パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

快適に過ごせる 秋に なったせいでしょうね
                                                                                家の中で 太郎とレンが追っかあいして走りまわることが

多くみられるようになりました

トムとジェリーのように バタバタやってます





10月半ばだというのに まだ 蚊がいるのよね



(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】


夜中に蚊に刺されて 眠れなかった

数日の間 2回も

暑がりの二女が今だ 網戸だけで寝てるので 蚊が入ってきてるようだ

少しはやせて 暑がりの体質をなんとかして欲しいもんだわ







auDSC03783.jpg







公園に散歩行けば まだ蚊がブンブンで 刺されて帰ってきます

いつも思うのは 太郎の近くにいつも蚊が寄ってるように感じる

それでネットで調べたら 蚊は濃い色を好むそうで黒は大好き

黒の毛色をもってる太郎には蚊対策は万全でないといけませんね








auDSC03752.jpg







ベランダに出て花を眺める かあちゃん






auDSC02738.jpg







よそ様の 花見ブログ見ては どっこも行かないなぁ~と

ワンも家の中ばかりだし




auIMG_8898.jpg






抱っこして ベランダの花でも 見ようか

何て 楽で 安上がりなんだろう~






auIMG_8908.jpg






食べ物でなくて残念かな






auIMG_8941.jpg






太郎は花よりも 外の散歩が好きなようだけど







auDSC02605.jpg






そうそう父ちゃんの 出張のお土産は





auIMG_8876.jpg







お菓子のお土産は

鹿児島の「かすたどん」でした

有名なのですが私は「かるかん」が欲しかったな




新聞のチラシの中に ワンちゃんの迷子捜しのチラシが入っていました

新聞のチラシにお願いする飼い主さんの気持ちを思うと つらいもんです

また 町内を歩いていると ワンちゃん捜して下さいのポスターを貼っているのが

目につきます・・

悲しい気持ちになるな


 嬉しいことも




auIMG_8651.jpg







公園の近くの靴バック専門の修理屋さん 職人さんですから

無口でちょいと かあちゃん話ずらいタイプなのです

公園といえば 野良猫ちゃんがおりましたが

いつの間にか 野良猫ちゃん 修理屋さんの店の前で

繋いで飼ってくれていました

それだけでも いい人と思いますが 

何と 夕方になると 猫ちゃん紐つけて 散歩に連れて行って

あげてるではないの・・

救われた猫ちゃん ほんと良かったね

猫って商売にいいから きっと まねき猫になるよ 










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






朝からいい話が聞けてよかった!
野良猫ちゃん、よかったね~ホントに!!
なかなか野良猫ちゃん、捕まえられないのに、その職人さんのヒトの良さが伝わったのかな?!ホンマにエエ話をありがとう!!

迷子のWANちゃん帰れますように!

我が家の庭なんて、酷いモンです!
蚊がいるから・・と蚊のセイにして放ったらかし・・(汗

太郎クン、お父ちゃんが帰ってきてよかったね!そよかぜちゃんも!お土産つきだし!!

太郎クンの耳毛の毛団子・・プッ・・うちも・・あります!!耳の奥の毛とかお股のあたり・・毎日ブラシしてても・・デキルときは出来る!!(爆)耳はよく掻いたりして、もつれてしまうんですよ~!

レン君の鼻・・可愛いっ!どんなお花も負けそうや!!

2010.10.20 08:27 URL | パピドン #- [ 編集 ]

秋は切なくなる季節・・・^^
野良猫ちゃん職人さんに飼って貰い良かったね^^
ほんと外見では分らないけど とても優しい人なのですね!

我が家も草むしりしていると蚊が寄って来るし
大の周りもブンブン飛んでいるから
リードを振り回して追い払っていますよ(笑
毛玉が出来ると耳周りをよく掻いているので
成るべく早く櫛ですかしていますが・・
また毛玉が出来ちゃうんですよね。。

2010.10.20 10:10 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ほんまにこの夏はベランダのお花は大変だったでしょうね。。。私なら、干からびさせちゃいますよ・・・・
昨日は、お庭のお花をUPしようかな~~~なんて思っていたけれど、手まりの注文がきて、せこせこ手まりを刺してばっかり。。。
夕食何にしようかなーーーー(アセアセ)
かすたどんもかるかんも美味しいですよね~~
ちゃんとお土産買ってきてくれて、優しいパパさんですね!
猫ちゃんもよかったですね。。。
動物の小さな命が幸せになると、ホッとしますし、辛い話を聞くと、切なくなりますね。。
そよかぜさんのお写真はどこか温かい物を感じます。素敵ですね!!

