パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夕方は雷ゴロゴロでした

我が家のワン達はかあちゃんの 怒鳴る雷はビクっとしますが

外の雷の音は それ程反応しません






IMG_6時21分
昨日の夕方6時半頃




ゴロゴロなるだけで まだ雨が降ってなかったので

急いで太郎の散歩にと行ったのはいいが 雨が途中で降り出し

太郎のうんPなしのまま 退散となりました

一晩うんPしないまま 太郎は頑張ったようです

ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆






8月最後の空






今日の 朝の空は青が綺麗でしたよ

まだまだ暑いのですが 秋がもうすぐだからねと

空が教えてくれてるようです




先週の金曜日は 太郎の痛みの経過を見る為に 動物病院へ出かけました

父ちゃんからは「こんな元気なんだから もう行かんでもいいやろ~に」と

言われたんですけどね





DSC03151am.jpg





タクシーで連れて行くつもりでしたが 父ちゃんが早めに

仕事を終わって帰ってきて 連れて行ってもらいました


タクシー往復だとお金も相当かかったはずだし ラッキー






AMK.jpg





待ち時間が長くって じ~としていない太郎でして

ず~と抱っこしていた長女がギブ

下に降ろしましたよ

私達が座って待ってる場所が悪かった

診察室の前

ワンちゃんが通るたび ワン好きな太郎がソワソワ


(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリハ♪ こんちわ~





DSC03161am.jpg





一緒に連れてきた ワン嫌いのレンは ワンちゃん見るたびに

「ウ~ワン」・・・


ワンちゃんが診察室 通るたびにレンの顔を隠しておりました





IMG_6920am.jpg





長い待ち時間でしたが 診察では まだ念の為 薬1週間分飲むようにと

言われ終了

とにかく何もなく 良かったかな


元気のない間 かあちゃんは 太郎を甘やかせてしまったようです





IMG_8276am.jpg




ご飯あげる時に いつも「お座り・伏せ・おまわりなど」してから

食べ物をあげていたのですが 太郎が伏せしたり座ったりする

動作がつらそうだったので させずに与えていました





IMG_8310am.jpg




元気になった今 「お座り」と言っても座りませんよ~




IMG_8312am.jpg




「お手」「おかわり」と言っても伏せしてやろうとしたりして




IMG_8306am.jpg





お座りできたレンに先にオヤツ与えても お座りの姿勢しませ~ん

何でなの お~い 太郎よ




DSC03211am.jpg





オシッコもしてはいけない場所にする回数が 増えたゾ


困ったちゃんの後には 




DSC03187au.jpg





DSC03177am.jpg







image4220.gif
後1ヶ月もすると涼しくなるかなぁ~




←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



太郎君もレン君も雷の音、反応しないのですね~。うちの『らるく』は物凄く怖がってブルブル震えます。抱っこ抱っこ!攻撃が凄いんですよ~。v-286

それにしても綺麗な空ですね~。
最近空も秋っぽい空になってきましたよね~。
特に夕焼けがとっても綺麗で・・・毎日夕焼けを見るのが楽しみになってます。
明日から9月ですがもう暫く暑さは続きそうですね~。もう少しの辛抱でしょうか???
早く涼しくなって欲しいものです。v-411

太郎君の病院、お疲れ様でした。
とりあえず回復傾向にあるようで何よりでした。
あは・あははははは(笑)太郎君甘やかされて言うこと聞かないのですか???
暑いし・・・体調が悪かったから仕方ないのかな???
本当何故??って思うこと多いですよね。
うちの『らるく』もそうです。ワンが話せたら・・・と最近常々思います。

レン君、下からのアングルでも可愛いですよ~。たまに違ったアングル撮影すると面白いですよね。v-212

2010.08.31 20:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎ちゃんの病院、パパさん送ってくれてよかったですねーーー。
私は自分で運転して行っちゃいますが、タクシーで行くというのはすごーーぃリッチな感じです。。。これからもパパさん運転して行ってくれるといいですね♪


わんこも人間も安きに流れやすいもんですよね。。。。
太郎ちゃんもこれから、引き締めていかないとですね!!

それにしても痛みがなくなってきたのは良かったですね♪このまま完治してくれればいいですね。


ま、少々反抗期でも元気でいてくれるのが一番ですよね。


今週はものすごぉ暑いらしいですねーーー
クラクラしますわ~~~
昼間、クーラーを入れても効かないんですよ。早く夜ぐらいはヒンヤリして欲しいですよね。。。

ま、もう一月かなーー。。。
頑張りましょ。


レンちゃんの下からって結構撮るの大変ですよね。。。抱っこで撮るのかな??
今度凛でもやってみましょう。きっと笑えると思います。ぷぷぷ・・・

2010.08.31 22:37 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、元気になってよかったですね
ちゃんと、いっぱい検査してもらっているから、悪質な病気ではないようですね
安心しました
レン君、どんな風にとっても
かわいいおでこと、大きな瞳で
とっても可愛いですね♪

