パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

金曜日は レンのワクチン接種の為 動物病院へ

午前中仕事休みだった 父ちゃんが車で 連れて行ってくれました

大学休みの長女と 太郎も一緒です

病院内にはかあちゃんと レンだけで







auDSC03816.jpg





太郎が一緒だと元気いっぱいなのですが ひとりだとすごく心細いようです

病院の中に入ったとたん 体の震えが治まらず

待合室で待っている間 猫ちゃんの飼い主さんから

「震えてるねぇ~」と言われた レンです





auDSC03807.jpg






下に降ろすと体を丸めて ビクビク状態(弱虫)

診察室では なされるまま・・無抵抗

注射もあ~と言う間・太郎は9種ですがレンは1歳前にワクチンで副作用が出たから

今回も6種にしておきました

どうせ散歩あまりしないからね

耳の中を見てもらったら 炎症をおこしていましたよ



いつものカキカキ



auIMG_7202.jpg






auIMG_7207.jpg





このツバが 余計なんですけどね


その後また カキカキ して







auIMG_7214.jpg







ん~いい香りとばかり うっとり 匂いかぎ

 かあちゃんから したらこの動作 趣味としか思って ませんでしたよ






auIMG_8515.jpg







すまんかったねレン かあちゃん耳の炎症 気がつかんで

また来週 病院まで耳 見せにいかなければ なりません



レンの診察を終え 太郎が待ってる車まで戻ると 父ちゃんが少し近場まで

行ってみよう~といいます

びっくりだ~

いつも私たちが 連れて行ってよ~と言うと出かけます

父ちゃんからは「行こう」という言葉 かけてもらったことあったけ

子供が小さい時はあったけれど 今はまったくないし





auDSC03861.jpg




太郎もレンも びっくりしたべ~

家の玄関を出る前に何故か父ちゃんが「カメラ持ってきてる?」と聞いたのですよ

いつもこんなこと言わないのに 不思議に思って出かけて行ったのですが






auDSC03880.jpg







auDSC03840.jpg





我が家の家から車だったら近場かな 道路沿いにコスモスが一面に咲いておりましたよ

ブログ仲間さんがコスモスと共に 写真を撮っていて綺麗だわ~と

これでかあちゃんも 念願がかなった






auDSC03898.jpg







最初から父ちゃんここに連れてくること 考えていたのでしょう

だったらはっきり言って欲しかったな

一眼カメラで写真撮りたかった・・残念だわ






auDSC03878.jpg





太郎は娘がず~と抱っこして レンはかあちゃんが

他にもコスモスの見物の人がいるので 地面に太郎とレン降ろせなくって

ブツブツ娘が重~い・・花はどうでもいい といいだしおった

車まで戻ると上着やズボンにコスモスの花粉はいっぱいついていましたよ

洋服についた花粉をとるのは大変ですよね


今日父ちゃんが 「俺 禁煙してるの知ってる?」と聞いてきた



ぽか~ん


知らんし

10月1日から 煙草吸ってないらしい




auDSC03657.jpg






コスモスの花を見させてあげよう~と思ったりして変だと思った

これは禁煙のせいだわ

そういえば最近 グダグダ言わないし 以外とおとなしい・・

家の中 平和

「煙草吸わないでイライラしないの?」と聞いてみた

「イライラしてるよ~」

禁煙で精神が弱っているのか





auIMG_8605.jpg



さて 煙草やめられるかな









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



レンくん、チックンお疲れ様♪
耳、炎症見付けてもらって良かったですねー。
早く治りますように!

コスモス、メチャいっぱいで綺麗!!!
太郎君、いい顔してる。
父ちゃん、何も言わずに皆をコスモスが
綺麗な所に連れてくなんて・・・
うふふっ、可愛い。
でもホント、こんなに綺麗だったら
いいカメラで撮りたかったですよね。

父ちゃん禁煙したんですね。
高くなったし、健康の為にも吸わない方が
絶対いいですからね。
父ちゃん、続けてねー。
頑張ってぇ~~~!

