パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

過ごしやすくなりましたが 今日は午後からまたクーラーかけて

しまいました・・

来月も電気料すごそうだな






IMG_8433ao.jpg
数日前のうろこ雲





夏の間 家の中ばかりで お腹に たっぷり肉ついてしまいました

自業自得ですが

お腹の肉 気になるけれど 甘いもの 欲しくなるのよね


なんでぇー?(○´・c_・`○)??






ケーキふぁう





これからの季節栗ですよね・・マロンロールケーキにシュークリームおいしかった





IMG_8398ao.jpg





娘が学長さんから 台湾のお菓子をもらってきました

日本の和菓子味ですが 甘すぎてちょいと苦手(もらったのにスンマセン)


今年の夏 好んで食べた(飲んだ?)もの




DSC02784ac.jpg




喉ごし よく おいしかった

夏の間 咳風邪が長引いて こういうゼリー状の物が助かります




IMG_7552ao.jpg




咳止めシロップ飲んで 咳もおさまりつつあるかな

完全に咳 なくなりたいもんです



 
DSC03589ao.jpg





昨日は太郎のワクチン接種をしに 動物病院まで

父ちゃんが休みだったんで 車で連れて行ってくれました

こんな暑い時は 歩いて連れていくのもくたびれるので 大助かりだわ


レンも連れて行ったら 先生から「レンちゃん今日はつきそいね」と言われました




buroguブログ






レンも注射打たれるのかビクビクだったかな

レンの体重まで 調べてくれて リードつけて2.5K・・

このまま増えないといいけれど

太郎は4.9K やっぱり増えている(涙)

今回は注射打つ時は キャイ~ンの雄叫びなかったけれど

何故か耳に薬 入れる時に キャイ~ンと(なさけなか~)


注射を打った数日は かあちゃんが太郎の散歩当番をするようにしています

病院から 散歩短時間でと言われてますからね

父ちゃんの散歩は 心配でたまらない かあちゃん





DSC03123ao.jpg





でも 今朝ほんの少し遅く 目をさましたら

もう~こんな状態


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン







DSC03543ao.jpg





散歩から 帰ってきて 太郎の手足洗いを終えた後

いつも父ちゃんに太郎の洗いをさせると 毛は濡れぱなしなのですよ

 長めに 散歩してないよね


今年の夏の朝は

散歩から帰ってきたら 太郎は風呂場で 倒れこむ感じでハァ~ハァ~で

すごく きつそうでした





DSC03204ao.jpg





娘が学校に行く途中 父ちゃんと太郎の姿を発見した時に

太郎も父ちゃんも散歩というよりも かけっこという感じだったと・・


それと

コンビニの近くまで歩いていると「ワンワン」とやかましく吠えるワンがいるので

うるさいなぁ~と思ったらそれは太郎だったんだって

父ちゃんコンビニの中に入り 何か買ってたんでしょう

コンビニに太郎繋いでまでも 物買わなくっていいものの




atuiブログ





かあちゃんなら コンビニの前に繋いで買い物しませ~ん

ウンチを取るのを持っていく時は薄いビニール袋にテッシューペ-パーの

箱から2~3枚ぐらいしか持っていかないし

家では ちゃんと ウンチ取り袋に 紙を買ってるんですが

お腹ゆるめのうんPの時 困ると思うんだけどな・





IMG_6873ao.jpg





秋になったら 早めに起きて 太郎の散歩に行こうかな

自分で連れて行った方が 安心だもの





DSC03512ao.jpg





久しぶりに公園へ行きましたが 蚊の姿もなくこれからは散歩

コースになりそう



レンず~と 歩いての散歩してないな

いつも抱っこしてます

よそのチワワちゃんが スタスタ歩いている姿見ると 何で~と思う

ブログ友の うぶうぶさんちの マロン君 すべり台上ったり降りたり

野原走りまわってるしな・・




IMG_7413ao.jpg









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 









秋はワンといっぱい散歩しなくちゃね

食欲の秋ですね(^O^)/
私の地元では和菓子の栗きんとんが名物で、
今からが本番です☆
年々値段があがり、今年は1個200円で
地元でも、中々気安く買えません(゜o゜)
でも、母が先日手作り栗きんとんを
作ってくれました!美味しかったです♪
太郎くん、ワクチン接種でしたか!
ベアも、10月狂犬病に、11月ワクチンです(~_~;)
太郎くん、ベアより体重が重くなりましたね・・(゜o゜)
減量頑張れ~(^^♪
レンくん、可愛い☆体重も軽くて良いなぁ~♪

