パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カレンダーも半分めくりとなり 日が過ぎていくの早いもんですね



001515.jpg
ペラルゴニューム エンジェルアイズ 窓辺の花






先週の土曜日は兄夫婦と実母とで 長崎まで墓参りに行ってきました

その前日は私はめまいがして フラフラで大丈夫かなと思ってたんですが

゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。

翌朝は回復・・・







007522.jpg





太郎とレンといえば ず~と寝っぱなしの日々ですよ

夕方になると 太郎はきまって かあちゃんの部屋をのぞきにやってまいります

太郎が時計の役割してる感じね






002512.jpg






05657.jpg





めまいがあった日は 太郎の散歩は少し時間をずらして 行きました

ワン飼いも病気になったりしたら 大変なことになるよな

太郎とレンの為に健康でいなきゃ~

長崎行きの前日は 私以外にも大変なことが

実家の母から電話で 「ムカデに手を刺さされて痛い~」

こっちが母の所にかけつけるよりも病院で手当てを受けた方が良いと

思ったのですぐにタクシーで病院へと指示しましたよ





034513.jpg





塗り薬と飲み薬が効いたようで 長崎行き当日は元気な母になっていました

ほんと良かったです

長崎行きも母の家にいるジロウが体調が悪い為に どうしょうかと悩み中だったのですが

この所頻繁に病院通いしてる病院で 預かりと治療(点滴)をしてもらうことに






DSC01527.jpg






DSC01607.jpg





点滴をしてもらって家に帰ったら2~3日はまぁまぁ元気らしいのですが

先生がいうのには ジロウの場合延命治療と言っていました

17歳といいますが母がいうのには 本当は18歳超えてるかもと

大人になって姉の所にもらわれてきたから・・・

病院にジロウそんなわけで 預けて墓参りに






DSC01531.jpg






一眼レフのカメラとコンパクトカメラ持っていったんですが

何と一眼で撮った写真は翌日 頭がボケていた私が

全部消しちゃたんですよ(涙)


だからコンパクトカメラで撮った数枚の写真しかありません





長崎に着いて墓参り前に 母の本家に寄りました




061424





父方の親戚の方はなじみがあるのですが 母方となると知らないのです

本家は母のお兄さんはもう亡くなり その息子が家を継いでいて母からしたら

そのおじさんは甥になり私からしたらいとこなんだけど

初めて亡くなられた母のお兄さんの写真を見させてもらいました




墓参りした後は昼食 何処で 食べようかということで

少し遠いけれど 島原まで行ってみようということになりました






DSC01543.jpg




島原のオバマですよ・・・

オバマ大統領でなく

小浜温泉(オバマオンセン)





長崎島原





この食事処はここで食事したら ただでここの温泉に入れるらしいが

そんな時間もないし

いつもの通り運転手の義姉さんだけは アルコール飲めず

すんません

母と兄と私で 乾杯しました






おばな食事





皆でかこめば おいしい事




009ちゃんぽん






長崎にきたら ちゃんぽん食べねば・・

皆でわけあって いただきました






DSC01564.jpg






いものてんぷら シンプルですが 激ウマでしたね



有名な足湯があるのですが 湯けむりが見えているのに時間がなくって

買い物もバタバタになってしまった

足湯にはつかって見たかったなぁ

ビワのソフトクリーム母が買ってくれて食べたけれど

おいしかったですよ

一眼で写真撮ったけれど 消しちゃたからありませんけどね

動物病院に預けたジロウ夜7時まで迎えに行かなければならず

ほんとバタバタでした






020513.jpg




母親ももうすぐ何と85歳になります・・
元気がなりより・・先日朝方から教会に行くと行って夕方になっても帰ってきませんでした
母親は一人で暮らしてしますからね・・兄夫婦も昼からず~と
家で母が帰ってくるのを待っていましたが帰ってこず
携帯電話いつも持って出かけるのですが
何と携帯切ってるんですよ
私も心配で母が遊びにいきそうな所を捜したりして
警察に届けだそうかとも・・・
兄夫婦も捜しに行ってて 8時過ぎぐらいに発見しました
非常に恥ずかしい話ですが
何と パチンコしてました

