パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母の日に 二女が ケーキを買ってきました

初給料で最初の プレゼント

程良い甘さでこれなら全部ひとりで食べられそうですが 家族でわけて

食べました・・・ありがとう~ね




母の日ケーキ2010






息子も長い休暇が 終わり 帰って行きました

お米があ~という間になくなりましたよ

いっぱい食べさせてあげたので 土曜日に 車でドックランに連れて行って

もらいました







0480508.jpg






 父ちゃんも休みでしたが ず~と寝てましたよ

そんな父ちゃんは ほったらかして

息子の車で 学校が休みの長女と3人で GO






0300508.jpg




ブログ仲間さん達とワンちゃん達がドックランで楽しそうにしてる姿見るたび

太郎とレンにも 味あわせたかったのですよ


1回だけ父ちゃんに連れて行ってもらったけれど

もう行きたくないというし


Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!





0190508.jpg





ドックランはワンちゃん 誰もいなくって 貸切状態でした

数日前は ワンちゃん連れが多かったのですが

何故知っているかというと






006056.jpg
下見でドックカフェでコーヒー飲みながら ドックラン見学の写真です





下見を 長女としていたからです

我が家から一番近いドックランなのですが 父ちゃんは 車で 連れて行って

くれないので 歩きでどのくらいの距離なのか ドックランの雰囲気を

知りたくって 見に行きました

行きは歩きでも 何とかなるかもしれませんが 遊び疲れた

帰りは きつそうと思いました

車なら あ~という間の距離なんだけどな






0030509.jpg







ドックランの店の ワンちゃんと遊ばせてもらいました

トライのワンちゃんと白黒のワンちゃん

とっても人懐こくって可愛いいワンちゃん







0100508.jpg






太郎とレンに水をあげようとしたら トライのワンちゃんがガブガブ

ヨシヨシと体をさすってあげると尻尾振りふりで

その時に太郎とレンが近づくと「ウ~」という

まるで私たちが飼い主のようでしたよ






0060508.jpg






犬嫌い・人嫌いのレンにしたら ドックランよく頑張りました

ワンちゃん達が近づいてきても 辛抱していたし

太郎の後をついて行ってました

レンだけドックランだったら ず~と抱っこばっかりだったでしょうね

レンには とっても良い経験になったことだろう





0350508.jpg






後から チワワちゃんがランにやってきて 

思った通り 太郎がしつこく追いまわしですよ

あんまりチワワちゃんに ついてまわるので太郎を抱き上げると

足をバタバタして「はなせ~」って感じになりました







0380508.jpg






ドックランでたくさん写真撮ったのに ほとんどダメでした

お店の白黒のワンちゃんの顔写真がないし(ショボン)







0410508.jpg





太郎もレンも楽しかったかな・・・ちょと暑くって日陰が少なかったのが

残念でした・・・また 過ごしやすい季節に行こうね



所で今日はめでたい 記念すべき日です




0560508.jpg






  レンの3歳の誕生日 (人’∀’)<“Happy birthday to you♪”





まろまろマロンの楽しい犬生♪の うぶうぶさんから 太郎&レンに誕生プレゼントが届きました







30034.jpg





おいしそうなものたくさんですよ~

見たことことのない 高級そうなオヤツ








30031.jpg




嬉しいなぁ

それと私にも あるんですよ

 思わず ニンマリしました


私にぴったしのものなのです




30013.jpg





種から植えて 栽培する えだまめです

育てる楽しみ 食べる楽しみ  

頑張って みま~す



朝5時起きで弁当作らねばいかんのに こんな遅くまで起きてるとは
大丈夫かな私・・・








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 






おめでとう~レン君♪
こんな時間なので私が一番乗りですね(笑

初ドッグランですか~♪
太郎君楽しそうに走ってますね~(^^
レン君も他のワンちゃんとならんでる~v-424
良かったですね~!!!

