パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

太郎の 伸びった手足の毛が気になり いつもの店へシャンプー

しに行くことに





DSC02250.jpg






早朝に父ちゃんと散歩行ったはずなのに ルンルンな太郎ですよ

まだ10時前だというのに 暑いこと

父ちゃんの散歩で しっかりうんPしたのに 店まで行く道中またも

うんPしました・・・

この日は夕方の散歩も入れて 1日3回になりましたよ

私は羨ましい WAN・・・

父ちゃんも朝 太郎の散歩から帰ってくると

走るよう~に トイレに駆け込みます

いいなぁ~

かあちゃん 体たんまり 動かさないからかなぁ~

太郎と父ちゃんに 感心する かあちゃんです





DSC02263.jpg







散歩でルンルンだった太郎ですが

まさか~こんなことになるとはね

トリマーさんが 「何か気になる事ありますか」と・・・

太郎の体の事に関しては何もないけれど ただトリマーさんにはご迷惑かけるんではと

「この子のガウガウに 気をつけて~」と・・・一言

ブラッシング大嫌いな太郎ですから・・


ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆




2時間後 迎えに行くと




DSC02261.jpg







かあちゃんが太郎を置いて行く時も 迎えに行く時も ワンワン吠えまくっておった太郎



┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






DSC02264.jpg






いつもなら お店でオヤツ買って 帰るのですけどね

おりこうさんじゃ~ないから 買わないよ~





DSC02268.jpg








行きは歩かせましたが 帰りはスリングに・・・

汚れたら嫌ですから

でも・・・重かった

毎年夏になると 痩せる太郎ですが

何故かしら 今年は かあちゃん同様 でぶい






DSC02279.jpg







ふぅふぅ いいながら 連れて帰りましたよ

誰もいない マンションのエレベーターの中 ひとりで太郎の

写真撮ったけれど 嬉しそうな顔してますねぇ

いつもレンが こんな感じですから 自分もって 思ってたのかな





すごくフワフワ毛で いい匂いの太郎だったのに

翌日は一日中 雨だったのですよ








IMG_6840.jpg







もう悲しかった・・・

雨の中 2回 散歩に行きました

すごく いい匂いがしていたのに







IMG_6794.jpg






冷え冷えボードによく乗っている太郎




IMG_6931.jpg






父ちゃんの散歩用のズボンが側に置いてあったら 夢ごごちでしょう

そんな父ちゃんが 朝仕事出かける時に

 冷え冷えボードがあたる場所に 扇風機を

つけていってくれたようです


良かったね 太郎



IMG_6709.jpg







今日は 二女の仕事が休みで 父ちゃんも休みでした

普段 父ちゃんが休みで 夫婦ふたりだと すごくいごごち悪い

娘がいてくれてよかった

娘が一緒だと 頼みごともできるし

洋服が欲しかったので ○ニ○ロ まで車で連れて行ってもらいました

昨年より 今年と 体がでかくなりすぎて・・・

試着室に何度も往復・・結局 買わずじまい

来年は さてどうなるのか・・こわ~い





お昼は 何年ぶりでしようか



DSC02349.jpg





リンガーハットのちゃんぽんを食べました

子供達が小さい頃までよく食べに行ってたんですけどね

子供も大きくなるにつれて 食べ物の 好き嫌いができて

長女が貝やイカが嫌いですから 行けなかった

二女は大丈夫ですから・行けたんですよ

久しぶりの味は もち おいしかった





れんに色





明日も うだるような暑さかな

熱中症に気を つけましょう


image4391.gif










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



シャンプー後の太郎くん。
さらっさらでキラッキラしてますね☆
いい匂いまでこちらに届きそう!
なのに、翌日は雨の中のお散歩。。。
そよかぜちゃんさんが泣きたくなっちゃう気持ち
よ~くわかります。
でも、太郎くんにとってお散歩は
何よりのご褒美なんですものね。

セピア色のレンくんもかわいい~
立派なコートからすっと伸びたあんよが
なんともいえずキュートですね!

大雨、少しは落ち着かれましたか?
足の痛みも毎日続く雨のせいだったかもしれませんね。
大雨と一緒に足の痛みも去ってくれるといいんですが!

2010.07.30 07:10 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

太郎くん、シャンプーしてもらってサラサラになったんですね~☆キレイ☆すぐ汚れたら悲しいですよね(苦笑)

そちらは暑そうですね…太郎くんも冷え冷えボードが欠かせないみたいだし。
体調を崩さないようにしてくださいね!

2010.07.30 10:46 URL | cookie #- [ 編集 ]

折角のシャンプー後のいいニオイ一日しか持たなかったんですね~
でも太郎くんにはお散歩の方が大事だもんね(笑)
うちもロワが外に出るとウンPしなきゃいけないと思ってるのかその度にしちゃいます。
レンくんは冷えボードに乗るほど
暑がり屋さんじゃないのかな?

