パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いつかは ワンだふる のブログをされていて ベッカム君を只今お世話されてる方からの

協力願いがあります


ダックスのベッカム君(推定4歳)病気の犬はいらないと処分されそうだった保護犬なのです

が 一刻も早く心臓手術をしないと命が助からないとのことです

その手術費用の寄付をお願いできないかと

(ベッカム君を保護されている方は多頭飼いで現在8ワンのうち保護犬は5ワン)

くわしい事は いつかはワンダフル さんの記事をよろしければ

見ていただきたく思います



o0180015010586608342.jpg






☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆



うっとうしい梅雨で 家の中はジメジメ おまけに常に眠い状態

頭がしゃき~と しません






DSC00231ふぁ
4月のベランダの花




5月に昨年同様 朝顔カーテンを作ろうと朝顔の種を蒔きましたが 

種がたくさんあまったので 小さなポットにも種を蒔いてみました






IMG_6354.jpg






プランターで蒔いた種よりも早く 小さなポットの方に花がつきましたよ

梅雨が終わったら 今度はめちゃ暑くなるし どっちも嫌だな




タロウの散歩は近頃は 雨模様にあわせて行っております

雨が止んだり小降りになったり 降りだした頃とか

今日の2回目の散歩は 2時過ぎと 雨が降り出したので早めに

なってしまいました





DSC01701.jpg







早めだったので タロウからもう1回 散歩の催促があるんではと ヒヤヒヤなのです






朝の散歩の担当は父ちゃんですが たまにかあちゃんが行く時もあります

散歩コースの中でいつも キョロキョロしていないかなぁ~と


最近 その捜してる方にお会いすることができました






DSC01736.jpg






 白い ワンちゃん

今テレビのCMでは お父さん犬カイ君が ソフトバンクのCMでサッカーやったり

選挙出たりと とっても忙しそうですが

このカイ君が テレビにでだしてから このワンちゃんも地元で有名になってきたようです






DSC01734.jpg






兄から私の近所にお父さん犬そっくりなワンがいると テレビに出ていた事を聞いた

のですが その出演は見てなかったです


カイ君似の白い犬だけで 地元で有名になるわけでなくって



   じゃ~ん




DSC01746.jpg







ソフトバンク店舗前の玄関前で運がよければ 座ってる姿が見られます

調べたらこのワンちゃん生後まもなく捨てられていた犬で中古販売店が

飼っていたとのこと

中古販売を閉店して隣の県の自宅で飼い始めたけれど 柵を破って

逃げようとしたりしていたらしい

それで前いた所に帰りたいのだろうということで

その場所にあったソフトバンクの店に戻ったんだって

ソフトバンクで飼ってるのではなくソフトバンクの上の階の

宝石業の人が引き取ってるらしいですけどね







DSC01743.jpg





首輪もしてなくって 朝から近所を散歩してる おかあさん犬です

数年前 タロウと朝散歩してる時に このおかあさん犬が

道路を渡った道をトボトボ歩いていて こりゃ~迷子犬だわ

大丈夫かな・・捕まえられて保健所行きにならなければと心配したことも

それから 何回かまた こんな風にひとり ブラブラしてるのを見かけましたけどね







DSC01742.jpg






普通なら タロウこんな近くにワンちゃんがいると しつこくせまるのですが

このおかあさん犬の雰囲気 側に寄らせないものがあるらしい



かあちゃんもこんなに近くで このおかあさん犬を見たの初めてです

お店の 横の犬小屋でつながれている姿は道路を渡った所から見てますが







DSC01741.jpg





このおかあさん犬は 元来脱走するのが好きなのかな

とにかくおとなしく 人懐こそうな おかあさん犬です

近所の人達に 可愛がってもらってるようで おかあさん犬は

幸せもんですね


おかあさん犬に バイバイしながら ちゃんと道路渡って

お店前に戻るか ハラハラしながら見てましたよ






DSC01749.jpg





ここの道路 ひききりなしに車バンバン 通りますからね

さすが~です なれたもんでした

車の姿が見えない時に おかあさん犬 横断しました






014.jpg






我が家のワン達は ぜったい横断できそうもないな

だから しっかりリード持って 散歩しなきゃです




最後に 地域によって ばんそうこうの呼び名が違うそうです

バンドエイド・カットバン・サビオ・キズバン・リバテープ

私はず~と「リバテープ」

北海道では「サビオ」だって・・

サビオ・・初めて聞くよ~

皆さんは何と呼ぶのかな





IMG_5934.jpg











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 





こんばんは!
私はバンドエイドって言ってました(^_-)-☆
地域で色々あるんですね!
ベランダの花綺麗です♪
それにしてもお母さん犬賢いですね!
うちも絶対 道を横断なんて出来そうにないです^^;
ジロウくんよく頑張ったね!
きっと虹の橋で見守ってくれてるね☆彡

