パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070804131313.jpg


昨日は台風は さりましたが 天候悪く朝の散歩なし
いつもなら、少々天候悪くっても行きますが 
かあちゃん 気力なし  m(;∇;)mゴメンネ


太郎の様子も 何か変  Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
かあちゃん どうしたのかなぁ~
ボクの散歩は?って感じ

(㊦uvu㊦)テンション低いU みえみえおとなしい おとなしい 
いくらたっても 連れていく気配がないので
そのうち ゴロンと 横になり眠りだしました



DSC05914.jpg





可哀想になり 大好きな グリニーズを 与える・・
いつもなら 飛んで受け取る太郎・・
しかし しかし 口で受けて 後は 下にグリニーズを
置きじ~と 座ってます・・

アピールしてるのか? すごい 役者です
娘が 太郎に近づき 「食べていいよと」というと
スロ~ テンポで カミ カミ 

(。`・з´・) ナンダョ!
天候が よくなり昼に 娘が 散歩に連れていきました

(o^-゜)bやったじゃん!





20070804134202.jpg


あなたが グリニーズを 食べないで 我慢するなんて
かあちゃん あきれるやら 困ったちゃんだと 思ったり
でも、散歩から 帰ってきたら
また 元気になって 戻ってきましたね

||玄関|| ...( ~_ゝ~)y-~~ ただいま

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ~!!

よかった よかった


DSC06676.jpg


いただきもの ちんすこうショコラ


ちんすこうは 沖縄名産ですね



DSC06680.jpg


こんなおいしい ちんすこう 初めてたべました
ちんすこうをチョコレートでコーティングしています
ちんすこうは 好んで 食べたいとは 思わない
かあちゃんでしたが これなら OKでした


早朝の散歩は やっぱり 娘 起きれません
そうでしょうね  (´`c_´` )チッ!
でも 夕方は 散歩 連れてってくれてます・・
嬉しいですね・
今夜の夕食は カレーライス作ってくれるというので
今日は楽チン・

ビールも また 格別 おいしく 飲めそうだな

□pヽ(^∀^ )ノ ビールかんぱいー=3=3=3



20070804141338.jpg







←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

太郎クン、夏バテかと思いきや・・・このぉ~役者!技あり、一本!よかったね~グリニーズGET!サンポGET~!v-91
そよかぜちゃんも、夕飯GETはうらやましい!さぞかし~ビールも美味かろう!v-8子育てに苦労?した甲斐ってもんだい!←私は何モンや?!
太郎クンのチョロべろが愛くるしいのぉ~
キュートじゃキュートじゃ!←私は何モン?!
変なコメはすべて「暑さ」のセイです!

2007.08.04 14:54 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

太郎君もこんな役者魂があったんですね(~_~)
なかなか、おりこうですね~
密かにアピールするところが憎いです(^_^)v
ちんすこうって食べた事ないんですよ~
どんな味なんですか?

2007.08.04 15:26 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

さすが!太郎くんはアピールも紳士的なんですね(≧∇≦)
かわいいわ~♪母ちゃんを心配させて、グリも
散歩も手に入れるなんて(*^m^*)
ちんすこうショコラ、初めて聞きましたがおいしそう
ですね~!暑くても、おいしいものは食べられるから
不思議です・・・。

2007.08.04 16:02 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎くん~
アピールの仕方が可愛い!!!
良かったね、散歩も行けたしグリニーズも
もらえたし!!
ちんすこうショコラ・・・
食べてみたい!!おいしそう!!ちんすこう、大好きなんですよ!チョコも大好きなので最高の組み合わせ☆
娘さんもかわいいですね、
夕飯作ってくれるなんて。
ビールおいしく飲めますね♪

2007.08.04 16:54 URL | min #- [ 編集 ]

太郎君はいつ見ても凛々しいお顔ですよね~。
とってもハンサムさんだと思いますよ。
ですが・・歌舞伎ましたね!!(笑)
役者です!! やっぱり賢い!!