うちの母は痩せたら服を買うと言って
この数年、上は買っても下は買わないんですよぉ。。
下半身デブなのでスカートがはけないらしいです。

2010.07.30 10:53 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎君、せっかくシャンプーして良い香りになったのに
翌日、雨とは(-_ー;
タイミングが悪い時ってありますよね^^
そよかぜさん、ドンマイです♪

確かに好き嫌いがあるとなかなか行きたい所にもいけませんね^^;
でも久しぶりの長崎ちゃんぽんは格別だったんではないですか~(*^^*)

2010.07.30 13:11 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎くんスリングに入った気分は如何ですか?
そして折角シャンプーしたのに
翌日は雨で匂いも薄れてきちゃうよね・・
大も冷えボードで寝ているけど
太郎くん父ちゃんのズボンを置いているなんて
ほんと愛くるしくて めちゃ父ちゃんが大好きなのねv-343
セピア色のレン君 凛々しくてかっこいいよ^^

2010.07.30 15:51 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

シャンプーでトリマーさんにお願いする言葉・・・・
「ガウガウしますのですみません^^;」が
ルークと同じ太郎君(苦笑
性格が似てるなあ~と思っていましたが
ますます親近感です(笑

シャンプー直後に雨の中の散歩(涙
何か悲しいですよね~(><)
良いにおいが飛んで行く~!

私も現在体重がピークです(^^;
朝晩がさかさまの生活になってから
ドンドン体重増加・・・・
夜中にご飯を食べてるからですよね~(><)
通販でカルニチンダイエットの薬を購入しました♪
まだ飲み始めていませんけど~頑張ります!

2010.07.30 16:28 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

あはは!太郎くん1日3回!スッキリですね☆
ベアも最低2回です(~_~;)多いと太郎くんと同じく、3回の日がありますよ~
循環が良いって事ですね☆
シャンプー後の良い匂いの時って、
顔を押し付けて、匂いかいでしまいます♪
お父ちゃんのジーパンに冷え冷えボード!
太郎くん、幸せ~ですね♪♪
私もリンガーハット好きだったんですが、
家の近くのリンガーハットはつぶれてしまいました~~(T_T)
もう、1年以上食べてないなぁ~(~o~)

2010.07.30 18:05 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

太郎君、ルンルンe-343で散歩に行ったら・・・あらあらトリミングでしたか~。
うちの『らるく』の病院の時と一緒です。(爆)
ルンルンで行くのですが行き先が病院と知るとゲッて顔するんですよね~。v-286
綺麗になったのに・・・翌日雨とは・・・。
残念でしたね~。

おお~っ、リンガーハット。
お安くて美味しいですよね~。
でも久しく行ってないです。美味しそう♪
お写真拝見していたら無性に行きたくなってきちゃいました。v-410

2010.07.30 19:21 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

トリミングしてもらったから、青いリボンなんですねーー☆
私もいつかトリミングに連れて行こうと思いながら、なかなか行く勇気がなくって。。
でも、せっかくツヤツヤフワフワにしてもらって雨は辛いですね・・・・
太郎ちゃんはお散歩大好きですもんね。雨だからってシートでしなさいというのも可哀想だし、辛いとこですねーー。
リンガーハット美味しいですよねーー
お値段もいい感じだし。
でも、凛が来てから外食ってしなくなっちゃったんです。あの味は家では出せないから、また食べに行きたくなっちゃいました。

2010.07.30 20:14 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

シャンプー後は散歩いやですよね^^
わんは、そんなこと関係ないですけどね。

冷え冷えボード好きなんですね、
こじとらは、どっちもきらいなんです。

冷え冷えマットもダメでしたよー。

2010.08.01 10:19 URL | チュン #- [ 編集 ]

太郎君はいっつも 父ちゃんのズボン枕が最高に幸せそうです~(笑)

ヒエヒエマット&父ちゃんの匂い・・極楽だね~太郎君!
扇風機を太郎君が 暑かろうって付けていってくれた父ちゃん。
本当に良いコンビですよね。
いつもホノボノしますよ♪

そよかぜさん偉いわ!
抱っこして家まで帰っただなんて かいままも久しぶりに先日トリミング連れて行ったんですけど
もう車までの間も 平気で歩かせました(笑)

だけどしばらく 雨の日の散歩はさせたくないですよね~。
分かります!

2010.08.01 14:42 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暑いですね~。
シャンプー、お疲れ様でした。
太郎君も疲れたかな(笑)

父ちゃん、優しいですね。
冷え冷えボードに風を当てていてくれるなんて。
父ちゃんのズボンとボードで
幸せなお昼寝かな?

2010.08.01 18:58 URL | ななもち #- [ 編集 ]

太郎君、きれいにしてもらえて
よかったですね。おリボンが似合って
いて可愛いです。
トリミング翌日に雨とは・・・。
雨の日は汚れちゃますよね~。

太郎君も暑さでのびきっちゃってますね。
今年は残暑も厳しいらしいですね、、。
ワンたちもかわいそう。
リンガーハット、1度食べたことあります。
ちゃんぽん美味しかったです。
長崎出身の母に聞いたところ、ソースを
かけて食べるそうですが・・本当なのでしょうか??

2010.08.01 23:31 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君、シャンプー気持ちよかったのでしょうね。いい笑顔してます。
そよかぜさんの気持ちよくわかります。
シャンプーから帰ってくると、ホント家シャンプーと違って、ものすごくいい匂いがしますよね。
しばらく箱入り息子にしたいくらいです。
それなのに~
うちも2日後くらいには、元のぼろ雑巾のようになってしまいます(涙
毛玉ぶら下げてね。泣きたくなります。
サッポロのビール工場いいな~♪
できたてはさぞ美味しかったことでしょう。

2010.08.02 12:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/800-2a0011cc