パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎の不調の記事で たくさんの励ましのコメ下さり

ありがとうございました

人間なら 腰が痛い・背中が痛い・腹が~と言えるのにね



今は 元気になり悪さして かあちゃんからたっぷり

叱られること多くなってます






IMG_7018ah.jpg






病院で見てもらうまでは 抱っこすれば痛がるし 

散歩後の 足や体を拭く時も 痛そうにするし大変だった

じ~と 動かないし




DSC03106ah.jpg





太郎はレンと違って いろんな玩具で遊びません

体が痛めて 数日間はこの大好きな ぬいぐるみをかじったり

振り回したりできなかった太郎

ぬいぐるみをさわろうともしませんでした







DSC03105ah.jpg





この小さなおもちゃだけ ピーピー鳴らして遊んでましたよ

大好きなぬいぐるみが重く感じたのかな

2日前から ぬいぐるみと遊べるように





ad036.jpg







玄関前で物音がしたら いつも甲高い声で「ワンワン」とうるさく吠える 

我が家のワン達





DSC01958ah.jpg






レンの吠える声だけしか聞こえず これは快適だったかな

レンよりも 太郎の吠えは うるさいし

 太郎が大きな声で吠えるようになりましたよ

この復活は いりましぇ~ん


それと 久しぶりに見た 太郎の 背中スリスリ足キック




IMG_6066ah.jpg





ここまで体動かせるようになったから 大丈夫でしょうか





DSC02018ah.jpg





レンの攻撃で 2回ぐらいソファーに飛び乗ったそうだ

私は見ていないけれど 父ちゃんが言ってました

まだ好んでソファーに 乗ることがない太郎ですが 元気になったな


朝の散歩は 何故か 父ちゃんと行きたがって

寝てる父ちゃんの側から 離れたがりません

早足でたっぷりの散歩が好きな父ちゃんですから

散歩 任せられません





DSC03035ah.jpg





明日から父ちゃんに 朝 連れて行ってもらう予定ですよ

父ちゃんも 太郎と散歩 行きたがってるし

相思相愛だわ


朝の散歩 夕方に比べ 気持ちいいですね

最近夕方の散歩は 涼しくなってから行くようにしてるので

蚊に刺される確立高い(涙)






001526ah





暑さでバテテいて ブログ訪問できませんでした
明日からのぞかせていただきます







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←










太郎くん元気になってよかった~!!!
お父さんとのお散歩楽しんでね☆
でもあんまり悪さすると・・・怒られちゃうよ(笑)

2010.08.26 11:05 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

太郎くん!良かった~(*^_^*)
少しずつ回復に向かっているみたいで良かったですね!!(*^。^*)
ホッとしましたね!
でもなるべく安静で我慢してね♪
今日シャンプーをしたベアですが、
シャンプー後は暴れまくるので
こちらが不安になりました・・(~_~;)
暴れれるくらい元気になったって事ですが
また痛くならないか心配になってしまいました(~o~)
太郎くんも全快するまで
無理しないでね(^O^)/

2010.08.26 12:25 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

よかった~
ホッとしました。
原因はなんだったのでしょうね。
わんは、口がきけないから、察してあげないといけないですね。
悪さしても、元気ならいっかって思っちゃいますね。
でも、やっぱりわんわん吠えるのは困る~^^;

2010.08.26 12:46 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、徐々に回復していってますね~。
良かった・良かった・・・。
本当にワンは話せない分気をつけてあげないといけないなぁ~ってつくづく思いました。

しかし原因は何だったのでしょうね~??
気になるところです。

1枚目の飛行機と空のお写真素敵ですね~。
夕焼け空でしょうか??
とってもカッコイイです。

2010.08.26 22:06 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、元気になって何よりです。^^
原因は何だったのでしょうね・・・
また分かったらUPしてくださいね。
ほんまに毎日暑いですね。。。
ほとんどクーラーの入ってるリビングにいるのですが、何だか夏バテ気味です・・
もう8月も下旬だというのに、、、いつまでも真夏ですね。。。
何とか頑張りましょね~~~

2010.08.27 00:12 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

おぉ♪ヽ(〃▽〃 )ノおぉ♪
太郎くん元気になりましたか~!
安心しました!!(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ
イタズラもワンワン吠えるのも、元気があるから出来るコトなんですよね~(困るけど 笑)

2010.08.27 01:00 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君良かったです~!!!
太郎君は やはり散歩好きな
ワンワン五月蝿いワンちゃんじゃなくては~(笑
ねえ、そよかぜさん(^^V
ウチと同じで~♪♪

まだまだ暑いので
お体に気をつけて下さいね(^^

2010.08.27 08:13 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

良かった良かったぁ~”!!
吠え吠えが出てきて 腹テン踊りが出てこれば
一安心ですね~!

本当に なにも言えない分 こちらも見ていて辛くなりますね~。

元気になってくれると・・。
ああ・・。静かなのだけは良かったのになんて
想うんですよね~!

しばらく そよかぜさんとのお散歩ですね~。

2010.08.27 08:46 URL | かいまま #- [ 編集 ]

吠えたりすると煩いと言ったりして怒るけど
吠えないのも心配だよね・・
やっぱし いつもの太郎君に戻り元気なって良かったね!

こんなに大きな縫いぐるみと遊んでいるの? 可愛いねi-175

お父さんとの散歩楽しみですね♪

2010.08.27 12:48 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎くん、元気になってるんですね。
良かった!!
普段の行動が見られるようになったら
もう安心ですね。
原因は何だったんでしょうね。



2010.08.28 13:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君良かったね。
元気になってホッとしましたね~

ワンの痛みはわからないですね。
小次郎の足が痛そうにしていた時も
薬を2日間飲んで治りました。

パパさんとお散歩楽しみな太郎君ですね。
元気でいてくれたら吠えても許しちゃいますね♪

>>うなぎ、本当に美味しんです。
ここのを食べる前はうなぎが食べられなかったチュンです。
お近くだったらよかったのに^^;

2010.08.28 21:50 URL | チュン #- [ 編集 ]

おはようございます♪
初めまして・・
今、過去記事から、拝見してきました・・
太郎ちゃん、元気になってきて
本当にヨカッタですね・・*^^*

人間と違い、ここが痛いとか言えないから、
体調が悪いと、気になってしまいますよね・・^^;

でも・・回復に向かっているようなので、
ホッとしました♪

また・・訪問させていただきます♪*^^*!

2010.08.29 06:12 URL | bunrumama #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんの記事トップ写真が、段々と芸術っぽく?いや、しっかり芸術になってきましたね~ウデ上げたたなぁ~v-438

太郎クン、回復、復活よかったね~
いっぱい散歩して体力作りしよう!って・・そよかぜちゃん困る??(爆)
wanちゃんは痛みが少なくなると加減しないから、無理させないように、でも過保護にあんらないように、難しいね~
元気なくても心配、元気出過ぎても心配~

夏の暑さに疲れ果ててますよ~
秋にツケがまわってきそう・・
乗り切りましょうね!

2010.08.29 10:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君元気になったようで良かったですね。
何が原因だったのかなぁ~
まだまだ暑いしお散歩もボチボチとね。

2010.08.29 23:24 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます!
太郎くんビックリしました→_←
でも、元気になったみたいで安心しました☆
何だったんでしょ・・・。
ワンワンうるさくてもやっぱり元気がいちばんですね♪

2010.08.30 14:31 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/812-4a41e790