パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暑くってバテテいるのに夏太り

秋からまたこりゃ~デブまっしぐら間違いなし


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン






せみの声






セミの鳴き声で朝から 暑く感じるし

ベランダに降りて 鳴きまくるセミです

セミの近くに行ったら 飛んでいきました





DSC02737.jpg





涼しい夕方には いつもは家で留守番の レンをスリングに入れて

散歩に出かけています





DSC02744.jpg






自分の足で歩く散歩は嫌いですが スリングを見せて「散歩行くよ」と

いうと 尻尾フリフリで連れていってという

甘えん坊で 抱っこ大好き


飼い主としては 甘えん坊さんは 嬉しいだよん


太郎は散歩行く時ぐらいしか 抱っこだめだし・・・(涙)






DSC02107.jpg





無理やり抱っこしょうとすると いつも「ウ~」というしな

いっぱい 抱っこさせてよ~


レンの毎日の日課は





032420.jpg





何処でもナメナメ してまわること

ソファに座ると びっしょり濡れてます





037420.jpg





人間の赤ちゃんの おしゃぶり見たいなもんなのか


たまに またこういう 行動も





1281410522G623rSLK.gif





足の指の毛をカミカミして 次は耳カキカキ そして 足の指の

においを かぐ


これを ず~とあきずに繰り返しています・・・

指にはどんな においがするんでしようか

かあちゃんには レンの指 におう勇気がないなぁ~

 どんな匂いなんだろう






DSC02724.jpg





日曜日に息子が盆休みで 帰省してまいりました

レンが尻尾フリフリで 迎えてくれたのは 初めてじゃなかったけ

ゴールデンウィーク・お盆・お正月ぐらいしか来ないから

家の者とは忘れているような所がありました

今回は 歓迎を受けた 息子でした






DSC01664.jpg




息子が帰ってきた日の夕方は 父ちゃんの職場の家族慰労会

これで3年連続での食事会 出席です

普段は引きこもるのが好きなのですが 生ビールが飲めるとなるとね




DSC02610.jpg





父ちゃんが急に 仕事が入り食事会に来れなくなり

父ちゃんの代わりに 息子が行くことに・・

これはいいタイミングに 帰ってきた息子ですよ




かんぱ~い





父ちゃんが一緒でないから 職場の人たちに 挨拶しなくって

気が楽だなぁ~と思ってた かあちゃんです

でも~・・・

飲んで食べてる最中に 父ちゃんの職場の人たちから 声かけられて

ドキマギ・・・・

ガンガン 飲んでられまへ~ん




DSC02747.jpg




今回 くじで お菓子当たりました・・ラッキー

やっぱり 缶ビールより 生ビールはいいわ~




IMG_6075a.jpg
















にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

生ビール、美味しそうですねーーー♪
息子さん、めっちゃいいタイミングでしたね!
会社の人に挨拶したくないのって、よーく分かります。お世話になってるとは思うものの、誰だか分からないし、笑顔で挨拶は疲れます・・・・
ちびっ子の甘えん坊さんは同じ習性があるのかなーー。凛もレンちゃんと同じようなことしますよーー。抱っこが大好きなのも一緒です。でも、凛はお外に出たらクンクンしたいみたいですけどねー☆

2010.08.10 23:33 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

息子ちゃんと参加ですか♪
イイですね~嫌がらずに参加してくれる息子ちゃんも最高ですね(^^V
家は会社勤めじゃないのでそういう機会が無いのが少し淋しいです~
お店に旦那のお友達が集まる事は多いですけど(^^

レン君の動作ウチもします~♪
2パピとも頭をカキカキクンクン(笑
ソファーや枕をぺろぺろ(^^;
布団が濡れてることもしょっちゅうです(><)
これは止めて欲しいですよね~(願

2010.08.11 03:29 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

暑い時はビールが最高~v-275
めちゃいいタイミングで参加しましたね^^
家は息子と滅多に飲みに行かないので寂しいです・・

レンくんのカキカキ匂い嗅ぐの 大も遣っていますよ!
余り匂うので私 足を匂ってみたら
只 土の匂いがしていました(爆笑
皆さんのワンちゃん達も似た様な仕草をしているのですね♪

2010.08.11 09:54 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レンくんと同じで、クッキーもバッグインしたお散歩は大好きです(笑)バッグ見せたら喜んで走ってきます…

足のにおい…これもたまにやりますねー。私、嗅いでみました(笑)といっても、肉球ですけど、ここはよく嗅ぎます。香ばしいです(苦笑)

2010.08.11 10:56 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちは~。
本当に毎日毎日、暑いですね~。
セミさんの大合唱聞くとあ~暑いって思いますよね~。v-356

レン君の指匂う勇気がないですか???
ちなみに私は『らるく』の肉球の匂いかいだ事ありますが何ともいえない香ばしい匂いでした。(爆)

お~っ、毎年恒例の家族慰労会に行かれたのですね~。
今回は息子さんもご一緒ですか~。
ビール園の生ビール、きっと美味しいのでしょうね~。やはり夏は生ビールですかね?
我が家は下戸なので飲めませんが・・・。v-275

それにしてもそよかぜさんは写真の編集がお上手ですよね。
電車の車内のお写真なんか本当に太郎君・レン君が乗ってるみたいで・・・ビックリしちゃいました。v-424

2010.08.11 12:17 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

わかります。
私の部屋のお布団・・
ピコさんのなめなめで同じように
湿ってます。
寝るときに冷たいんですよね~。
でも、本当に・・どうしてあんなに
ぺろぺろするのか不思議です。

レン君の尻尾、すっごくきれいですね!

