パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

DSC06443.jpg



朝は涼しく 過ごしやすかった・・
さて 太郎の 様子は



DSC06527.jpg



先日買った おやつ入れです
なんでも コングと いう名だと思いますが
まったく その おもちゃから 離れません

( ̄ii ̄|||) ウーム



DSC06526.jpg



中に 丸ボーロを 入れましたが 取り方がわからない太郎
教えて あげたいけれど ちよっとでも 
さわろうとしょうものなら

ウ~ ウ~  の うなり節♪♪
(*´ρ`*)ノ 貸して ごらん 教えてあげるよ
DSC06528.jpg



手でさわってるだけでは 無理なんですけど
いつまでたっても食べれませんよ~

(A´;Д;`)ダメダコリャ…

DSC06520.jpg



まさか かあちゃんから この おもちゃ 守ってるわけ
かあちゃんは 正義の味方なんですけどね

(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・
信用ないんかい



DSC06506.jpg



食べ物には 誰でも 執着心 あるからね

でも そのうち 眠くなったようですね



DSC06512.jpg


さて しめしめと 近づくと 太郎は
がばっと 起き かあちゃんを ジ~と 見つめます

o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

寂ちぃッ。゚(*ノェヾ**)゚。~!! かあちゃん正義の味方ですよ


夕方・・5時過ぎても 外は まだ 暑い・・
暑くって 夕飯作りは 台所立つのも 億劫になります
かあちゃん 夕飯作りの間 次女が 太郎の散歩に

∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽散歩から 帰って来た次女・・
カメラ 持って行けば良かったと いう

散歩の途中 首輪をしていない コギー犬に会ったとの事
それも 人懐こく 太郎とも 

ペタッ(*´・w・`)ノ[☆。+゜こんにちわ+。☆]

犬同士の挨拶を かわしたとか・

大きさは 太郎の2~3倍らしい
いったい どこから来たのか 飼い主は どうしたのか?

普通に去って 行ったらしい~
首輪をしていないのがねぇ~

家から 脱走したのかな?



DSC06523.jpg



コギーちゃん 家に帰ったかなぁ~ 心配だ・・
実家で 飼っていた わんが 度々 脱走してたからね
もう~必死で 捜しまわっていました・・

わんは 気軽に 散歩のつもりでも 飼い主は 
たまったもんじゃないですよ・・

ただ コギーちゃん 首輪してないからね・・
捨て犬では ないことだけは 祈らずにはいられません



←ポチっと押してくれたらうれしいなぁ~☆


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

ワンちゃんはお気に入りのおもちゃを
肌身離さず・・ですよね。
寝るときも・・。
太郎くんもうなるんですね♪
コングさん、かなり気に入ったみたいですね。上手くお菓子がとれるといいですね。
がんばれ、太郎くん!!
コーギーくん心配ですね。
無事にお家に帰れたかな??
飼い主さんも気が気ではないでしょうね。

太郎くんリラックスしすぎ・・な写真
かわいい★毛がつやつやですね!!

2007.07.31 22:31 URL | min #- [ 編集 ]

おっとこまえ、太郎クン~コングは自分の!って主張してますね~
ハルにコング渡したら、中身出すのに必死!
それをじっと見ていたら・・・持ってきて・・・決して「出して~」じゃなくて、「見てるんなら出せよ」なんです!絶対に!
中が空になったら、見向きもしない・・・薄情な、おやつの切れ目が縁の切れ目!
脱走したのかな・・・家に戻ってますよ~よそのワンちゃんと仲良くできるイイ子なんだから。でも、知らないワンちゃんが放されてると、ちょっと怖いですよね・・・イイ子ならいいけど・・ね!今朝の爽やかさ・・・明日はないよね・・・

2007.07.31 22:49 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

あるある^_^;
これはオレんのだっ!! って主張するの!
でもまたその手が溜まんなく愛おしく思えるのですっ"^_^"
おまえは口だけでなく手も使えるのねって!!
で太郎くんはボーロ食べれたのかなぁ~

2007.07.31 23:31 URL | レオママ #- [ 編集 ]

あはは~(^。^)
何処かで見た光景と思ったら
ショコラと同じなのね~
こんな時はやっぱり掃除機の柄でしょ(^_^)v

コーギーちゃんね。
私のブログに出てくる子もたびたび脱走するのよ。
何度か家に連れて行った事があります。
太郎君の出会ったコーギーちゃんは良い子で良かったですね!
ノーリードで噛み付く子も多くいるので気をつけなきゃですね!

