パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

カレンダーを見るとなんと~9月最後の日だよ

明日から10月とは 早い・・


我が家の 朝がお 涼しくなった頃に 花の活きよいが良なりました

でも葉が 小さく少ないのが 悲しいのだ






あぁえIMG_7083





春頃購入したハイビスカスの苗は やっと 花を咲かせてくれました(ニッコリ)





あaIMG_8476gi









あDSC0mg






夜は窓を開けて 寝ていたら 寒い

数日前 レンが布団の中に入り 寝てしまいました

もうそんな 季節なのですね

寒くなると 家の中で良く 父ちゃんがレンを お腹の中に 入れるんですよね

カンガルーの 母親みたいな 父ちゃんです






あ065426




そろそろ 父ちゃんの お腹が たぬきレン いっぱいになるだろうね






坂本龍馬ブームですが もらい物・・・



あksIMG_8440





母方の甥が(私からしたらいとこね)母の家に訪ねてきたので その時のお土産のひとつ

皿うどん・・

もうひつとは 息子が先週休みが続いたので 帰ってきたんですが

その時 上のお菓子を持ってきた

これも坂本龍馬が 載ってるし・・おもしろいものだな




2日前 やっと 



あせDSC02776




「海猿」行ってきましたよ

らるくママさんからの情報も バッチリで役にたった~(あんがと~ウッシシ)

父ちゃんが休みだったから ワン達は父ちゃんに面倒見てもらい

長女と 朝から出かけました




れんgjk






平日は 人が少なくっていいですね

映画の前に 休憩



アスタバ




家で飲むカプチーノは インスタントだから 粉ぽい味がするけれど

これは 最高 




あyDSC03637







3Dメガネで見るんだけど 最初は目が疲れ つけたりはずしたり

思った通り いい映画でした~

最初から最後まで 見入ってしまう内容でしたね

子供が小さい頃確か 「名探偵コナン」だったと思ったけれど

最初と最後だけ起きててず~と映画館の中で眠ってしまっていた事

ありましたよ・・映画は好きなの見なきゃね






あはDSC03639







衣替えもしなければいけないのですが やる気なし

太郎の散歩も 疲れ気味で 近場です

今朝は 父ちゃんも寝坊で かあちゃんが シブシブ太郎の散歩となりました

丁度 小学生が学校へとむかう 時間帯で 

小学生2人ぐらいならいいのですが 4~5人が歩いて近づいてくると

尻尾下げ気味で 違う道に逃げて行こうとする太郎です

子供がすご~く苦手なようだ




あこIMG_8133




レンもそろそろ 歩きの散歩させないといけないけれど

2ワン連れての歩きは 面倒だなと 思っちゃてま~す



たまに頭が痛いけれど 片頭痛予防は 
朝ご飯食べて 8.5時間以上睡眠は寝すぎで6.5以下は寝不足らしい
気をつけて生活しょう~と







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 




おお、そのカンガルーのアイデア
頂きます!
reomamaがPCに向かう時
蘭丸が膝に乗ってくるのですが
いつも落ちそうで
左手で支えていました
やってみよっと
太郎君も苦手な物があるんですね
お土産、両方とも美味しそうです♪

2010.10.01 00:14 URL | reomama #- [ 編集 ]

可愛い~!!レン君がすっぽりお腹に入ってる!(笑)
レン君小さいんだわ~。
父ちゃんも 本当にレン君太郎君が可愛くて
仕方ないのが伝わってきますね。

本当に!やっと草木が息を吹き返してるって感じですよね。
ハイビスカスもとっても綺麗です♪
今年はパンジーなどの秋の花が 店頭に並びませんでしたが
昨日 シクラメンが並んでるのを見て また・・・。
早く植え替えしなくちゃ・・・と焦るかいままです(苦笑)

いつもいつも季節に追いかけられてる気分ですね~。

2010.10.01 08:14 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君、ちょうどいいね。
パパさんあったかいし・・・
私も冬になるとやります。
ダックスも入れちゃいますよ。
こじはスムースなので寒がりなんです^^

朝顔きれいに咲いてますね。
我が家、旅行中に枯れてしまいました。

食欲の秋ですね。
気をつけましょう♪

2010.10.01 12:37 URL | チュン #- [ 編集 ]

うふうふ(*^^*)YAM★YAMもパパさんと同じ事をcとm交互にやってますよ。
そのままカンガルー状態で
夜風にあたりにふら~っと
外に出てしまいますから
ご近所ではちょっとした有名人です(笑)

そよかぜちゃんのところのハイビスカスも
やっと咲きましたか!(キレイな花色)
ウチのも今頃咲きましたよ(^^;)
朝晩、涼しくなって虫の音も聞こえる中で
庭の一箇所だけが常夏南国デス(笑)

↓嫌な思いをされましたね…
「動物を愛でる事も出来ない可哀想な人」と思って、
割り切ってしまいましょう(。・ε・`。)

太郎君もレン君も可愛い良い子なのですから
そよかぜちゃん、堂々とされていいんですよ♪ 




2010.10.01 16:30 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

カンガルーみたいなレン君、可愛い~。v-343
うちの『らるく』もやってみたいけど・・・。
何せ7キロあるのでムリそう・・・。v-356

おおっ、海猿御覧になりましたね~。
お役に立てたようで何よりです。
結末言ってしまうとちょっと面白さが半減してしまうかな??と心配していたのですが
楽しめたようで何よりでした。v-410

