パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC06572.jpg


只今台風の為 外からの風の音がヒュ~ヒュ~とうるさい
またもや ベランダの 花々どうしょ~と 思案
半分だけ 室内に入れる事に

DSC06619.jpg


午後4時の福岡の雲
もう~台風が来るという事で 太郎の散歩も
娘が3時前に 連れて行く

夕飯の支度も 早めにし もう~4時には
娘達と 夕飯を 食べました

昨日の夜の カラオケが こたえたかあちゃんです

DSC06593.jpg


もう~ 一日中 欠伸ばかり 眠いです

(≧∀≦`;)疲れたぁ・゚・

ラララ~♪(´∀`[+゚。○○最高。゚+]´∀`)ラララ~♪最初は 気持ちよく 歌っておりました
今回は 次女と二人です
毎日の寝不足が こたえたか途中で 眠い 眠い

○o。.(-c_,-o))).。o○コックリ ねむくなったぞ

夜中の1時過ぎに 帰りました

DSC06589.jpg



太郎と留守番の長女が いうには
私達が 出かけた後 太郎は長女の お腹の上に乗って
きたりして 甘えてたらしい・・

朝の目覚めが つらかった 遊び疲れですね
あ~やっぱり 歳だな~目覚まし6時にかけて寝ました
もう~娘達夏休みですから遅めの 目覚ましです
 いつもなら 太郎は 私が起きない時 体をおしつけたり 
顔をペロっと したりして 起こしてくれますが
今日は 違いました
静かですね・・

私が 目を 開けると ベットの下で 私を座って見ていました
目と目が あうと 太郎は

DSC05028.jpg


いつものように お願いポーズです

(d´∀`ο)★.:゚+。☆お願ぃでしゅ☆・゚:
20070802194630.jpg



(o・`∀・)ゞイイトモォッ☆
椅子の上でも ソファーの場所でも お願いポーズします

こんな ポーズされたら 眠くっても 疲れてても
急いで散歩の支度するかあちぁんです
今日は7時の散歩となりました


DSC04525.jpg



今 こうして ブログを 書いている間 太郎が来て
手を あま噛みしてきたりして 邪魔しました
娘達に 太郎の 面倒見てもらいましたが
どうしても 私の 部屋に来たいようです

太郎は私の前に立ち このようにまた


20070802195739.jpg


お願いポーズをしだしました

多分 私に 遊んで 欲しかったんでしょう~
パソコンしてる側で 手を噛んだり わざとパソコンに
近づき 邪魔します

困ったけど 嬉しいかな



20070802200442.jpg



今夜は台風の 雨風の音で 多分 太郎 落ち着かないかな
ブログ書き 終わったら 遊んであげよ~


今夜はかあちゃん 爆睡しそう~です
目と目が ふっつきそうに 眠い



← ポチっと押してくれたら嬉しいです☆



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

太郎君も甘えん坊してくれるじゃない~。
そよかぜさん。
「お願いポーズ」は何度見ても可愛いよね~。
そよかぜさん今夜はきっと・・・。
グ~ッスリ寝れるね~。
カラオケ久しぶりに行きたくなっちゃったぁ~。

2007.08.02 21:22 URL | かいまま #- [ 編集 ]

昨夜は相っ当、楽しまれたみたいですね!(≧∇≦)
太郎くん、夜中までそよかぜさんがいなくて不安に
なっちゃったのかもしれませんね。
ハルも帰ってきてからベッタリですもん(^_^;)
台風、今はどうなんでしょう。被害がないことを
願っています。今夜は爆睡してください!(笑)

2007.08.02 21:26 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズ、なんともいえず可愛いですねー。
あんなお願いされたら、もうめろめろですよね。
うちのわんもしてくれないかなー。

2007.08.02 21:27 URL | とびママ #- [ 編集 ]

キャ~太郎くんのお願いポーズかわいい!!
そよかぜさん、毎日お願いポーズみれるなんていいですね~
甘えるのは昨日のお留守番で寂しかったのかな??ワンに甘えられると目尻がさがっちゃいますね。

台風、どうですか??毎度大変ですね。
両親が昔、九州に住んでいて「九州は台風の通り道」ていつも言っていましたが本当に
その通りですね。名古屋は毎度、それてくれるので助かります。
そよかぜさん、カラオケお疲れ様でした。
今日はゆっくり太郎君と寝てくださいね。

2007.08.02 21:57 URL | min #- [ 編集 ]

