パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

台風が去り ほんの少し 涼しくなった 我が地方です

太郎のワクチン注射の ハガキが来てたけど

まだ暑いしもう少し 先延ばしにしょうかな





DSC03411al.jpg






何もする気力なし状態が 続いてるかあちゃんでした

 父ちゃんがレン 臭くなったぞ~と言うので

重い腰あげて

風呂場に連れて行って シャンプーしましたよ






DSC03416al.jpg






シャンプー後 洗面台の上で乾かしタイム

芋虫状態のレン





DSC03426al.jpg




動かない



DSC03427al.jpg






いつも やりやすい

それなのに シャンプーさぼってしまった

後日 牛君を






DSC03464al.jpg






風呂場でのシャンプーは 静かにさせてくれますが

乾かしが嫌いのようです





DSC03472al.jpg






動きまわるから 写真全部ピンボケ・・この写真が一番綺麗に撮れたものですよ

 ドライヤー乾かし嫌いかもしれんけど こっちも大変




レンは飼い主家族には すご~く甘えてくるし 

なされるまま




DSC03480al.jpg





娘が「レン歯が痛いのよね」と言ってさわりだす





DSC03483al.jpg





娘をチラリ見て うったえております・・




DSC03475al.jpg




目の表情でレンが何をいいたいのかよ~くわかります



DSC03491al.jpg




いつもは カワウソに似てると思うけれど今の顔は

ガッツ石松にも 似てると思うんだけどなぁ~(ウッシシ)





DSC03482al.jpg






レンは家の者が帰ってくると大喜びして抱っこをせがんで甘えてきます

それなのに太郎は父ちゃん以外は無視の時がありますよ

父ちゃんが仕事に出かける時も 玄関まで送りにも来なくなったなぁ






IMG_8019al.jpg






なぬ~・・・

めんどくさいとは

父ちゃんが泣くぞ~





IMG_7066al.jpg





父ちゃんよりも 散歩ズボンが好きなようダワス

必死で守って あい変わらず ズボンに近づくと足を噛みつきにきます

あま噛みですけどね



DSC02941al.jpg





太郎の縄張りが増えて この冷えマットに近づいても

来るんではないと 足を噛もうとしますよ


ギャ━━━━━Σヾ(;`・Д・)ノ━━━━━ !!!!





DSC02944al.jpg






来るな 寄るな さわるなと いわれて寂しいかあちゃんです

レンのように抱っこして~と 甘えて下さいよ~

散歩の時だけ甘えてきて 太郎が人間の男なら 悪いヤツだよ



人間といえば 息子昨日が 誕生日でした

昨年は 息子から電話で
 
「今日は何の日か わかる?」
「さ~何の日かな・・わからんよ~」と・・・
「俺の誕生日」と言われてしまった

 今年は忘れては いけないと 思っておりました
誕生日 数日前に娘に
「今度は忘れずに誕生日おめでとう~のメール打たなきゃね」と

昨日・・・また忘れておった・・
父ちゃんが「オイ今日は ○○○の誕生日じゃないか」と
父ちゃんが言ってくれなかったら忘れておりましたよ
何とか メールでおめでとう~が できました



れんしゅうかw





ブロック遊びや知恵玩具に見向きもせずに 
かぶり物一筋のチビ時代でありました
何度か学校に呼び出され先生に頭下げにも行ったな
人間の子育てから解放されて今は幸せなかあちゃんです


これからは ワンコの子育て 頑張っていきますよ~・・
太郎とレン 覚悟してちょ・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


レンちゃん、確かにガッツさんに似てる~~~!!
色んな表情をしますよね^^
洗面台にタオルを敷いてドライヤーというのは良い方法ですね!!
次回やってみることにします♪

子育てってほんまにどこまでか分からないですよね。
うちもとりあえず20歳までは二人とも育てたし、娘が大学を出たら後は自力で生きてね~~と思っております。
でも、自分はと言うとまだ親に甘えてるようなところもあるので、子供はいつまでたっても子供なのかなと思ったり。

