パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

盆休みが終わった二女 仕事行きたくないなぁ~と言う

かあちゃんも朝早く起きて 弁当作りたくないと思ったぞ






022.jpg





盆休みの間 太郎もレン何処にも行ってません

でもレンだけ連れて行こうと 思ったこともあったのです





DSC02771.jpg






盆休みで帰省中の息子が 車で 買い物連れて行ってやるよと行ってくれて

何処でもいいよと

そんなら遠くがいいかなと

まだ行ったこともない佐賀県 鳥栖のアウトレットモールにとお願いしました

夕方の散歩を控えてる太郎はお留守番で 散歩役は二女に任せ(父ちゃんは仕事)

私と長女が 支度をしてると太郎がピヨン・ピヨン跳ねる



ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!






DSC02813.jpg





こうやって外行っても 静かにしてくれないでしょうが






IMG_6064.jpg





レンを抱っこして連れて行こうと したらもっとひどく太郎が

バタバタ暴れ出したので レンもお留守番してもらうことに






DSC02550.jpg





ごめんね・・レン

太郎兄貴にはまいった






DSC02863.jpg






アウトレットモールで写真を撮ってはいけない表示を

パソコン画面の写真を見てきずきました

お店の中はもちろん撮影はしていませんが 通りはパチパチ撮影したし

これはどういう風になっているのかな


何にも買わずに見るだけ・・

レゴショプ(LEGO)に 息子が入ってレゴの腕時計を買っていましたが

かあちゃんも作ってみたい作品がありましたよ

それ作るのには2~3万だったけな・・

ジグゾーパズルにも はまった事あるけれど

レゴは難しそう


ワンちゃん入店許可が あったのは1店しかないのには

すごく残念な気がする・・


太郎をアウトレットモールに連れて行く場合

マナーバンド必要かも・常に足あげそうだし(汗)

そうでなければず~と抱っこしてないと・・




帰りは食べて帰ることに

家を通りこして 

おもしろい名に惹かれ 入ってみました

世界のハンバーグ というお店の名でした





世界のハンバーグ






中に入ると大衆レストラン風で広い・・

8時は過ぎていたと思うがウエートレスが来て 

「出来るまで30分かかりますがよろしですか」

・・・・・まぁ~いいかと待つことに

息子が頼んだのはセットで カレーライス&鉄板に入ったハンバーグ

(味噌汁にサラダ付)こんだけで1300円ぐらいだったけ

何しろ安い

私たちはハンバーグセット(ご飯に味噌汁・サラダ付)

かぁちゃんは生ビール注文しましたよ






071426.jpg





ハンバーグが運ばれてきましたが 

ナイフ・フォークでなく箸ですよ・

アメリカンでもイタリアンハンバーグも

世界とつくから・・まさか箸とは思いませんでした

正直味期待していなかったのですが

ハンバーグ抜群においしかった

値段も安くって量も多いし若い人はなおさらいいかも

息子カレーライスペロリ食べて 私のご飯1皿食べました

すごい食欲・・

小学生の頃までガリガリで体重も軽かったのに

今は別人ですよ・帰ってくるたび太って帰ってきます(涙)




太るといえば

最近 態度も おちりも でかくなった方が

こっちがモップかけてるのに ど~んと寝転んでまったく

動こうとしません・・・

狭い廊下に 寝てられたらもっと邪魔・・

またいで 行くしかないし





困ったワン





どいで欲しい時の最終手段は カメラを持ってきて かまえると

ヨタヨタとその場から 離れる太郎なのです・・

今太郎が苦手なのは カメラと キレた レンなのでしょうか






DSC02826.jpg













にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





うちもどっこも行きませんでしたよーー
どこに行っても暑いし、人や車が一杯と思ってしまって、じーーーっと家にいてました。
息子さんとお買い物に行けてよかったですねーー♪
いつも優しい息子さんですよねーー☆
帰ってこられるのが楽しみですね!

