パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

いつかは ワンだふる のブログをされていて ベッカム君を只今お世話されてる方からの

協力願いがあります


ダックスのベッカム君(推定4歳)病気の犬はいらないと処分されそうだった保護犬なのです

が 一刻も早く心臓手術をしないと命が助からないとのことです

その手術費用の寄付をお願いできないかと

(ベッカム君を保護されている方は多頭飼いで現在8ワンのうち保護犬は5ワン)

詳しい内容は いつかは ワンダフル ベッカム君の記事をみていただけ

たらと思います



o0180015010586608342.jpg





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆








毎日 子供たちは今日は傘いるかなぁ~と聞いて 出かけていきます







DSC01722.jpg








今日は ほんの少しの雨ですが すごく蒸し暑い一日です

ベランダの植物も アサガオ以外弱ってきてますよ(ガックリ)

近所の花屋さんもず~とお休みしてるし けっこう大きかった花の苗専門店も

移転するというし もう植物を育てる趣味もおしまいかな

(たいしてやってはいなかったけど)





042.jpg
4月チェリーセージ




 あれからまだ咳風邪が治らず 夜寝る前の立て続けの咳は たまりませ~ん

早く良くならないと





IMG_6065.jpg







お腹壊していた二女はあれからまた 大変な目に

食事制限していて ぼつぼつ食べてもいいかなと 食べたら

何と ジンマシンが・・・卵なのか・桃なのか食べて悪かったのは??

夜間診療受けました

ィタィ~(+_+)-⊂|コ注射






IMG_6063.jpg







普段から健康に見えて 熱だしてもヘラヘラしてるものだから

あんまり家族からいたわってもらえないタイプです

食あたりといっても 食中毒でして・数人で居酒屋さんに行き 生ものを

食べてあたったのですよ・・・今の時期 皆さんも気をつけて下さいね

ジンマシンは体力が落ちてる証拠です・・

数日間 食後にまだ ポツリ・ポツリと続きましたが
 
そんな中 昨日 やけになった娘 普段うどんと白いおにぎりとうめぼしぐらい

だったのが ケンターキーフライドチキンを何本も やけぐいしてる姿には 

驚きました~・・・

(;´・∀・)エッ?

あんまり痒がってなかったから 栄養になって良かったのでしょうかね






今日の夕方の散歩で 玄関先で見送りしてくれた レンです






DSC02055.jpg






ひとりでちゃんと留守番できて 太郎ドンとは大違いだな

帰ってきて ドアの鍵あけてみると 玄関で見送ってくれた姿で待っていて

くれましたよ


こんなおりこうさんな レンなのですが 

ちょいと 困る行動をする時があります






DSC01760.jpg






私や娘が 単独で出かける時におこります





DSC01754.jpg






玄関ドアを開けて ドア閉めますが

もうその時は いつの間にか レンが一緒に 出ています





DSC01759.jpg






いつ出て行ったのか気がつかず 鍵閉めて 歩きだしたら

レンが遠くの方に走っているのを 発見して驚く始末

先日はお隣の奥様が エレベーターの方に歩いている姿を

追っかけ ワンワン吠えていたのには 汗かきました





DSC01757.jpg






一番怖いのは レンが側にいるのに気付かないで

手足などをドアではさんでしまう 心配


ネズミのように すばしっこいのには まいってしまうなぁ





IMG_5923.jpg





今 玄関のドアには 最近忘れぽっくなった父ちゃんが 眼鏡 と

紙を張っています・・何度か眼鏡を忘れたことあったもんで・・

その眼鏡の横に レンの逃走注意 と 張り紙が必要だな











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



こんにちは。
こっちもムシムシ、ジメジメな毎日です。
風邪大丈夫ですか?
夏風邪は治りにくいですから大変!
お大事になさってくださいね。
あら・・・レン君脱走しちゃったのね~
一緒にお出かけしたかったのかな?
我が家もたまに脱走しかける時があります。
気をつけなきゃ~ですね^^;

2010.07.02 19:48 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

今日は傘いるかな?洗濯しても平気かな?
これ、最近の私の口癖みたいになってます。
最近房総地方もジメジメ・ムシムシが続いていて晴れ間も殆ど見えません。(涙)

そよかぜさん、夏風邪こじらせてしまいましたかね?咳辛いですよね~。
夜眠れてますか?

娘さんの食中毒もちょっと心配です。
今度はじんましん・・・蕁麻疹は体の免疫力が低下していると出来ますよね~。
お大事になさって下さいね~。
そして、私も気をつけなくては・・・と思いました。

本当に・・・レン君、扉に挟まれたりしたら大変ですね。v-356
『らるく』も玄関のドアが開くとすぐに外に出たがったり中に入りたがったりするのでいつか足挟まないかとちょっと心配です。v-393
「レンの逃走注意」あははは(笑)ちょっとウケちゃいました~。v-408

2010.07.02 21:00 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

娘ちゃん大丈夫ですか!!
この時期の生ものは怖いですよね~(><)
普段全然大丈夫なものが
体調が悪い時はあたってしまうって事があるから
気をつけてね・・・「お大事にしてください!」

レン君、お散歩と大脱走は違うのね~(笑
悪戯心からかな?(^^
小さくてすばしっこいんですね!レン君は。
気が付いたら一緒に電車に乗ってた!って
事がありませんように^^~(苦笑

