パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070806170011.jpg


最近 夜更かしぎみの為 朝が少し遅い起床時間になってます
なかなか 起きない かあちゃんに 太郎は
今朝は ベツトの下から 小さな声で ク~ンとなきました

6時半起床です・・おかげで散歩から 帰る時間には
もう道路には 陽があたってました・・
明日からは ちゃんと 早起きしなくちゃと反省



今日は 太郎の 食事風景を
いつも家族が食事の時に 太郎も食卓台の下で食べます




DSC06752.jpg


新聞紙のチラシは 我が家はよく使ってます・・
ゴミ入れ箱を作ったりと 後は 太郎の食事シートです
その日の メニューは ドックフード・煮たササミ肉・ポテト・
生のきゆうりです



20070806172559.jpg


早く食べたいですと 催促する太郎

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:

(*´ρ`*)ノチョダーィ

DSC06749.jpg



とりあえず今日は ちゃんと お座りして
「お手」してくれました

(☆´・・`)イイニオイ

「よし」の号令で食べ始めます・・

家族で にぎやかに 話が はずんでる食事中にかぎって
太郎の とる 行動は・・

(。`・з´・) ナンダョ!

DSC06345.jpg

(この写真は 散歩から 帰って顔や頭を 洗ったので濡れてます)


途中で食べるのをやめます・そして 座りこんだりして こちらを
見つめます・・

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

私達が 気がつくように 「ウ~ワン」 と 小さく吠え
こっちを見てくれと アピール・・・


DSC06347.jpg

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!!でちゅ


私達が「よし」と言ったら また 食べ始めます・・
こういう日は 3~4回 食べるのをまた止め 
「よし」の号令を まつ 太郎・・

ボク ごはん 食べてるの見ててよって 
うったえてる ようです

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ほんとに 甘えん坊 だな 太郎は


★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★


今日は かあちゃん 初挑戦 です

みなさんが やってる 動画に 挑戦したしました

何とか できたよう~ですが

見苦しいとこは お許しを






ちょいと短めですね

あともうひとつ







ブログを はじめて いろいろ チャレンジしてきました

ひとつ覚えたかと思えば ひとつ 忘れる
それが 今の かあちゃんです

ま~いいかって今は思います

←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね




 

す、すごい・・・
太郎くん天才かも
芸ができるワンコはすごく知能が高いそうです、人間だったら、東大かも。
また、どんどん見せて下さいね。
レオも撮っておけばよかったなあ。

2007.08.06 19:39 URL | reomama #- [ 編集 ]

えっーーーそよかぜちゃんもレオママより先に動画に行きましたねっ!!
こりゃーぁ早速デジカメ購入作戦に入らないとですなっ^_^;
うちの仔たちも面白いんですよっ(^^ゞ
どうしてもそれを見てほしいのですが・・・・
なんせデジカメをPCにつなぐ配線が見つからなくて(ー_ー)!!
みんなに先越させて焦るレオママでした。。。

2007.08.06 20:16 URL | レオママ #- [ 編集 ]

エライ!!!!!
そよかぜさん スゴイ~~v-424
素晴らしい~~~~!!
かいままから「プリティーウーマン賞e-266」を差し上げます~!!
色んな事に挑戦し続ける 頑張るそよかぜさんに~♪♪
案外やっちゃえば 後は操作は簡単だよね。

それにしても!!太郎君お利口さん!
芸達者~!! 動く太郎君やっぱり可愛いよ~~e-266
そよかぜさんの声も素敵~~!!
かいまま・・。フリスビーの絶叫を考えると
益々恥ずかしくて汗が出てきましたよ(爆)

2007.08.06 20:17 URL | かいまま #- [ 編集 ]

タロウちゃん、かわいい。
それにいろいろなコマンドきけるんですねぇ。動画で見ながらずこく感心しちゃいました!嬉しそうにくるくる回るタロウちゃん。賢いコだなぁ。 ヽ(∇⌒ヽ)

う~ん、いつもみてもお願いポーズはキュートです。 (〃∇〃) 舌もチロッてでてますね!

2007.08.06 20:47 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

そよかぜさ~ん、動画デビューですねぇ!
おめでとうございます。
太郎くんおりこうさんですね。すっごいです。どうしてあんな芸ができるのかって思います。ピコも芸ができればいいのに。

新聞紙使えますよね。うちはトイレシーツをくるんでそれからポイします。
そうすると臭いがしなくなります。。

食事中の太郎君、気にかけてほしいんでしょうね。太郎君のアピールの仕方って
毎回かわいいですね。
太郎くんの芸に感動したので今日もポチっとしときますね~

2007.08.06 21:15 URL | min #- [ 編集 ]

スッゴイですねぇ~~~。
太郎くん、賢くって可愛くって、スゴイなぁ。
うちのテトくん、何が苦手ってジャンプが全く苦手。
うらやましいですぅ。

それにそよかぜさん。
動画デヴューですか?これまたスゴイですねぇ。
私は、最初っから動画はあきらめていました・・・。
う~~ん、いつか挑戦してみようかしら?