2010.09.19 15:55 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

うわ~!!! マロン!!
モンブランにシューに かいままもウハウハ!!

・・・でもね。
我が家も ごんたま&かいまま・・。
体重が増えました。

なので 本日からご飯減らしておりますよ。
食欲の秋なのになぜ!!

・・それを言うなら こんな猛暑でどうして体重が減らないの!
おかしくないかいと思うんですけど・・。
全然減らず・・減らないどころか太った・・。

父ちゃんのお散歩は ハードなんですね~!
小走りなんですか~。
走るなんて 若いですよね父ちゃん。
だけど 心配なそよかぜさんの気持ちも分かります!
コンビニで繋いでるのは かいままもハラハラします!

難しいよね~!ウチのパパもさ ヘソ曲がるとやっかいだし(笑)
やってもらわないと こっちも大変なんだけど口出しすると もうしないから(苦笑)

レン君、お散歩楽しいよ~!今更言っても無理か(笑)

2010.09.19 16:39 URL | かいまま #- [ 編集 ]

私も太った分、痩せるようにチャレンジ中です。1.5キロぐらい減りましたよ~~^^
このままずーーーーーっとゆっくり減らせたら一番いいんですけどね~~
きっと間もなく挫折がやってくるような。。。
パパさんのお散歩、助かるけど、ハードなようですね~~~
パパさんより早く起きて、お散歩と言うのも私には無理です~~~~~~~~
でも、くたくたの太郎ちゃんを見ると心配になりますよね。。
今年は暑さが異常でしたから、、、これからは路面の温度も下がるだろうし、きっと大丈夫ですよ♪
夏風邪はしんどそうですね。咳は・・・しんどいけど、腹筋鍛えてると思っちゃいましょう!!早く完治するといいですね^^
私は食べる量は結構減らしちゃったので、あとは運動が必要なのですよね。。。。
秋になったら、、(なってる気もする・・・)お散歩頑張ろうと思ってます(汗)
ゆっくりダイエット頑張りましょね~~♪

2010.09.19 19:16 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す^0^
やっとPCが復活してまだまだ繋がり悪いしで
イマイチなんですけどね^^;

あっはっは(笑
お仲間がたくさんいらして嬉しいです(笑
私も今年は太りましたよ(苦笑
そんなにたくさん食べてる記憶はないんだけど
だらだらと何かしら口に入れているのが祟ったのかしら?^^;
これからは食欲の秋でもっと食べ物が美味しくなる時なのに
どうしましょ^^;

太郎君もレン君も元気そうで良かったです☆

2010.09.20 07:59 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

やっと秋らしくなって来ましたねー。
大阪、まだちょっと暑いですが;

うふふっ。
レンくん、この夏も抱っこのお散歩やったのね。
マロンはね~
お散歩大好きやし運動もよくしてるけどデブってるよぉー。
私の入院で友達に預けた時、10日で300㌘も減ってたのに
ちょっとゴハン減らした位じゃー全然減らない。
減量には、また誰かに預かってもらわなあかんのか!って感じです。

2010.09.20 14:16 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

今年の夏は本当に暑かったですね。
大阪は日中はまだ暑いです^^;
こんなに暑くても食欲おちないワタシ・・・
ドンドン成長してますよ~
レンくん太郎くん、ダイエット一緒に頑張ろうね。
そろそろお散歩も頑張っていってあげなきゃね^^;

