パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

へんな天候のせいなのでしょう

我が家の朝顔 今年は葉が小さく育ち方悪い

カーテンの役割してません

トマト・ピーマン・オクラ・シソ・もプランターで育ててみましたが

途中で枯れてしまうし・家庭菜園はもう断念しようかな





IMG_7009.jpg





とっても活動的な太郎




DSC00526.jpg





散歩に行く時はかならず 自分で椅子に飛び乗り リードを

つけてもらうのを待っています


それが突然




DSC02933.jpg




椅子よりも低い ソファーにも 上がれなくなりました




006.jpg





2日前 散歩に行こうと太郎を 抱き上げると キャンキャンと悲鳴

痛がっています





010420aa.jpg




痛がり方にこっちも驚き その日はかあちゃんもパニックでした

外でうんPが 日課の太郎

痛がらぬように そ~と抱いて外に連れて行き ソロリと地面に降ろしました

いつもと変わらない調子で スタスタ歩く太郎ですが

うんPを済ませると 何と自分から マンションに帰る太郎なのです

散歩大好きで いつも帰りたがらない太郎なのに・・・・




037426.jpg




マンション内は抱っこか カゴ移動が規則ですからまた抱き上げると

痛いと悲鳴をあげました

こっちも悲しいよ~

共同玄関の鍵開けようとしたら 家の鍵忘れてきてしまってるし

娘が家に居てくれて良かったです

太郎の事 考えすぎて 家の鍵忘れちゃいました





DSC02114.jpg





昨日実家の猫ジロウが 通っていた 動物病院へ

太郎を連れて行くことに

我が家から遠いのですが ここらへんでは 有名な動物病院です


タクシーで行くつもりでしたが 何と

宮崎から 姉と姪っ子が実家に帰ってきていたので車で 連れて行ってもらえました

姪っ子が1歳過ぎまで 太郎育てていたからね・・





窮屈




姪っ子と姉達は買い物などがあったので 送り迎えしてもらい

私と長女と二人で 動物病院へ

 抱っこしただけで痛がるのに

太郎の診察ちゃんとできるだろうかと思いましたが

何と痛がらないのです

先生がいうのには ワンちゃんは病院にきたら

緊張したりするので痛みが和らいだりまたは 痛みを

みせまいとするらしい・・・




IMG_6067.jpg
 毎朝の日課だったが 痛くって できないようだ




抱っこして痛がるから 胸の骨の打撲かなと 想像していたのですが

先生は脊髄の疾患や 腹腔内疾患を考えた様子

エコーとレントゲンをとり 尿を調べました



IMG_6058.jpg
 いつも足 のびのびして くつろいでいたのに今は見られない



結果 尿はにごりはあるものの大丈夫・・エコーもレントゲンもこれと

いった悪い所は見られない・・・

痛み止めの注射をもらい一週間分の痛み止めの薬を もらって帰ってきました





DSC03016.jpg




とりあえず一週間様子を見て良くないようなら MRIなどを使って云々・・・

回復だけを願う かあちゃんです

今朝の太郎は 抱っこしても痛がることなしで 散歩に行きました




DSC03001.jpg




すぐに家に帰る太郎・・・

本調子でない

2~3週間は 安静にさせないと いけないらしい

したがって やたらと ちょかいだすレンを 見張っておかなければなりません





IMG_6095a.jpg




いつも バタバタと廊下を走りまわったり ジャンプ・ジャンプで

外に連れて行ってよ~とせがんでた太郎・・

その時は うるさいやっちゃ~と思っていたけれど

いざ静かになると ・・すごく 心配なのです

そうそう 太郎の体重が800グラムも増えていた

これも原因のひとつかも・

レンの体重管理で 反省したばかりなのに




DSC02530.jpg




 早くレンと元気に 遊べるようになると いいね









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



こんんちはi-1毎日の暑さたまらないですね。。
太郎くんの様子を読んでてロワがGW中に
病院へ行ったことを思い出しました。
ロワもお腹かな?と思ってたけど結果は
ヘルニアと判明するまでに転院してからだったから
それまでは痛みに耐えて可愛そうなことさせてしまいました。
太郎くん何ともなく治るよう願ってます。
いつも元気でうるさいほどの子が静かになるとかなり心配しちゃいますよね。
元気になったらそれはそれで又うるさく感じてしまうようになるんですがi-229

