パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昼すぎる頃から、頭がぼ~としてくる暑さが続いています

先日のブログ更新の時は大雨でこりゃ~大変の話題だったのですが

今は暑い・・暑い・・・たまらんよ~





IMG_6444.jpg




昼過ぎから我慢できずにクーラーかけて ゴロンとマイルームでまったりしてるかあちゃんですが

その前に太郎が かあちゃんの部屋で よく待ち伏せしてますよ

かあちゃんの顔を見て 何故かハァ~ハァ~舌出して呼吸してるし

これは演技してるんじゃないかと・・・

そんなにクーラーかけて欲しいんかい







020052.jpg





先週の連休の土曜日 兄夫婦と実母と出かけしました

兄夫婦が何処に連れて行ってくれるのか わからぬまま車に乗り込みましたよ


(´c_,`)ノ))☆゚+.ィッテキマス゚+.☆






DSC02197.jpg





着いた先は大分県日田のサッポロビール工場

その前に福岡の朝倉市のキリンビール工場に立ち寄りましたが

ビール工場見学時間に おりあいつかず日田まで車走らせました






DSC02204.jpg




母の誕生日祝いができましたよ・・・85歳になりました(すごい)

しかしね

お祝いなのに母が 飲食代のお金払らってくれました(すんませ~ん)






DSC02203.jpg





生ビールを飲みにレストランへGO

実はかあちゃん 車酔い止めの薬を飲んでてすご~く眠かった

本来は2錠飲むのを効きすぎるから1錠にしてたのにもかかわらず

すご~く眠かった・・・

車酔いはまったくしなかったけれど・





IMG_6540.jpg




昼間からビールで ますます 眠くなりすぎて困ってしまいました

思考力もなくなるし

眠くならない車酔い止め薬を 探さなきゃです





DSC02205.jpg





夜はすごく眺めが綺麗そうですなレストラン




生ビール1




ソーセージすご~くおいしかったです

他にも食べましたが 写真撮る暇なかった

母もビールジョキー1杯半飲み干しました

私の方が酔っぱらった感じ




サッポロ工場





ビール工場売店で買い物・・・

ビールのつまみにバッチリで ますますビール腹がふくれてきそうだな



ほろ酔いのまま次は



IMG_6597.jpg




足湯があるホテルですが 部屋で休憩できるか聞きましたが満室でした

足湯とホテル内の喫茶でコーヒーを飲むことに

今の時期の足湯はね・・・・




IMG_6596.jpg





兄夫婦と母は長い間 気持ちいいとつかっていましたが

かあちゃんは1分もたたず ダウン

寒い日にくれば気持ちいいんだろうなぁ


続いて行った先は



IMG_6583.jpg





福岡県浮羽市にある 清水湧水 日本名水百選 だって


●建長元年(1249年)常陸の僧、日用によって発見された湧水は、かつては「生命の水」と呼ばれ飲用や田畑を潤すために、また「心の水」とも呼ばれ、人々の憩いの場としての役割も担ってきた



IMG_6587.jpg




ホームセンターに寄り ポリタンク買いました




清水湧水




カンカン照りの中ですが 水が冷たかったこと

次から次へと車で 水をくみに来る人が後をたちませんでした

帰りは道の駅を2つばかり寄り 買い物




IMG_6626.jpg






このお店のアップルパイが食べたくって ネットで買おうかなと

思っていたら道の駅に置いてましたよ・・

これは嬉しかった・・

今度は涼しくなってJRを使って何処かに行こうかと兄達と話し合いました

いつもドライバーで義姉さんがアルコール飲めないし1泊旅行もいいかな





IMG_6192.jpg





布 袋で遊んでみた




IMG_6210.jpg




何なのだろう~この差は・・・







心臓病のベッカム君 頑張ったけれど虹の橋に渡ってしまいました
悲しいことですが
今は痛みのない世界で いっぱい駆けまわっていると信じたいです








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


サッポロビール園(^v^)
もちろんこちらにも有りますが、なかなか行く機会が無いです(^^ゞ
とても景色の良い場所にあるんですね(^^♪
お誕生日をみんなでお祝い出来て、お母様喜んでいらっしゃるでしょうね♪

ベッカムくん、残念ですね
どうか安らかに・・・

2010.07.21 21:03 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

お酒が飲めない私でも、
こんなに綺麗な景色とソーセージが
あったら気分良く酔っぱらいそうです♪

お母様のお元気な様子、
こちらも元気を貰います!
沢山これららも楽しんで下さいね。

ベッカム君、これからは
いっぱい遊んでね。

2010.07.21 22:17 URL | ななもち #- [ 編集 ]

お母さんのお誕生祝い、良かったですね!
元気にビールを飲み干せるお母さんは一番嬉しかったのでは!
私はお酒を飲んで眠たくなったことが一度もないので(もちろん、気分が良くなることも・・・)眠たくなるのが羨ましいです。
でも、暑い日に美味しいおつまみとビールって気持ちすっごぃ分かるんですよねーー♪
ソーセージが美味しそうですね^^
いいな~~~

ベッカムくんは残念でしたね。。
命には限りがあるのだと頭では分かっているんですけどね。。。。辛いですね。
あちらの世界はどんなところなんでしょうかね。イエス様には会えるんでしょうかね。。

2010.07.21 22:33 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

ビ・ビ・ビール工場ですか(。→∀←。)
いいな~!!!
こんな暑い日にはクゥゥ~って一気に
飲みたいです。
が・・
退院するまでおあずけなんです。。
ビールにソーセージ、もう最高ですよねっ。

あはは♪レンくんも似合ってますよ。
とっても可愛い!!!