かけごと大嫌いな母親でしたが年をとって覚えたパチンコでして
二男の兄は ぜったいにパチンコ屋にはいないよ~というのですが
するわけないと・・・
長男の兄が いるのを発見
連れて帰ろうとすると 帰らんと言ったそうな
自分の親ながら タフ・元気やわ~・・これだとボケもまだまだです
携帯電話だけは 切らずにいて欲しいもんだ











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 








ワーー! 今日は一番乗りだ~~~♪

こんにちわ、そよかぜさん。
長崎までお墓参りに行かれたんですね。
ご先祖様もきっと、喜んでらっしゃいますよ。大切なことですものね。
うちも父のお墓参りに行かなきゃ。。。

ジロウくんて、そんな長生きだったんですか∑('◇'*)エェッ!?
ネコちゃんて長生きなのかしら??
でも飼い主なら、いつまでも傍にいてほしいと思いますね。

お母様もお元気そうでよかったです。
パチンコに行かれるなんて、いいじゃないですか!!
それだけお元気だと言うことですよ。
私もよく行きますが、お年を召した方の方が、結構出されてて強いんですよ~♪
 
お母様の、ストレス解消法になってたらいいですね~~~。ヾ(*^。^*)ノ いえぇ~い

2010.06.01 17:20 URL | チー #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お体の調子はいかがですか?
体調を崩すとワンのお散歩とか本当に心配になりますよね。。
まだまだ元気でいなくっちゃですね^^
ご無理なさらずに疲れた時にはすぐに休まれて下さいね~☆
お大事に☆

それはそうと長崎までお墓参り、お疲れ様でした~♪
ジロウ君も病院で預かっていただけたなら安心でしたね~
やっぱり歳をとってくると家を空けるのはそれだけでも不安ですし^^
まだまだ長生きしてもらわねばですよね^^

お母様もお元気そうでパチンコにはまってしまったとな(笑
そしたら携帯の電源入っていても聞こえないですね^^;
でも、元気が何よりですよね~☆

2010.06.01 18:32 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

こんばんは 
お体大丈夫ですか?
私も体調がいまいちの時は
ワンの事が心配になってしまいます。

お母様 
ご無事で無事でなによりでした(^_^.)

トップのお花とってもきれいですね。

おいものてんぷら美味しそう。
わたしてんぷらの中で、おいもが
一番好きです。
本場の長崎ちゃんぽん、懐かしいなぁ
これがまた美味しんですよね(^_^.)

2010.06.01 21:01 URL | pichen #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お身体大丈夫ですか?
主婦が具合悪くなると家の中が回りませんから気を付けてくださいね。
太郎くんもお散歩楽しみにしているしね。

お母様、無事で何よりでした。
家の父より少し年上、人ごととは思えませんよ。
携帯の電源は切らないようにしてもらわなくては…ですね。

長崎は高校の修学旅行で行ったきりです。
また行ってみたいな…ちゃんぽんも食べてみたいし(爆)

2010.06.01 21:17 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

めまい、大丈夫ですかー。
無理なさらないように!
ワンコと楽しく過ごす為には
ホント、健康が大切ですよねー。

お墓参りに行かれたんですね。
お疲れ様です。
写真データ、残念でしたね;
ビワのソフトクリームの写真も
消えちゃったのね~
本場のちゃんぽん、美味しそう♪

ジロウくん、お母様が愛情いっぱい
注いでるから長生きなんでしょうね。
もっともっと元気でいて欲しいですね。

それにしてもお母様、お元気!
ウチの父と変わらない年齢なのに・・・
父、この前帰ったら一段とヨボヨボしてる
ように思えました。
まだ自分のことは自分で出来るし
ちゃんと歩いてますけどね。
ホント、元気が一番!

2010.06.01 21:23 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

あれこれしているうちにあっという間に6月ですね~。早いものです。v-356

そよかぜさん、目眩の方は大丈夫ですか??
本当ワン飼っているとうかうか調子悪くなっていられませんよね。
ワンの為にも元気でいないと・・・って思います。
そよかぜさんもあまり無理なさらないで下さいね。

長崎までお墓参り、お疲れ様でした~。
ほほぉ~島原にも小浜って場所があるのですね~。知りませんでした。
お寿司やら芋の天麩羅やらちゃんぽんやら・・・美味しそうv-398

