パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たくさんの太郎への 誕生日祝いメッセージいただきました

ありがとうございます・おかげで元気な5歳を過ごせます(感謝)




003040.jpg





昨日は ベランダは洗濯物が飛ばされそうな天候でおまけに雨がシトシト

散歩時間になったので太郎が かあちゃんの部屋をのぞきにやってくる

雨がもう少し止んでから行こうねと言って待たせますが ソワソワの太郎です

まだ雨止んでないけれど 行きましたよ~

正直 行きたくない気分のままに








02057.jpg







散歩の途中立ち止まりましたよ



見知らぬワン好きのおばさんも 横に立ち空を眺めました








00457.jpg






しばらく虹を見ながら おばさんとワンのお話を

(そのあばさんちは2年前 マルチーズを亡くしたとの事でした)



散歩から帰り 留守番していたレンを玄関の外に連れ出し

虹をバックに 写真撮影しましたよ

いいこと ありますよう~に






にじ5月連休







ゴールデンウィークで 太郎とレンは寝不足かな


昨日から父ちゃんが仕事・長女が学校へ行きだし 今日はは二女が仕事始り

(まだ 息子が家に います)

今日は 太郎もレンも静かになった家の中で ぐったり寝ていますよ







DSC00901.jpg






父ちゃんの側で べったり眠りこむ 太郎とレンの姿が休みの間見られました

普段はどっちかが 譲るのですがね・・珍しいです



休みの間 実母の所に父ちゃんとレンを連れて行きました

たくさん食べてビールもたらふく飲みました(ビール最近減らしてたのですが)



カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ







DSC00954.jpg






実家でトイレしないので 散歩に連れ出したのですが

うんPはすぐしたものの チッコしないレンです






DSC00951.jpg






その分 散歩の時間が長くなるし

なかなか チッコでない






DSC00963.jpg






あきらめて 散歩終わりです

結局 自分の家に帰るまで チッコしなかったレンです(ヤバイ)



お昼に行って 夜8時過ぎに帰りましたが

留守番させられた 太郎は娘から散歩に連れて行ってもらってました

父ちゃんに熱烈なお帰りの歓迎をすると思っていたら

最初にダッシュして 挨拶しにいったのは

レンでした







002430.jpg





レンからガウガウ言われることがあるし 冷たくされるのに

太郎はレンを見ると 尻尾振り振りをよくしてます





DSC00118.jpg





父ちゃんよりも レンの方が 好きなのかな




実家では 猫のジロウのシャンプーも してきましたが毛玉いっぱい

こさえていたので すごく大変でした

猫ちゃんのシャンプーは嫌いです





DSC00984.jpg







今回息子の 休暇が長い 最初の数日はキャンプに行って家にいなかったが

まだ怪我の打撲痛と金欠病の為に ず~と家の中で寝てます

「今日のご飯は何」と聞いてきます

家の中のこと何もしないで 良く食べるし さて何を食べさせようかと

大変ダワス・・・・よ~・・・・


  お し ま い










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


あぁ~やっぱりすこーーしお天気ズレてるんですなぁ~
パピドン地方は今日朝から雨でした~夕方には上がりましたが・・こんなに綺麗な虹は拝めませんでしたよ~
空にかかる虹を見るとなんとなく嬉しくなるますよね~

どこもお父ちゃんはモテモテですなぁ~
太郎クン、レン君のこと気になって仕方ないんかな?優しいアニキやね!

2010.05.07 23:12 URL | パピドン #- [ 編集 ]

うわぁ~遅くなってしまった・・・
太郎君お誕生日おめでとうございますっ!
楽しい事美味しい事がいっぱいいっぱいありますように・・・
キレイな虹ですね。
きっといい事ありますよ~♪
ゴールデンウイークも終わっちゃいましたね。
我が家はゴロゴロウイークでした^^;
でもパパとべったりだったふたりは楽しかったみたいです。

2010.05.07 23:59 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

おひさしぶりです
太郎君、お誕生日おめでとうございます
お休みの日は、みんなのお昼まで考えないと
いけないから
けっこう仕事してますよね
reomama、ちっとも疲れが取れない
時もありましたよ♪

