パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070805190906.jpg


今日も暑い暑い日で 子供達も外で遊ぶなんて事なし
家の中が一番ですね・
暑くって体 だるかったもんで 娘と太郎とかあちゃんとで
私の部屋で クーラーかけて 昼寝しました

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

こんな日は 寝るのが一番ですよ


DSC06821.jpg



初めて 太郎に すいかを 食べさせました
食べましたよ~ しかし すいかを あっち こっちに 持っていく・・
畳に 運んだり じゅうたんに 持っていったりと・・

( -o-)y-~~~ダメだって

部屋の中が ベトベトに なるよ~

すいかを食べるたび 思い出すのは 私が 二十歳の頃 もう~
お肌も ピチピチな頃
姉と 一緒に 飼ってた マルチーズ犬 ドロンです

すいか が 大好きで 私達より 緑の青々した皮まで 綺麗に
食べる子でした


20070805192213.jpg


こんなに 毛が フサフサな子でした
名前は かあちゃんが ・・
かあちゃんの頃は アラン・ドロンが 超 ハンサムといってた時代

今でいえば ブラビ ・または キムタク・福山雅治ね (^_-)-☆
かあちゃんの 20代の頃 アラン・ドロンの ポスター 貼って
おりました・・
または ジュリーですね(沢田研二)
ジュリーは 別に好きでは なかったけど ジュリーのポスターは
かっこよかった・・

若い頃 レコード屋でアルバイトしてたかあちゃんです 
ジュリーの ポスター欲しがる人多かったですよ~


20070805193110.jpg



ドロンは 男の子なのに 3月3日 女の子の節句に生まれました
だから 節句がくるたび ドロンの事 忘れません

たくさんの思い出を 残してくれた ドロンです
一番の 思い出をいいなさいと いえば 
すごく かあちゃん達を 守ってくれた事件があるんです

その頃 かあちゃんは 姉と私と仕事仲間の女の子と 3人で
一軒家に 住んでしました

女3人での生活です・夜 かあちゃんが洗濯物を 干すと
下着が 盗まれます・

(。`・з´・) ナンダョ!

~(iロi~) かえせ~~ かってに もっていくなぁ~

20070805193904.jpg



お風呂は 何でかわすれましたが いつもかあちゃん
ドロンを 風呂場に 連れて行って 入ってたんですよ・

(〃∇〃) てれっ☆

入ってる時に ドロンが ウ~ ウ~と 唸る時が ありました
何でだろ~かって 不思議に思ってました
何て 鈍感な かあちゃんだろう~

ある日 暑い時だったんでしよ~ 窓開けて入浴タイム
またしても ドロン ウ~ウ~と 唸ります
窓を見ると かあちゃんと目が 合いましたよ
ヒヤ~~ 若い男の目が・・・

隣のおじさんが 気がついたのでしよ~ 追っかけたようですが
無理でした・


 
DSC06078.jpg



警察に通報して 一晩だけ 刑事さん2名で 見張ってくれましたよ・

その日 以来 ドロンは お風呂の中で 皆の 見張り番をする役目に
なりました・・
女の子暮らしは やっぱり 危ない事が多いけれど 

わんちゃんの おかげで こんな 安心も もらえます
ちゃんと番犬してくれた ドロンに 感謝します

かあちゃんと また たくさん いつの日にか 遊ぼうね

約束だよ ドロン 

20070805200539.jpg





←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

うわ~!そよかぜさん!怖かったですね!
何事もなくて、良かった!
私も、実家にいた時、お風呂に入っていたら
窓を開けようとしている手を発見して、
自分でダッシュで追いかけたことがあります(笑)
捕まえられませんでしたけど・・・(^_^;)
ドロンくん、賢くて頼りになる男の子だったんですね。
飼っていたワンコのことは、何年経っても思い出しますよね。
ちょっとホロッとしてしまいました・・・。