2007.07.31 23:49 URL | kiyoko #- [ 編集 ]

太郎ちゃん、かなりお気に入りですねi-179そよかぜさんのだた教えてあげたい!という気持ちよく分りますi-179うちの2匹も、新しいおもちゃ買ってあげたら、太郎ちゃん状態。そして、取り合いのバトルが開始ですi-229
ところで、首輪のしてないワンちゃん心配ですね。捨て犬じゃなく、ちゃんと飼い主さんいるといいのですが・・・。

2007.08.01 00:22 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

そうそう、そよかぜさん、いつも言うの忘れるんですけど、ブログリンクしてもいいですか?

2007.08.01 00:25 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

太郎クン、ボーロ食べられましたかぁ?
コングを守るその姿も可愛いいなぁ(^。^)

つい先日、お散歩中にやはり首輪のついていない、テリア系のワンがウロウロしていました。車の来るのに危ないなぁ・・・と思いながら、しばらくポチテトと相手していたら、実は、側で立ち話していたおじさんが飼主だったのです。
何も言わずに立ち去る飼主に何も言えなかった自分がくやしい!!

2007.08.01 00:38 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

はじめまして♪初コメントです!
先日は私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます~。
太郎君、とっても綺麗なトライの男の子ですね(*^_^*)
うちのりずむは麻呂眉毛も微妙な(笑)一応トライの男の子です。
おもちゃを見張ってる太郎君の姿に思わず笑ってしまいました。可愛い(^_^)
また遊びに来ますね~☆

2007.08.01 00:48 URL | ぱぴち #- [ 編集 ]

コギちゃん、無事におうちに帰ったかなぁ?
誘拐なんてされてないといいんだけど…。
そんな事件が多いですもんね。

今日の王子は「ぼでぃがーど」の役ですね。
きっと爆弾(コング)からお姫様(そよかぜさん)を守ってるんですよ~。
愛いヤツめっ!!

2007.08.01 01:07 URL | momo #- [ 編集 ]

ありぁ~ママさん太郎君にとっては
おやつを取る敵になってるの?
我が家のエルは取る前におやつを持って
すばやく消えてしまいますよ~
やっぱり信頼されてないのかな?

2007.08.01 02:40 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

タロウちゃん新しいオモチャ気に入ったのですね。うちはボーロ取り出すためには踏みつけて、放り投げて、そりゃあ激しい攻撃ですよ。タロウちゃんは紳士的だわ。でも正義の味方に唸るとは・・・誰が買ってくれたと思ってるんだー!っ気分になりますね。 (´ー`)

我が家今朝は4時台からエマ&ケーラの合唱でしたよ。(泣) 昨日までケーラ鳴かなかったのにエマの様子をみて学習したかな?変なことマネしないでおくれよ~。 (;_;)


 

2007.08.01 05:29 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

おはよ~!!
そよかぜさん!! かいままの心配し過ぎのようで安心致しました(笑)
コング気に入っちゃったんですね~。太郎君。
カイ助はもっと原始的な昔ながらの「コング」ですが・・。
お出かけの時にクッキーを少し入れて与えてます。
なのでコングを見るとおやつ貰える~!!と
クルクルして喜んでます☆
太郎君のはもっと難しいタイプなのかな~。
カイ助ののやつ・・少し転がしたらポロロ~ンと出てくるタイプなんです。
でも!しばらくご執心で楽しいかもですね~太郎君!!

2007.08.01 05:54 URL | かいまま #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 ★ コメントの返事です ★

  min さんへ

minちゃん 今日も暑そうですが・ピコたん・桃太郎君 どうしてるかな?

