パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

眠れない夜です・・

こんなことめったにないのに

この所暑いせいか家の中で 何もする気がなくぼ~と過ごしてます

 体つかってないのですが いつも夜は目をつぶれば すぐ夢の中ですよ






DSC02244.jpg






 娘が買ってきたシュークリームを 遅い 時間に食べたのですが

その時飲んだ コーヒーがいけなかったのかな

今日はたっぷりの 昼寝時間となりそう



この間は太郎の シャンプーで 美容室まで行きましたが

今度は レンを連れて行きました






DSC02399.jpg





レンを迎えに行った時の様子 おりこうさんでしょう

誰かさんと違って





DSC02259.jpg








いつもマンションのエレベーター内の中に入る時と 中では

レンの顔と体 すっぽりと かあちゃんの 上着で隠してあげています

人が怖いのか 目が合うとガウガウいうから・・・

この日は 上の階の方とエレベーター内で会い 

かあちゃんがその方と会話してる最中 ガウガウといいだしちゃた(汗)

レンとエレベーターに乗る時はいつも 人がいませんよう~にと願う かあちゃんです



美容室に 写真撮影用にセットしてあったので パシャ~




DSC02413.jpg





レンの方が 写真撮りやすい




DSC02417.jpg





可愛く 撮れたので 大満足です

こうして見ると 背景は大事ですね


パピヨンの太郎と チワワのレンの違いはいくつかありますが

その中で気になる違いが


太郎は




DSC02306.jpg





床に平気で ゴロンと長時間眠ることできます

レンは今まで 床に伏せすることはあっても横たわって寝てるの

見たことないです





DSC01517.jpg





かあちゃんの布団の 足元で レン用の毛布の上で いつも夜寝てますよ





DSC01999.jpg





最近 買ったのですが 太郎が寝てたのは 1度しか見たことない

もう~レン専用に なってますね 




DSC01992a.jpg





床で寝ると体が 痛いのかな ?




DSC02383.jpg





朝一番に かあちゃんがレンをベットから降ろしてやると

一目散に いごごちのいいクッションに飛び乗りますよ




父ちゃんクッション





父ちゃんが寝てる お腹の上がお気に入りです

私のお腹の上には 来ないんですよね

たまに無理やり お腹の上に乗せちゃいます




IMG_6930.jpg




太郎は これが 最高かぁ

そうそう こんなことが





sss木





父ちゃんが 使わなくなった水槽を ず~と窓際の隅の方に

置いていたんですよ

それで父ちゃんは 何気なくその水槽を持ち上げてみると 

こんな事になって いました


ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン





ご用






水槽に オチッコ ひっかけておったのですよ・・・

隅の方だから 気がつかなくって

床 拭いてもとれないし・・(涙)

水槽置いていたのは とうちゃんだから良かった

これが私だったら 大変でしたよ

すごく口うるさいから

洗濯機の洗剤の入れ方や 洗濯の干し方までいちいち 言ってきます

だから 洗濯機に洗剤入れる時は 父ちゃんはいないか確認して

入れてるんですよ~ドキドキしながら

小心者ですから~




DSC02235.jpg




太郎はいいなぁ~ 怒られんで




IMG_6684.jpg




宮崎の姪っこから 送ってきました




プリン





プリンとわかっていても 中開けると黄なみが出できそうな気がしたよ~

おもしろいもん ありがとう~でした









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





レン君可愛い
ホントに虎とそっくりです^^

虎は人が大好きですぐにナデナデして~になっちゃいます。
エレベーターでガウガウは小次郎なので
いつも、誰もいませんように、誰も乗ってきませんように、ロビーに誰も待ち構えていませんように、って願ってエレベーターにのります。

同じことしてますよね(笑)

虎も寝るときは、自分のケージの中か、クレートの中ですよ。

2010.08.03 12:43 URL | チュン #- [ 編集 ]

レンくん可愛い~☆
とっても、笑顔が素敵だよ~~チュッ(^O^)/
レンくんはフカフカの場所でないとコロンと
しないんですね(*^_^*)
レンくんの寝顔、幸せすぎ~という感じです♪
ベアは太郎くんと同じで、どこでも寝ちゃいます♪
最近は暑いからか特に床の上や、
アルミのボードの上で寝てます(~o~)
プリン!ゆで卵みたいですね!!
おもしろい(*^。^*)

2010.08.03 13:44 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎クン、床にゴロリンはハルも同じだわ~
暑いんやろね~
フカフカは暑いらしいよ~
レン君は暑さに強いんや!
日本生まれでも、元々のお国の違いなんでしょうなぁ~!

太郎クン、せっかくのキレイになったのに、雨の散歩はショックゥ~!
でも、太郎クンが満足、満足なら仕方ないか!

2010.08.03 17:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レン君の写真、バッチリですね~(^^)
写真館で撮ったみたい(^v^)
飾らない寝姿の太郎君も可愛いですよ♪


このプリン、見たことがある気がする☆
ボッカのかな?ちなみにうちから徒歩3分の場所にボッカのレストランがあります(^^♪

2010.08.03 18:40 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさんも夜にコーヒーを飲むと眠れないのですね~。私もそうなのです。
なので寝る3時間前位からはカフェイン摂取は控えてます。
眠れないのって本当辛いですよね。

レン君はトリマーさん行ってもとっても良い子なのですね~。
うちの『らるく』はトリマー行かないですがきっと太郎君と同じようにワンワン吠えると思います。
パピヨンってそうなのでしょうかね?

