パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSC06900.jpg



お~今日も うだるような 暑さでした

┐(´~`;)┌ かんべん



福岡名産 にわかせんべいも 眉さげ あちぃ~ですと
うったえて おりますよ


朝 久しぶりに 公園へ 行きました

DSC06885.jpg




( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! 頭にきましたね

何がって・・・ひどい目にあいました

蚊のやつですよ・・

あごにも 蚊が飛んできて カユイのなんの

足に 3箇所 くわれてました・・

なんと ズボンの 上にも 蚊 止まってたんだから
太郎だけは 蚊にさされないよう~気つけてました


20070807195209.jpg



それでも パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)  激写 しまくりです


朝は以外と 風が 家の中に す~す~ 入ってきてました

しかし 昼から すごく 暑くなりました
風が吹いても 熱風です

ヾ(*´'Θ゚*)ゞoO(あちぃ~です…)


DSC06845.jpg


そうでしょう~ ほんとに 暑かった

その 証拠に 何と 何と

(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

太郎 自分から 隅によせていた 冷えるマットに



DSC06911.jpg



もう~ びっくりです
やっぱ 暑かったよね
リラックスして いい気持ちに なりました


DSC06913.jpg



こんなに 暑くって たまらない 我が家 一同と太郎
夏バテで 食欲 不振には まだなっておりません

太郎元気で おやつ チョーダイ・・ご飯まだと 
よってきます・・
夏は 耐力消耗します・・
寝てても消耗するのだ・
うだる 暑さ 頑張りましょ~

今日も ビール 飲みすぎ お腹 パンパン なのだ


DSC05615.jpg



今日も熟睡 できそう~です
欠伸の 連発

では もう~ 寝ようかな・・

+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆(FC2ブログランキング)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

そよかぜさん 午前中だけでも我慢できればスッゴイ!!
今日は暑かった~!
しかも こんな日に臨時のお休みもらってた私・・・。
9時前から「ギブ」。
エアコン1日中ですよ~。
請求書が・・・怖すぎるv-356

2007.08.07 20:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ごめんね・・。そよかぜさん。
ブログランキング今オカシクナイ??
ポチしたけどおかしいよ・・。
反映されてないかも・・。すまんね・・。

2007.08.07 20:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

今日も暑かったですね~!
ホント,昼から熱風でした。
太郎くんもあまりの暑さに自分から乗ったんでしょうね☆
うちの2匹は・・午前中は玄関のタイルの上で,昼はエアコンの効いた部屋でzZZです!
怠惰なワンコですよ。
一日の大半は寝てますー。

2007.08.07 21:00 URL | カナエ #- [ 編集 ]

カイ君ついに冷えマットに自分から
乗りましたね(^^♪
それにしても太郎君もかなりの
毛吹きですね~夏は暑いでしょうね。
私はまた夕方の散歩はおさぼりです。
うちの2パピはず~っと寝てました(^。^)

2007.08.07 21:34 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

本当に暑いですね。
うちは家から駅までが15分くらい歩くのでその間に干上がりそうですよ。(笑)

タロウちゃん、やったね!やっと冷え冷えボードの意義がわかりましたか! (^ー^)
これでこの夏は涼しく過ごせるかな?

日中の散歩は大変ですね。
アスファルトが熱くてワンコはもっと堪えるんだろうなぁ。。お家ではエアコン&冷え冷えボードでゆっくりたっぷりお昼寝しなくちゃね。

2007.08.07 22:13 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん、冷えマット使用おめでと~!v-352
やっぱり限界まで暑くなると、使ってくれるんですね♪
ハルは・・・いまだにケージの中でしか使いませんよ~。
外に出てると、布団の上で寝てます(^_^;)

食欲旺盛はイイコトです!夏を乗り切るには食べないと!
ですよね♪

2007.08.07 22:17 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

こんばんは。
今日も暑かったですね^^;
太郎くんもひんやりマットお気に入りのようですね^^
昼間もクーラー無しで頑張ってるんですか?
そよかぜさん!すごいですよ~~~
ウチは昼間留守することが多いのでワンのためにクーラー入れっぱなし!!で、で、ワタシが帰ったら切る!なんのこっちゃ~!
ったく・・・お犬様だわっ!
おかげでウチの『ワンゲル係数』かなり高めですっ^^;

2007.08.07 22:29 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

にわかせんべい、、うちの父に似てます。。

太郎くん冷えマットのってくれたんですね。
無駄にならなかったですね。
うちも来年買おうと思います。2個。。。

にくき蚊・・そよかぜさん狙われましたか。
またウンチバックブンブンふりまわしました??