今 太郎は 廊下で 寝てますよ~・
昨日 娘が 会った コギーどうしてるのかな?・・ちゃんと 家に帰ってれば いいんだけれど・・v-73


 パピドン さんへ

コング ハル君も使ってるんですね・
太郎も 私の方に 持ってきて とって頂戴って お願いして欲しいだけれど・・

コングの側に 近づけない状態・・
ガムとかは 持って頂戴よって いって
私に しっかり 持たせますがね・・

何か やりづらい 男になりましたねぇ



 レオママ さんへ

 自分では 食べれない 出せないくせに
さわらせない 1回 も 自分で ボーロ
だせませんでした・・

太郎の目を ぬすみ コングをとりました・
穴に 入った ボーロを 出して 食べさせ
てあげましたよ・・
少しは 太郎も かあちゃんの事 いい人と
わかったかな?


 マリマロ さんへ

マリマロさんとこは 2ワン ちぁんだから
取り合い すごいでしょうね・
ママの 言うこときく いい子でしょうか?

マリマロさん ありがとう ございます
私も リンク貼らせて もらいました
ヨロシクです v-91


 まめ’ さん

まめ’ちゃん コングのボーロは 結局
後で 私が 中身を 取り出し あげましたよ・・

放浪していた コギー君は ほんと どうしたんでしょうかね・・
首輪を してないのが なんか ひっかかりますが・・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■



2007.08.01 11:40 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

 ★ コメントの返事です ★

 ぱぴち さんへ

コメントと 訪問ありがとうございます
ぱ ぴちさんの わんちゃん 見たとき ぱぴちさんのわんちゃんの 方が 数倍かわいいんですが 何か 太郎に 似てる所が
ありました・・

お嬢さん達の 部活 ブログを見て・・
わが子達が 中学で部活してた頃を 思い出します・
私も 中体連 見にいきましたよ・
ちなみに 中学では 息子と娘達 柔道部で
頑張っていました・・
部活が 終われば 後は 受験が 待ってますね・・これは 親として 頭が痛い時期ですね (*´ρ`*)ノ


 momo さんへ

momoさん 毎日 暑いですね・・
なんと コメみたら 深夜時間ですね・
やっぱり 暑くって 眠れませんよね・
私も もう~眠いのに 眠れない状態が 続いてます (≧∀≦`;)

momoさんは ママとして りっぱに お仕事に行って 稼いでこなければ いけない立場・・
くれぐれも 体壊さないで・・
探検を日々 楽しみにしている 娘達の為に
(〃∇〃) ☆


  アルルナ さんへ

あんなに 可愛がって 食事 おやつ まで
やってるのに 信頼がないのかな?
わんの 物 とりはしないよ~ね・

ま~ウ~と 唸られるけど 実際 噛まれた
事は ないからいいんだけれど・・
やっぱり ウ~は 恐い 恐い・・
違う? アルルナさん・ ( ^)o(^ )


 ひなた ぼっコさんへ


ひなたぼっコちゃん 2児の母に なったら
やっばり 少しは 大変に なりましたか?

ん~ん~ 何かわかりますよ・・
何といっても 下の子は 手がかかります
ケーラちゃん 見てて 可愛いい・・
ほんわか ほんわか


 かいまま さんへ

かいままちゃん まだ 太郎コングで おかし どうやって とるのか わかってないんだよ・・
何でも ボチボチ で 遊ばせようっと・・

こんなに 可愛がってるのに
かあちゃん 信用ないんだぁ~


 KIYOKO(Kiyoko)さんへ

kiyoko さん コメント 最後に
なっちゃた ゴメンなさ~い

1人で放浪していた コギーちゃん ほんと
どうしたんだろう~ね・・
おとなしい ワンで 良かったですよ~

以前 早朝に太郎と散歩してるとき 突然
子犬ですが ウ~といって 走ってきました
太郎は抱っこしたけど 私の足 ガブり
ですよ・・
まぁ~ 真冬で ジーンズの厚地に その下に パジャマの下を履いていたんで かすり
傷程度で すみました・・
やっぱり 散歩も 恐いね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o


   

2007.08.01 12:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/77-23dd2884