パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

気だるい秋だな~

何もする気分にもなれず 何処にも行きたくないし

父ちゃんの両親と同居していた時いつも 両親が家の中でず~と寝ていて

何でだろう~って不思議だった

今その時の両親の 体調が 理解できる年齢になりました(しみじみ)






auIMG_8086.jpg





ベランダの植物 最近どうでも よくなってきたけど

今の様子は

 今年の物と何年物の ハイビスカスに花が ぼっつら咲きだしてます

昨年は 真夏にたくさん花つけたのにね ・今年はさっぱり





ハイビスカス








ほんの少し夕方の散歩 いつもより遅くでると





arDSC03666.jpg






あ~という間に 暗くなってしまう

レンを歩かせたいけれど 抱っこしての散歩になってしまいますよ





auIMG_8617.jpg









昨日・今日と ご気楽気分に ひたっている かあちゃんです

さて 太郎は どうなんでしょうかね





aiIMG_7485.jpg






必死に父ちゃんの 散歩ズボンを 守っておりますが





なかなか 帰ってこんし 





出





昨夜はず~と太郎は 父ちゃんズボンが置いてある場所から

離れずひとりで朝を迎えました




父ちゃんいない日は 楽ですが 朝の散歩がね

ちょいと面倒なかあちゃんです

いつも朝の散歩は 父ちゃんですから

昨日の朝は 出張に 行く前 散歩に行って 

風呂場で太郎の手足など 洗った父ちゃんですが

洗っている時に 太郎の耳の裏に プク~っとした物 発見






aiIMG_8493.jpg





心配顔して「耳の裏に 腫れものがある」~と

太郎の耳裏を 検査し始めました

多分 あれだろうなぁ~と思ったかあちゃん

やっぱりでした

大きな毛玉が ごろりでした

必死になって 取っておった 父ちゃん


ブラッシング最近してないかあちゃんなのですよ

くし持って太郎の側に来たら すぐに逃げるかガウガウいうから面倒で


 太郎から 噛みつかれそうになるし 助かりましたよ






atDSC02240.jpg






朝の散歩の後は 太郎には いつものように グリニーズを1本あげます

太郎がグリニーズ食べてるのを 見た

レンは

散歩行ってないのに トコトコかあちゃんの 部屋に走ります

そしてレンの くつろぎクッションに入り ず~と待つ





003625




レン専用の細いガムを 催促


あと 朝・夕の食事が済んだ後に このクッションの上でガム待ってます

これが レンの日課かな





ar014.jpg





二女が働きだして 仕事の帰りに よく ガムを買ってきてくれます

自腹きってね・・ワンの為の奉仕は 痛くないそうですよ

これは ありがたい






ayIMG_7417.jpg






明日の夕方 父ちゃん帰って来ます 

レンがギャンギャン 泣いて喜ぶだろうなぁ






auIMG_7568.jpg




父ちゃんの帰りをひたすら待つ太郎とレン・(帰ってこいよ)

お土産をひたすら待つ かあちゃんです・・(買ってこいよ)










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ





ほんまに夏が暑すぎたからか、まだ夏日が続いているからか、やる気って出ませんよねーーー
少しやる気になってたのに、足をけがしちゃってからは、どうしてもじっとしていることが多くて・・・完全になまけもの化してますねーーー
うちもブラッシングすることが少なくなりました・・・凛はブラッシングはそう嫌いじゃないんですが、単に私が面倒がっているんですよ。。。。
ワンの嫌がることをするのは、精神的にもしんどいですよね・・・・
太郎ちゃんの毛玉、小さいうちに発見されてよかったですね。。。
お散歩に行きたいような気候ですが、あと二月ぐらいは痛むような気がします・・・その頃はまた寒くってきっとヒッキーになってますよね。。。。どんどん昼間が短くなりますしね。。。

2010.10.15 01:05 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

ホントに!今年の夏は暑かったから
その疲れがどっときますよね~^^;
ワタシも最近は夕方と言うか真っ暗になってからのお散歩になってます^^;
太郎くんレン君の後姿・・・すごくいいですね^^v
ウチのふたりもよく毛玉できます。
いつもワタシが無理やり取るもんだから
ブラッシングが大嫌いになってしまいました~^^;

