パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

午前中 用事の為 出かけましたが

非常に暑くって 汗かきながら帰宅です 

疲れ果てて ワン達と 昼寝をたっぷりしちゃいました

 目がさめると

 雷の音がゴロゴロ大きくなり響いていて雨

しかし 我が家のワン達 グゥ~グゥ~眠ってるし~






あDSC03443ao






夕方まで 雨降ることなく 地面も乾いてくれて 助かりました

ここの所 散歩の 支度をしてると レンまで一緒に行きたいと 催促するように

なりましたよ・・





あIMG_7873






しかし抱っこなのよね・・歩きませ~ん

そのうちしっかり 歩かせますから

冬にならないうちにね



数日前に めげてしまった 





あApDSC02794







その日の夕方は 太郎だけ連れて 散歩となりました

我が家のマンション世帯数は多いのですが エレベーター1基

マンション内の規則で ペットはかごに入れるか抱っこですからいつも

家から抱っこしてエレベーターに乗り込みます


1階まで降りる途中で ○階に エレベーターが止まり扉が開きました

その階には 年配の女の人が立っていました

太郎を見て  その女の人が




大きな声で 


「わ~ 先に下にいって」




すごく  すごく 嫌な顔をして 手で 追い払う仕草をしたのです


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!





いつもは かあちゃんどちらかと言えば にこやかな方なのですが

この時は ムッときて  無表情で エレベーターボタンを押して

戸を閉めました・・







あIMG_7720qp






このおばちゃん 私より年配だから かなりの年齢だと思いますけどね

何回か1階のエレベーターで見かけたことありましたが

太郎を見ると露骨にイヤな顔して 遠くに離れて行ったりしてるのは

気付いていました・・多分太郎だけでなく ねっからのワン嫌いな方なんでしよう






あDSC02523qo






「ワン苦手ですからお先に行って下さい」と 普通の顔して言えないものかな


このあばちゃんに もう会いたくないもんだ

ワン嫌いな人もいるのでエレベーター内では すごく気を使って乗ってますよ

レンはガウガウいうから いつも上着で隠して見せないように

してます・・レンも人が苦手だから落ち着くようです






あIMG_8260wr






そうそう同じマンションで 会えばお話をする奥さんがいて

可愛いいダックスを飼われました

その奥さん ワンが嫌いなのですが お子さんさんがワンが欲しいと願うので

仕方なく飼うことに

エレベーターとかで会うたびにダックスちゃんとの 交流を聞いていたかあちゃん

最初はまったく ワンちゃんにさわることができず

娘さんやご主人が帰ってくるまで ワンちゃんはゲージの中に置きぱなし

そのうちにご主人と奥さんと 二人でワンちゃん散歩してる姿が見られ

何と奥さん一人でワンちゃんの 散歩までできるようになっちゃた

 嬉しかったな






あAPDSC03039







我が家のマンションも ペット飼っている人多くなりました

マナーを守って気持ちよく 暮らしていきたいもんです





あIMGあp







「海猿」の映画見に行きた~い・・咳がまだ出るし早くよくならんかな

 あ~めげる







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


可愛いのにねぇーーー
全くデリカシーのない女性ですね。
人の気持ちの分からない人は大嫌いです。
マンション内にもっともっとワンちゃん増えたらいいですね。。多数派は強いのだ!
これから寒くなるまで、レンちゃんにはお散歩の好機ですもんね。ちょこちょこ歩く姿は可愛いもんです^^

海猿見たいですね~~~~
つなみもすごいらしいですよ。
私は足を怪我しちゃって、当分お出かけはしんどいことになりそうです。

2010.09.23 08:26 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

咳大丈夫ですか?
私も以前風邪をひいたとき、咳だけなかなか止まらなくて、ほっといたのですが、あんまり長く続くので、病院に行ったら咳ぜんそくということでした。それをほっておいたら、ホントのぜんそくになるということです。
あんまり続くようなら、診てもらってもいいかもしれませんね。

マンションでのエレベーターの件、嫌な思いをしましたね。もっと気を使ってくれてもいいのに。
もともと飼ってもいいんだから、そんな露骨に嫌な顔することないですよね。
大人げない人どこにでもいるものです。
なるべく顔を合わせないようにするしかないですね。

2010.09.23 11:45 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ワンちゃんが苦手でも、そういう態度はヒドイですね(>_<)
マンションって同じ建物に住んでいるのに、お付き合いが希薄・・・と微妙な関係で色々と気を遣いますよね^_^;
ウチも同じエレベーターなのに挨拶もしてくれない人がいますよ(;一_一)
ワンちゃんを飼ってる人はたくさんいます♪