2010.08.11 14:12 URL | min #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
今日も暑いですね~
蒸し暑い感じです~
レンくんと同じで、ベアもよくナメナメしますよ(~o~)
そんなになめなくても~というくらい(*^_^*)
ワンコの肉球のにおいと、ワンコの耳のにおいは違うにおいがしますよ~(*^^)

2010.08.11 19:55 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんばんは~ うちのブログはおやすみモードに入っていますが、
えー姉さんが職場の資格試験の勉強のため相手にして
もらえないためなんです。でももうすぐ再開が出来るかな?
そよかぜさんのコメントはいつも楽しく読ませてもらっています。

今日はえー姉さんは昼までお仕事でその足で福岡までコンサートに
行っていますが、雨が心配です!!
コンサートの後は深夜に帰宅の予定ですが帰ってこれるのかな・・
そよかぜさんちは台風の影響はなかったですか?

レンくんの身だしなみの仕方はシフォンも同じですよ。
座布団が濡れて「オシッコしてる~」ってよく言われます・・(笑)

2010.08.11 20:58 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

親子で美味しいビールなんて、いいですね
レンちゃんの変な癖
なめなめは、蘭丸も一緒ですよ
太郎ちゃんの床の上に寝るのも一緒!
スリング好きなのも一緒!
たぶん、部屋の隅のどっかに、おちっこしてるのも・・・・一緒!

2010.08.11 23:59 URL | reomama #- [ 編集 ]

家族慰労会~
行けなかったお父ちゃんは残念だったけど、
息子さんと行けたのはラッキー!
いいナァ~慰労会なんてのがある会社!
よかったね~くじ引きも当たりなんて!!

レン君の耳カキカキの写真、またまた技ありですね~自分の目が・・なんて思ったりしました!
ハルは自分の目を手でスリスリしたあと、ナメナメしてます!まるで、涙の塩味楽しんでるように!!

2010.08.12 17:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

本当に今年は暑いですよね。
毎日水系を飲みまくって汗かいているのに
体重が増えて行くのは同じです^^

レンちゃん、歩くのは嫌でも一緒に行く~~
って、虎ちゃんもですよー。

すぐに抱っこです。私は歩いて欲しい方ですけどね。

2010.08.13 09:14 URL | チュン #- [ 編集 ]

耳掻いて匂い嗅いでってやりますね~
なにを確かめてるんだか(笑

毎日続くこの暑さ、ビールたまりませんね~
ガンガン飲んで、ドンドン太りますね~
でもどうにもならない。秋になればと思うだけですね。
でもビールが美味しいって健康ってことだからいいですよね!ってそればっかりです。

最後の太郎君の写真とってもいいですね!
表情がいい。
こんな顔することもあるんですね。
素敵な一枚です♪

2010.08.13 16:53 URL | とびママ #- [ 編集 ]

めーぷるもどこでも舐め舐めしますよ!
寝ながらベッドを舐め舐めしたり
フローリングとか、クッションとか何でも( ̄▽ ̄;)

美味しい味でもするんでしょうかね~???
どう考えても味なんてしないと思うのですが(笑)

2010.08.13 21:55 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

息子さんと参加ですか~!!
大人になった息子と一緒に飲むのも また格別でしょうね~。

そよかぜさん 眠れない日があったみたいですけど
体調大丈夫ですか?
さすがに 暑さが堪えてジワジワ疲れが溜まってきてますよね。
かいままも ナンだか休み中寝てばかりでした(笑)


レン君抱っこ大好き 甘えん坊♪
太郎君抱っこ嫌い お散歩大好き♪

我が家のハナとカイ助 そっくりです。
下の子は抱っこ大好きで ピットリとくっ付き
本当に可愛いですよね~。
でも 抱っこ嫌いの兄さんが年を取ったからなのか ハナが居なくなったからなのか
最近甘えん坊になりましたよ。

少しずつまた 太郎君にも変化があるのかもしれませんね~。

2010.08.15 11:09 URL | かいまま #- [ 編集 ]

ホント毎日毎日暑いですね。
なんだか年々しんどくなるわ~
でも全く!夏痩せしないワタシで~す^^;
息子さんと一緒に食事会!
ビールもい~っぱい飲めて良かったですね♪
抱っこをねだる甘えん坊、レン君可愛いですね。
我が家のおふたりさんも太郎君と一緒で抱っこがキライなんですよ~
嫌がってすぐに逃げちゃうんです^^;


2010.08.16 10:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

こんにちはi-1
毎日暑いですね~
こんな時は冷たいビールをゴクッと飲んだら
美味しいんでしょうけど、アルコール飲めないのでウーロン茶の私です(笑)
私も弟もお酒飲めない母の血をもらったようで。。
レンくんのカミカミ&臭い嗅ぐ・・うちのワンズもしますi-185
あれやってから落ち着くのは何の意味があるのか解らないけど
みなさんのおうちも同じなんですね☆
ちなみに私は足の裏の臭い確かめたことあります~~

お盆休みも今日まで。3日間だけってあっという間に終っちゃいますi-238

2010.08.16 16:28 URL | みかん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/805-5fe6920e