パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

誰もいない土曜日で静かな日です 部屋でクーラーかけて

パソコンしたりテレビみたりしてると

太郎ドンが 部屋に入ってきたり出ていったり

もう~何十回も 太郎の為に かあちゃんドアの開け閉めをやってますよ

ゆっくり くつろげな~い(いい加減にして~)



痛み止めの薬もあと1日で終了

フードに薬混ぜて 食べさせてましたが すご~く食べるまで間をおく

何か 変なもの 入れてない? みたいな顔をします







qp.jpg






レンが あ~という間に自分のフードを食べ終わりそうになる頃

モタモタしながら 食べてます

レンが薬入りのフードを横取りしないよう 見張るのも大変なのですよ






DSC03384qp.jpg







2日前の平日 父ちゃんも娘たちも休みでした

こういう日は車で お出かけしたいなと・・・

そうなるとワン達はどうしょうかとなります

いつも何処にも行くことないし ワンOKのホームセンターに行くことと

なりました






DSC03342qp.jpg






すぐに車の中は ワンの毛だらけ・・

洋服にもたっぷりつくし 車の中ではゴロゴロと毛を取ってます





DSC03298qp.jpg






車から出ると 陽がカンカン・・・暑かった

太郎はきっと 散歩ができると思ったに違いないが






DSC03280qp.jpg







太郎もレンも 念の為にマナーバンドをつけてきました

レンは大丈夫だと思うけれど 太郎はここのホームセンターで

以前オチッコ ちびりまくりましたから





DSC03287qp.jpg






ペット専用カートに入れたら

じ~としてません・・・

よそ様のワンちゃん達は おとなしくカートに乗ってるのにね

我が家のワン達は 学習能力がないですよ





DSC03286ap.jpg






太郎が落ち着きなくカートの中で動き周り レンに体があたるものだから

レンがキレて ガウガウ怒るし

静かに乗ってくれませんでした(涙)





DSC03293qp.jpg





カートのトイレシート敷いていましたが もう~何処にいったんだか

こんな太郎とレンの側についていたら 父ちゃんも娘たちも

買い物ができないだろう~ってことで

かあちゃん太郎とレンのお守りだよ~


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ


ホームセンター内でワン・ニャンちゃんコーナーに行き

赤ちゃん見てきました

すご~く可愛いいし



レンの赤ちゃん時代に そっくりなワンちゃんもいました

いたずらもほとんどしなくなってるレン

床に携帯電話や テレビのリモコン置いてても 触ろうとしないし

小さかった いたずら時代が懐かしいですね

 



DSC03292qp.jpg





しかし ホームセンターでは ワルガキ丸出し

父ちゃんの姿みたら  身を乗り出すして 危なかった

抱っこはせがむは 静かにしないわで 人間のコなら

親の教育がなっとらんと言われるよ~






IMG_8335qp.jpg





帰りはケンタッキーで チキン買いました

ビールで乾杯



DSC03390qp.jpg





非常に お疲れの様子で 帰ってからすぐに寝てしまった

太郎はその夜 寝ながらオシッコちびってました

何年か前に 太郎オネショしたこと1回ありましたよ

これで2回目だわ・・・








DSC02532qo.jpg





さて最後は ホラーは いかが



DSC02553qp.jpg







DSC02554qp.jpg





小さい頃の 梅図かずおの 猫目の女やへび女の漫画が 焼きついております

怖かったけど 見てたのよね 











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

太郎君の反抗期笑えますね。
おねしょって…わんこが~ですよね。

こじは、てんかんの発作の時に無意識でしちゃいますけどね。

レンくん、わんこに吠えちゃうんだー。
虎は、外ではおとなしいです。
家でもほとんど手がかかりません。
その代わり、小次郎がかかりすぎです。

太郎君、回復で何よりでしたね。

2010.09.04 20:25 URL | チュン #- [ 編集 ]

太郎ちゃんのスヌード姿、初めて拝見した感じです!!かわいぃ!!!!


このまま完治してくれればいいですね!
お薬はやっぱ、何か感じるのかしらん。。。

ワンコって口に出さないで思ってるだけでも心の中を読んでいる気がします。。。


ほんまに暑いし、みんなでお出かけできる所というとホームセンターが一番ですよね!!

