パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

天気良好の日が続いていますが 明日あたりからくずれてくるとのこと

今日はすごく暑いです

暑くなるとなおさら夕飯作りが億劫になってきますよ






IMG_5963.jpg







夏はハイビスカスのイメージですね

今年は黄色の花を買ってみました






DSC01661.jpg






DSC01659.jpg







暑い夏の前には ジメジメした梅雨がやってきます

普段散歩行かないレン(困ったちゃんです)


これからますます散歩行くことが なくなりそうなので さそってみた






018518







夕方の散歩時間は いつもこうやって眠っている


薄めを開け 知らんぷり





034420.jpg






ひとりで 泣かずにお留守番できる のはいいのですが

健康の為に たまには 散歩いかんとね






DSC01650.jpg





大空の下でするトイレは 気持ちよかと思うけど





DSC01634.jpg






いつもリードを持ってくると 逃げ回るレンなのですよ




先日公園に行き しっかりかあちゃん蚊から刺されて帰ってきたので

昨日は






シール貼る





レンには 洋服に張り付けるシートの虫よけで







チップ式








タロウには首輪につけるチップ式虫よけ





リング1







かあちゃんは 手首に虫よけリングを はめて出陣いたしました






DSC01817.jpg






散歩に行くと 上目づかいでこっちを見ることが多いレン

公園に行くといつも 同じようなメンバーの方々がワンの散歩されてます

けっこう おじさん・おばさんの井戸端会議してますね

その中で 一度もしゃべったことのない おじさんが

数人の人に「 あのワンはまったく歩かん」~と

言ってたのが私の耳に しかと聞こえたぞい

レンのことを言っておった

((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!

おしゃべりするんやったら もう少し小さい声で言えよ~







DSC01652.jpg





こうやって 散歩に連れてきても写真撮影の時間が 長いかな




DSC01836.jpg





あまり歩いてないのに 帰りのスリングの中では お疲れな様子が



散歩では蚊にも刺されずに すみました


しかしね・・・・

今朝方 耳元で ブ~ン ブ~ンという音が



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン



しっかり腕に2か所 刺されて カユイのよ~

まさか 憎き蚊が 家の中も おったとは


工エエェェ━━||li(´;д;`)il||━━ェェエエ工






疲れ気味のかあちゃん こんな時は体重気にせず

甘いものをと




ケーキを




確かに 甘い物は 元気にしてくれました

まだまだ 食べたい 甘いもの・・・

誘惑に負けたら ダメ・ダメ  (お尻がでっかくなるよ~ん)








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


カイ助も太郎君と一緒で 散歩好きだからね~。
薄目を開けて 大人しくお留守番ってのも
憧れるかいままです(笑)
だって 我が家 リードを見せて大人しかったワンコは1ワンもいない!(笑)


もう~~!話を読んだだけでも 腹が立ちますね!
やった大人気ない人間も 腹が立ちますけど
何も・・・。誰もそんなひどい事をしてる人に言えなかった。
余程 怖そうな人だったんでしょうか。

黙って落書きされてた ワンちゃんの気持ちを思ったら
涙が出ますね。

でも 勇気がない私達にも 涙が出ます。

2010.06.11 22:06 URL | かいまま #- [ 編集 ]

蚊の季節ですねぇ~。
公園はもう蚊がいっぱいなのでは?
最近散歩なかなか行けてないので
気付かなかったな。
服にはるタイプの蚊よけ、可愛いですね~(*^_^*)♪
見つけたらうちもほしいな~♪
レンくんお散歩頑張ってね☆彡
うちも連れてってあげなきゃなぁ~。。

2010.06.11 23:08 URL | renoママ #- [ 編集 ]

↓ひどい事をv-412
本当にモラルを疑いますv-412
そしてとっても悲しくなりますv-406

私はたまに帰りに一駅だけ一緒になる盲導犬とご婦人の方がいらしゃるのですが、いくら訓練されてるとはいえ、次の電車の案内は見えないので、犬には3ドアとか4ドアとか分からないで並ぶ分けですよv-219
そしたら横は入りみたく思ったオヤジが犬を蹴ったのですv-399
でも盲導犬はじっと我慢v-406

オヤジに何かを言う勇気のない私は、盲導犬を守らなきゃって思って、ご婦人に『次はこちらです』って並ぶところを案内しました。
そしてそっと一駅、ラッシュの中、彼女を守る彼氏のように盲導犬を守ったのですが・・・。
そう・・・オヤジに注意は出来なかったv-406
今度は勇気を持って注意するよう努力しようと思いましたv-412

長々となりましたが、レン君お散歩好きじゃないのv-361
駄目飼い主の我が家にもってこいだわv-415
ってそーじゃないですよねv-356

2010.06.11 23:32 URL | ビークー&チェリー&ミニョン #- [ 編集 ]

とうとう梅雨入りですかね。
こうもジメジメ・ジトジトしていると夕飯の準備、面倒ですよね~。v-393
面倒だから簡単なもの・・・に走ってしまいますよね。(すでに私夏バテ状態です)

黄色いハイビスカス、とっても綺麗ですね。
ハイビスカスというとどうしても赤をイメージしますけど黄色も雰囲気変わって素敵です。v-297
これぞ夏のお花ですね~。

下から撮影した太郎君とレン君のお写真、斬新ですね~。何か迫力あります。v-405

これからの時期蚊との戦いですよね。
そうそう、家の中にいると夜中に刺されてしまったり耳元でブ~ンブン煩いし・・・大変ですよね。

甘いものは別腹、私も同じで~す。
食欲はなくても甘いものは食べたくなる・・・困ったものです。v-356

2010.06.12 13:40 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは
レン君、虎と一緒ですね~