2010.10.16 00:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

何だか、やっと秋らしくなってきましたが、
暑い日もあり寒いくらいの日もありで・・
体調くずしてしまいますよね(>_<)
お父さんのズボンから離れない太郎くん
ぎゅっと抱き締めたくなってしまいますね(*^_^*)
ベアは、パピヨンにしては毛が少なめで、
毛玉がほとんどできないので、楽してます☆
たまに見つけたら、ハサミで切ってしまいます(~_~;)
娘さんのワンコの為なら痛くない・・
気持ち、何だか分かります~(*^_^*)
嬉しいですね♪
みんなの気持ちをまとめると、
「お父ちゃん、お土産買って早く帰ってきて~」
でしょうか(^O^)/

2010.10.16 10:05 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

歳は取りたくない!
花はキレイ
ワンコたちは癒してくれる
飼い主をワンコたちは頼りにして
愛してくれる

楽しい家族ですね

2010.10.16 10:11 URL | ぱぴよん #- [ 編集 ]

おとうちゃん、人気者ですね。
毛玉取りも、とーちゃんならすんなりやらせてくれるんですね!
みんなに待たれてる、とーちゃんさん、人気者^^羨ましい限りです。
さあ、お土産は~^^
なんだか期待しちゃいますね。

2010.10.16 22:04 URL | とびママ #- [ 編集 ]

暑さ疲れが癒えてきたな~と思ったら
急に寒くなって、、、
体調管理が難しいです(>_<)
太郎君はズボンの上でずっと待ってるんですね~^^;
こんなにツヤツヤの毛なのに毛玉になるんですか?パピヨンは抜け毛も少ないと聞いて、飼いやすそうだな~って興味津津です(*^_^*)

2010.10.16 22:51 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

本当に・・・夕方日が暮れるのが早くなりましたよね~。v-356
ちょっとモタモタしていると真っ暗になってて焦ります。
これからはもっともっと日が落ちるのが早くなるのですね~。何だか時間が短くなったみたいで焦ってしまいます。

太郎君必死にお父さんのズボンを守ってますが・・・。ご出張中でしたか~。e-263ちょっと寂しいねぇ~。
もう帰って来られたのでしょうか??
お土産は沢山でしたか?(笑)

毛玉~、我が家の『らるく』もまだ小さい時大きなの作ってました。
その当時全然犬について分かってない2号、慌てて動物病院に駆け込みました。
「何か腫瘍みたいなコブみたいなのが耳の裏にあるんですけど・・・」って(爆)
先生が毛玉綺麗にカットしてくれて事なきをえましたが・・・。v-356

最後のレン君のお写真、可愛い!!可愛すぎ~ですe-266

2010.10.17 00:30 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

みんなが待ってる人気者父ちゃん♪
お土産たくさん買ってきてくれましたか~?

うちの夫は先日東京出張に行ったんですが、甘いの食べない私にお菓子を買ってきてくれました(笑
私は羽田で売ってる胡椒のきいたでっかいシュウマイが大好きなのに(苦笑
もちろん文句は言ってませんけど「基本的な好みくらい覚えとけぃ~」と心の中でツッコミ入れましたよハイ(笑

毛玉分かります~
あれ結構びっくりしますよね(笑
うちは両親が全くブラッシング等しないので犬たち耳裏にしょっちゅう毛玉できてます。
私は時々しか行けないので…。
シャンプーのとき父が全部がしがしと切ってしまってるようです。残念だすー。

娘さん優しくてとってもいい子ですねー。

2010.10.17 21:16 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

一応、秋らしくなってきましたねぇ~。
色とりどりのハイビスカスが綺麗ですね。
こちらでも朝顔が咲いてたりするみたいです。

父ちゃんは大人気ですね。
お土産沢山でありますように(笑)

2010.10.17 21:23 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お父さん、太郎君とレン君にこんなに
愛されて 嬉しいでしょうね。

しっかりお父さんのズボンを抱きしめて
帰りを待っている太郎君 見ていても
じい~んときます。
いい写真ですね。

2010.10.18 10:55 URL | pichen #- [ 編集 ]

とうちゃん命の太郎君、
おやつ待ちのレン君、
どっちも可愛いし、憎めないね^^

ベランダの花達がきれいに整頓されてますね♪
我が家は枯れ草になってます(笑)

2010.10.18 12:47 URL | チュン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/827-84bd65d3