ベッカムくん、残念でしたね。
そうですね、痛みから解放されて、
お空の上で楽しく走り回っていることでしょうね。

2010.07.22 00:37 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちは(*^^*)
毎日暑い~しか言葉が出てこなくなりました(~o~)
太郎くんも、レンくんも、ハァハァ
なってしまいますよね(~o~)
年に何度くらいしかビールは飲みませんが、
ビールにソーセージ!最高の組み合わせですね~
私も、ビール工場の見学に行ってみたいです☆
ベッカム君残念でした。。
私も皆さんと同じように
痛みのない世界で楽しく過ごしている・・
と信じたいです。。

2010.07.22 16:48 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

おいしそうですね~~!!
ビールと おつまみなど見ると 本当においしそうだわ~って思うんですけど
全く飲めません(笑)

でもね ごんたまが少々飲める様になって
最近 ウメッシュを「買おう買おう」って言うんです。
土曜の夜 明日は日曜日~って 1缶を3人で少しずつ。
それで充分気分良い私です(笑)

ベッカム君 残念でしたね・・・。
ワン達が虹の橋に行くというお話しは 本当に胸がズキズキします。
ダメですね~私はまだ。

あちらで みんなで遊んでてね。そう祈ってますよ。

2010.07.22 19:21 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暑い時に生ビール めちゃ美味しいですよねv-275
我が地方にもビール工場があるのですが
車で行くと飲まれなくて まだ一度も見学した事がないのですよ(悲

お元気そうなお母さん お誕生日おめでとうございます♪
我が母も85歳なのですよ もっと長生きして欲しいですね^^
レン君と太郎君の被り物 とても微笑んでしまいました(笑

ベッカムくん頑張ったと想います
天国で遊んでいるでしょうか☆

2010.07.23 07:46 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんばんは~。
もう毎日暑くて暑くて暑くて暑くて・・・v-356トロけそうな2号です。v-356
暑いと思考回路も変になりますよね。v-393

お母様、85歳のお誕生日おめでとうございます。v-314
ビール園でのビールとお食事、きっと飲める方には最高のご馳走なのでしょうね~。
私も一度ビール園に行った事ありますがその時ちょっと飲んだビールが美味しいって思いました。v-275
すぐ酔ってしまうのであまり飲めないんですけどね~。v-356
この時期飲める方が羨ましいです。
それにしてもお母様、本当お元気ですね~。
ジョッキ1杯半とは・・・お見事です。

清水湧水、やはり美味しいのでしょうか?
綺麗な湧き水が出ている場所が比較的お近くだなんて・・・羨ましいです。
暑い時の冷たいお水・・最高のご馳走ですよね。e-266

布袋、太郎君もレン君もお似合いですよ~。
可愛いなぁ~。e-266

ベッカム君・・・残念でしたね~。v-406何だか心が締め付けられる思いです。
多分今頃は天国でいろんなお友達と痛みから解放されていっぱいいっぱい走っているんじゃないでしょうかね~。

2010.07.23 18:23 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

ホンマにいつもお元気なお母様の様子に元気がもらえますわ!
でも、平均年齢まではまだまだ~!
ますますイイ飲みっぷりで頼んますよ~

ビール工場見学!
ココはステキなレストランがあって、出来立てビールが一段と美味そうっ!
暑くても身体温めるのはいいんでしょう・・
確かに・・でも、私も無理かも~(爆)
うって変わって、キモチよさげ~湧水!!
これは、イイっ!サイコー~~~!
お土産もGETで~エエなぁ~!

お義姉さん、ステキなお嫁さんですね~お兄さん!!
今度は、みんなで乾杯してください!

2010.07.24 14:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

85歳!
お元気なお母様と美味しいビールで乾杯!
いいお祝いができて良かったですね♪
ウフッ!太郎君もレン君も布袋の帽子が似合ってますよぉ~^^v

2010.07.24 16:18 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

85歳でビールジョッキ1杯半ですか!!
元気なスーパーおばあちゃまですね(●^o^●)
!!!

布袋被った太郎君とレン君、可愛いですよ~♪

PS/暑いですので皆様お体ご自愛下さいね~

2010.07.26 19:35 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

お母様お誕生日おめでとうございます。
85歳でビールぐびぐびとは実に頼もしい!
一緒に飲みたいわ~(笑

2枚目のおさしん、レン君のドアップの顔が可愛くて仕方ないダス(笑
このまま抱っこしたくなるー。

足湯ではなく湧き水に興味ありの私。
本土の水は水道水でも美味しいです(笑
それにしてもお義姉さんいつもドライバーしてくれるなんて優しいですね。

2010.07.27 11:08 URL | ボスコ #0.VZczhk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.29 09:26  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/796-e17030d2