頭痛、辛いですよね~。
私もたま~にですがあります。
朝から頭痛がするともう一日何もしたくなくなりますよね~。
生活習慣が大事なのですね。
睡眠時間7時間位がベストですか~。
私も気をつけようと思います。

2010.10.01 17:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ハイビスカス★
綺麗ですね~素敵です(*^_^*)
レンくんの肉球・・
クンクンしたくなってしまいます・・(変態か・・(~_~;))
レンくんは小さいから良いですね~
カンガルーの親子♪可愛い~です★
私は、スタバのアメリカーノが大好きです♪
自宅では、ドリップコーヒーですが、
たまにスタバなどに無性に行きたくなります(^O^)
太郎くんも涼しくなったから、
散歩しやすくなりましたね♪
ロング散歩したいワン★
て感じかな(~o~)

2010.10.01 18:04 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

お花きれいですね♪
うちはどこもかしこもサバンナ状態です・・・
とりあえず、草抜きしてお花を植えなくちゃ!
竜馬好きの私は食いついてみてしまいました!!ええなぁ~~~
パパさんのカンガルー、楽しそうですね!!
レンちゃんは軽いからいけるのかな~~
レンチャンも暖かくてどちらにもいいですね♪
私はほんまにヒッキーなので、映画を見に行くこともなくなりました。。
海猿を3Dで見たら迫力あったでしょうね。。。
怖がりの私には刺激が強すぎる感じです。。。
私も偏頭痛ときどきあります。
でも、私のはストレス性かな??
家にいるようになって、頻度が随分減りました。寝すぎもあかんのですね。参考になりました。

2010.10.01 18:17 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

レン君、ええなぁ~カンガルー!!
お父ちゃん、お腹にレン君が入れるなんて、スリムなんですね~うちは・・もう満席状態ですよ!(爆)
太郎クンは、スリムな身体にゴージャスな毛並みで、ホンマにカッコイイわ!惚れ直しますよ!

そよかぜちゃんも片頭痛持ちですか??
私も、長年、片頭痛は時間が経たなきゃ治らんって思ってましたが、2年前くらいから病院で薬貰ってますよ!
片頭痛ってヤツは小難しくって、寝すぎてはいけない、寝不足もいけない!リラックスし過ぎても出るし、運動し過ぎてもでる!
ストレスの後のリラックスは究極や!
ホントに疲れますね!
いつまで続くんでしょうかね~

2010.10.02 17:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

カンガルーレン君可愛いですね♪
「海猿」ワタシも昨日見に行ってきました^^v
良かったですよね~
ダイスケくんどうなっちゃうの~ってドキドキ、ハラハラの連続でしたが
最後は感動でしたね~♪
おぉ~~~竜馬様がいっぱい!
最近竜馬様にゾッコンのワタシ・・・
ほ、欲しい~~~^^;

2010.10.03 21:26 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

見たい映画を映画館で!が一番いいですね。
最近はDVDになるのも早いので映画館に足を運ぶことは
少なくなりました。
でも「海猿」のような作品は映画館で観てこそその醍醐味が
味わえると思うので行ってよかったですね。

真夏は暑すぎて・・と言っていたのに秋がきたらきたで
肌寒くて朝散歩を断念したりとダメ飼い主です。
でも散歩に出ないとパワーが有り余ってしまうようで
夜中にハイテンションダッシュを始めたりするので注意が必要です。(汗)
パピは運動能力が高いのでハイになると手に負えない大騒ぎになります。
我が家の場合、ハイになるのはお姉ちゃんだけなので性格的な要因が
大きいのかな?とも思うんですけど。。

2010.10.04 12:55 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ハイビスカス、綺麗に咲いてますね☆

カンガルーレンくん可愛い~♪
ワンコって涼しくなると一気に行動が変わりますよねー。
って、大阪はまだ天気がいい日には何だか暑い;

娘ちゃんと映画、いいですね!
コナン、私結構好きです^^

2010.10.05 22:18 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

カンガルーレン君 めちゃ可愛いですねv-290
父さんのお腹に入って レン君気持ち良さそう~!^^
寒くなると我が家もお布団の中へ入って来て寝ていますv-75
湯たんぽ変わりになって温かいけど
いつの間にか大を蹴飛ばしていて逃げています(笑

まだ海猿観に行っていないけど
猿と名が付くと親しみが湧きますね(笑

2010.10.09 08:50 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

ハイビスカス、可愛いですね。
お花さんたち、暑かったり寒かったりで
かわいそう。。人間もからだがついていけないですね。

あはは~
カンガルーレン君可愛いですね!
これから寒くなるとわんたちがあったかいから、ありがたいですよね( *´艸`)
夏は暑くるしいのに・・笑

海猿、見たんですか!いいですね~。
SDメガネはやっぱり慣れるまでは疲れちゃうんですね。
見たいな!



2010.10.10 09:49 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは^^
おひさしぶりです。

 映画観に行かれたんですね。
 私も そろそろ観たいなと思ってたところですよ。^^

たまには カンガルーして、 映画観に行って ゆっくりしたいですよね^^

2010.10.14 10:08 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/825-60ace4ad