うちの凛の子育てはというと、すっかり甘えっ子にしてしまいましたよ。。。
一人っ子で甘え放題です。

なかなか子育ては難しいっすね♪

2010.09.11 17:28 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

太郎くんレンくんのシャンプーお疲れ様です~(*^_^*)
ベアだけでも中々大変なので、すごいです~(~o~)
私なんて、最近はドライヤーも手抜きでかけないです☆
洗いっぱなし・・・(~_~;)です。。
レンくんのいじられてる感じ、
可愛いです(^^♪(^^♪

2010.09.12 14:54 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

可愛いね~レン君!
何されても家では怒らずに甘えん坊。
だけど 外では怖いからガウガウ言っちゃう所が 本当にハナと一緒です。

カイ助は太郎君と一緒で 抱っこがあまり好きじゃないから
ハナ坊みたいに甘えてよ~って ごんたまが良く今でも言います(笑)

どちらも同じように可愛いですよね♪♪

そして 最後のお兄ちゃんの小さい頃の写真!!
可愛い~♪
弟の小さい頃も同じように仮面ライダーにウルトラマンに命を懸けてました(笑)
そよかぜさんの大事な宝物は 立派に大きくなられて親の手を離れたのですね~。
本当にお疲れ様です そよかぜさん♪

2010.09.12 20:32 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君とレン君のシャンプーお疲れ様でした~。
我が家の『らるく』もシャンプーは大好きみたいですが乾かすの、嫌いみたいです。
我が家は高いイスの上に置いて乾かすので『らるく』も仕方なくされるがままですけどね~。

レン君の魂抜けたお顔、何て可愛いのぉ~。
ガッツ石松ですか??そんな事ないですよぉ~。もう可愛くて可愛くて・・・抱っこしたい位です。v-343

そして息子さん、お誕生日おめでとうございます。v-314
ちびライダーのお写真可愛いですね~。
今では大事なお写真の1枚ですね。v-352

2010.09.12 21:02 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君レン君シャンプーお疲れ様~
まだまだ暑いから後のドライヤーが大変ですよね。
洗面台でドライヤーなかなかいいですね。
レン君・・・も~めっちゃ可愛すぎ~(≧▽≦)
息子さんお誕生日おめでとうございます。
ちびライダー・・・可愛いです♪

2010.09.12 21:21 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.14 15:03  | # [ 編集 ]

ワンたちのシャンプー大変ですよね。
お疲れ様です。

暑いこの季節のドライヤーったら・・
汗だくですよね。
特にパピヨンちゃんは毛量が多いから・・。
レンくん、じっとしていてくれておりこうさんですね。

息子さんの小さいころの写真、可愛い♪
あはは~。
悪ガキちゃんだったんですね~。
お誕生日おめでとうございます。

2010.09.15 17:34 URL | min #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.16 14:54  | # [ 編集 ]

その後、太郎君の具合は良くなりましたか?

レンくんはシャンプーの時もいい子なんですね♪
洗面台の中にピッタリおさまって☆可愛いです(^v^)

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪忘れちゃってましたか(笑)
私の家族はみんな覚えやすい日が誕生日なので忘れるのは無理です(^^ゞ

2010.09.16 15:16 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさんこんにちは。

息子さん、自分から電話で「何の日?」って聞くなんて可愛いすぎるー!
そして大切な息子さんの誕生日を忘れてしまうそよかぜさんの天然さも…(爆
今年は先におめでとう言えて良かったですね!

うちは妹が小さい頃男の子みたいで、仮面ライダーの変身ベルトを欲しがってダダをこねてたのを思い出しました。

レン君本当にシャンプーしやすそう。
シンクにすっぽり入ってる姿なんだか可愛いわん。

最近よく芸能人が出産報告とかで自分の赤ちゃんがガッツ石松に似ていると言いますよね。
とするとレン君も芸能人??(笑

2010.09.16 15:48 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

あははは^^
分かるな~~~
レン君何しても怒らないし
可愛いからいじり甲斐があるんでよね♪
そんなところもめーぷると一緒(笑)

息子さん、いくつになっても
そよかぜちゃんにとっては
チビライダーのままなのかな(♥´艸`)プププッ

2010.09.17 08:20 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/818-bc8eb810