ちんすこう・・・私も食べた事ありません。
どんなモノか・・想像できないですが~。
チョコでコーティングって言うんだから
美味しいんでしょうね~! 

2007.08.04 18:48 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎くんのアピールすごい!!わたしも見習わないと!?(笑) お散歩大好きなんですねー^^ロンも「お散歩」という単語を聞くとキラキラした目をして玄関まで走ります☆
今日も暑いのでビール美味しいでしょうね~(^0^)

2007.08.04 20:24 URL | miho #6iZNChvY [ 編集 ]

今日のタロウちゃんの写真すごいキマッてますね!凛々しいモデル犬のよう。惚れ直したよ。 (〃∇〃)

ちんすこうショコラ。
またまた珍しいものですね。想像がつかないけど、そんな甘甘じゃないのかな?食べてみたいです。 ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

2007.08.04 22:02 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎くん、おりこう。
アピールの仕方も大人です。
おりこうな太郎君と、やさしい娘さん。
そよかぜさんよかったですね。
おいしいビール飲めましたね☆

2007.08.04 22:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事 です ★

 パピドン さんへ

 毎日 暑いし 体も だらけますね・・
こんに だる~っと 思っても 散歩の時間は かならず おとずれますね・

もう~今夜が ビール腹で きつくって
今 飲みすぎ 後悔してる所ですよ (;-_-)



  Kiyoko さんへ

Kiyoko さん ちんすうこう 知りませんでしたか?

私 全国的に 有名かと 思いましたが
沖縄のお菓子なんです・
味といいますと 黒砂糖の味かな 

これは 福岡の スーパーでも 売られてる物ですから 全国版と 感ちがいしてました


 さえ さんへ

太郎も 演技が うまくできるように なったみたいですね

Kiyokoさんにも コメで書いてのですが ちんすうこうは 沖縄のお菓子です

黒砂糖のような味です・九州で内では 有名だったのかな?

けっこう 沖縄に行ってきたら 皆 ちんすうこう買ってきます・
福岡のスーパーにも 売ってます

このショコラは チョコがまわりに ついて
洋風な味で おいしかったです



  min さんへ

minちゃんが ちんすうこう 知ってましたね・・私 皆 知ってると思ってたら
コメでは ほとんどの方が 知らなかった
よ~ (*´ρ`*)

夕飯の支度ね・・結局 娘の横で 一緒に
作るはめに・・これどうするの?あ~だ~こうだ聞くもんで・・
ドンドン 私の 手が 動くはめに・・

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・



  かいまま さんへ

わんも 演技することを しりましたよ
散歩したら 普通の太郎に 戻ってるんだからね (≧∀≦`;)

ちんすうこう 皆さん知らなかったですね
沖縄のお菓子なんですが 福岡の スーパーにも 売ってます
黒砂糖の味がして 素朴な感じのお菓子なんですが・・

 
 miho さんへ

2わんちゃんに なったから 散歩も大変に
なりますね・・
これからも 2わんちゃんになっても 一緒に外食するだろう~ね・・
ロンちゃん おりこうさんだし・チビちゃんもそれに 見習って いくことでしょう~



  ひなたぼっコ さんへ

ひなたちゃん 太郎の事 ほめてくれて
ありがとうね・・

ちんすうこう 皆さん知らなかったですね
この歳に なれば 自分中心だから 皆 当然しってるとばかり 思ってました・・

困った おばちゃんですぅ~
これ 甘いですよ・・砂糖の味だもの
ショコラはそれに チョコレートが ついてるから なお 甘いんですよ・・


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.04 22:45 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★コメントの返事です★

 とびママ さんへ 

毎日 暑いやら 台風やらで こっちも
頑張れない時が あります・・

これから 睡眠たっぷりとり 元気に 散歩行きたいですね (d´∀`ο)
台所にたった 娘が 主婦って 大変って
言ってました・・

こんな 暑いのに火を使って 料理とは・・
主婦には ならないぞ~と 宣言いたしましたよ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.04 22:59 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