2007.08.05 21:01 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

そよかぜさん私も思い出しました(>_<)
中学生の時、やっぱり同じ経験がありますよ~
用心棒がそばにいてくれたら心強いのにね!
ドロン君おりこうですね。
とっても良いお話しね(^。^)

アランドロンは私の青春時代のスターです。
ジュリーね、昔コンサートに行った事あるのよ~
とっても生意気な青年だったわよ。
超人気ある時代だったからね(-_-;)

2007.08.05 21:32 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

そんな怖いことがあったんですね。
お風呂場の窓開けっ放しは危険ですよ~
ドロンくん、たくましいですね。
ふわっふわでぬいぐるみみたいで可愛い!
ドロンくんとまた遊べるといいですね、いえ、きっと遊べます!!

太郎くん、部屋を汚しちゃったかな??
布団の上にもっていかれたらアウトですよね・・・。すいかのしみはなかなか
とれないですしね・・。

2007.08.05 21:42 URL | min #- [ 編集 ]

ドロンくん!すごく偉いワンちゃんだったのですね!番犬の鏡だわ。う~ん、残念なことの今のうちのコはベランダから侵入するヒトもウェルカムなので番犬は無理みたい。 ( ̄~ ̄;)

今も昔も怖いコトあるんですね。
私も深夜の帰宅時に後を着けられたことあります。まったく知らない人に。当時オートロックなしのマンションに住んでいてその人勝手にマンション内まで侵入してきたんですよ!ダッシュで部屋に入って事なきを得ましたが、のんびり歩いていたらどうなってたの?と今でもゾーとします。。その後何回か引越したので今はなんの問題ないけれど、夜道の一人歩きは後ろを歩く人が気になります。。気をつけないとね。。
娘さん2人いるから心配ですね。パパさんがちゃんと送り迎えしているのは正解ですよ。

2007.08.05 21:51 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

ドロンちゃん可愛い~~!!
何だかと~っても良いお話聞かせてもらって
嬉しいかいままです。
かいままの最初のワンもスイカ大好きで~。
ドロンちゃんと同じく緑のトコまでガジガジ(笑)
その子はやっぱり かいままの特別なワンで。いまでもパパや娘とその子の話をしますよ。
そよかぜさんにとって・・「ドロンちゃん」はたった唯一の「オンリーワンコ」ですよね~。
かいままもいつか 虹の橋で逢える事を祈ってるんですv-353

2007.08.05 21:57 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんの青春時代は、ドロンと一緒だったんですね。
えらいねドロン!美女3人を守ってくれたんだね。
いい、思い出ですね。
今の、ナイトの太郎君。すいかが好きな太郎君。
可愛くてやっぱり、頼りになるそよかぜさんのわんちゃんですね。

2007.08.05 21:59 URL | とびママ #- [ 編集 ]

ドロン君、びっくりして喜んでるでしょうね~だって、その時代にはパソコンなんてなかったし、その上ブログなんて・・・それが今自分がブログにアップされて、皆にコメもらちゃって~そよかぜちゃんの周り走ってるかも!太郎クン、気づいてたら教えてあげてね!

2007.08.05 23:43 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

怖い体験をしてたんですね~v-390
アランドロンに沢田研二ですか?
その時代のカッコイイ基準って今とは
かなり違いますよね~
女の子の可愛いの基準も変ってきてますしね~
私の職場は幅広い年齢そうなので
芸能人や好きなタイプを聞くと面白いですよ~

