パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

ブログ更新  してなかったですよ

ここんとこ天候も悪いし おまけにネットがつながり ぬくくなったりで

やる気も うせていました





DSC01725.jpg







昨日も今日も雨

それも大丈夫かな?と思うぐらいの雨

昨年 住んでる町の川が氾濫して大変でしたからね







2009072713kk川の氾濫
昨年の7月マンション下の川が氾濫する様子




川が氾濫すると車庫は地下なので マイカーがつかってしまう

だから何度も ベランダに出て川の様子を見に行ってます




そうそう太郎の散歩も 毎度大変ですよ







DSC02165.jpg






普段の洋服着るのも嫌いなのに 雨コートはなお嫌いとくるし

いつもガウガウ 今にも噛みつかれそうな感じで 着せています

今回ガウガウ度が幾分 少なくなるように 着せやすい物を 購入しました


┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ






DSC02169.jpg








足付きのコートは大嫌いのようだし ボタンやホックは してやってる

途中に指や手をガブリとやられそう・・

(#`・_・´)おりゃ-!!!【怒】





それで手際良くできる マジック式にいたしました

これは簡単で Good

今まで 何で気がつかなかったんでしょうかね


昨日はいつもの朝の散歩時間は 大雨でさすが父ちゃんが連れていけませんでした





30026.jpg





おかげで 昨日は小降りを選んで かあちゃんが朝と夕の2回の散歩となりました

太郎より かあちゃんが泣きたいよ~






DSC02179.jpg







散歩といえば 昨日の朝ベランダから下をのぞいてみると ワンちゃんがさまよってます

多分コギーちゃんだと思いますが






011712.jpg






このコギーちゃん 何度か見たことがあります

娘も外で何度か遭遇したらしい・・

ダッシュで道路を走り去っている時もあるし

多分 家から 脱走してるんだと 思うのです





014712.jpg






中学生が近よっても逃げないしな

ここらへんで見るし 近所のワンちゃんなのでしょ

すごく機敏なワンちゃんで 動きが早い・・まだ若いのかな

車がたくさん通るので 心配

実家にいた ワンも脱走するワンでした(迷子犬で引き取って育ててました)

首輪に住所と電話番号を書いていたのですが 父がいつも捜しまわっていたようです

コギーの飼い主さん 心配してないかな










選挙の日は 娘たちの誕生日でした

もう~お祝いしてあげる年齢ではないと思うのですが

ここんとこ 腰から足にかけて神経痛みたいな感じで 足を痛めたお相撲さんみたいに

でっかく 湿布を貼って少しは楽になりたいから娘たちに

湿布買ってきてよとお願いしても 行ってくれなかったのです

そんな 冷たい娘たちに お祝いしてあげる気分ではなかったけれど





22歳





来年は長女も やっと学校卒業だし たんまり親孝行してもらいましょうってことで

まぁ家にいる間は 祝ってあげることに

今は足の痛みは ありません

これも老化が原因かなってちよっと ガクックリ(年とりたくな~い)





太郎とレンの誕生祝いの時 マロン君のママ うぶうぶさんに いただいた

カップで植える 枝豆の結果報告です




枝豆5月23日





5月23日 順調に育っていました

しかし 今年の天候の悪さの為か 陽のあたりが悪かったかな




DSC02085.jpg





只今1個だけの実が ・・・

せっかく実がなりだしましたが 雨続きなもんで・・

鑑賞用にもなってるし 楽しめました

うぶうぶさん 上手に育てられずに すんませんでした(ペコリ)





ちゅ







心臓病の捨て犬 ベッカム君の寄付金は 集まったとの事です

良かったね

明日の午後の手術 成功祈っていますよ  いつかは ワンダフル

ファイト ベッカム君











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



雨の日のお散歩は大変ですよね~
我が家は行かずに済んでいるので良かったけれど^^

脱走犬?のコーギーちゃん、ほんと危ないですね~
飼い主さんは知っているのかしら?
って知ってて勝手にお散歩させてるんだったら最悪なんだけど(++;
何かあってからじゃ遅いのにね~

それはそうと娘さんたちお誕生日おめでとうございま~す☆
そうですね^^
お家にいる間だけでも祝ってあげたいですね(*^^*)

ベッカム君の手術、無事に成功しますように☆

2010.07.13 15:57 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

更新がないので、お体の具合が良くないのかなと心配しておりました。
お元気そうでなによりです。
私は18歳の時から神経痛持ちで、雨の前は必ず痛みます。
坐骨神経痛もひどいし、もう湿布だらけになってること、ここのところ多いです。
湿布が効いてくるしばらくだけでも楽になりますもんね。
少し運動すると、この神経痛がひどくなるんですよ。なので痩せられないのです。(めっちゃ、言い訳)
今日も福岡は雨がひどいようですね。
水不足になったり、大雨になったり、大変ですね。私が北九にいるときもそうでした・・・
早くこのじめじめした時期が過ぎるといいですね。
娘さん、お誕生日おめでとう!
うちも息子が大学を出て、学費は楽になりましたが、生活サイクルに慣れられずに大変です(涙)
でも、お誕生日は何はともあれおめでたい!
一緒にお祝いできるって事は素敵なことです。^^
いつも画像を素敵に作られてるのはすごいな~!
私もぼちぼち頑張らなくちゃ♪