2010.08.21 16:14 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎君、どうしたのでしょう?
痛みがあるのは可哀そうですね(p_-)
何も異常がなければいいなぁ
早く元気な太郎ちゃんに戻りますように☆

いつもコメントありがとうございます☆
植物も今年の暑さでうまく育たないですね(^_^;)

2010.08.21 18:12 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

こんにちは。
太郎君、どうしちゃったのでしょう?(T^T)
痛み止めが効いて、そのまま治ってほしいですね。
うちのワンコの時のように、神経から来てるものなのかな?
今年の気候は変だから、小さいワンにはキツいですよね。。。
太郎君何事もなく治まりますように!

2010.08.21 20:28 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎君 心配ですね。
何事もなく元気になってくれると
いいですね。

早く元気になっていつもの
太郎君に早くもどれますように・・・

2010.08.21 20:36 URL | pichen #- [ 編集 ]

太郎くん、大丈夫ー。
心配ですね!
原因がはっきりしないの
不安になりますね。
関節とかではないのですね~?

普段元気なコは元気でいてくれないと
私たちも元気でいられないですものね。

太郎くん、安静にして早く良くなってね!!

2010.08.22 00:45 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎くん、心配ですね(;_;) ベアがこの前なった感じと似てますね(>_<) 痛み止と安静でこのまま落ち着いてくれるといいですね。。ベアも今でもなるべく安静を心掛けて、散歩も短めコースのままです。パピヨンは運動神経が良い分動きが良すぎてしまいますよね(;_;) 本当にいつもと違うと心配でしかたないですよね(>_<) 太郎くん、早く良くなって欲しいな。。早く良くなるよう祈ってます。。

2010.08.22 01:16 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちは~!!
こうも毎日暑いと植物達もなかなか育たないですよね~。私もベランダで育てたひまわり・・今年は全滅でした。v-406
暑さでやられてしまったようです。
もう少しすると暑さも和らぐのでまた植物達も元気になりますよ。きっと・・・。v-221

そして太郎君、心配ですね~。
抱っこすると痛いとは・・・可愛そうに・・。
いつもは煩いと思っていても大人しいとやはり寂しいですよね~。
病院でもイマイチ理由が分からなかったのですね~。
痛み止めが効いて早く元通り元気な太郎君になると良いですね~。

2010.08.22 13:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、心配ですね。
痛みがなくなって、大好きなお散歩いっぱい出来るといいですね。

2010.08.22 14:20 URL | ひろ #g2BPxuQc [ 編集 ]

太郎君心配ですね。
お散歩命!だから安静にしなきゃいけないのは
ちょっと辛いけど・・・
お薬が効いて早く良くなるといいですね。

2010.08.22 15:14 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ん・・・
どこがどんな風に痛いのか・・
こんなとき、しゃべれたらなぁ~て思いますね!
レントゲンやエコーで問題なければ・・
動きたがらないのは、どこかの筋を痛めたのかな・・
家で遊んだり、じゃれたりしていて、つい滑ったりして・・

ハルは以前、頸椎の筋を痛めたことがありました~足が痛いわけじゃないんで歩くんだけど、動くと痛い・・抱き方によっては痛い・・
その時は薬と安静で1週間くらいで治ったと記憶してます!
大事に至らないことを心から祈ってます!!
大丈夫、きっと!ケロッと治るよ!!

年々、暑さが厳しくなってるから!
人もWANも植物も夏の疲れが!
でも、必ず秋は来るから!
元気になれるっ!

2010.08.22 15:19 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎くん心配ですね。
わんこが痛がる姿は本当に痛々しくて可哀相。
痛み止めが効いてとりあえず良かったです。
このまま何事もなかったように痛みが消えてくれるといいですね。
もしそうでなくても早く原因がわかって完治しますように。
太郎くんがんばれー。

2010.08.22 16:48 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

太郎君、大丈夫ですか!!
原因不明って心配ですよね、わんこはしゃべれないから
余計におろおろしちゃいますよね。
あれだけお散歩が大好きな太郎君なのに自分から
帰りたがるのはよっぽどなんでしょう・・
早く良くなってレン君とバトルができるようになるといいですね。

2010.08.22 16:52 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

ワンちゃんって痛みをギリギリまで我慢するそうです。
だから発見が遅くなる時が多いってよく聞きます(>_<)
太郎君、原因不明って心配ですね。。。
念のためセカンドオピニオンにも行かれては
どうでしょう????
原因が分かって適切な治療とお薬で
早く元気になればいいですね!!!