2010.08.31 23:58 URL | reomama #- [ 編集 ]

本当に太郎君、何事もなくて
よかったです。
ホッv-238ですね。

先日はコメントありがとう
ございました。
すっかり自分のブログはお手上げ状態
なのに、気にしてくださって
ありがとうございます。

この暑さにすっかりバテテしまいました。 気持が萎えてしまって
大好きな写真も撮れてないです。

涼しくなれば、あの写真、この写真
と、撮りたい気持ちはいっぱいなのですが
体が言うこと聞いてくれるかどうか
なんです・・・・・

まだまだ暑さ続きそうだから
そよかぜさんもくれぐれ
体調に気を付けてくださいね。


2010.09.01 10:06 URL | pichen #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
太郎君、大事なくてよかったです♪
あと、一週間お薬飲むのがんばろうね!
ワンがつらそうにしてると、やっぱり甘やかして
しまうのは仕方がないですよね~。
だって、口で訴えられないから、
どこまでしていいのかわかりませんもんね(^^;
私もついつい構ってしまうので、
年々仮病発生率があがってる気がします(^^;
狼少年になってしまいそうで、
本当に具合が悪い時に見極められるか心配になります(笑)
うちも、ふせしたまま「お手」やりますよ~。
まるっきりやる気なしです。。。
あ、そうそう田舎に帰るの12月になりました。
ワンなしで一人での帰省になりますけど、
弟宅と近いみたいなので、
時間に都合がつけば太郎君とレン君に
会いに行きたいと思ってます(^^)
また、連絡しますね♪

2010.09.01 12:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

ウチのふたりも雷は大丈夫!全く動じません。
ワタシのことはメッチャ怖いみたいだけど^^;
太郎君病院お疲れ様でした。
大丈夫みたいで何よりです。
でも・・・甘えん坊さんになっちゃったの?
まぁ~調子よくなったらまた頑張れるよ!
下から撮ったレン君の表情、可愛すぎ~

2010.09.01 21:21 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

良かった良かったぁ~!!
ホッと一安心ですね!そよかぜさん。

分かる分かる!
子供だってさ 実家めぐりすると我が侭三昧になるモノね~。
うちも 実家のばーちゃん所に行くと我が侭になります(笑)

徐々に元に戻せばいいよね♪
元気がないよりも ズルするくらいの方が
怒り甲斐もあって こっちも元気が出ますよね!
元気がないのだけは 見てるこちらも辛いですものね~。

まだまだ暑さが続くみたいですけど みんなもうちょっと頑張ろうね~!

2010.09.02 08:18 URL | かいまま #- [ 編集 ]

元気になってなによりっ!
太郎クン、病院でもフレンドリーで余裕綽綽や!!
太郎クン、なにもしないでもオヤツGETの味忘れられまシェ~~~ンって感じですなぁ~(爆)
それに比べて、レン君のオヤツ目前のシャキッが妙に笑えるっ!
だって、いつも・・・味あるじゃないですか?
その・・お顔・・(爆)
下アングルも・・かなり味ありますでちゅ!

2010.09.02 11:02 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、質問があるのですが、
リンクのお友達の更新記事があると肉球とUPの文字が出るように、どうしたらできるのでしょうか???
プラグインかなとか、テンプレートごとなのかな。。。とか調べてみたのですが、むむむ。。。分からないのです。
教えてくださーーーぃ!!!
お願いします。v-436

2010.09.03 00:52 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

あはは~( *´艸`)
雷には反応しなくても
そよかぜさんの雷には反応ですか♪笑
想像しただけでも、可愛い!

空はもう秋空ですよね。
それなのに暑い。今日も暑くなるとか・・。
過ごしやすい秋なんて少ししかないですよね。
秋を通り越してすぐに冬ですし。。

太郎君、元気になってよかったです!!!

2010.09.03 07:38 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ありがとうござました~~♪
おかげで無事に設定できました。(??)
ほんまにすみません!!

2010.09.03 10:44 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

キレイな空のお写真ですね~
そよかぜちゃんはデジイチですか?
それともコンデジ??
いつもうっとりしますよ~。

太郎くん元気になって良かったです
でも(♥´艸`)プププッ
反抗期になってしまいましたか~
元気が何よりですから
多少のことは許してあげたいですね(^_-)-☆

レン君の下からのどアップ、
魅力的です(笑)

2010.09.04 06:44 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎くん何ともなくて良かったね♪
甘えてしまった太郎くん お座りしなくなったの・・
我が家も反抗すると お手しない時がありますよ!
この暑さで身体も可笑しくなりそうなのに
ほんとに元気がなにより嬉しいですよね^^

レン君 オッさん顔みたいなんで微笑んじゃいました(笑

2010.09.04 08:55 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/814-cae3b27c