タロウちゃんのお願いポーズかわいいです。朝起こさずにベッドの下で待ってるなんて!天才ですか!!うちの2パピに見習わせたいですよ~。 (>_<)

台風の影響なのか?東京も風が強いです。今年は梅雨が長かったのに、今度は台風。なんだか晴れ間の少ない夏ですね。
まぁピーカンに晴れてもワンコのお散歩には厳しいからなぁ。。ほどほどのお天気ってなかなかないものですね。(笑)

2007.08.02 22:02 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

台風、すごそうですね
大丈夫かしら? 被害とかないといいけど…
お願いポーズで甘えてくる太郎君、可愛いわ
ホント、こんな風にお願いされたら、ホイホイ聞いちゃうよ~~

2007.08.02 22:04 URL | みやび #- [ 編集 ]

タロウくんのお願いポーズ・・・
かわいいっ!かわいすぎますっ!
こんなポーズされたら何でもお願い聞いちゃうよ~~~

台風がきてますけど・・・
大丈夫でしょうか?

2007.08.02 22:25 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太郎君のお願いポーズ可愛いですね(#^.^#)
それにしても連発は凄いわ~
中々賢いですよ!(^_^)v
4時に夕飯って早いですね!
夜中にお腹空きませんか?(^。^)

2007.08.02 22:46 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

ストレス解消できましたか(笑)
大声出すのって気持ちイイですもんね。
太郎ちゃんは寂しかっただろうけど、そよかぜさんが元気になって、お散歩もバンバン行っちゃえばOK!OK!!

台風、風と雨が強いですね~!
お花大丈夫??

2007.08.03 00:20 URL | momo #- [ 編集 ]

太郎ちゃんのたくさんのお願いポーズ☆可愛いですぅv-10
やはり、この姿をみたらメロメロになっちゃいますよねぇ~v-344
私はよくこの姿が可愛くてルゥに抱きつくのですが、かなり激しく抵抗されますv-292

台風、怖いですね。。。
太郎ちゃん、夜はちゃんと眠れたかな?

2007.08.03 09:42 URL | Miu@ルゥ #TFa0w/Dc [ 編集 ]

今回の台風5号も猛威のようでしたが大丈夫??
夜中の1時までカラオケとはそよがせちゃんも若い証拠です^_^;
だってレオママはカラオケに行くとめっきり
聞き役になってますから。。。

太郎くんのお願いポーズいいですねっ(^^♪
どうやって教えたの??
うちのレオにも伝授させたいわっ"^_^"

2007.08.03 10:06 URL | レオママ #- [ 編集 ]

可愛いねぇ~、このポーズ(笑)
凄い気に入っちゃいました~♪
こんな可愛い子に遊んでっておねだりされちゃったら。。。もうぅ~堪らんですね~(笑)

ところで。。。台風、大丈夫でしたか?

2007.08.03 13:29 URL | かぐら #4jJRXCxg [ 編集 ]

太郎くん可愛い♪
我が家にも1歳の2パピがいます。
高校生の娘もいます。
カラオケ好きです。
共通点が多くて、嬉しいです(*^▽^*)

2007.08.03 14:11 URL | kanana #- [ 編集 ]

台風~どうでした?
太郎クンの「お願い」ポーズ~ホンマにカワイイ!ハルにして~とわたしがお願いしたんですが(もちろん、ポーズ付きで)・・・無理のようです!
カラオケ楽しかったようで!いいなぁ~歌えるの・・・わたし?メロディー変わるくらい、オンチ!(爆)

2007.08.03 14:39 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

お願いポーズ可愛い♪
太郎くん、私にも、そのポーズしちゃって~。そしたら一緒に遊んであげるよ~(笑)

台風は大丈夫だったかな?
大阪でも風がきついです。

2007.08.03 15:34 URL | ともことママ #wSjr/kkA [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

 かいまま さんへ

かいままちゃん やっぱり 10時間以上寝ないと ダメみたいですよ・・
あくび ばかりの 毎日を 過ごしてるよ
かいままちゃんも 朝早いし 睡眠不足じゃないですか?
疲れた時は カイ君に 癒してもらいましょ~ね

 

 さえ さんへ

いつもより 早く寝ましたよ・・でも 朝は
ボ~としてて 疲れがとれてなかったです
(;-_-)ノ いつも いつも 私と 太郎は
一緒ですから おいてきぼり は 嫌みたいですよ・・
主人と娘達が 出かけるのは 当たり前でも
私は 違うみたいです・・
ハル君 甘えてるですね・・