歩くのが嫌いなところまで似ているなんてね~

でも、公園に向かうときは歩くんですよ。
人ごみに向かうときと、初めて行くところは絶対に駄目です。

疲れたときの甘いもの
くつろぎますね。

2010.06.12 15:20 URL | チュン #- [ 編集 ]

レン君の丸くなった寝方がモモさんに
そっくりです( *´艸`)
ちわわちゃんって寝ている姿がとっても
可愛いですよね♪
蚊が増えてきましたね~。。。
庭に出ると耳元でブ~ン・・鳥肌たちます。
虫除けシール可愛いですね、貼るタイプが
あるなんて知らなかったです。
最近の蚊はやっかいで11月~12月までいますよね。
プリン美味しそう!!!

2010.06.12 15:42 URL | min #- [ 編集 ]

寝たふりレン君、可愛いです(*^_^*)
太郎君のお散歩好きがレン君に移るといいのに(^^)
蚊が耳元でプゥーーンと鳴ると嫌ですよね^^;私は蚊にモテないので全く刺されませんが、去年1か所刺されてスゴク痛かったです(>_<)

黄色いハイビスカス可愛らしいですね☆

2010.06.12 17:31 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

寝たふりしてるレン君めっちゃ可愛いですぅ~
ワンコ用の虫除けグッズ色々あるんですね。
知らなかったです^^;
雑木林が近くにある我が家・・・蚊がめっちゃ多いです。ほんとに!
人間もだけどワンコ用のも買ってあげなきゃね。
そちらはもう梅雨入り?
こっちはどうも今日あたり梅雨入りしそうです。
レン君じゃないけどお散歩行くのもイヤになりますね。

2010.06.13 01:11 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

私もハイビスカスをかってきましたよ~
この間お買い物に行ってまだ蕾だったお花が昨日咲きましたが、
うす~いレモン色の底に濃い赤が入っていました。
そよかぜさんと同じようなお花でやっぱり気が合うなぁ~♪

お散歩に行くのにも蚊対策に万全ですね!!
今はいろいろなグッズがあって勉強になりました。
それにしても寝た振りのレンくんかわいすぎです、 
お散歩嫌いのシフォンは声をかけるとテーブルの隅に
さっさと移動して行かない!をアピールしますよ。

今日から梅雨入りしたみたいで雨模様、しばらくはお散歩もできないかな?

お疲れの時に限らずいつも甘いものを食べている私・・
最近はコンビニのチョコレートの飲み物にはまっています♪
これはとってもや・ば・い!!
お腹の浮き輪が破裂しそう・・(笑)

2010.06.13 17:46 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)
もう蚊の季節になりましたね(^^ゞ
蚊に刺されないように
家は24時間アースノーマットの電源を入れっぱなしです(*^_^*)
でも今は色々な蚊よけグッズが出ているんですね~☆
私も買ってみようかなって思います♪


下の盲導犬の話し。。
本当に心のない人がいますね・・
腹が立ちます・・
そんなことがもう起こらないといいけれど・・
もし見かけたら
頑張って注意します!!!

2010.06.13 21:03 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

先日はくぅちゃんのお誕生日にお祝いのお言葉有難うございました*^^*
これからも仲良くしてくださいね♪

蚊~~~~~!!
やぶ蚊だと余計に痒いですよね!!
憎き蚊です!!
これからの季節気をつけないと!!ですよね

2010.06.13 21:13 URL | chie #- [ 編集 ]

蚊の季節になりましたね~
夏は好きなのですが、蚊は勘弁です(>_<)

でも今はシールとかチップとか
色々な便利グッズがあるのですか!
知りませんでしたよ~
参考になりました(ฺ◕‿◕ฺ✿ฺ)アリガトウ

↓下の記事とビークー&チェリー&ミニョンさんの
コメに出てくるおやじの話を読んで
私もYAM★YAMも激怒しました!!
と同時に悲しくなりましたね~~・・・

盲導犬は健気に人間の為に頑張っているのに、
その人間が酷い事をするなんて(/_・、)
私がその場にいたらぶっ飛ばしてます!!

2010.06.13 21:16 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

うんうんハイビスカス!
この時期、ハイビスカス買いたくなりますよね。
他人がなんと言おうと、我が家のワンは素敵なのです!
蚊は怖いので気をつけなければいけませんね。

盲導犬の話、とても悲しくなりました。
無抵抗な子にそんなことするなんて・・・・
私、みんなにこのお話をして、
絶対に、そんなことがもう起こらないようにしたいです。

2010.06.14 00:16 URL | とびママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.14 10:42  | # [ 編集 ]

ワンコはみんなお散歩大好きなのかと思ってたんですけど、実際には苦手な子も多いですよね。チワワでお散歩苦手っていう子、けっこう聞きます(苦笑)
レンくんも、うちの子と一緒でお散歩好きじゃないんですものね~。

2010.06.14 12:05 URL | cookie #- [ 編集 ]

東京地方も梅雨入り。
ジメジメと蒸し暑い季節がやってきました。
お散歩のタイミングが難しくなり、蚊やら草むらに潜む
ムシさんやらいろいろと気になりますね。
うちは家の中では自然な成分という蚊取り線香(赤ちゃんやペットもOKのもの)
をたいています。
これにしてから蚊以外のムシも気にならなくなりました。

ジロウくん大往生でしたね。
ご冥福をお祈りします。

2010.06.16 08:35 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/782-73544fb6