今回はちぃと太郎ちゃん調子が悪かったんですね。きっと本人が一番反省してるんじゃないでしょか。夢にも見ちゃったんですよ、きっと。。。

私はホラーは怖くて見れないんですよね。
梅図かずおは・・怖くて見れませんでした・・

2010.09.05 00:30 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

おねしょって するんですね~!
少し緊張したり 体調悪かったりだと そうなんでしょうかね~。

ウチもね!そよかぜさん。
カイ助とハナ坊は一緒のカートには 入りませんでした!
カイ助もカートは大好きですけど ハナが一緒に入ると
落ち着かないので 自分のペースが保てず
怒りマシた。

ハナはハナで別カートにすると カイ助はシャンプーとかトイレットペーパーが入っても
怒らず(笑)
だから一緒にカートやベッドに入ってる2ワンを見ると 羨ましいわ~って
思った記憶があります。

梅図かずお・・。かいままも幼い頃 歯医者さんに置いてあったマンガを見て
怖くて怖くて(絵が!)読めませんでした(笑)

2010.09.05 09:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

うめずかずおとか、つのだじろうとか、ホラーな漫画って流行りましたよね!
私も子供の頃よく読みました。懐かしい~。
あれに比べるとわんこの変顔なんて可愛いもんだわ(笑

ホームセンターってペットOKなんですねえ。
沖縄もそういう店あるのかなあ?
うちの実家犬たちは公園に行くだけで精一杯でお店なんてペットショップすら連れていったことありません。
絶対ちびると思います。自信あります(笑

こうやって見てると2わんとも表情が豊かでとっても可愛いな。

2010.09.05 14:54 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

太郎君もレン君もみ~んなでホームセンターへお出かけされたのですね~。
カート、怖かったのでしょうかね??
可愛いなぁ~。
うちの『らるく』も初カートの時は下に飛び降りてしまいビックリしました。v-356
今ではぬいぐるみのように大人しくカートに座っていてくれるようになりましたけど・・・。やはり慣れでしょうかね??

ケンタッキー、久しく食べてないです。
お写真拝見していたら無性に食べたくなってきちゃいました。v-356
この間はリンガーハットのお写真拝見してその日はリンガーハットに走ってしまいました。v-355

2010.09.05 15:08 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
うちも今日、久々にホームセンター行きました!
本当に久々で4時間もウロウロしてました( ̄∇ ̄;
ホームセンターって楽しいですよね(*^^*)
その間、うんともすんとも言わず、だま~~ってカートの中で
買い物につきあってたおうじろう。。。
次々と回りをモノで固められていくのに
文句もいわず、我がワンコながらえらいな~と(爆)
本当に内弁慶で外ではいいコちゃんのフリが上手いです(笑)

2010.09.05 19:00 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君スヌード姿、イケてますね~^^v
お薬も飲んで元気な様子。良かったですね。
ホームセンターってワタシも大好きです。
ペットのコーナーは用がなくても絶対行っちゃいますよね^^;
ふたりとも楽しいお出かけで大騒ぎ!
おつかれさまでした^^;
梅図かずおの漫画、ワタシも小さい頃怖いけどチラッと見て
夜寝れなかったことありましたよ~^^;

2010.09.05 22:11 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

見てた、見てました。
私も恐いのダメダメなんですけど、
遠くに置いて見てました^^;
蛇女怖かった~^^;
レン君のホラーは・・怖くない♪

太郎君、もう大丈夫かな
お薬あと一回がんばってください。

2010.09.05 23:07 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お出かけ楽しそうですね(*^_^*)
ワンコにとってお出かけは、
嬉しくてテンションがあがりっぱなしで、
帰ってくると、グッタリ疲れてますよね☆
太郎くん、ベロがでて満足~ですね♪
レンくん、涼しくさせてくれました~
(~o~)

2010.09.05 23:11 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

ホームセンターは大も大好きで行くたびに キョロキョロ周りを見ていますよ 
マナーバンドはマナーとして遣っていますね。

太郎君のおねしょにビックリですが
ホームセンターで余程疲れたのでしょうか?
レンくんの顔 怖い怖いv-405
ホラー映画などを観て怖がり屋の私なのに
絶対最後まで観てしまいトイレに行かれなくなるのです(笑

2010.09.06 10:53 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.09.06 23:48  | # [ 編集 ]

ギャハッ!
ご飯にお薬混じってて、食べられたんならイイ子ですよ~太郎クン!!

車ん中・・我が家は・・どうしようもないくらいに毛だらけ、毛まみれ・・
人を乗せるときだけ、必死でコロコロしてますが・・

ホームセンター、行くといろんなモノみたくって楽しいですよね~
太郎クンやレン君には??(爆)
でも、みんなと行くと楽しかったに違いないよ~お留守番よりいいよね~
太郎クン、レン君、お散歩より疲れた??(爆)おねしょするほど??


2010.09.08 20:29 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ワンニャンコナーに行くと、可愛くって!
時間を忘れて見入ってしまいますよね。
そして、ついついワンたちのおやつもいっぱい買ってしまいますね~。

私の車も・・・ワンたち乗せたらすごいことになります。車用にガムテープを常に置いてあります・・。
どうしてあんなに抜けるのでしょうね~。

わぉ~(・∀・)ケンタッキーにビールなんて最高じゃないですか!

2010.09.09 07:03 URL | min #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/816-ef48488d