2010.10.20 16:30 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

まだ蚊がいるんですか^^;
温かいんですね☆
コチラはカメムシと雪虫です~
お花、まだ綺麗に咲いていますね♪千日紅かわいい♪
レン君のお鼻も可愛いですよ~(^^♪

猫ちゃん、よい飼い主さんが見つかって良かったですね♪

2010.10.20 16:36 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

それは嬉しいことですね
これ以上、野良猫がふえないといいですね
太郎ちゃん、蚊に好かれてるんですね
reomamaも結構蚊に好かれてるほうだと思いますよ!

2010.10.21 00:34 URL | reomama #- [ 編集 ]

こんにちは!そよかぜさん!!
ご無沙汰でした~(笑)

まだ網戸だけで寝てらっしゃると!!
かいままなんて 薄い布団に上からタオルケットかけて・・・。
年取ると新陳代謝が悪いからね~。
夜なんて靴下はいてるんですからね・・。

若いっていいですね~!網戸には驚きましたよ。
レン君と太郎君も 今年の猛暑の事思ったら随分楽なんでしょうね。
追いかけあうなんて あの暑さの中しようとも思わなかったでしょうから(笑)
過ごしやすくなりましたもの。
扇風機が欲しいと思うときや・・ファンヒーター出したいよって思うとき・・。
今の時期 困りますね~。
まだちなみに扇風機が出ている我が家。

ごんたまが使うんですよ。
若いから・・(笑)

2010.10.21 08:39 URL | かいまま #- [ 編集 ]

野良猫ちゃん、良かったですねー。こういうお話を聞くとほっとします。
(最近札幌近郊でワンコちゃんが放置?されてたっていうお話を聞いたばかりなので特に・・・今は里親さんトライアル中みたいですけど♪)

まだ蚊がいるんですね!蚊とか蜂って濃い色を好むっていうから、太郎ちゃんは気をつけなくちゃですね(汗)

2010.10.21 15:22 URL | cookie #- [ 編集 ]

のらねこさん 優しい人に出会えて
本当によかった。
なんだか嬉しくなっちゃいます。

こちら千葉は雨とともに急に寒くなって
炬燵でもほしいような気温です。
網戸でも大丈夫とはびっくりです。
うらやましいあ(*^_^*)

2010.10.21 20:15 URL | pichen #- [ 編集 ]

夏は暑すぎて、蚊もバテていたとか・・
これからが本番だ~という感じなんでしょうか?(~o~)
最近は、フィラリア予防の薬を12月まで飲ませなくてはいけないのでビックリです(~_~;)
昔は、10月とかまでだった気がするんです・・
野良ちゃん飼ってくれて嬉しいですね☆
私の友達も、野良ちゃんを飼う事になって、
わざわざ、ペットOKのアパートに引っ越したんですよ(^^♪
友達、猫ちゃん飼うようになったら、ベアへの接し方がすごく変って嬉しかったです♪
やっぱり、動物は人をまあるくしてくれますね(*^^)v

2010.10.22 14:04 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

今年は暑かったからね~^^;
まだまだ蚊も活動中みたいですね。
レン君のおハナ可愛いですね。満開???^^;
お花をじ~っと見つめてるふたりの写真とってもいいです。

2010.10.22 22:58 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ここ数日の間にこちら房総地方は大分寒くなってきました。娘さん、網戸で寝ていらっしゃって平気でしょうか??くれぐれもお風邪ひかないようご注意下さいね~。v-400

そろそろ蚊もいなくなりますかね?
数日前公園に行った際はまだこちらも蚊がいました。e-263

野良猫ちゃん、無事飼い主が決まったようで何よりでした。きっとお店のまねきネコちゃんになって大活躍してくれますね。
少しでも不幸なワンちゃん、ネコちゃんが減って欲しいと切に願います。

2010.10.23 08:46 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/829-aab42bc5