パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつかは ワンだふる のブログをされていて ベッカム君を只今お世話されてる方からの

協力願いがあります


ダックスのベッカム君(推定4歳)病気の犬はいらないと処分されそうだった保護犬なのです

が 一刻も早く心臓手術をしないと命が助からないとのことです

その手術費用の寄付をお願いできないかと

(ベッカム君を保護されている方は多頭飼いで現在8ワンのうち保護犬は5ワン)

詳しい内容は いつかは ワンダフル ベッカム君の記事をみていただけ

たらと思います



o0180015010586608342.jpg





☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆




ムシムシするこの頃です

最近は窓開けて 寝てますが 今朝起きたら 咳風邪になってしまっていました

咳がコンコン出て 大変です

┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・




我が家の二女は 食あたりで体調悪くして


ィタィ~(+_+)-⊂|コ注射 を打つはめに

これからの季節は食べ物にも十分気をつけないといけませんね






056513.jpg




我が家のワン達はいつも 睡眠たっぷりとって(取りすぎかも) 

元気・元気  ありがたい




008yui.jpg






最近 太郎の行動で 気がついた事

太郎はよく自分のトイレ以外の所に チッコするんですが

怒られる前に自分の ハウスの中に隠れたり

私がチッコ発見したりして ブツブツ怒りだすと

さ~と ハウスに走って 入ります





052aw.jpg






本来は寝る部屋なのですが ほとんどこのハウスには寝ません

太郎にとっては この部屋は 隠れ場所・安全部屋・反省部屋でしょうね


先日 娘を叱った後に太郎が 見当たりませんでした






DSC02003.jpg






何故か 反省部屋に入ってるし・・・・・

これは私の声に 反応した?

それで 数日後 私がブツブツ 娘に小言をいいながら

廊下を歩いていると

太郎が 何と 走って ハウス(反省部屋)に入り 手で

戸まで閉めました






DSC02004.jpg





私の声が 怖い?






DSC02029.jpg





自分では 迫力のある叱り方をしてないと思ってるんですが

娘からは 怖いと言われます






DSC02035.jpg






DSC02038.jpg





レンは叱られても ふ~んという感じで

叱られてることじたい わかってなさそう


太郎は敏感に 反応するのにね




024513.jpg





太郎には厳しく 自分にはあま~いレンなのです




DSC01653.jpg




すごい甘えん坊さん

得してるかな




030aw.jpg





叱るのも体力いるのよ~ 太郎よ

叱られんよう~ やってちょうだいね




029515











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ








うっとおしい毎日ですね。
そちらの方は大雨だとか・・・大丈夫でしょうか?
ジメジメな毎日だから体調も悪くなりますよね。
お大事になさってくださいね。
反省部屋に避難してる太郎くん可愛いですね。
我が家もワタシがちょっと怒ったり
パパに文句言ってる時は必ずふたりとも逃げ出しちゃいます。
ダッシュでね^^;
文句言ってるときのワタシってかなり怖いらしいです^^;
太郎お兄ちゃん、怒られないように頑張れぇ~

2010.06.26 00:29 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

分かる分かる~!!!
そよかぜさん 家のカイ助もそうですよ!

ごんたまを叱ってると その側で伏せて耳までペタンコだったりする(笑)
ただね~。
ハウスに入るような 健気なカイ助じゃないですが(爆)

そして バリケンに自分で入って扉を閉めるのも
一緒です(笑)
やっぱり 色んな所が兄さんと太郎君って似てるって思うわ~。
その点 どこ吹く風が・・・下の子ですよね(笑)
人間同様 長男タイプ次男タイプってあるのでしょうかね~。

レン君 甘えん坊で得してるよね~(笑)
ハナ坊も そうでした。

2010.06.26 06:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

やぁ~^^;そよかぜさん
らきお君もまるっきり太郎君と同じですよ~(汗
私が娘を叱っている時とかやっぱりいつもと声のトーンが
違っているんでしょうね^^;
どんな声なんだよって感じですが^^;
ワンコからしたら苦手な低い声なのかも~

らきお君の場合は走っては行かないんですよ^^
ゆっくりゆっくり、この場所にはいない方が良さそうだじょ~って
後ろ、私たちを観ながらのそのそと入ってジ~ッと様子を伺うって感じです^^
でね、あまりにも私がブチ切れてると
ワンワンワンって私に『冷静になれ!だじょ~』って^^;アセアセ;^^
それを観てイカンイカンと我に返る私(苦笑

8歳だから私よりも歳をとってるんだけど
ワンコに冷静になれって言われるとは情けないですね~(笑

2010.06.26 11:39 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

あらあら・・・そよかぜさん、咳風邪ですか??
我が家も今夜は窓を開けて網戸にし扇風機を回して寝ていますが朝方とか冷えますよね~。v-356
娘さんの食あたりも心配です。
これからは食の面でも気を使わないといけない時期ですよね~。
お大事になさって下さい。

あはははは(笑)太郎君はそよかぜさんが怒っているとちゃんと様子を察知するのですね~。
パピヨンは元々繊細で家の揉め事とか察知してストレスを溜めやすいって言いますからね~。うちの『らるく』も1号と言い争いみたいな事してると遠くから「ワンワン」吠えて止めようとしますよ。
そして『らるく』!!って怒るとシュンとした顔します。

しかし太郎君、ハウスに入って自分で扉を閉めるとは・・・驚きです。v-405
凄いですね~。

2010.06.26 17:08 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

(*^m^)o==3ぷぷっ♪うちも太郎くんと同じで
母の機嫌の悪い声に反応して一斉に自分を守る場所に逃げていってます。
それに気付いて座ってにっこりすると
また一斉に母に集まり甘える4ワン。
誰が一番怖くて、本当は優しいのかワンコは知ってるんですね~(笑)

