ってますよ!

2010.10.31 23:52 URL | min #- [ 編集 ]

メタボって嫌な言葉ですよね~~~
そよかぜさんは妊娠体重より軽いなら全然問題なしですよーーー
私は妊娠体重よりまだ5キロぐらい多いですからねーーどこについたんだ、お肉!!!!
ダイエットしてたんですが、数日前から無性に食べたくて、食べてたら、痩せてた分くらい簡単に戻りそうな勢い・・・いかんいかん!!
ただ、ダイエットが今は少しストレスになってきてるので、自分をごまかしつつ、高カロリーなものは避けなくちゃですわ・・
たくさん、歩くってすごいですねーーー
見習わなくちゃ!!

2010.11.01 15:42 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

健康診断受けたんですね。
自分の現実を知ることはいいことだと思います。
人に教えてもらわないと、ズルズルと好き放題。私も身をもって知りました。
もっか、一ヶ月後の再検査に向けて節制しています。
でも・・・・なかなかうまくいかないー
体重も減らさないといけないけれど、全然減りません(涙増えるのは簡単なのにね。
普段からコツコツやってればよかったナーって思う毎日です。
まずは山登り、いいですね^^

2010.11.01 21:39 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ネコさんが沢山ですね~。v-283
しかも皆とっても人懐っこい。
ネコさんって仕草とか見ていると本当癒されますよね~。
我が家周辺は飼い猫さんしかいませんが皆人懐っこい感じはあまりないのです。e-263
紅葉の為にカメラ持って行って良かったですね。紅葉よりネコさんの方がず~っと癒されますし・・・・。

食欲の秋にダイエット・・・その言葉は辛いです。v-356
でもダイエットは明日から・・その甘えがダメなんですよね~。v-356

レン君のお耳、早く良くなるとよいですね。

あっ、この場をお借りしまして・・
先日は『らるく』にお祝いのコメ有難うございました。抽選はまた後日ですのでそれまでお待ち下さいませ。e-463

2010.11.03 01:30 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

猫カフェならぬ猫パークですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
昔、三毛猫のオスを飼っていました。
あの頃は子供だったので
その価値を知りませんでしたが
三毛猫のオスってとっても希少価値なんだそうですv-356

レン君、お耳が早く治りますように(。・ε・`。)

2010.11.03 10:50 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

お久しぶりでーす。

それにしても凄いにゃんこですね~、でも皆になついてていいな~。

健康診断、結果出るまでドキドキですね。
でも定期的に受けるようにすればなんでも早期発見で良いと思います。

レン君の耳早く治りますよーに!

仕事始めてから時々しかコメント出来なくてごめんなさいっ、でもレン君と太郎君の元気な姿をみたくてブログはしょっちゅうのぞいていまーす。

2010.11.08 02:21 URL | Primaveras #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/834-1c414837