 とび ままさんへ

とびままさん 可愛いいですよ~・・ホップ君 とびちゃんも ちょっとした 仕草が
可愛いいと 思うとこ ありませんか・・

そうそう~ とびままさんの ブログコメ
欄に そよかぜが スターの 好み 大人の人 好みだと 思ってたみたいですね・

イエイエ 年々 歳を重ねるごとに 若い男性 スターばかりしか 目に入りません

やっぱり ピチピチした男の子がいいですよ
(d´∀`ο)★.:゚+。


  min さんへ

minちゃんの ご両親 九州に住んでらっしゃたんですか・・・
昔の方が 台風 福岡をさけて 通りすぎて
いってたような気がするけど・・

福岡より 南部の方が 被害多いかもしれません・・
カラオケ久しぶりに 行ったら 歌 忘れてる曲多くなってました ガックリです


  ひなたぼっコ さん

台風 行っちゃいましたが 天候悪いです
ベランダの かたずけ 面倒くさかったですよ・・
もう~疲れてるし おおざっぱに して
終わり・・
台風がくれば 一大事です・・
散歩だけが 生きがいの 太郎ですからね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.03 15:53 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

 みやび さんへ

何故かしら お願いごとが あると この
ポーズをします・・
別に教えたわけでも ないんですよ
かってに しだしたんです・

高い場所でも 2本の足で立つので この時は 止めてって 思います(*´ρ`*)ノ


  kyon2 さんへ

この お願いポーズされたら やっぱり
ゆうこと 聞いてあげちゃいます
甘い かあちゃん なりすぎかな・・
台風は 去ってくれましたが
天気悪くって 憂鬱です


  Kiyoko さんへ

今度 ブログで書く事あるかもしれませんが
我が家は ず~と 夕飯は 早い時間に
食べてました・・
7時8時に 食べることないですね
とうちゃんがは 仕事で遅い時は とうちゃん1人で 食べてますが・・
5時ぐらいから6時の間に 食べること多いです・・・
主人の親 同居してる時 主人の親は4時に夕飯でした・・子供には 早くご飯を食べさせなさいと 叱られて 5時に食べる習慣がついたんですよ(*^^)v


  momo さんへ

momo さんも 台風の時 女の子 1人だから 恐くない? (女の子?)って書いたけど 私から したら まだまだ 女の子
ですから・
福岡は 治安がワーストが つく程ですから
くれぐれも 気をつけてね・・

カラオケの日は 大濠公園の花火大会の日だったからかも しれませんが カラオケや
すいてましたよ・・
のどが 痛くなるまで 歌いましたよ(^。^)


 Miu@ルゥ さんへ

Miuさんとこも お願いポーズ するんですか?
私の所と 一緒で 自然に 覚えたのかな?

ほんと メロメロに なちゃいますね
台風は 通りすぎてくれましたが 今日は
天候が悪いです(@_@。




  レオママ さんへ

レオママさんが カラオケ歌わないなんて
不思議な気持ちです・・
私も たくさんの人の前では 歌いませんよ
カラオケ行くのは 娘達ぐらいだから・

昔なつかし あの頃を 思い出し歌います
娘も 私の歌 聴いてないだろうし 私も
次の歌う曲を 探すため 人の歌なぞ
聞いてませんよ (^。^)

お願いポーズは 私が教えたわけでもなく
自然に 太郎が しだしたんですよ
だから こっちから お願いポーズしてって
号令かけてもしません

自分が お願いしたい時 す~と してきます(^_-)-☆


  かぐら さんへ

かぐらさん達の わんちゃん達 たくましく
天真爛漫で いつも うらやましく 思ってますよ・・

お願いポーズ 気に」いってくれて ありがとう

かぐらさんの 今日のブログ見て ロミオと
ジュリエット見て 映画を 思い出しました

アリビア ハッセェーがヒロインでしたが
まだ かぐらさんの方が 私より 若いから
見た事ないかな?


o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o 
 

2007.08.03 16:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

台風大丈夫でしたか?
家は今回は何もせずに・・・ 母は一番大事な花だけ家に入れてましたが^^;

そよかぜさんと同じ中学出身で昨日はビックリしました!
中学校前も変わってきて,今では広い公園が出来てますー。 
夜中の1時までカラオケってすごいですね!
私,そんな遅くまで起きていられません^^;
太郎くんのお願いのポーズ可愛いです☆
ローもラミィもこんな風にポーズ取ることがほとんどないんで。

2007.08.03 16:54 URL | カナエ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
 
  ★ コメントの返事です ★

 Kanana さん

2パピのママさんだったんですか・・
まだ 1歳だったら やんちゃざかりですね
男の子 女の子 どちらの ワンちゃんでしょうか?