2010.06.20 23:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

おはよう~さんです!
私はカットバンかバンドエイドかなぁ~^^
呼び名が色々あるとは知りませんでした。
本当にカイ君に似ている お母さん犬ですね
道路横断とは凄いけど・・気をつけてね!
車の方が止まったりしちゃうかも。。

ジロウ君 驚きました!
皆さんの事を天国から見守っていると想いますよ☆

2010.06.21 07:21 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちは。暑い日が続いてますね。
私は「バンドエイド」です!!!
いろんな呼び名があっておもしろいですね。

ジロウくんのことびっくりです。
元気だったのに~。今はお空の上で
走り回っているかな~??
ジロウくん、そよかぜさんやおかあさまのこと見守ってね☆

最近、白い大きなわんちゃん見かけると
ソフトバンクのカイくんを思い出します。
本当に可愛い!!!


2010.06.21 17:28 URL | min #- [ 編集 ]

私はバンドエイド。
サビオ!なつかしい!
絆創膏も地域によってなじみが違うんですね。面白い。

お母さん犬、ハラハラしちゃいますね。
飼い主さん、お散歩とかしないから、放すんでしょうか。
リードのないわんこや、野良猫が道を歩いているのを見ると、ドキドキしちゃいます。
どうか、無事でって・・・・・・
やっぱり、リードでしっかりと手をつないでいたいですね。

2010.06.21 22:31 URL | とびママ #- [ 編集 ]

私もバンドエイドかカットバンかな~。
面白いですよね!!
色んな呼び方があって。

それにしても もの凄い慣れてるんですね。
この辺りが縄張りなのかしら(笑)
家の庭って感じで 余裕を感じます。

でも1人でお散歩 ナンだかやっぱり可哀相ね。
ちゃんと交代で連れて行ってあげて欲しいね~。

2010.06.22 08:11 URL | かいまま #- [ 編集 ]

私はバンドエイドですね^^
いろいろと呼び名があって面白いです♪

そう言えば今日カイ君が本当のお父さんになったってTVで言ってましたよ~
なのでそのパピーを生んだおかあさん犬かと思っちゃいましたよ~^^;

おかあさん犬、大丈夫でしょうかね~
悲報を聞かないように祈っています☆

2010.06.22 14:41 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜちゃんさんこんばんわん*^^*

今度fc2からアメブロにお引越しすることになりました~^^;
今後とも宜しくお願いしますね*^^*

太郎君もレン君も元気そうでなによりです。
fc2の方ではコメント返しできなくてすいませんでした~<m(__)m>
いつもそよかぜちゃんさんのコメントは
楽しくて嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしまぁ~す!!

2010.06.22 17:17 URL | chie #- [ 編集 ]

湿度が高くてジメジメした日が続いてますね。
そよかぜさん地方は雨が凄いのでしょうか?
雨が続くと散歩も行けなくなるし・・・。
洗濯物も乾かないし・・大変ですよね。
梅雨があけて欲しいですけど真夏のような気候も嫌ですし・・・。早く秋になって欲しいです。(爆)

朝顔、もう花をつけているのですね~。
早いなぁ~。しかもとっても綺麗な花。
朝顔やヒマワリを見ると「夏」って感じがしますね~。

おかあさん犬、度胸がすわってますね~。
他のワンちゃん見ても大人しくしているなんて凄いなぁ~。しかも一匹で散歩だなんて・・・。v-405
ちょっと車に惹かれないか心配ですけどね~。v-356

因みに私は「バンドエイド」もしくは「ばんそうこう」と呼んでました。
最近、あまり使わないなぁ~。

2010.06.22 18:39 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
白いワンコさん、きれいですね(*^_^*)
また、ソフトバンクの前に居るとは!
有名になりますね~☆
自分でお散歩できるとは素晴らしい☆
ベアは絶対ムリです~(~_~;)
リードをしっかり持ってないと・・
この時期は、太郎くんの散歩大変ですね(>_<)
なるべく、晴れますように!
(でも、ニュースで九州地方は雨が多いみたいで大変ですね・・)

私は、バンドエイドで~す(~o~)

2010.06.22 20:15 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/787-4dae9b05