レン君とひまわりのお写真とっても素敵ですね~。レン君もとっても良い笑顔で・・・。
可愛いです。

おっ、このプリンは・・・牧家のプリンでは??コレ、美味しいですよね。
そう言えば最近食べてないなぁ~。

2010.08.03 19:10 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うふっ!レン君の笑顔いいわぁ~
ひまわりみたいだねっ。
あらら・・・太郎君やっちゃったね^^;
我が家も!よくあるんですよ。
随分とたってからオチッコしたのを発見。
拭いても跡形が残っちゃうんですよね^^;
毎日毎日暑いけどボチボチといきましょ~

2010.08.03 21:07 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

凛はレンちゃん、太郎ちゃんのミックスですねー。どちらかというとやっぱ太郎ちゃんかなー、パピちゃんの習性か知らん。。。
フカフカも大好きですが、暑くなるとフローリングで行き倒れてますよ。
レンちゃんの抱っこで甘えっ子のお写真、可愛いですねーー♪ラブリィ~~♪♪
腐れてるーーって久しぶりに聞いた言葉でした!!

2010.08.03 22:42 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

レンくん、可愛いですね~☆ふわふわの上が好きなんですね。うちの子もふわふわ好きです。
太郎くんの豪快な寝方も好きです☆

2010.08.04 11:51 URL | cookie #- [ 編集 ]

レンくんはフカフカ好きのね。
マロンは太郎くん派ですよ。
今の時期、いつもフローリングに
ゴロンしてます。

床のシミ、ショックですねー。
太郎くん、そんなとこにチッコは
あかんや~ん。

プリン、ほんとたまごみたいー。

2010.08.05 00:53 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君、きれいになりましたね。
フワフワ♪
シャンプーしたてはフワフワで良い匂いで
たまりませんよね~。
今日は我が家のワンたちもシャンプー
しました。ドライヤーが辛かったです。。
レンくん、腕の中で気持ち良さそうに寝て
ますね~。可愛い!!

あらら~、太郎くん、水槽にチッコかけちゃっていましたか~。
たまに、とんでもないところにチッコのあとがあったりしますよね~。

2010.08.05 01:09 URL | min #- [ 編集 ]

レン君可愛くなりましたね♪
撮影する場所があるなんていいなぁ~!
私だったら行く度に ワンコ写真を撮ったりしちゃう(笑
我が家も太郎君と一緒で暑いから床などで寝そべっていますよ。

床のシミとれないですよね・・
太郎君 まだチッコをしていますか?
プリン・・
刺して弾け玉子が出て来る快感で とても面白いですね^^

2010.08.05 08:11 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちわ~!

ご無沙汰致しておりました。
読み逃げばかりですみませ~~ん<(_ _)>

しっかし、ホント暑いですねっ!
口を開いたら、暑いという言葉しか出て来ないです。

太郎&レンくんも元気そうですね!
家のワンズも、それなりに元気です。この暑い中でもお散歩連れてけーーー!!
ってうるさいの! 
ちなみに、ことらだけですけどねっ!

ワン達って、ほんまフカフカ物が好きですよね~。^^

このまんまる、なんだろう?と思ったら、プリンだったんですね^^
めっさ美味しそうじゃないですかっっ!
そういや子供の頃、こんなアイスがあったような気がする。。。
アイスじゃなかったっけ??
羊羹かも・・・・・???

あ"--- 記憶が、薄れていく~~~!

暑いですが、がんばって乗り切りましょうねーーー!!
そよかぜさん!!

2010.08.05 11:43 URL | チー #- [ 編集 ]

ウチも太郎君と一緒~!床でウトウト寝てますよ(笑)
ただ ハウスの中にはいって 夜は寝るので
夜はクッションの中。。。
あとは ソファーの背・・・。

カイ助は 太郎君+レン君って感じでしょうか(笑)

父ちゃん 洗剤の入れ方までチェックしますか!
これまた今までの印象とはまた違う一面を発見しました感じです(笑)

かいまま・・・。
洗濯の干し方も洗剤の入れ方も 注意された事ありません・・。
私が恐ろしくて言えないんだろうか(爆)

2010.08.06 08:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

我が家のなならきはどこでも寝ちゃう方でしょうか^^
でも玄関とか廊下とか硬い部分で寝てるのは
ナナさんの方が多いかなぁ~?^^

レン君、シャンプーしてもらってサッパリしたね~♪
多頭飼いしてると個性がはっきり出て苦笑しながらも楽しいですよね^^

P.S
ご心配をおかけしましたが
らきお君、無事に元気な姿で帰ってきてくれました~☆
励ましのお言葉をありがとうございました~☆
拍手コメのお返事も2つ書いてありますので
お時間がある時にでもお読みになって下さいね^^

2010.08.06 11:08 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

ワンコはふかふかが好きですよね~(*^^*)
ウチの2ワンも布団の上で遊んだり
寝るのが大好きですよ~♪

ひまわりのセットとレン君、可愛いな❤

2010.08.07 21:52 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/802-a24fb271