2010.10.24 01:13 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

コスモスとても綺麗です。
うっとり~
思いがけずお父さんからきれいなお花を
見せていただいてよかったですね。

お父さんの禁煙うまくいくといいですね。
レン君のお耳も早く治りますように・・・

2010.10.24 10:59 URL | pichen #- [ 編集 ]

うふふふ~。そよかぜさんご夫婦。
いつも拝見して そよかぜさんがブーブー怒ってるのも拝見してますけど(笑)

でも いいご夫婦だな~って そんな風に拝見しています。
父ちゃん 自分で見ててコスモス一面を そよかぜさんにも見せてやりたいな~なんて
思われたんでしょうね。
だけど「とっても綺麗な花がな」なんて言えなくて そのまま連れてっちゃった(笑)

長年連れ添われた ご夫婦しかない素敵な感じだな~って
そう思いましたよ。

禁煙!!もうすぐ1ヶ月じゃないですか!
すごいですねーうちのパパさんて全然辞める気もなし。
箱買いしてました・・・。
実家の父はね 母と賭けをして 禁煙外来に行き辞めましたよ。
母は家の中が 色が付くのが本当に嫌で
金額弾んだと言っておりましたよ(笑)
父もお金の為にも頑張ったんでしょうね~。

病院からは定期的に 「その後どうですか?」と電話連絡が入るらしい・・。
追調査ですね~!大病院なのに細かいフォローに驚きましたよ。

父ちゃん頑張って!その気になっただけでも
かいままは尊敬です。

2010.10.24 20:33 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君その後お耳のほうは大丈夫ですか?
コスモスと太郎くん、レン君のツーショット
とっても可愛く撮れてますね❤
秋なんですね~(*´ω`*).。oO()

パパさん禁煙頑張って!
私も3年半前にきっぱり辞めました。
シゴトのストレスで1日1箱は軽く吸っていた
この私が辞められたのですから
パパさんも絶対に成功しますよ(^_-)-☆


2010.10.24 21:45 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

鮮やかなコスモスの色が出てるから一眼レフかと
思ったらデジカメだったんですか?
うちのコスモスはぼやけた色しか撮れなくて
腕の違いだったんですねぇ~i-201
コスモス畑行きにお父さんの何気ない優しさが
伝わりほんわか気分ですi-179

レンくんの病院でのブルブルはまだ続きそうですね。
かゆいと辛いだろうから早く治ってくれますように!

2010.10.25 14:59 URL | みかん #- [ 編集 ]

レン君、病院お疲れ様でした~。
耳が炎症起こしていたのですね~。v-356
でも早期に見つかって良かったですね。
耳カキカキなんてちょっと油断していたら見逃してしまうサインですものね~。

そしてコスモス畑、見事な程満開ですね~。
背丈も低めでワンとのショットも撮りやすそう。一眼持って行かなかったのがちょっと悔やまれますが・・・。でもコンデジでもとっても綺麗です。
太郎君とのショット最高!!

おお~っ、旦那様、禁煙ですか~。
10月1日から吸ってないとなるともうほぼ1ヶ月ですね~。
素晴らしいです。v-424

我が家の1号、どうしても煙草だけは辞められなさそうです。e-263
どうやら値上がりする前にまとめ買いしたみたいです。
食後の一服は特に格別だそうで・・・。
旦那様を見習ってうちも禁煙して欲しいなぁ・・・。

2010.10.25 20:54 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

あははは、なんともパパ様に辛辣な意見を(笑)
たばこを止めるのは大変ですよね
我が家も、何回も何回も禁煙宣言して
最近やっと止めれました
レン君耳の調子はどうですか、
悪くならないといいですね
コスモス畑はどちらかな?

2010.10.25 23:45 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君、注射お疲れ様~^^;とっても怖がってて可愛そうですが、そんな姿も可愛いですね♪耳も早く良くなりますように☆

コスモスとっても綺麗ですね♪
こっそりコスモス畑に行くのを計画していたお父ちゃん^^先に言ってくれたら用意できたのに~って思う気持ち、よ~く分かります^^;
禁煙の成功を応援してまーす(^_^)/

