パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨夜から雨が降り続いている我が地方

朝は小降りになった頃を見計らって太郎ドンを散歩に連れて

行きましたよ








062424
4月の夕暮れ




いっこうに止む気配のない雨 夕方の太郎の散歩が気になるかあちゃんです


雨 降り続けても 散歩行きますけどね


ダィジョウ━ v(o・`ω´・o) v━ブィブィ♪






042419.jpg
ハナカンザシ長く咲いてくれてます





ブログの更新がおこたってしまいました

一日の時間のやりくりが下手なのも あるのですけどね







029511





レンの誕生日のお祝いコメントありがとうございました



お礼遅くなっちゃいましたね







025511







短い更新でもしたかったのですが 何しろ

パソコンを眺めるとすぐに涙目と 字がかすんでしまう

老眼鏡をちょいと長めにつけてると特に 眼鏡が合わないのかもと

思っています

少しの間 目に休養ということで パソコン文字を

読むのは 控えておりました




002511.jpg






太郎とレンはとっても元気

動物病院で痩せすぎと言われたけれど もう~お腹には

たっぷり肉がついているのがわかるほど

このままをキープしないと







014511.jpg





太郎は普段 ゆっくりペースでフードを食べるのですが

たまに 男らしい食べ方をする時もあるんですよ~

おっさん的な食べ方で やめて欲しいんだけれど







003521






数日前に ワンの美容室に行って 綺麗にしてもらった太郎です

相変わらず 美容室ではかあちゃんが迎えに来るのを

首を長くして待っていた気配バリバリでしたね


何故か地べたの サークルで待たされていたし

きっと 普通のゲージだと ガタガタ太郎が 揺らしてうるさいからかなって

思ったんですが

きっと 迷惑かけぱなしなんだろうなぁ

ゴメンネ(ノ´д`ヽo)*:゚・☆


いつも林家パーコのかあちゃんを知ってか トリマーさんが

太郎が入っているゲージの前で 撮ってきてあげましょうと言って

撮ってくれた写真が上の写真・・・





007523





昨日はレンを美容室で シャンプーです

待ってる姿 相変わらず もの静か

でも家連れ帰ってからは かあちゃんの側にベタベタして離れなかったレンです

レンも寂しかったよね







028430.jpg






026515







こうやって 太郎とレンを抱っこしたり持ち上げたりして

一人で カメラ片手で写真よく撮ります


しかし

なぁ

どの写真も

衝撃な 写真 ばかりが 撮れるんですよ





011515






が~ん

下から撮った写真 

すごい 二重アゴ・・・ どれも みんな すげ~







031420.jpg





これは ショック だわ~


娘が最近 父ちゃんが ガミガミかあちゃんに

口やかましいのは 女らしくなくなったからじゃない?

と指摘をうけた

ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン




我が家は 皆5月病で 疲れています
嫌~なことが多いけれど この5月を乗り切ったら少しはいいのかな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ



 


わーい(*^_^*)
一番!!です\(~o~)/
こうしてるうちに、一番じゃなくなってるかも・・(^^ゞ
太郎くんもレンくんもトリミング良いですね!
ベアは相変わらず、私がザックリカットしてます(~o~)
そのうち、そのうち・・と思いつつ・・
もったいないから私でいいか・・と
まだ一度も連れて行った事が無いです(~_~;)
そのうち、連れて行きたいです~♪
私も下からの角度はムリムリムリ・・・(笑)
って感じです~~
お顔のお肉は中々取れないですよね(~_~;)
なんとか、取れるように頑張ります☆
太郎くんレンくんみたいなすっきりアゴを目指して!!
(レンくん少しふっくらして、良い感じになりましたね!これをキープですね(*^_^*))

2010.05.23 23:52 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

そよかぜさーん、お久しぶりです☆
最近更新がなかったので体調でも悪いのかと心配してました。目は大丈夫ですか?

私も自分で写真を撮ると同じ状況が起こりますよ~、これって物凄くショックですよねぇ(涙)

太郎君、レン君美容室行ってキレイになって良かったね♪

ご家族の皆さんもお疲れのようですね。
ムリせずマイペースで行きましょ~う☆

2010.05.24 00:04 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

目の疲れは取れましたか?そよかぜさん。
確かにパソコンの長時間使用は疲れますよね~
今の若い子は何十時間もパソコンや携帯を見てますが
大丈夫なのかしら???