2010.07.13 16:24 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

そちらは雨がすごいようですね。
この時期は毎年、九州地方が大荒れの
ニュースを見ます。
お散歩も大変ですよね~。
太郎くんのレインコート、可愛い!!!
雨の日は濡れますし、お腹まわりの毛が
ドロドロになってしまいますよね。
散歩後のケアも大変ですね。

娘さんたち、お誕生日おめでとうございます。
双子ちゃんなので誕生日も一緒でしたね♪
ケーキ、美味しそう!素敵な1年になりますように☆
そよかぜさん、神経痛は大丈夫ですか?
立っているのも座っているのもつらいですよね。
無理なさらないで下さいね。
そよかぜさんの腰の痛みが早く治まりますように☆

2010.07.13 18:59 URL | min #- [ 編集 ]

雨でもお散歩大変ですね~(^^;
太郎君レインコートを着ないと
お散歩にいけないから我慢するんだよ~!

川が氾濫すると大変だし怖いですね~(><)
大丈夫ですか??

娘ちゃんのお誕生日おめでとうございます。。
いくつになっても子供は親からお祝いしてもらえると思っていますよね(^^
家にいる間はお祝いですね(笑

コーギーちゃん怖い!
飼い主さん、早く気が付いてください!

2010.07.13 21:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

九州地方はいつも雨で災害のニュースをよく見るので、
そよかぜちゃんさんのお家の辺は大丈夫かな??
といつも心配です(>_<)
太郎くんも雨の日の散歩、大変ですね(゜o゜)
太郎くんのスーパーマン出動!
かっこいい☆☆
ベアも雨ガッパは、カポッとかぶせて、お腹の所を
マジックテープで止める簡単な物にしてます
(^O^)
迷子犬なのか、良く分からないのって、
すごく気になりますよね・・(T_T)
私も先日、パピヨンがトコトコと歩いて行きました・・とっても心配になりましたが。。
人間の方は見向きもしず、匂い付けを必死にしながら目の前を通り過ぎて行きましたよ(~_~;)
保護して良いものか悩みますね・・
娘さんのお誕生日おめでとうございます♪
親孝行してもらえる日が楽しみですね♪
天気が悪いと、神経痛も辛いですよね・・
無理なさらないでお大事にしてください!

2010.07.13 22:07 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

こんばんは~(^^)
娘さん達のお誕生日おめでとうございます♪
太郎君も洋服嫌いでガウガウ言うんですね。
うちのワンコも最近、てんでダメです(T^T)
前は洋服でも何でもコイって感じだったのに、
ひどい時にはハーネスつけるだけで
ガウガウいいます(涙)

ひとりで歩いてるワンコ、こわいですね(>_<)
できることなら目撃したくないってのが本音です( ̄∇ ̄;

2010.07.13 23:50 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

こんにちは~、お嬢さんたちのお誕生日おめでとうございます♪
長女さんは来年卒業ということはあともうひと踏ん張りですね。
うちはやっと二女も春から社会人になったので肩の荷が下りました。
我が家は2月に私と二女、3月にパパさんと長女のお誕生日があるので
それぞれおいしいものを食べに出かけますよ。
最近は家ではお祝いしたことがないですねぇ~

岡山もここのところ梅雨の末期症状で雨が多くてしばらく太陽を見ていません。
もうすぐ梅雨も終わると思うのですが早くすっきり暑い夏になってほしいです。
ジメジメは体によくないですものね。
そよかぜさんも気を付けてくださいね♪

うちの近所にも脱走犬がよく出没するのですがこれが市会議員の方のワンコで
人懐っこいのはいいけどうちのはガウガウ犬がいるのでこまっています。 
人の上に立つ方なのでもっとしっかり管理をしてほしいけど
なかなか言えなくって・・(本人は脱走をしているのをしっているんですけど・・)

2010.07.14 14:34 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

お嬢さんご両人さま~
お誕生日、おめでとうございます!

子供さんのお誕生日はそよかぜちゃんにとって忘れられない日ですから、
きっとずっとずっとお祝いしてると思いますよっ!

太郎クン、カッコイイいいよ!って、キライなモンはキライ??(爆)
ガウガウ言いたくなるってか?コート着たらお散歩行けるんやから、我慢、我慢だぜ!

ここ数年の梅雨は豪雨通り越して、ゲリラ雨なんて言われるくらいに、パワーアップしてるから、怖いですよね~
気をつけて!
体、無理しないで~
早く、梅雨明けますように!