この写真を見たら お父ちゃんも
ドッグランに行こうか~って
頑張ってくれそうですね(^^

2010.05.10 02:01 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

レンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪
そよかぜさんのおうちに来た時の小さなレンくんももう3年なんですね。
なんだか昨日のことのように思い出しますよ。

ドッグランに連れて行ってもらったのね。
レンくんも太郎兄ちゃんが一緒だったからドッグランを満喫できたみたいね。

初給料でで母の日のケーキのプレゼント、嬉しいですね。
とっても美味しそう♪

2010.05.10 06:25 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

レン君3歳のお誕生日おめでとうございますv-315

パピ同士に挟まれてもビビッテいなく
初ドッグラン レン君頑張りましたね♪
それにしても太郎君に似たパピちゃんですね

そよかぜさん 二女さんからのケーキv-384
めちゃ嬉しかったのでは!
私も何だか ニンマリしちゃいました^^
ワン友達からのプレゼントv-25
そよかぜさんに ピッタシですね
夏頃には枝豆とビールで乾杯v-275になるでしょうか?

2010.05.10 08:43 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

レン君、3歳のお誕生日おめでとう~v-314パンパ~ンv-314
そして母の日に美味しそうなケーキもプレゼントされて良かったんですね~☆

ドッグランも楽しめたようでレン君も成長しましたね^^
太郎君がいるとどこでも心強いってもんですね^^


2010.05.10 10:48 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そよかぜさん、復活して下さってたんですね! 今頃で、すみませーーーんっ!!

またそよかぜさんの記事を拝見させて頂けるのが、とっても楽しみです。

レンくん3才のお誕生日おめでとうです
\(^o^)≪★祝☆CONGRATULATIONS☆祝★≫(^o^)/

3歳になって、強くなったのかな??
ランではレンくん、よく頑張りましたね^^
レンくんのとっていい事がたくさんある一年でありますように。。。

2010.05.10 11:06 URL | チー #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.10 11:09  | # [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでと~★★★
太郎君とレン君のお誕生日、結構近いんですね。お友達からのプレゼント豪華だな~♪

二女さんからの母の日のケーキ、初給料で買ってくれたとは、そよかぜさんきっと嬉しかったでしょうね♪

ドッグランでの太郎君の走り、ホント嬉しそ~!とってもカワイイなぁ~♪
レン君も太郎君も一緒にいたし、それなりに楽しめたのでは?
また太郎君の為にも連れて行ってあげてくださ~い☆

2010.05.10 12:42 URL | primaveras #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

レン君、3歳の誕生日おめでとう~~~v-315

ドッグラン、楽しそうですね♪
太郎君もレン君もちゃんと走ってる(笑)
うちのワンは匂い嗅ぎに忙しくて
走るってことがないから羨ましいです~。

今週末には一年ぶりにドッグランに行って
見ようと思ってるのだけど、
走ってくれるかしらん(^^;

そよかぜちゃんも娘さんの初給料で母の日
祝ってもらえてよかったですね(*^^*)

2010.05.10 16:28 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

レンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
太郎くんの時、コメントできてないので・・・
太郎くん、5歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
プレゼント、仲良く食べてくれたら嬉しいです!
枝豆、私も成長楽しみにしてます。
良かったら途中をUPして下さいね。

初任給で買ってくれた母の日のケーキ
これはとっても嬉しいですねー。
バラとイチゴで綺麗!

ラン、太郎くんメチャいい顔してる。
楽しかったんですね。
レンくんも大丈夫そうですね。
マロンは私の傍から離れないし
全く遊ばないので行けない;

私が送ったメール、届いてなかったみたいですね。
さっきしたのは届いてるかなぁ~?
最近うちのPC、機嫌が悪い;;;

2010.05.10 17:53 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

太郎君のお誕生日の次はレン君でしたか~。
レン君、3歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314
まだまだ3歳ですか~。元気がありあまっている時期ですね。
これからも太郎君と仲良く元気に過ごしてね~。

そしてドックラン、楽しそうですね~。
息子さんと娘さんと一緒に楽しまれたようでよかったですね。
太郎君と~っても楽しそうなお顔してますね。

そして娘さんの初任給でケーキですか~。
そよかぜさん、良かったですね~。
とっても可愛いケーキv-274良いなぁ~。

そして枝豆栽培キット、面白いですね。
こんなのがあるなんて知りませんでした。
手間暇かけて作った枝豆はさぞかし美味しいでしょうね~。
是非美味しい枝豆作ってくださいね~。

2010.05.10 23:05 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでとう♪
*:.。★ぉめ(*゚ω`人)(人´ω゚*)でと☆。.:*
ますます凛々しくなってきたレンくんvv
これからも元気いっぱい過ごして欲しいですネ(´∀`☆)

初給料でケーキ♪
嬉しいですね~(*^ω^*)
次回は一人でワンホールだっ!(笑)

ランに行ったのですね!
太郎くんもレンくんも楽しそう♪

2010.05.11 00:57 URL | momo #- [ 編集 ]

いろいろおめでとうの記事でめでたいめでたいv-290

レン君お誕生日おめでとう~v-315
今年は体重増やすためにおやついっぱいもらえるかな?
良い年になりそうだね~(笑
それからそよかぜさん、娘ちゃんから嬉しいケーキのプレゼント、これは何倍も美味しかったでしょう!