2010.10.26 09:43 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^♪
レンくんワクチンお疲れ様~!
うちはrenoもラヴィもいつも6種です。
うちもそれ程散歩行かないですからね^^;
コスモス綺麗~!
とおちゃんやりますね!!
うちの旦那も9月末から禁煙続いてます♪
私は妊娠したの気付いてから止めたのですが、
自分も吸ってたくせに旦那だと煙が臭い臭い(笑)
止めてくれてホッとしてます(#^.^#)
ps風邪の時コメントありがとうございました^^♪
もうだいぶ元気です(^^)v

2010.10.26 10:26 URL | renoママ #- [ 編集 ]

レン君の耳の炎症かわいそうですねー。
しかし趣味だと思われていたなんて(笑
早く治りますように。

いやそれにしても父ちゃんですよ。
自ら禁煙してたなんてホントすごいです!チョー尊敬!
それに進んでコスモス見に連れて行ってくれただなんて…
私の中での「そよかぜ家父ちゃん株」一気に2万円台に突入です!
もー、ご褒美に是非足裏マッサージとかしてあげてください(笑

2010.10.26 12:53 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

レン君、ワクチン接種がんばりましたね。
耳のカキカキ→においを嗅ぐ・・うちのピコさんもやります。
レン君、お耳、大丈夫ですか?
耳のお掃除って大変ですよね~。ワンも嫌がりますし。

コスモスきれいですね。最近、知りましたが・・茶色のコスモスもあるんですね~。

2010.10.26 14:46 URL | min #- [ 編集 ]

太郎アニキがいないと、気弱なレン君なんやね~可愛いっ!

コスモス、キレイだわっ!
お父ちゃん、禁煙して、家族サービスだなんて~なかなかやるじゃんか!!
お父ちゃん、コスモス行くって言うの・・少し照れくさかったのかも~
だから、ちょっとついでに~なんて!

禁煙のイライラも少しの我慢!
気分転換に行楽もいいかもね~
お父ちゃん、頑張ってね~

2010.10.26 22:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

病院お疲れ様でした。
でも病院の後に素敵なお出かけができて
良かったですね。
コスモス畑に連れて行ってくれるパパさん最高です^^v
それに禁煙してるって~すごい!尊敬しちゃいますよ~
我が家の愛煙家さん・・・ゴッソリ買いだめしてます^^;
買いだめのタバコがなくなったらどうするんだろう・・・?

2010.10.28 22:19 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

コスモス綺麗ですね。
とうちゃん、禁煙?おかげか、優しくなったんですね^^でもそれを、精神が弱ってるって言うそよかぜさんに、思わず笑ってしまいました。
レン君耳がやっちゃったんですね。
小麦も耳の弱い子で、薬でよく耳をプルプルさせてました。
避妊手術の時に奥まで綺麗にしてもらったので、今では平気になりました。
レン君も早く良くなるといいですね。

2010.10.28 23:41 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
レン君、ワクチンお疲れさまでした~。
うちのワンコもプロシャンに出した時に
耳の汚れがすごいので一度病院で見てもらった
方がいいと言われ、見てもらったことあります。
やはり炎症起こしてました(^^;
私もそよかぜちゃんと同じ、クセでかいてるのかと
思ってた(^^;
だって、しょっちゅうかいてるワケじゃなかったから(反省)
お互い、大事になる前に治ってよかったですね。
とうちゃん、禁煙すごいですね!
で、それに気づいてなかったそよかぜちゃんも、ある意味すごい(爆)
煙草も値上がってるし、健康にもよくないし、
このまま禁煙続いてくれるといいですね。
私はどうも煙草の煙アレルギーのようで、煙草の匂いの跡があるだけで
咳がでます(T^T)
(うちの事務所禁煙なんだけど、私の出勤前は吸ってるみたいなのよね、、、
事務所に入ったとたんに咳が(涙))
コスモス畑綺麗ですね♪ワンと一緒に写真が撮れてよかったですね(^^)

2010.10.29 23:59 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

コスモス綺麗ですねーー
ご主人の禁煙成功するといいですね。
まだ、イライラするというより、何か他の事を考えようと思うのかもしれませんね。すごくいいことですよね。
うちもどこかに出かけようと言うのはいつも私です。言ってもらえると嬉しいですよね。
レンちゃんのお耳早く治りますように!!

2010.11.01 15:33 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/832-49f26fae