それにしてもお母様、お元気ですね~。
パチンコでしたか~。本当お若いですね~。
携帯の電源切ってしまうのはちょっと心配ですが・・・。元気が何より!
素晴らしいです。v-424

2010.06.01 23:45 URL | CEREBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜさん めまいがするんですね~。
大丈夫ですか?
PC画面が 見ていられないでしょうね・・。
無理しないでね。

そして ジロウ君。
なんだか本当に心配で・・。18歳かもなんて本当に元気に今まで
これたのね~。
きっとお母さんの側が とっても居心地よかったのでしょうね。
延命治療だなんて 悲しい言葉ですけど・・。
でも 少しでも元気に長くお母さんの側に居て欲しいとそう思います。

そのお母さんのお元気さには 驚いちゃいますよね!!
パチンコ!!!
でも そよかぜさん。それくらいに夢中になるものがあれば まだまだ元気で居られますよ!
素敵なことだと思いますが せめてパチンコ行くと電話してから入って欲しいですよね(笑)

2010.06.02 21:08 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさんめまい大丈夫ですか?
めまいは本当に辛いですよね・・・・。
ううう、、、心配(><)
おととい家の旦那さんが風呂場で転んで頭を
ぶって、それが原因か昨日めまいで起き上がれないくなりました。。。。そよかぜさんも
お大事にしてくださいね。
本当にわん飼いは元気じゃないと辛いですね。
私も散歩がシンドカッタの何回かあります。
ジロウ君点滴に通ってるんですね・・・
ジロウ君はうちのチャチャとおんなじチンチラ。一日でも長生きして欲しいな。
ジロウ君頑張って!!!!
お母様、、、何処のお母さんも携帯が繋がり難いんですね!
うちも・・・です(笑)

2010.06.04 00:08 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

そよかぜさん、大丈夫ですか??
実は私も眩暈・・頻繁にあるんです。
疲れたりストレスがたまると眩暈がおこりやすいそうです。精神的なものが大きいようです。ゆっくりなさってくださいね。

お母様、元気ですね!びっくり!パチンコ
してましたか( *´艸`)夢中になりすぎて
しまったのかな~??
元気がなによりです!でも連絡取れないのは
不安ですよね。

2010.06.04 15:11 URL | min #- [ 編集 ]

めまい大丈夫ですか?
ホントワンの為にも元気でいなきゃいけないですよね。
無理せず体大事にしてくださいね(*^_^*)
長崎での食事、美味しそうですね♪
オバマって場所、テレビで聞いたことあります。
お母さん無事でよかったです!
元気が一番!
パチンコが元気の源かもしれないですね(^_-)-☆

2010.06.05 20:41 URL | renoママ #- [ 編集 ]

長崎までお墓参りに行かれたんですね。
お体大丈夫ですか???
ワタシも若い?つもりでいましたが
最近肩痛、腰痛と歳を感じてしまうことばかりです^^;
ワン達のためにも元気で頑張らなきゃですよね。
お母様85歳ですか?
パチンコに夢中なんてとてもお茶目です!

2010.06.06 01:21 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

ご無沙汰でしたぁ~~~~^^;


そよかぜちゃんさんおからだの方は大丈夫ですかぁ?
お大事になさってくださいね!

みぃ~んな元気そうでなによりです*^^*
相変わらずの美味しそうなお食事♪
お腹減ってきちゃったぁ~(笑)

2010.06.07 15:01 URL | chie #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.08 09:22  | # [ 編集 ]

元気なお母様ですね
心配されたお気持ち、よく分かります
今は携帯という便利な物がありますから
いっつも、電源を切らずに持っていてもらいたいですね、reomamaも今週末、両親の様子を見に行ってきます、電話では元気と言ってますが、ほんとかなあ~~~

2010.06.09 12:14 URL | reomama #- [ 編集 ]

今年も皆さんお揃いでお墓参り、よかったです!

イチデジの写真は惜しいことですなぁ~
毎年、長崎の風景、楽しみにしてる、私にとっても!!

さすが~お母様、ビールもOK,パチンコ、いいじゃないですか!!
子供は親が年いってるって思ってるし、親はまだまだって思ってるモンですよね!

ジロウ君、せっかく医学進歩してるんですから、まだまだ延命してもらって、長生きしてくださいよ!!

2010.06.09 14:25 URL | パピドン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/779-8e03f01c