そしてワンズのドッグランデビュー!
太郎君のはしゃいだ表情がなんとも可愛い。
こういう顔されたら絶対また連れて行きたくなる!

そしてすごーい沢山のプレゼントいいなぁ~♪
あぶりまぐろ丼なんて高級じゃないですか。
枝豆は実家の父が家庭菜園で毎年育ててるので、旬の時期には私も山ほどもらってビール飲みます(笑
そよかぜさんも楽しみですね~。

2010.05.11 08:07 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

3歳のお誕生日おめでとう~!!e-405
レン君!!!

そして ドッグランに行ったのね~!
サンドイッチみたいに挟まれて テールダウンでも
それでも初回なのに 頑張りましたね!!

そよかぜさんも ハラハラドキドキで嬉しかったのではないですか?
積極的な太郎君と ワン苦手なレン君。
また みんなで行けるといいね~!!!e-266

2010.05.11 08:23 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君、お誕生日おめでと~~(o'∀'o)ノe-313
3歳ですか♪
ふふふ、見えませんよ!
まだまだ赤ちゃんみたいな
可愛いレン君、これからも私たちを
癒してね~~~:*:・(*´ー`*人)。・:*

ドッグランデビューもWでおめでとうですね♪
太郎君楽しそう!
また連れってもらおうね~!!

2010.05.11 09:30 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

レン君、3歳おめでとう♪
たくさんのプレゼント良かったね~

ほんとに虎とそっくりだわー。
ワンちゃんが近づくと尻尾が・・・
そこまでそっくりとはね(笑)

2010.05.11 09:45 URL | チュン #- [ 編集 ]

おめどとうございます
3歳かぁv-10
可愛いのがさらに可愛くなって行くときですねぇv-353

ドックラン下見したいですよねv-356
状況を知った上で自分の子が大丈夫か判断したいですもんv-410
パパ連れて行ってよぉ~v-412ですv-356v-356
これからも楽しい笑顔をたくさん見せてくださいv-315

2010.05.11 10:20 URL | ビークー&チェリー&ミニョン #- [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでとうございます♪
元気いっぱい過ごしてほしいですね(^^♪

Dogラン、楽しそうです☆
人見知り、犬見知りなんですか?タロウ君と一緒だから心強いでしょうね☆
うちのぽぱいは、私のカカトから離れないのでDogランに行っても無駄です^_^;

ビールのコップに枝豆が実る様子、楽しみですね♪

2010.05.11 12:35 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11 16:19  | # [ 編集 ]

母の日のプレゼント嬉しいですよね♪
娘さん優しいですね*^^*

ドッグランで思いきり走れて
皆と遊んで楽しかったかなぁ~♪


レン君お誕生日おめでとう*^^*
これからもイケメンのかっこぃぃレン君でいてね!
健康が一番だからね~♪


そよかぜちゃんさん本当に嬉しかったでしょうね*^^*
気持ちわかりますよ~♪
幸せいっぱいですね!

2010.05.11 19:38 URL | chie #- [ 編集 ]

レン君、お誕生日おめでとうv-308
お誕生日の記念にDOGランに行ってきたんか?!
噂に聞いてた「犬嫌い」も克服して、太郎クンについてたりして、お兄ちゃんになったねv-437v-438

家で強気なレン君もお外では頼りになるね~太郎クン!!

これからもヒョウキンなレン君を楽しみにしてますよ!

おめでとう!!