2007.08.06 00:59 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

  さえ さんへ

さえさんも のぞきに あったんですか・・
ほんと とんでもない 経験を いたしました・・
さえさん 自身が 変質者を 追いかけたとは すごいなぁ~・・

飼っていた ワンコ・ ニャンニャン・達の事は ず~と 皆さんと 一緒で 忘れられませんね・・
 


  Kiyoko さんへ

Kiyokoさんも 私みたいな経験を・・
変な人が 多いから 気をつけなきゃね・

やっぱり やっぱり 同じ世代・・
ジュリーのコンサート 行ったんだぁ・
最近 ぽちゃ~っとしてますよね・・
昨日 昔の ジュリー見たら 輝いてみえましたが・・・

私 「時の過ぎ行くままに」の歌が好きで
よく カラオケで 歌いますよ~



   min さんへ

もう~ 食べ物を 与えると いろんな とこに 持っていって 食べるから・・
食べ物を 持って行った所に 汚さないように 敷物を 持っていきます・・

そうすると また太郎その 場所から 移動して・・
ず~と 追いかけっこしてますよ~(@_@。



 ひなたぼっコ さんへ

ひなたちゃん 非常に恐い目に 会いましたね・・
今 住んでる マンションも 最初 私
娘達が いるもんで エレベーター使わない
2階に したいと 主人に 言ったんですがね・・・

何しろ 高い所が 好きなようで 思うどううりに なりませんでした(@_@。
ひなたちゃんには ボデーガードが 4つの
瞳で 見つめてくれてるから 安心だよ



  かいまま さんへ

ひなまつりの日とか すいか食べてると
どうしても 思いだしますよ~・
他にも 一番最初 可愛がってた わんやニャンも 出てきます・・

ドロンに会った時 他にも飼ってた わんやニャンもいて 皆 仲良くできるかな?
な~んて 考えてたりしてますよ・・

悲しいなんて 考えず 会えるんだって
思ってますよ(*^^)v



 とび ママ さんへ

若い時は ペット飼ってても ものすごく
大事にしてなかったですね・・
ドロンの事は 可愛いかったけれど
ほったらかしの方が 多かったような
気がしてなりません・

その分 太郎には そんな事したくない為
今は 過保護になりすぎかもって 思ってますよ(^。^)


  パピドン さんへ

「千の風になって」歌ってるのを 聞きました・・・
そう~お墓には おらず どこかに 飛んでいるのでしょ~

あの頃は 散歩なんか めったに 連れて行ってなかったですよ・・
太郎は ほとんど毎日 太郎は いいなぁ~
なんて ドロン 思ってるかもね(^^)


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.06 01:07 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

  ★ コメントの返事です ★

  アルルナ さんへ

アルルナさんの職場 年齢が 幅ひろいんですか・・
私は 若い人が 好きですよ(^_-)-☆

10代ぐらいの子だったら こんな 息子が
いればいいのになぁ~なんて 思ったりしてますが・・

アルルナさんは どんな タイプが好きなのでしょうか?

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.06 01:14 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

ドロン君えらい!お化けより怖いものは生きている人間だよ!って昔一人暮らしの友達が言っていました・・本当ですよね~(><)
私の時代はとしちゃん、マッチでしたが山口百恵好きの私は、勿論友和ファンで周りから「おっさん好き~」と言われました。爽やかでカッコ良かったですよね~♪どうかな?
そよかぜさん、私のカラオケのよく歌う曲はユーミン、聖子ちゃん、今井美樹です!
3人の子供が幼稚園くらいから家族でよくいきました~最近はなかなかいけません~

2007.08.06 01:17 URL | kanana #- [ 編集 ]

おはようございます♪

ドロン君は女の子を守る立派なナイトでしたね~v-410
えらいなぁv-354
昔に飼っていたワンコの想い出は懐かしさと切なさが一緒に来ちゃいますねv-409ホロリ

高校三年の時にクラスの男の子がジュリーのベスト盤を買っていましたよ♪
その時に借りてから、私もジュリーが好きになりましたv-343

2007.08.06 08:09 URL | rinko #Xnq8k9Uo [ 編集 ]

太郎くんスイカOKだったのですねっ!!
そよかぜちゃんと同じくお腹弱いかも知んないのでくれくれも食べすぎには気を付けてねっ^_^;

ジュリーですかっ(~_~メ)
レオママの姉はヒデキのポスターをバンバン貼ってましたよっ!
同じ部屋だったので私も影響受けてヒデキ派でした・・・ヒロミGOはトシちゃんポイのでレオママはマッチでぇーすが好きでした(^^ゞ