2007.08.06 21:56 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

太郎くん、スゴイ芸ができるんだぁ!
腕の輪っかを飛ぶなんて、カッコイイ!
動画、やってみようかと思いつつ、これ以上ブログに時間をとられるのもどうかと思って、チャレンジしてません。
みなさんがやってるのを見ると、羨ましく思いますが。
そよかぜさんは何でも出来る方なんですねぇv-411

2007.08.06 22:14 URL | momo #- [ 編集 ]

スゴ~イ!太郎クン!そよかぜちゃん!
これは素晴らしい~アカデミーモンよ!
超超超?短編ドキュメンタリー部門!主演男優賞(無ければ作ろう!)
プレゼンターはやっぱり、「グレムリン」(私はグレムリンのモデルがパピヨンじゃないかと密かに思ってます)の監督のスピルバーグだよね!エッ、キムタク?いいの?!
太郎クンのお行儀の良さもぴか一!
甘えん坊さんも超一流!

2007.08.06 23:07 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

ワオ!動画デビューおめでとうございます!
太郎君すごいですね~♪
芸ができるなんて素晴らしいわ~(*^_^*)
それにご飯中に「見て見て」ってアピールするところがなんとも可愛いです。

・・・んっ?
今、気付いてしまった(*_*;
うちの、さらとりずむって何も芸ができないよ~^_^;
そよかぜさんを見習って教えようかな!

2007.08.06 23:12 URL | ぱぴち #- [ 編集 ]

動画デビューおめでとう(^^♪
残念ながら何故か見れませんでした(T_T)
太郎君の動いている様子見たかったんですがね~
残念です(>_<)
太郎君何度も食べるのを止めて
そよかぜさん達の方を見るのは
寂しいんでしょうかね~
可愛いです(#^.^#)

2007.08.06 23:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そよかぜさん、すごい!
もう動画マスターしてる!
すごい!すごい!
興奮してしまいましたよ!
おまけに、手の輪くぐりがあんなにぴょんぴょん!
スゴーイ!太郎君スゴーイ!
今日は、感心、感動しっぱなしです。
で、でもね、
そよかぜさん、声私に似てるような気がして
若くないですか!?若いですよ(自分に似てるから言ってるわけじゃありませんよ)
ご自分でいつも言ってるより。うん、そう思いました!

2007.08.07 00:08 URL | とびママ #- [ 編集 ]

わ~すごい
太郎君おりこうさんですね

食事の食べ方、うちのラフィも同じです
たべなくなったら、
「おすわり、よし」「お手、よし」
などと命令してやるとまた食べ始めます

手のかかる困ったちゃんです

↓ドロンちゃんもすごーい

2007.08.07 01:08 URL | guzura #- [ 編集 ]

動画デビューおめでとうございます!
太郎くん手で作った輪をくぐるんですね☆
すごい~!!芸達者!

ご飯の時,何度か号令かけるんですねー。
食べていいのかな?!って思ってるんでしょうね。
うちのはあっという間にごはん無くなるので・・・可愛いなーって思います。

2007.08.07 08:22 URL | カナエ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、さっそく動画みましたよi-179動く太郎ちゃんも、やっぱり可愛いi-178ご飯を食べるのを
見ててほしいなんて、甘えん坊さんですねi-179そこが、また可愛いi-178どんな時でも、そよかぜさんに
気にしてほしいのですねi-179

2007.08.07 11:40 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

わ~!太郎くん、おりこうさん!ジャンプもいいし、
このスピンもすごくキレイですよ!(^_^)v
そして、動画をアップしたそよかぜさんもすごい!v-82

太郎くんは本当によく「お願い」ポーズをするんですな。
かわいい!v-238 やっぱり、動画ってみなさんの
ワンちゃんがより身近になるような感じがして、
楽しいですね~♪太郎くんに会えて、嬉しゅうございました!

2007.08.07 12:03 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

  reomamaさんへ

動画 皆さんが やってるので チャレンジしてみました・
れおちゃんの 動く映像見たかったですよ
私も・・
太郎も家の中では ほとんど 寝てます
寝るしか ないみたいですよ


  レオママ さんへ  

レオママさん 思ったより 簡単に動画は
できましたよ・・
手続きだけを 済ませれば すぐに できました・・

レオママは 綺麗に 走るレオ君たちの
写真が撮れるので こっちが すごいな~って思ってます(^_-)-☆


  かいまま さんへ

かいままちゃん動画チャレンジ 頑張りましたよ・・思ったより スムーズにできました
説明書を 見たりするのは 大に苦手・
それが 内分 楽でした・・
動画の声 娘の声とダブりが あります・
よく 似てるから 区別できないでしょ~
(^_-)-☆