2010.05.08 00:32 URL | reomama #- [ 編集 ]

GW休日も日曜日までの方もいるでしょうね?
私は一日で終りましたけど・・(笑

こちらも朝は雨でしたが昼には晴れましたよ。
お天気になると太郎君と同じように
ソワソワして父さんに散歩の催促をしている大がいます♪
滅多に見れない虹を見ると色々とお願いしちゃいますねv-421

父ちゃんモテモテは我が家も同じです!
如何してでしょうか? モテモテ匂いがあるのでしょうか(笑

2010.05.08 06:56 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

分かります分かります!
お休みって言うと 母さんは大変なんですよね~。
毎日3食作らなくちゃならなくて~。
今回は かいままも外食に1度行きマシた”
遊びつかれて 夕飯作りたくなくて(笑)

GWだから 主婦もお休みですよ!

それにしたって父ちゃんレン君と太郎君にこんなにペッタリされたら
メロメロですね~。
可愛くって仕方ないでしょう♪
おばーちゃまお元気でしたか?
ビール沢山って言うんだから 皆さんで飲まれたんでしょうね(笑)
勿論おばーちゃまも!
本当にお元気そうで何よりです!!

2010.05.08 08:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

わぁ~、虹v-485綺麗ですね~。
何だか虹見ると嬉しくなりますよね~。
「良い事ありますように・・・」

次郎君のシャンプー、お疲れ様です。
ネコちゃんはワンちゃんより水嫌いですからシャンプーも一苦労でしょうね~。
毛玉沢山だと大変そう・・・。v-356

主婦はお休みがないですからね~。
そよかぜさん、お疲れ様です。

2010.05.08 19:20 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
遅くなってしまいましたが、太郎くん5歳になったんですね!
おめでとうございます♪♪(*^_^*)
太郎くん、大人☆になった感じですね\(~o~)/
虹パワーで良い事ありますように♪♪

2010.05.08 19:44 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

お~、パパさんやっぱりモテモテですねぇ☆うちの主人はパパさんみたいじゃないですよ。昨日私抜きで散歩に挑戦したらレチェもクージョも一歩も歩かずで1分もしないうちに戻ってきましたよ(笑)

太郎君、まず先にレン君のところへ行ったとはさすが兄弟愛が強い。お留守番の間きっとレン君の帰りを首を長くして待ってたんでしょうね。

虹がとってもきれいだなー。
なんだか得した気分になりますよね。

2010.05.08 22:15 URL | primaveras #- [ 編集 ]

家族がたくさんいると、お母さんはお休み無しですね。
太郎君が、レン君大好きなんだー。
我が家は、反対で虎次郎が小次郎大好きです。
去勢してからは、前ほどべったりではなくなりましたけどね。

虹がきれいですね。

2010.05.08 22:39 URL | チュン #- [ 編集 ]

虹を見ると嬉しくなりますよね。
沖縄は夏は虹多いと思うけどそれでも毎回嬉しい気分になります。

太郎君は雨の日もお散歩行きたがるんですねえ。
うちの実家犬達は地面が濡れていると庭に出るのも嫌がります。
だから梅雨の時期は運動不足になります。

猫ちゃんのシャンプーかぁ。
子供の頃猫を飼っていたけどシャンプーなんてしなかったです。
汚れて帰ってきたら水と石鹸で洗うくらいで。
30年前の話ですけどね。
でもロデムにそっくりな黒いカッコいい猫でした。

2010.05.09 12:53 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

虹、きれいですね~♪
何か良いことがありそうな・・そう思っちゃいますよね( *´艸`)
名古屋は暑かったですよ~。
ワンたち、のびきってます・・・。

あはは~
お父様、爆睡ですね。レン君も太郎君も
べったり♪
うちの父だったら、寝返りがうてん!って怒っちゃいますよ~。

ネコちゃんって水嫌いなのでシャンプーしないって聞いたことがあります。
ジロウさん、がんばったね!
そよかぜさん、お疲れ様でした!

2010.05.09 15:45 URL | min #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/770-e91567ba