ダックスのママさん、頑張りましたね~
やっぱり飼うと可愛いですもの~(^^♪


2010.09.23 13:08 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

中にはいらっしゃいますよね、動物が大嫌いな方。
嫌いな物は好きにはなれないから、仕方ないと思いますが、
露骨に口に出して言ってみたり、態度で示さなくても思うんですよね。
こちらも気を遣ってるんだから、そのおばちゃんも、こちらに気を遣う
くらいの配慮があってもいいと思います。

デリカシーのない人、世の中には、いっぱいいますからね~。しっかし不愉快だわ!
たぶんそのおばちゃんも、一緒の事思ってるんだろうなぁ。。。

2010.09.23 14:10 URL | チー #- [ 編集 ]

今日は房総地方時折物凄い雨と雷が鳴ってます。v-279i-5
『らるく』怖がる怖がる・・・抱っこ抱っこ攻撃が物凄いですよ~。
太郎君とレン君は平気なのですね~。
羨ましいです。

世の中にはワン好きもいればワン嫌いもいますから仕方の無い事かもしれませんがたまにカチンと来る事ありますよね。
そのおばあさん、きっと相当ワンに嫌な事されたとか嫌な思い出があるのでしょうね~。v-356
本当嫌いなら嫌いで言い方ってものがあると思います。

でも逆にワン嫌いだった方がワン好きになったと言う話しを聞くと本当嬉しいですね。
皆マナーを守って少しでもワン好きな人が増えてくれると本当嬉しいです。

ふふふふ、海猿、オススメですよ~。
是非娘さん達と行かれて下さいね。

P・S 咳早く治ると良いですね。

2010.09.23 16:19 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは~。
なんですってーーー。
こんなに可愛い太郎くんにそんな暴言を吐くとは
許せないですね。
わんこが嫌いならペットokのマンションに住まなきゃいいのにっ。
わかりますよー。その怒り。
私も野外イベントであずを抱っこして
商品を見ていると、自分から横に来たくせに
「ちょっとぉ!! 怖いんだけどぉ!!」なんて言われちゃいました。
「怖かったら横に来るな!!」と言いそうになったけど、
その人の顔の方が怖かったので言えませんでしたが。
ホントー、理不尽極まりない仕打ち。
どんな所にも色んな人がいるものです。
でも大丈夫だよ。
太郎くんの事が大好きな人の方が多いからね。

2010.09.23 16:37 URL | kenken(junjun) #- [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

嫌いなものは仕方がないけど、
もうちょっと言い方ってモノがありますよね。
しかもちゃんと抱っこしているのに。
そよかぜさんは何にも気にする必要はないですよっ!

レン君、もうちょっとで太郎兄ちゃんのように
お散歩好きになるかな~。

2010.09.23 23:34 URL | ななもち #- [ 編集 ]

凹みますよね~(><)
動物の好き嫌いがあるのは
仕方がないけど、もう少し大人の対応が出来ないものでしょうか!!(怒
いや~想像しただけで気分が悪いです・・・
そよかぜさんがそのオバちゃんと二度と遭遇しませんように・・・!!

ダックスのママさんのお話いいな~♪
実際にワンコとの生活を経験したら
可愛くてしょうがないんでしょうね(^^

咳がなかなか治まりませんね(><)
寒くなる前には
すっきり治って欲しいですよね・・・


2010.09.24 04:43 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんにちは。
うちのマンションにも犬嫌いのおじさんがいて、
出会うと道路では対向車の端まで避け、
マンション内で出会うと舌打ちされます。
ワンコ飼いの家に嫌がらせの手紙入れたりされてます。
マナーを守って飼ってる家も多いのに、
数少ないマナーない犬飼いのお宅に迷惑被ったり
この頃はマンションで飼う肩身の狭さを痛感です。

レンくん、外が好きになってきてくれたんですね♪
抱っこから少しずつ歩く楽しみが増えてくれたらいいですねぇi-178

2010.09.24 13:50 URL | みかん #- [ 編集 ]

失礼なおばちゃんダスね。
今度そのおばちゃんが先に乗ってたら、「わぁー先に行って!」って、顔をしかめて手で追い払ってやるといいざます!(うそ。)

冗談はさておき、そよかぜさん、咳は心配ですよ~。
一度病院で診てもらってはいかがですか?
意外なアレルギーなんかが分かるかもしれないですよ。

2010.09.24 21:53 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

レンくんへそ天だぁ~。
そんな格好で寝てるとおへそとられちゃうぞ^^;
我が家のふたりも雷はへっちゃら^^v
どうやらワタシのカミナリの方が怖いみたいです^^;
こんなに可愛い子達なのにねぇ~
ワンコが苦手なのはわかるけど・・・
ちゃんとマナーは守っているのに失礼しちゃいますね。