2007.08.07 22:32 URL | min #- [ 編集 ]

おめでとうございまーす。
太郎君、冷え冷えマット隊員に任命します。
うちの2わんとともに、暑さ怪獣と戦ってください!ナーンテ♪
今日も、暑かったですね。空気がモワーとして、気持ち悪い。
こんな日は、ママたちは冷え冷えビールですね。

2007.08.07 22:57 URL | とびママ #- [ 編集 ]

いいな、いいなぁ。
マット使ってくれてるんだぁ。
うちはまだです(泣)
私はクーラー苦手なので帰宅後は、クーラー切ってます。
アンカリお留守番中だけクーラー使用。
それでも使ってくれないなんて「どんだけぇ~?」

蚊には充分気をつけてね~!
ビールっ腹にも気をつけてね~(笑)

2007.08.08 00:31 URL | momo #- [ 編集 ]


気温こそ関西や関東にくらべ低いものの
とにかく蒸します!!
北海道って比較的余り蒸し蒸しすることが
少ないので、今年の夏は皆しんどい思いをしてますv-390

蒸し蒸しすると蚊も多く出てきますよね~
こないだ知らない間に1匹部屋に侵入したらしく薬指が刺されて
指がパンパンになりましたv-393
で...その蚊はどうなったかと言うと...
エルが空中をパクパクしているので
よ~く見たら...居ました!!蚊が!
すぐに叩きました!!血がいっぱいでました!!刺した犯人でしたv-391

2007.08.08 01:48 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

スゴイよっ!!そよかぜちゃん\(◎o◎)/!
太郎くん自ら乗ってくれたのですかっ!?
買った甲斐があったってわけです!!
太郎君もここが涼しい場所だってやっと分かってくれたのですねっ(T_T)
いいなぁ~~
うちのホコリを被っているマット・・・
可哀そう。。。

2007.08.08 11:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★コメントの返事です★

  かいままさんへ

かいまま ちゃんいろいろ 気をつかってくれて ありがとうね(^_-)-☆

家の中に 風が入ってくれれば クーラー
扇風機いりませんが そうでないと サウナですから・・・

太郎も 風が入る 窓辺の近くに よく寝てますよ・・クーラー代 夏場 しょうがないね・夜は ほとんど かけてます・・
私の部屋はね・・


   カナエ さんへ

わんも 少々 たるんでるよう~です
私と 一緒だ・・
あんまり、家の中で 熱心に 遊んでないような気が・・

常に 寝てますよ・・
我が家の娘も 遊びに 行かない日は・
ず~と寝てて わんと 一緒・・
困った もんです (@_@。


  Kiyoko さんへ


Kiyokoさんとこは 2パピだから 散歩も 大変ですよ・・
もし 私も 2ワンがいたら 散歩こんなに
行ってないと 思いますよ・・

以前いたワンは 散歩連れて行って なかったし・・室内犬は 散歩しなくっていいなんて 思ってた 私でした (*^_^*)

しかし 太郎を預かる時 朝・夕2回と 言われ それを 忠実に守ってます(@_@。


  ひなたぼっコ さんへ

ひなた ちゃん 毎日の お勤めご苦労様
通勤は 暑さとの 戦いだよね・
もう~ 散歩と 歯科以外は 外に出ない事に してます・・

食品も 生協の配達で すませるから・・
他の方よりも はるかに いい生活してますね・・ おまけに 晩酌はするし・

少しでも クーラーは 午前中は その分
辛抱します(*^_^*)