2010.09.20 20:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

段々と涼しくなってきて公園なども場所によっては蚊も見かけなくなってきましたよね~。
そして食欲の秋、到来ですね。
この時期は何を食べても美味しいです。
マロンロールにシュークリーム等美味しそう♪
でもやはり食べたら運動もしなくては・・・ですよね。
私も夏は短め散歩でしたが最近また長距離にしました。
涼しいので苦じゃないですよね。

太郎君、ワクチンお疲れ様でした。
そしてそよかぜさんも咳が長引いていらっしゃいますね。あまりご無理されませんように・・・。

一番初めの空のお写真、とっても素敵ですね。まさに秋という感じで大好きです。

2010.09.20 20:52 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.21 18:55  | # [ 編集 ]

お久しぶりでーす☆
長期間サボってたブログ、久々に更新したのにもかかわらずコメントしてくれてありがとうございました!
自分のブログは放置してても太郎君とレン君の様子はのぞきにきてましたよん、コメントしないで読み逃げしちゃってました。ごめんちゃい。。(汗)

夏風邪は長引くし咳は苦しいですよね。夜眠れなかったりしちゃいます。早く完全復活してくださいね。

太郎君予防接種ご苦労様です。
うちのクージョも散歩から戻ると冷たいタイルの上でごろーんとなってバテてますw
こちらも11月過ぎれば大分過ごしやすくなるので
朝早くの散歩私もしようかな。

レン君の体重2、5キロとは良い感じじゃないですか? 太郎君の体重はレチェとほぼ同じ、クージョはそれよりも更に重いです(汗)
ローカロリーのフードを与えてるのに、どうやらキティのフードを盗み食いしている様子。これじゃなんの意味もありません(涙)

2010.09.22 00:59 URL | primaveras #- [ 編集 ]

お散歩大好きな太郎君でも
この暑さは堪えますよね~(><)
真夏には
家でのおトイレが出来る子なら
無理にお散歩させなくてもいい~って
獣医さんが言ってたらしいです。
肉球の焼けども心配だし・・・・
でも、うちの子たちもお散歩好きだから
頑張って行ってますが(^^;

その後咳は完全に治まりましたか?
早く治って下さいね(^^

2010.09.22 02:12 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

グワッワワ~甘いモノのオン・パレードや!!
目に毒、目に毒!!
今年に入って、ズゥーーーっと増えっぱなしのわが体重!どげんかせないかんっ!
食べるモノは減らせないから(なんでや?)、動くしかない・・・動けない・・(涙)
減らせない+動けない=痩せない

太郎クン、今年はキャーーイーンなかったのね~エライっ!
お散歩ほどほどにしてたら、もうすぐお散歩日和の秋がやってくるよ~!
レン君、今のうちにお散歩しないと、ニガテな季節になるようー!(爆)

蚊いない?
わが地方・・秋の生き残りと最後の産卵を賭けた豪傑な蚊の季節です・・秋の蚊は夏の蚊よりも痒いっ!!

2010.09.22 09:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ホホホ~♪
秋は食べ物美味しいですよね。
私も昨日モンブラン食べちゃいました~。
秋最高!!!
お散歩、お父様にまかせると大変ですね~( *´艸`)
我が家も・・父にまかせると大変です。
レンくん、お散歩歩きませんか?!
うちのモモさんも歩きません。抱っこです。
本当に・・他のチワワちゃんが歩いているのを見るとうらやましいです。

2010.09.22 09:15 URL | min #- [ 編集 ]

私は年中 食欲の秋なのですが・・
この頃 パンの売れ行きが減少気味であります
猛暑の影響で皆さん夏バテなのでしょうかね?
お散歩お父さんだと大変みたいですが
いっそうの事 夫婦一緒で散歩しては如何でしょうか^^
私も休みの日は父さんと一緒に散歩をしていますよ♪
夏の猛暑はワンコにとって散歩も大変でしたけど
よく頑張って散歩をしてくれましたね。。
皆さんのワンちゃんにエールを送りたいですv-424

2010.09.22 21:53 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/821-7634cafe