2010.09.24 22:11 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくんの寝姿 可愛いざんすよ^^

我が借家は近隣の半分がワンコを飼っているので
嫌な顔するオバさんはいませんが
犬嫌いで触れなかったオバちゃんが今では触れるようになって
ワンちゃんも寄って行くようになりました。

見ただけで嫌がられるなんて ムカッときますよね!
ペットを飼っている飼い主は共同住宅だから
迷惑かけないように注意を払っていると思います
その気持ちも分って欲しいですよね☆

2010.09.25 09:39 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

凹むよねぇー。
犬嫌いでもそこまで言わなくても・・・
散歩してたらイヤーな顔で見る人もいるしね。何回か嫌な思いしたことあります
(T_T)
太郎くんの体調治ってよかったですね。
病気の時は言葉が話せたらと・・
猛暑の夏を乗り越えてお疲れさまでした。
台風の季節なので気をつけてね(*^_^*)

2010.09.25 18:05 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
私もそんな事されたら、相当カチン!!
ときてしまいそうです(>_<)
悲しいですね・・
でも、年配の方のほうが、
極端な事してしまう人が多いかも・・
こんなに可愛いのに・・なんで・・って思いますよね(T_T)
でも、ダックス飼われた方の話しは、
すごく嬉しいですね!
話しがはずんじゃいますね☆
「可愛いでしょでしょ!」みたいに(*^_^*)
苦手な人に少しでも認めてもらうには
やっぱり、最低でもマナーは守っていくしかないかな・・??って私は思います。。
マナーをみんなが守れると良いな~って思います\(~o~)/

2010.09.25 20:58 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

咳・・気をつけてくださいよ~
以前、風邪の後の咳が止まらず、2ヶ月も経ってから、病院に行ったら「気管支炎になってる!」と言われました~

立派な大人なのに、大人気ないヒトやね~
ヒトに対して、追い払うなんて態度とるなんて、ワンがニガテだってことに関係なく、なんて非常識なヒトやわ~
そんなヒトは、きっと追い払われます、誰かに~!!必ず、因果はめぐります!
アッ、決して怪しい宗教家ではありませんから~(爆)

そよかぜちゃん、メゲルなっ!

2010.09.26 15:14 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ワンコが嫌いな方はいらっしゃるとは思いますよ・・。
それは 色んな理由からだと思いますけど
でも そよかぜさん いつもエレベーターの中で気を使われてるなって
思って拝見してましたよ。

そう言う事をいわれると 哀しいですね。

かいままの近くの方も ワンコが嫌いなお嬢さんがみえてね
ごんたまよりも 1才上かな
「いつもあの犬 私を見て吠えるもん」って
カイ助の事を言われた事がありました。

家の中から外を見てて 室内から吠えた事があったんだと思います。
外に向かって吠えるのを とても神経使ってるつもりでも
いやな気持ちにさせてしまってたんだと言う気持ちと
そんな風にカイ助が言われてしまった哀しい気持ちと
今のそよかぜさんと同じでしたよ。

人の好き好きは変えられませんけど 自分達に出来る事だけ きちんとすれば
良いんじゃないかと そう思います!!
ワン可のマンションに住んでる以上 そのおばちゃまにだって
それを選んだ責任もありますよね。

エレベーターが開いて 太郎君とレン君が居たら
かいままだったら 絶叫して喜んじゃいますけど(笑)

2010.09.26 20:30 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君やっちゃったね。
我が家は反対でダックスの小次郎がいつも嫌がられます。
同じように隠したり、口を抑えたり、口輪したりしても吠えちゃうので、
すごい嫌がられたり、舌打ちされたりですよ。
一時散歩に行くのが嫌でした。
チワワの虎は、愛想を振りまいてくれるので助かってます。
雷も大っきらいの虎です。
レン君はたくましいね。

ワンコOKのマンションでも犬嫌いな人は
たくさんいますよね。
負けずに頑張りましょう。

2010.09.28 09:33 URL | チュン #- [ 編集 ]

フフフ( *´艸`)
レンくんの肉球可愛い♪

露骨に嫌な顔されちゃうと悲しくなっちゃいますよね。
そうそう!「ワン苦手ですからお先に行って下さい」と言ってくれれば・・と思います。

こんなに可愛いのに・・。
何か昔あって嫌いになっちゃったのかもしれませんが・・それにしても・・言い方がありますよね。ムッとする気持ち、よくわかります。
そよかぜさんは、きちんとマナー守って抱っこしていたのですから、何も悪くないですよ。気にしない方がいいです!!

「海猿」私もみたいです!!

2010.09.29 12:50 URL | min #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/823-d895e952