2010.08.23 06:59 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎君、原因が早く分かると良いですねv-388

以前飼っていた愛犬も、突然抱っこを痛がり、車嫌いなのに病院行く?っとドアを開けたらトコトコ車まで歩いて来ました。
そーとー痛いんだわぁv-399っと思ったのを思いだしましたv-286

ぎっくり腰のときや関節痛がほとんどでしたが、基本的にやっぱり腰が多かったですv-356
そして冷えると良くないといわれましたv-358
散歩が大好きで、散歩でしかトイレをさせていなかったので、雪の日に散歩に連れて行き、翌日動けないと泣かれたこともv-356

早く良くなるとよいですv-421

2010.08.23 08:22 URL | ビークー&チェリー&ミニョン #- [ 編集 ]

大と同じで散歩大好きの太郎君が戻るのも可笑しいし
ジャンプしないのも可笑しいですね・・
原因が分らないのはとても心配です。
痛み止めが効いて治ってくれるといいのだけど
太郎君 今は身体を安静にして治してね ガンバッテね!!

2010.08.23 14:15 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

太郎君、その後いかがですか・・・
大好きな大好きなお散歩を
太郎君が嫌がるなんて余程痛いのだなあ~(><)
と思いました・・・

お薬が効いて
早くいつもの太郎君に戻ってね!
愛犬は五月蝿いぐらいが安心ですよね。
静か過ぎると本当に心配になります。

2010.08.23 15:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさんのパニックぶり・・。
本当に良く分かります。
私もね ワンコの事になると全く冷静でいられないんですよ。

太郎君何ともないと いいですね。
本当に心配・・。
普段する事をしなくて 心配になるって本当にその通りですよね。
ウチの兄さんも 普段ごんたまには 鼻にしわを寄せてウウ~って言う事
良くあるんです。
絶対に噛み付いたりはしませんが ウウ~はごんたまには日常。

。。でも吐く前とかは 全く何も言わなくて
ごんたまが「おかしい!カイ助。鼻にシワ寄せてうう~って言って!」って
心配しますもの。

普段のやんちゃも横着も 健康ならではですね・・。
お散歩好きの太郎君が お家に帰りたがるって読んだら涙が出ちゃいました。
早くご機嫌にお散歩できるようになるといいね太郎君。
回復を願ってますよ!!

2010.08.24 08:16 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くん大丈夫ですか?!
少しは落ち着いたかな?!
お薬でよくなるといいですね!
夏バテ知らずの凸凹コンビのパワーを送ります~!!!
太郎くん早くよくな~れ!ビビビビビ~☆

2010.08.24 15:31 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

こんにちは
太郎君心配ですね。
ヘルニアとかじゃなきゃいいですね。

痛み止めは結構聞くみたいですが
原因が判らないと心配ですね。

早くよくなりますように

2010.08.24 16:50 URL | チュン #- [ 編集 ]

太郎君容体いかがですか?
ワンてよほどのことがないと訴えたりしないから、余計に心配ですよね。
太郎君いつも元気なだけに気がかりです。
大好きなお散歩も行きたがらないないなんて。
どうか早く治りますように。

2010.08.24 23:20 URL | とびママ #- [ 編集 ]

心配ですね。
お腹なのかなーーー。
痛み止めを飲んでる間になんともなくなっちゃえばいいですのにね。
ほんまに元気が一番ですよね。
少々悪いことしても、元気でいて欲しいです。
太郎ちゃんが早くよくなりますように、お祈りしておきます。

2010.08.25 12:26 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

もしかしてヘルニア?って思ったのですが、それではないようですね。
ちょっと安心。
でも原因不明なのは困りますよね。
痛みが一時的なものだとイイのですが・・・・。
太郎くんが元通り元気になるように祈ってます!

2010.08.25 17:41 URL | momo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/811-78810f5b