対称的な待ち姿ですよね~(笑
太郎君とルークは本当に似てますv-238

私もですよ・・・そよかぜさん(><)
何気なく取った写真の顔が「ぎゃ~!」
二重アゴの顔にシミ(涙
慌てて消すデジカメ(笑
娘の入学式で娘と撮った2ショット写真も
娘をアップにして自分の部分だけ消しました(苦笑

新しい環境に慣れるまで
娘ちゃんは特に大変ですよね。。
頑張って~~~~!!!!

2010.05.24 02:06 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

そよかぜさん 体調がいまひとつなのかな~って
心配してました。

無理せず マイペースを保って下さいね。

五月病・・。
かいままの病院でも お母さんの診察でも全く離れる事の出来ない
小学生のお兄ちゃんとかいますよ 今の時期。
いつもは 当然外でお母さんを待ってられるのに・・。
今の時期まだ 自分がクラスに慣れてなくて
不安感が強いのでしょうねー。
大人になったってそれは 一緒だとそう思います。

これからまた梅雨に入って湿度があがり不快な気候が続きますから
何とかそれを乗り切ると きっと精神的にも体調も回復しますよ!!

2010.05.24 08:12 URL | かいまま #- [ 編集 ]

暫く更新がなかったのでどうされたのかな?と心配しておりました~。
パソコン続けていると目、疲れますよね~。v-356
私もそうです。視力も悪くなりますし・・・。
休み休みが肝心だと思います。
そよかぜさんもあまり無理なさらないで下さいね~。

太郎君もレン君もシャンプーお疲れ様。
我が家の『らるく』はトリマー行かないのですが行ったとしたら絶対太郎君派かな?
お迎えが来るまで暴れてしまいそう・・・。

5月病ですか~。
確かにお休みが長く続けば続くほど体もついていかなくなりますよね~。
これから梅雨時期・・・これ以上体調崩さないようご注意下さいね~。

2010.05.24 08:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

たしかにパソコンをずっと見てると、目が疲れて肩もこって・・・ってなりますよねー。ほどほどに、がいいんでしょうけどね。

5月ってなんとなく体がだるくなっちゃいます。しっかり食べて睡眠をとって、元気で過ごしましょうね♪

2010.05.24 12:02 URL | cookie #- [ 編集 ]

パソコン、長時間見ていると疲れますね。
目が疲れると頭や肩にきますよね。
ゆっくりなさってくださいね。
私も最近あまり長時間パソコンは見ないようにしています。
太郎君、普段はゆっくり食べるんですね。
おっさん食いですか~(。→∀←。)プププ
うちのモモさんは噛まずに飲み込んでいる状態です。。見ていてこわいです。。

5月病・・
みんなでがんばってのりきりましょうねっ♪

2010.05.25 07:59 URL | min #- [ 編集 ]

パソコン長時間続けると疲れますよね。
すぐやめればいいんだけど・・・
ついつい長時間見ちゃうからね。
ワタシの場合は肩にきてます~
50肩ってやつです^^;
このところ暑いと思ったら寒かったり
変なお天気が続いてるからそれだけでも体がきついですもんね。
焦らすのんびりといきましょ~

2010.05.27 21:15 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

今年の天候も体の調子おかしくなる原因かもですよ~突然、夏日かと思ったら、ここ数日は寒い?くらいですよ~
何もかもについていけないですよ~!!

サロンでの待ちスタイルは太郎クン、レン君全く違うけど、待ち焦がれるキモチは同じなんだよなぁ~母ちゃん、早くきて!!って~

2010.05.28 20:58 URL | パピドン #- [ 編集 ]

レンくんケーキ美味しそうですね!
いっぱい食べれて、キレイキレイなって
よかったねぇ~^^♪
トリミング後は甘えてくれるなんて可愛いなぁ~!
うちはストレス解消と言わんばかりに走りまわったりしています^^;
最近は気温差が激しい分体調も悪くなっちゃいますよね。
私は只今風邪ひいちゃってます(汗)

2010.05.30 22:59 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ワンコの体重管理って難しいですよね~。
うちの場合、カリンは体重が増えてまして・・・。
ダックスだから体重増加はヘルニアの原因になるので、ダイエットしないと!
見た目と触ったカンジは普通なんだけどなぁ。

自撮りウマイですね~!
ワタシは自分で撮るとピンボケだったり、顔が切れてしまいます(;^ω^A

ムリのないように、楽しいと思える範囲で更新すればイイと思いますよ~♪
なんてエラそうに言えないワタシですが^^;

2010.05.31 00:56 URL | momo #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/777-71d62019