2010.07.14 17:38 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん、ちょこっとご無沙汰です。
とりあえずお元気そうで何よりです。

ここのところ毎日雨ですね~。
突然降ったりするので本当散歩も大変です。
太郎君、スーパーマンのレインコートカッコイイですね~。バッチリ似合ってますよ。v-218

娘さん達、お誕生日でしたか~。
おめでとうございま~す。v-314
フルーツ沢山の美味しそうなケーキですね。

そして枝豆・・・ちゃんと実が生るのですね~。こんな悪天候の中、ここまでしっかりと育てられたそよかぜさん、やはり素晴らしいです。多分私だったらすぐ枯らしてしまいます。v-356

それにしてもコーギーちゃん心配ですね。
事故に遭わなければ良いですが・・・。

2010.07.14 20:07 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お久しぶりですっっ
川・・・偉いことになってますね~っっ
今年は本当にすごい雨ですね!

コーギーちゃん?度々脱走しるんですねっっ
事故に合わないように気をつけて欲しいですねっっ

お誕生日でしたか~!
娘さん☆おめでとう ございます!
WOOHLAもね~まだまだ~まだまだ~
お誕生日は祝ってもらうつもりです(笑)
親孝行は・・・まだ出来てませんけどっっ

2010.07.14 23:05 URL | WOOHLA #- [ 編集 ]

太郎君、スーパーマンのレインコートとっても似合ってる~~~!すっごくかわいい!!
去年の雨すっごかったんですね(><)
これだったら、車沈んじゃいそう(T_T)
こちらもこの間、側溝から水が溢れてて
川みたいになってました(><)

それから娘さんのお誕生日おめでとうございます♪いくつになっても娘は母に甘えちゃいますよね(^^;
神経痛大丈夫ですか?あれ痛いんですよねーー!!!年のせいではないですってば!!
私なんて小学生の頃に神経痛持ちで、、、
今の時期痛くて痛くて泣いてました。
中学生まで神経痛は続きましたが、気がついたら治ってました!
痛い時はちゃ~~んと痛み止め飲んでね^^

2010.07.15 00:30 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.07.15 18:41  | # [ 編集 ]

そよかぜさん やっぱりそちらは凄い雨ですね~。
見に行ったりしないで下さいよ!

そして お嬢さん達 お誕生日おめでとうございます!!
ドンドンむすめさんらしくなって来ると 色んな心配が増えますよね。
美味しそうなケーキだわ~!!

足の湿布!買ってきてくれませんでしたか?!
それは根に持ちますね~(笑)
具合が悪い時のことは やっぱり根に持ちます 以前パパにやられましたよ
私も!!
そよかぜさんも 無理せず体を気をつけて下さいね。

ベッカム君。
手術がうまくいきますように。

2010.07.15 20:31 URL | かいまま #- [ 編集 ]

やはりそちらは沢山雨が降っているようですね。
どうかこれ以上の天気の悪化はありませんように。
無理してお出かけしちゃダメですよ~。

遅くなってしまいましたが、
お嬢さん達、
お誕生日おめでとうございます!
最後の学生生活の年を満喫して貰って
来年からはうんとお礼して貰いましょう!

2010.07.15 22:53 URL | ななもち #- [ 編集 ]

遅くなりました
娘さんのお誕生日おめでとうございますv-300
いつまでも祝って貰えるのは嬉しい事ですよ^^

スーパーマン太郎君 カッコいい~!!
雨の日の散歩は大も行けないけど
これだったら濡れても大丈夫だよね。
太郎君 服を着せられるのが嫌だったのね
でも可愛いから服を着た太郎君も見たいと思っている私☆

ベッカム君 手術が成功しますように! 頑張ってね☆

2010.07.16 08:00 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

今日はようやく梅雨明け。
ヤレヤレですね。
太郎君のスーパーマンかっこいいよぉ~^^v
梅雨明けしたからスーパーマンの出番も少なくなっちゃうね。
我が家のふたりもレインコートが大の苦手。
最近は雨の日でもレインコート無しでお散歩に行ってます^^;
娘ちゃん達、お誕生におめでとうございます。
青春真っ只中で羨ましいな~^^;

2010.07.17 16:30 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

雨の日の散歩は大変ですよね
今年は車つかりませんでしたか?
JRの電車から二日市の先が
大雨で浸かってるのが見えました
外にいるワンちゃん達も
怖かっただろうなあ

2010.07.17 20:02 URL | reomama #- [ 編集 ]

帰れたかしらね?コーギー君、、
雷が鳴ると迷い犬は急増するでしょ、、心配ですね、
ベッカムも嫌いでしたぁ、、
今は平気で走ってるかしらね。。
ご協力しただきまして、ありがとうございました。悔しいけど、、明日も頑張るワン!

2010.07.19 21:59 URL | おぎわん #- [ 編集 ]

梅雨が明けたら一気に猛暑ですね;
暑過ぎてぐったりです。
お散歩大好き太郎くん
梅雨明けて良かったね♪

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
湿布事件?があったのに
ケーキ買ってあげたんですね、ぷぷっ。

足、もう大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

枝豆、メチャ成長したのに
実は1つだったんですね。
でも・・・
全然じゃなくて良かったー。
ま、こういうのは観賞用ですかね。

2010.07.19 22:32 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/793-529b28b6