2007.08.06 08:52 URL | レオママ #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

  ★コメントの返事です★

  Kanana さんへ

ひとり暮らしの友人 いいこと言いましたね
ほんとに お化けより 人間の方が 怖いですよ・・

お~ マッチの時代ね・・山口百恵はカラオケで 歌いますよ・・
三浦友和も だいぶ貫禄が つきましたね
私の母親が 友和みたいな人を だんなさんに もらいなさいって 事いわれたの
思い出しました・・

歌う曲も似てます・・ユーミンは かならず
歌ってますよ・・
今井美樹は 好きで歌ってたら 娘達も 今井美樹の曲が 好きになり カラオケの曲 とられてしまいました・・

私が 歌うより 娘達の方が 上手だし
ゆずりましたよ(●^o^●)


  Rinko さんへ

まだ 私より お若い Rinokoさん
ジュリー好きですか・・

昔 派手派手で かっこよかったですね・
最近は やっぱり おっさんに なっちゃてるな~なんて思ってますが 

でも ジュリーの 曲は いい曲が 多いとと思います・・

私もベスト盤 買いましたよ・・


  レオママ さんへ

太郎 すいか 食べましたよ・しかし食べすぎには 注意が 必要ですね・・利尿作用が
あり オシッコしたくなりますからね・・

昨晩 オシッコシーツには 普段ないぐらい
の倍の オシッコの量だったようです・・

レオママの お姉ちゃん時代なのかな?私は・???
 秀樹・郷・五郎・歌は 五郎が好きでルックスは 秀樹でしたね・・

私も トシちゃんポイでして マッチは
言いたい放題の若者らしく 好きでしたよ・
 
o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

2007.08.06 10:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

うわ~恐いですね!
覗き見とは・・・。 
うちの近所でも遭ったみたいで,ロー達の友達のおばちゃんに気を付けなさいよ!と言われました。

太郎くん,スイカ食べたんですね。
馴染みの八百屋さんがこないだ買ったとき,「もう今年のスイカ終わりだよ~」と言ってました><
そよかぜさんちの切ったスイカ見たらまた食べたくなりましたよw
土井首郵便局の近くの八百屋さんなんですが知ってます??

2007.08.06 17:28 URL | カナエ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、スイカおいしそうです。
そういえば、今年はまだスイカ食べて
ないな~(* ̄0 ̄)●ゞ
太郎ちゃんも、おいしかったかな?i-179そよかぜさんの飼っていた
ドロンちゃん、賢いワンちゃんだった
のですね。でも、下着とったり、覗いたり
する人がいるなんてわかったら、ワンちゃん
いるだけで、安心できますよね。
うちのは、何でもワンワン吠えるので
困りますが・・・i-229

2007.08.06 18:22 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

  ★コメントの返事です★

 カナエ さんへ

日本の国も 昔に比べ 治安が 悪くなりましたね・・
ほんと 毎日 気をつけて 過ごさないと
いけませんよね・用心に こした 事ないよね・・

カナエさん もう~私の 記憶も 曖昧になりましたね・・
この間のコメで 戸町の次の バス停が 私が住んでた所だったなんて・・違ってましたね・・記憶違いでした(@_@。

土井の首の郵便局 何処だったか 記憶なしです・・
ただ 小学校と中学校・後は むかい造船所とか 魚の干した 匂いとかの記憶・・

滝みたいな 流れるとこで 泳いだ記憶が
あるだけかな・
もう歳月が 忘れさせました・・・(@_@。


 マリマロ さんへ 

マリマロさん まだ スイカ食べてませんか
実は 我が家も お初でしたよ・・
もう~すいかも 終わりという 頃なんですがね・・

果物 買うなら今は ビールかな・・
すいかも もらい物だったからね

今 日本も 治安が 悪いから ワン飼ってるのは 正解かもよ・・
ワンワン 吠える分 番犬と 思ったらいいと思うよ(^_-)-☆

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.06 19:43 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/81-032686af