お弁当を作ってあげるっていいお母さんですよね。うちの娘は作ってもらえないものと思って、せこせこ自分で作って行ってます。。。アセアセ・・・

2010.08.17 20:20 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

私もベアもどこも行っていませーん(*^_^*)
アウトレット良いですね♪
私の地方にもありますが、
同じくワンコが入れる店舗は1店舗しか
ありません(^_^;)
もっといっぱいあったらいいのにな~
夏場は暑すぎてベアは連れていけないです☆
涼しくなってきてからですね♪(*^_^*)

2010.08.17 22:12 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

鳥栖アウトレットのワンコOKは一店舗だけなんだ・・・。
それじゃワンコ連れだとゆっくり買物できませんね~。
ホント残念です。

レゴってオモチャのレゴですよね?
時計もあるんだ~!知りませんでした。

あらま!太郎くんのオチリ(態度も?笑)がでっかくなっちゃったんですか ̄m ̄ぷぷ
暑いし運動する気力もないのかな~?
太郎くん!あと少しで涼しくなるからね~!
そしたらいっぱい走れるようになるよ♪

2010.08.18 00:03 URL | momo #- [ 編集 ]

ウチもですよ~!
どちらか1ワンだけを連れて出かけようものなら
ルークはワンワン!ピョンピョン!
レイアは切なそうにソワソワ(^^;
だからどちらかだけのお出かけは全く無くなりました(汗
ワクチンの時だけですね~今は(苦笑

ワンコOKって難しいのかな~
ちゃんとしてない飼い主さんもいるからかな~
でも、ワンコがいると落ち着いて
買い物は出来ませんよね(^^;;;

2010.08.18 03:15 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お盆は何処に行っても混んでますからね~。
我が家も1週間のお休みがありましたが日帰りでポツポツと行った位で遠出はしませんでした。
今時期暑いのでワンも一緒に・・・となると辛いですしね~。v-356

鳥栖のアウトレットですか~。
それにしても物凄いボリュームのハンバーグセットですね~。しかも安っ!!
たまに違ったお店に来ると歩いて回るだけでも楽しいですよね。

そうそう、カメラ禁止のモールって多いですよね。私も撮ってかせ気づく事多いです。v-356

2010.08.18 18:11 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

笑ったぁ~!!そよかぜさんってば
最後の切れたレン君!!

そよかぜさんが レン君連れ出すのを諦めたほどの
暴れん坊の太郎君も・・・。
切れたレン君には 叶わないんだぁ~(笑)

面白いね~♪
ハンバーグ!!あ~。食べたい!
かいままも ナンだかお盆4日だけのお休みだったのに
それなのに体重が増えたんですよ。

お休みって恐怖ですね~。
それでも美味しいもの食べたい私です(笑)

2010.08.19 09:24 URL | かいまま #- [ 編集 ]

こんにちは~。
お弁当作りたくない・・・私もです。
でも、家に居られるとお昼ご飯を作らないといけないので
会社にも行ってほしいです。
あーぁ、定年したら鬱になっちゃうかも~。

アウトレットモールの写真が無いのが残念ですが
楽しんで来られたみたいですね。
レンくんのお出かけ出来なかったのも残念だったけど
今はどこに行っても暑くてワンコには過酷だし
ワンコ熱中症も増えてるみたいだから
お出かけは気をつけてねっ。

2010.08.19 11:00 URL | kenken #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
この休みはほこりまりれの毎日でした(笑)
本当は太郎君とレン君に会ってるはずだったのに~~~(残念)
2ワンいると、何かと難しいんですね。。。
引越しを機にもう1ワンとか思ってるんですが、
果たして本当にお迎えできるのか(^^;
心配性が首をもたげてくるので、どうでしょうか(大汗)

最後になりましたが、おうじろうとコタロウに
お祝いコメありがとうございました♪

2010.08.19 17:02 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/808-0680143e