   さえ さんへ

やっと ひえマット 使ってくれたんで
買ったかいが ありました・・
ひよっとして 隅の飾り物しかならないんではと 思ってましたよ・・

あと この 暑さは どのくらい続くのかな?・・
9月いっぱい・・あ~考えたくないです~
(≧∀≦`;)あつ~・゚・


   kyon2 さんへ

 ほんと 暑いですね・・
ロビン・ルークちゃん クーラーつきの
生活ですか・・
部屋の中は しめきった状態だから 仕方ないですね・・・
ワン飼いの人は 皆さんそうなさってますね

うちは 我慢できなくなって 午後から ボチ・ボチクーラー つけます・・
そうすると 太郎よりも 娘達の方が 気持ちよく 寝ますね(@_@。


  min さんへ

minちゃん ひえマット 買ったけど
以外と 使わないので いつも家に飼い主が
いるなら 不必要だったかもって 思ってます・・

我が家は 太郎 放し飼いだから 涼しい所を 探して 放牧民みたいですよ(*^_^*)


  とびまま さんへ

もう~暑いのなんのって・・これしかいう
ことないですね・・

最近 ビールだけにすれば いいんですけど
ごはんも 食べ過ぎて お腹のでっぱりが
オヤジみたいです (@_@。

これゃ~ 真面目に 腹筋だけでも おこなわなけりゃ~って 思ってます・・
お腹の肉と 背中の肉 とびままさん 
私の肉 あげますよ~ (イランってか)


  momo さんへ 

クーラー 苦手なの・・すごい・すごい
でも 健康の為には クーラーは使わない方が いいんですから・・

わんちゃん達 クーラーつけて もらって
幸せだね・・真夏でも ちゃんと お留守番しながら 気持よく 寝てくれてるでしょう
(*^_^*)


  アルルナ さんへ


アルルナさんは 私の憧れてる 北海道だったんですね・・
一度も 北海道には 行った事ないんですよ

今年は 北海道でも 暑いのかな・・
北海道の蚊は どんな蚊でしょうかね・・
子供の頃 秋田に住んでして 九州に来て
蚊の大きさ 型の違いに 驚きましたよ

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

2007.08.08 11:56 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

  ★コメントの返事です★

 レオママ さんへ

そりゃ~太郎も 暑かったんでしよう~
ぎりぎり 限界まで かあちゃん クーラー
つけませんから・・

床の移動しながら 冷えマット のりましたよ・・・

わんちゃん達も 暑いから 大変だね・・
レオ君たちは 今 クーラーの中かな
我が家も 後 もう少し 辛抱して
つけますよ(^_-)-☆

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.08 12:11 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

暑い暑い暑い!蚊に刺されれば痒い痒い痒い!大阪も暑い痒いイラつく~って毎日です~こんなに暑いのに、汗は出ても脂肪は溶けないっておかしくないか~?って自分のお腹見てつぶやいてます・・・某メーカーのヘル○○オーブンでもスチームでカロリーダウンって・・・(ちと、意味違うか~)
太郎クン、たどり着きましたか?ヒエヒエどころ!ハルは保冷材入りマットにしがみついて寝てます・・・果報は寝て待て~暑さを寝てやり過ごすつもりか~現実逃避~ただの睡魔か・・・うちは暑いも寒いもババ様が一番早く感じるモンで・・・中途半端なクーラーが効いてます(:;)
暑さ寒さも彼岸まで・・・まだ先長いのぉ~
そよかぜちゃんご一家、太郎クン、じっと我慢しようぜ!

2007.08.08 14:47 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

お肉は十分持ってます・・・・・・
私も誰かにあげたいです・・・・・・・・

2007.08.08 20:26 URL | とびママ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

 パピドン さんへ

もう~暑くって 何にもしたくない・・
楽しみは 夕飯の ビール・
今夜が クーラーのタイマーかけて ぐっすり 寝ようと思います・
ほんと 太郎と一緒に 暑さ我慢だね


 とびまま さんへ

お肉 やっぱり 入らないかぁ~・・
痩せるのは 難しいのに 太るのは なんで
こんなに 簡単なんでしょうね・・
もう~ 温泉とかいけない ・・
人前で 脱げませんよ(@_@。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.08 21:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/83-a677f69a