喉風邪が酷くなりませんように。。
食あたりの娘さんも体調が早く戻りますように。。

2010.06.26 17:21 URL | みかん #- [ 編集 ]

太郎君、そよかぜさんの事をよく見てますね。
チッコはホントに困りもんですね。

我が家の虎はマーキングしなくなったのでとっても楽ちんになりました。
シーツもほとんど間違えないです。
小次郎は、遊びに夢中になりすぎて
失敗をします。自分からすり寄ってくるので
なにかしたなとすぐにわかりますよ。
隠れるよりも機嫌取りしているらしいです。

小次郎をおこると虎が太郎君とおんなじ隠れ方をします。
声で判断しているみたいです。危険を・・・ね

2010.06.26 22:18 URL | チュン #- [ 編集 ]

鬱陶しいお天気が続きますね~
風邪、大丈夫ですかね~夏風邪はしんどいよね~
お嬢は?食あたりとは~キツイなぁ~
こんなお天気続くと免疫力落ちるから!
お大事にね!

太郎クン、よーーーくわかってるんやね!
そよかぜちゃんの声の調子も「あっ、失敗した!」ってことも!!
多分、松島奈々子風でも・・反省部屋に入ると思うよ!(爆)
んーーむ、自分で反省部屋に入られると何も言えなくなるなぁ~(爆)


白いワンお母さん、飼い主さんじゃなくって、その街がお気に召したんだなぁ~
みんなに可愛がられてよかったね~でも、気をつけてね!

2010.06.26 23:35 URL | パピドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.27 00:55  | # [ 編集 ]

太郎君、自分が叱られていると
勘違いしてしまったのでしょうね。
うちのピコさんも私と母が大声で喧嘩を
始めるとスタスタと尻尾を丸めて逃げて
いきます。
それだけ、人間同士の喧嘩の声って
ワンたちには恐怖なのでしょうね。
優しい声を出すとワンたち、調子に
のりますよね( *´艸`)

自分で扉を閉めるなんて太郎君、可愛いですね~♪

そよかぜさん、体調どうですか?
ゆっくりなさってくださいね。

2010.06.27 14:45 URL | min #- [ 編集 ]

これからは窓を開けて寝ることが多くなりますが、
お腹を出して寝ると寝冷えをすることがあるので注意がいりますね。
(お腹周りに浮き輪を装着していても心配です・・笑)
そよかぜさんも咳が出るようですが気をつけてくださいね♪

うちのシフォンはおしっこシートの端っこにするので
よく漏らしてしまうのですが、「また、漏らしてる~」の声に反応して
カシスが尻尾とお尻を下げてトボトボとサークルにはいっていきますよ。
シフォンは「私はちゃんとシートにしました!」としら~としています。
怒られたのはカシスじゃないのにね!!

太郎君、自分で戸まで閉めるんですか?
器用というか人間と同じようなことをするんですね。
娘を怒ると自分の部屋に入って戸を閉めて出てこなくなります!
これはちょっと違うかな??

2010.06.27 16:49 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

太郎くん、勘違い可愛い~です(*^_^*)
ベアも多分、太郎くんと同じサイズのハウスかな~(^^♪
ベアも怒られる時に逃げ込むこともあります☆
ベアは眠い時もハウスで寝たりしますよ(~o~)
ワンコは、ハウスの中や狭いところが
安心するみたいですね(*^。^*)
レンくんは甘えん坊さんなんですね☆
可愛いです☆

2010.06.27 22:20 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.29 20:20  | # [ 編集 ]

太郎くんかわいいですねー!
自分で戸を閉めるなんて!今度動画でUP期待しておりますw(あ、でも無理なさらないで下さい!!!)
くぅさんもウチの旦那が機嫌悪かったり、夫婦でケンカしてるとサササーとハウスに入ります^^;そんな時申し訳ないなぁと思います。。。
声かけると「もう終わった???」って不安げな顔で伺ってきます。わんこには全部伝わるのですよね~~^^

そよかぜさん風邪は良くなりましたでしょうか。
栄養と休養をたっぷりとってくださいね~~i-236

2010.06.29 21:55 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

そよかぜさん わざわざお返事本当にありがとうね~!!
やっぱり分からないよね~。
かいままも 一旦解約してまた設置してみたんだけど それでもアレが出っ放し。
でも そよかぜさんとの違いは 手続きする切り替えが あの警告文が出てからってことみたいなので・・。

最後まで放置した人の所にはしばらくで続けるのかもしれませんね(笑)
ま~それならそれでいいんですけど(苦笑)

いつもそよかぜさんテンプレも色々工夫されてるから
PCにも詳しいのかと思ってるかいままです(笑)

私全然ダメなの~。
仕事柄 電子カルテなのでPC入力は毎日して慣れてますけど
実際のPC機能はからっきし だめです(汗)

ありがとうね~ご丁寧にお返事頂いて♪
しばらく放置する事に決めました(笑)

2010.06.30 20:28 URL | かいまま #- [ 編集 ]

めちゃくちゃご無沙汰してしまいました。
覚えてくれてはるでしょうか???心配です。
またブログを書こうと少し元気がでてきました。
よろしくお願いします♪

凛も凛のクッションは何か激しく拒否したいときとか、安全地帯と思ってるようですよ。
ワンコの考えは面白いですね^^

2010.07.01 20:02 URL | 凛ママです #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/789-95db39bb