まったく、お呼びじゃないけど・・・
ちんすうこう~知ってるよ~ん!
普通のは・・・ぱふぱふ?ぽふぽふ?してる粉多い目クッキー感で、口の中の水分を全部吸収って感じ。でも、チョココーティングはチョコがイイ感じにしてくれますよね~
失礼しました~

2007.08.04 23:30 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

眠れぬ夜を過ごしているレオママです・・・
太郎君も演技役者でしたかっ(^^ゞ
うちの仔と同じようです・・・・

チョコレート付きのちんすこう!?
箱まで高価のようですねぇ~~
今度だれかが沖縄行ったときお土産にたのもっ(~_~メ)
ビールが美味しい時期ですねっ(^^ゞ

2007.08.05 00:05 URL | レオママ #- [ 編集 ]

私ちんすこう大好き~vv
でもチョコ付は食べたことないなぁ。

お散歩行かないと食欲も湧かないのかな?
いつもと違うからかな?
夏バテじゃなくてよかった、よかった!!

2007.08.05 00:40 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎君偉いな~
さりげないアピールがまた可愛い♪

天気が悪いとなかなか散歩が難しくなりますもんね~
私は雨が降ると行きません!!
後始末に時間が掛かるのでおトイレが終り次第家の中へ
そんでもって家の中はちびっこ軍団の運動会化してます(‐‐;)

2007.08.05 02:27 URL | アルルナ #- [ 編集 ]

 o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★コメントの返事です★

 パピドン さんへ

 パピドンさん ちんすうこう 知ってるじやないですか・・
それも 説明うまいし ・・ほんと 粉ポイよね・・

沖縄みやげは きまって ちんすうこうが多い・・・・私は ん・ん・ん・
だけども チョコ味 最高でした
説明 あんがとね v-66



  レオママ さんへ

レオママさん 眠れないですか・・一緒ですよ・・
元来 子供時間に寝れる 私めも 暑くってねむれません・・

クーラーのタイマー かけて 寝ましたけど
昨晩・しかし タイマー切れて また つけて 寝て・・
それだけで 睡眠不足になりますよ~
いつか 沖縄に行って下さい・・

こんな 私 一度も 行ってませんがね


  momo さんへ

太郎は 朝の散歩に 連れていかないもの
だから ストライキ状態でした・・
元気が ないように 見せ掛けていたようですよ・・

散歩から 帰ったら いつもの 太郎になってましたから・・
知能犯に なってきたかな?


 アルルナ さんへ

アルルナさん 雨の日の 散歩は 大変ですものね・・
私も 完全な雨の 時は 行きませんが・・

少々の雨の日は 行きます・・
うんが でたら もうダッシュで 家に帰ります・・

でも なかなか うん がでてくれないで
イライラ モードになりますよ(@_@。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.05 11:35 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、男前なうえに演技もうまいんですねi-179可愛いi-178
でも、どうしても散歩に行きたかったのかな?娘さんが、食事を作ってくれるなんて
いいですねi-179この暑い時期は
キッチンに立つだけでも、私イヤになりますよi-229

2007.08.05 16:26 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪

お元気でしたか?
太郎くん一生懸命アピールしていたのですね~。
大好きなおやつも食べずに・・・
やっぱりワンちゃんにとってお散歩は大事ですよね~
うちは不定期ですけど・・・(泣)

2007.08.05 18:38 URL | kenken #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

  マリマロ さんへ

暑い中の 料理 汗ダクダクで 嫌になりますね・・結局 娘の 料理 手伝う はめになりましたよ・・

親のありがたみが わかったよう~です・
主婦になんか なりたくないよ~と ほざいてました (〃^∇^)o


 
  Kenken さんへ

仕事忙しかった ようですね・・
こんな 暑いと体も 疲れてるし 散歩も
つら~いって 思いますよ・・

太郎なんか 幸せなほうですよ・・
私が いつも家に いるのだから
もう~ 少し 辛抱も 必要かな?って
思ってるんですけどね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.05 20:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/80-427d9351