高校生のお嬢さんが いらっしゃるんですね
娘さんとは カラオケは?
うちは 娘が中学の頃から連れて行ってますよ・・

若い子の 歌も 覚えられて カラオケいけば 刺激が いっぱいで ボケも すっとびそうです

Kananaさんの カラオケのレパートリーは 何でしょうか?


 パピドン さんへ

パピドンさん 歌は いいですよ・・
ストレス解消になります・
私も 音程くるってる事 ありますが
気にしていたら 歌えません

本とは1人でも カラオケは 入りたいんですが 勇気ないですぅ~^_^; 

グループサウンズの 歌でも 歌いましょうよ (^_-)-☆


  ともことママさんへ

大阪 天候悪いですか?
福岡も 雨さっきまた パラパラ降って
嫌な天気ですよ

台風は 去って行ったのに・・
ともことママさんとこは 2わんちゃんも
いるから お願いポーズ 突然する確率 高いですよ・・

お願いポーズは 教えないで 突然しだし
ましたから(^_-)-☆

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.03 16:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

  カナエ さんへ

カナエさん ほんと びっくりも いいとこ
ですね 私 カナエさんの 先輩ですよ・
先輩といっても 貫禄ないですけどね

もう~中学校も ボロボロでしょう~ね
私が 在校中に 中学が移転して 校舎が
たったんですが・・

新校舎で 勉強させてもらいましたよ・・
これで 年齢バレバレかな?

もう~こんな事って あるんだね・・

台風も旅行中でなくって 良かったですね
花が 可哀想ですから・・
これからも カナエさん ヨロシクね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.08.03 17:13 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

カラオケか、いいな、
私は今テレビで大大大好きな、スキマスイッチが「奏」を歌ってくれたので、一緒に大合唱しました、すっきり。
太郎ちゃん、すごい甘えん坊さんだ
これは、対抗しきれないよー。

2007.08.03 20:43 URL | reomama #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

   ★ コメントの返事です ★

 reomama さんへ

スキマスイッチの 「奏」大好きですよ~
いつも ウォークマンで 聞いてます
最近の若者達の 曲も いい曲が ありますね・・
テンポの早い曲は ついていけませんが
スロー テンポなら なんとかね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

2007.08.03 21:10 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎くんの「お願い」ポーズ~超カワイイ!!!
ウチもたまーにするけど長くはやってくれませーんw
そのポーズしてくれたらメロメロですね~♪

カラオケ良いですね~楽しそう!!
最近してないや~
たまには行ってストレス解消したいなぁw

2007.08.03 23:30 URL | かりんまま☆ #DhuRAo1g [ 編集 ]

台風、大丈夫でしたか?
そよかぜさん、カラオケ疲れですかi-199お疲れ様です。
太郎ちゃん、お願いポーズすごく
可愛いですi-178
ご飯4時に食べたとありましたが、
夜、お腹すきませんでしたか?i-179

2007.08.04 00:23 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

太郎君可愛い~v-238
しかも寝ているママさんの邪魔もしないで座って見てるなんて偉い!!
我が家のエルなんて仕事で遅く帰った私を
なかなか寝かせてくれないですもんね~
さすが~太郎君だわ~

2007.08.04 03:14 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★ コメントの返事です ★

◇   かりんまま さんへ

 かりんままさん カラオケいいですよ~
たまには パパさんに わんちぁん達 お守りしてもらって 行ってきたらいいですよ

お願いポーズ けっこう 長くしてくれますよ・・
もう~これしか 太郎の とりえないかも



  マリマロ さんへ

マリマロ さん カラオケ 楽しかったですよ・・マリマロさんは 若いから今流行りの
歌 バリバリでしょうね・・

4時の 食時 我が家では そんなに 早いとは 思わないかも・・
5時とかでも 食べますから・・
だいたい 早く食べる家ですよ(^。^)


 アルルナ さんへ

太郎は いつも 不思議に謙虚に 起こしてくれると思います・・
少しずつ 顔の方に 体を 押し付けてきたり 顔を 舐めておこすときも 1回ペロっと するぐらい・・

親バカですが いい子ですよ(^。^)

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o


 


 

2007.08.04 12:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/79-8d8ae23f