2010.07.02 23:24 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンちゃん、小さいから気がつかないですよね、昔蘭丸がちっこいとき、一回あったなあ
道路まで出ていました(超あせった・・)
お嬢さん、心配ですね
蕁麻疹はかゆいもんなあ
かわいいお顔が台なしになるし・・
皆様、早くお元気になられますように

2010.07.03 01:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

娘さん、大丈夫ですか??
食中毒だなんて・・つらかった
でしょうね。この時期はこわいですね。
蕁麻疹…抵抗力が弱くなっていたの
でしょうね。痒かったでしょうね。
いっぱい食べて体力つけて元気になり
ますように!でも、しばらくは外食は
こわいですね。
そよかぜさんの愛情たっぷりのお家
ご飯が1番ですね♪
レンくん、逃走ですか~!
チワワちゃんって小さくてすばしっこい
のであっという間にドアから出てしまうん
ですよね。
うちのモモさんもちょっとした隙間から
出ようとします。気をつけなければ・・。

2010.07.03 11:21 URL | min #- [ 編集 ]

本当に蒸し暑いと食べ物も気をつかいますね!
娘さん大丈夫でしょうか?
ノロウイルスになった事がある私・・
生ものは食べないで加熱した方が良いと思いますよ。

レン君 小さいし素早いから
気が付いた時は逃走しているのですね^^
玄関に柵が設置されてあるのですか?
レン君 そよかぜさんを困らせないでね☆

皆さんの体調が回復する事を願っています。

2010.07.03 11:23 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、娘さん、
大丈夫ですか?
こんな、ハッキリしない気候ですから
体調崩してしまいますよね・・
咳も、蕁麻疹も辛いですもんね・・
お大事にしてくださいねm(__)m
レンくんの逃走、ビックリしてしまいますね!
(^_^;)
玄関を開けて、すぐ道路でなくて
まだ良かった・・
逃走注意!の張り紙あると
良いかもしれないですね☆
でも、玄関までのお見送り姿の
レンくん可愛い~♪
太郎くんの、カゴ入り姿、可愛いです(*^_^*)

2010.07.03 16:56 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

体調を崩しやすいこの季節~
夏風邪はしつこいから、無理してこじらさないように!
食あたりのお嬢~
やけ食い?できるくらいの気合がいるかもね!無理せずに、戦おうっ!

レン君!
お散歩は要らんけど、冒険はいるんかい?
まっ、スリル満点で楽しいかな?
あぶないあぶないっ!
そよかぜちゃん達みんな、太郎クン、レン君の所在確認してからのドアオープンになっちゃうね!
張り紙と目視必需かも?!(爆)

2010.07.04 15:45 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさんも娘さんも大変ですね(>_<)
暑いと とっても疲れますよね
早く体調が整いますように☆

レン君は脱走しちゃうんですね^_^;
車の心配はないけれど、ドアに挟まっちゃうのが心配ですね(>_<)
あれ?でもレン君ってお散歩嫌いでしたよね^^;脱走は好きなのかな(笑)

2010.07.04 21:39 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさん大丈夫ですかーー?
私は病院に行ったら、あんなにとまらなかった咳が止まりましたよ。
暑かったり寒かったりしてたので、
抵抗力がみんな落ちてたんでしょうね。。。
娘さんも心配ですね。
レンくん、なかなか忍者並ですねーーーー
凛は怖がりなので、玄関かまちからはなかなかピョンと飛べません。ラッキーです^^

2010.07.05 10:46 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます^^;
レンくん逃走するんですねー!
うちも玄関に柵してなかったら確実に
飛び出て来ると思います。
でも、ビビリだから玄関から先には進まないかな(笑)

2010.07.06 15:21 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

一枚目の「今日の天気はどうかな」の空飛ぶレン君のおさしんに目が釘付けだすよ。
これ最高~♪

じんましんで可哀相な二女ちゃん、もう治りましたか?
私も子供の頃食べ物にあたって全身じんましん出来たことあります。
本当に全身隅々にまで出て、目の白い部分にまで赤くぽつぽつ出来てとってもかゆかったデス。

俳優タロウ君の演技すごい。まさしくそんな感じでした(笑

かごに入ってるタロウ君も可愛いー♪

2010.07.07 10:10 URL | ボスコ #0.VZczhk [ 編集 ]

お嬢さん 大変ですね~!!
余程体力が 落ちてたんですね~蕁麻疹が出ちゃったんですね。

かいままもね 咳だけがいつまでも直らずに
今 流行の百日咳か?と心配しましたが・・。
強い抗生剤を飲まされ 止まりました。
咳は辛いですよね。
特に夜中なんて 止まりませんもの。

レンくんったら そうやって脱走を覚えちゃったんですね!
こちらは 居ないものだと思ってるのに目の前にレン君。
驚きですよね。
事故だけないように 気をつけてよ~レン君!!

2010.07.07 21:30 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レンくん、無事でよかった~
危ないですね。

虎は一人では出ないですが、
こじが良くやりました。

知らないでいると
外でお隣さんに吠えていたり・・・

今は絶対に出られない様にしてますが
焦りますよね。

まあ、大事に至らずホッです。

2010.07.08 12:51 URL | チュン #- [ 編集 ]

ご無沙汰していました。

うちでもリビングの扉を閉めるときに
飛び出してきたりするので、
あせりますよ~。

一緒にお出掛けしたいのかな?

2010.07.10 23:11 URL | ななもち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/791-9d41d98a