2010.05.11 23:09 URL | パピドン #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.11 23:50  | # [ 編集 ]

レン君、お誕生日おめでとう!!
もう3歳ですか♪
あんなにオチビちゃんだったのに、はやい
ですね。
3歳も素敵な1年になりますように♪
ドッグラン、楽しかったようですね(。→∀←。)
いろんなワンちゃんとも出会えたようで♪
これからもいっぱいいっぱい素敵な思い出を作ってくださいね☆

2010.05.12 12:50 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさん、お久しぶりです!
そして、ご無沙汰してしまっている間に連続でお誕生日が・・・
太郎くん、5歳のお誕生日おめでとう♪
レンくん、3歳のお誕生日おめでとう♪

いくつになっても、太郎くん=頼れる兄貴
レンくん=甘えん坊な弟の関係は
続いていくんでしょうね!
これからも微笑ましいそよかぜ家の日常を
楽しみにしています!!

太郎くんにとっても、レンくんにとっても
わくわくと楽しいことがいっぱいの一年でありますように♪

初任給での母の日のプレゼント・・・
こんなにうれしいものはないでしょうね。
ずっとずっと忘れられない味になりましたね。

2010.05.12 16:47 URL | やよ #lEEnYewM [ 編集 ]

レン君お誕生日おめでとう♪
早いものですね~
ついこの間と思っていたのに
もう3歳!
太郎君お兄ちゃんとしての貫禄を見せたけど
ちょっとやりすぎて 抱っこされちゃったんですね^^
でも太郎君のおかげでレン君もラン楽しめて
よかったです♪

2010.05.12 22:15 URL | とびママ #- [ 編集 ]

遅くなっちゃいましたが・・・レンくんお誕生日おめでとうございます!
ステキな年になりますように☆

ドッグラン、たろうくん楽しそうですね~。うちのワンコは犬見知りするので・・・連れて行ってもなかなか楽しめてないみたいです。楽しめるようになって欲しいですよね~。

2010.05.13 11:58 URL | cookie #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.13 13:16  | # [ 編集 ]

こんばんは☆
またまた遅くなってしまいました(~o~)
レンくん!3歳おめでとうございます♪♪
レンくんも少し、大人の階段を上った感じですね(*^_^*)

ドッグラン!
とっても楽しかった様子が太郎くんの笑顔で伝わります~♪♪
レンくんも楽しかったかな!
太郎くんも、誰かについて周りなのかな??
ベアは多分太郎くんよりすごいですよ\(~o~)/
何だかそういうところまで似てる気がしますね(*^。^*)♪

2010.05.13 21:22 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

遅くなっちゃった~^^;
レンくんお誕生日おめでとう♪
楽しい事美味しい事がい~っぱいありますように・・・
ドッグラン楽しかったようですね。
太郎君もレン君もすごくいいお顔してるよ~
また行けるといいねっ

2010.05.13 21:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.14 16:13  | # [ 編集 ]

★☆★Happy Birthday レン君★☆★
ものすごく、遅くなってしまいましたが、レン君
3歳のお誕生日おめでとうございます(≧∀≦)
ドッグランでは、のびのびと走れて太郎君もレン君も
とっても楽しそうですね♪
これからも、兄弟仲良く、元気に過ごしてくださいね★

2010.05.16 23:01 URL | papiko #- [ 編集 ]

レンちゃん、お誕生日おめでとう
ドッグラン、どこのだろう
ちゃんと、お友達と対応できてましたね
レオパパも、撮影会とか、ドッグランとか
行きたくないようです
行っても、ひとりでどっかに行ってしまいます
蘭丸も1回しか行ったことないんですよ
ワンコが嫌いで逃げ回ってました(汗)

2010.05.17 00:27 URL | reomama #- [ 編集 ]

お久しぶりのコメントですぅ~~(大汗)
なので・・・太郎くん&レンくんお誕生日おめでつとうーー!
そして・・・そよかぜちゃんドックランデビューおめでとう~~♪
もしかして・・・このドックランは(*^^)v
太郎くんもレンくんも楽しそうではないですかっ!?

カメラの腕を上げるためにもランに通わないとですよっ(^_-)-☆

2010.05.20 18:52 URL | レオママ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.21 19:32  | # [ 編集 ]

レンくん誕生日おめでとう~!!!
もう3歳だね☆
うちもそろそろだな(^_-)-☆
ドックランワンちゃん少なくて良かったですね♪
うちのrenoもワンはダメだから ランで貸し切りだとうれしくなります。
ラヴィはお友達大好きなんですけどね。
レンくんの3歳も素敵な1年になりますように(^v^)♪

2010.05.22 16:38 URL | renoママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/773-df4493fe