  ひなたぼっコ さんへ

ひなたちゃん がんばって挑戦いたしました
なるべく 人間が うつらなようにと 声をださないように するのは 難しい 作業ですね・・
ひとりで 何役もこなす ひなたちゃん
偉いですよ (●^o^●)


  min さんへ

太郎は ほんとに 甘えん坊さんです・
常に 注目を 浴びていたいようですね

自分を 人間だとでも 思ってるんではないのかなって 思いますよ・・
こんなふうにしたのは 私達なんですけどね


  まめ’ さんへ

動画って 思ってたより 楽でしたよ・・
携帯電話の 操作できない 私でも できたのですから すぐに まめちゃんなら できますよ・・
絶対 チャレンジして下さい (^_-)-☆


  momo さんへ

ブログをやられてる 皆さんが 動画されてるのを 見て すごいなぁ~って 思ってました・・
私でも できました・・思ったより 楽な作業でした・momoさんなら おちゃのこ
さいさい ですね・・
アズちゃんカリンちゃんの探検の様子どうですか 動画で (^_-)-☆

  パピドン さんへ

パピドンさんも グレムリン パピヨンって
思ってるんですか・・うちの とうちゃん
いつも グレムリンは パピヨンって 言ってます(*^^)v

でも 今の若い人達 グレムリン知らないかもね・・
今は ハリポタの 時代でしから(@_@。

2007.08.07 12:50 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★ コメントの返事です★

   ぱぴち さんへ

ぱぴちさん とこの 花火の 動画 ほんと
何度も いいますが 綺麗だったですねぇ~
写真も・・花火って 綺麗だけれど 写真も
あんなに 鮮明に 撮れません・・
太郎は 暑いのかひたすら 寝てますよ
ぱぴちさんとこの わんちゃん達はどうしてますか?


  Kiyokoさんへ

動画ならない時は 時間おいてしたら 出るように なると思いますが・・
太郎 ほんと 甘えん坊です・・いや しちゃいましたね・・
何しろ うちの 末っ子ですからね
皆で 可愛いい・可愛いいって やってますから (@_@。


  とびママ さんへ

とびママさん 声に感動してくれて
ありがとうです(●^o^●)
声 とびママさんと 似てますか?
実は あの声 私と娘と 二人の声が
入ってるのよ・・

私と娘の声 似てますでしょう~
とびママも 似てるって事は 遠い親戚かもね(^_-)-☆


  guzyrz さんへ
 

毎日 暑いですね 猫ちゃんや わんちゃん達 どう~過ごしていますか?
暑いんで 寝てばかりでは ないですか?

太郎 散歩以外動かず だら~っと なって
おります (@_@。


 カナエ さんへ

カナエさん もう~ 何度も 何度も 
食べていいよ ヨシ の号令の 繰り返し

ボク 食べてますよ 見ててって 言ってるようですよ・・
ほんとに へんな 太郎でしよ~


   マリマロ さんへ


マリマロさん 動画 チャレンジして みました・・頑張ったよ・・
何しろ 頭を 働かせるのは 大変な事ですよ・・ 軽くなった 頭ですから・・

もう~ しばらく チャレンジする 事は ないでしょう (・・?
福岡 今 めちゃくちゃ 暑いです
そちらの わんちゃん達 階段の上に寝てるのかなぁ~ 


  さえ さんへ

さえ さん頑張って 動画チャレンジしましたよ~・・
もう~人の体や 声を ださないように
するのに 必死でした(^。^)
20年前の 私だったら 顔は無理ですが
顔や声だしで 出演 OKでしたがね(^。^)

若い頃に 戻りたくなりました

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o
 

2007.08.07 13:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、かなりの芸達者ですねv-10
輪っかくぐりなんて素晴らしいっv-424
動画もお初とは思えないほどGOODですねv-291すごいです!
動画デビュー☆おめでとうございますv-344

それにしても6時半なんて・・・私はまだ夢の中v-356
そういえば、散歩に行く7時半には既に暑くて、うちわでルゥを扇いでいます(反省)

2007.08.07 17:48 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 Miu@ルゥ さんへ

毎日 暑いから 散歩 辛いですね・・
朝 早く 夕方遅くの散歩が 理想ですね

私は 早起きよりも 夕方の方が 苦手です
我が家は 夕飯が早いから 夕飯終えての
散歩は もう~お腹いっぱいで できません

皆さん それぞれ ワンの 散歩 頭かかえていますね(^_-)-☆

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

2007.08.07 20:33 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

お~すごいすごいv-425

太郎君さすがv-364v-364

今エルも特訓中なんですよ~
我家はスピン(回る)ローリング(ごろん)
スルー(くぐれ)ホップ(飛べ)sit(すわれ)down(ふせ)wait(まて)...

英語が苦手なんで大変ですv-356
英語でないのもあるかも?
だいぶ覚えてきたけど太郎君みたいに成れるまで時間が掛かりそうだな~

2007.08.08 02:04 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

アルルナ さん へ

アルルナさん しゃれた 呼び声で 芸を
教えてますねぇ~
もう よこもじ 言葉 ダメ ダメです

飛ぶのと 回るは すぐ 何故か 覚えました・・
しかし 簡単そう~な  ごろんが 覚えてくれません・・
デブだから あまり ゴロゴロやるの 嫌なのかって 思ってます
今 休止です 暑いしぃ~

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.08 12:01 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/82-27d724cd