パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴールデンウィークがやってまいりました

我が家はいつものごとく家でゴロゴロしときましょう

先月は物入りがあって 金欠の我が家ですから家の中が一番です



昨日から県外に出ている息子が帰ってまいりましたが

今夜から2日間ばかり遊びに行って帰ってきません

料理作りたくないから正直いって助かるんですけどね







ハチくぁ






近頃 仕事中に怪我して数日入院していたとの事

病気や事故だけはないように祈るのみですよ


息子が玄関ドア開けたとたん ワンワンと吠えまくったレンです

「あんた 誰 」と いう感じで忘れているみたい

でも1時間もしないうちに寝てる息子のお腹の上で

長い間眠りこけてるレンを発見です

思いだしたのか 父ちゃんと同じ匂いがしたのかな




息子に「今日はあなたの弟の誕生日だよ」と言ってやりました

太郎とレンも 息子ですからね




017430a.jpg





4月30日は太郎の5歳の誕生日

昨日の朝の散歩は かあちゃんが記念撮影の為に行きました

家来を引き連れて(笑)





009あ





いつもなら寝ている時間のレン(家来)を連れてね





011430い





写真嫌いでしょうがない




010430う






012430え






013430お






どうにか 撮れた 写真です





014誕生日記念






公園の中は人がいなかったので 太郎を放してみることに

走っている写真を撮りたかった





017430.jpg





じ~と待ってくれてます




018430.jpg






おいで~と言ったらややゆっくり気味に・・・・





019430.jpg





もう少し迫力のある走りを見たかったが 

2度目でかあちゃんを無視して マテの状態で顔を横に

むいたまま・・・

走ってくれなかった(泣)

頑固なのは父ちゃんに似てきたのかな






004430.jpg





お祝いは昨年もネットで頼んだ所

大きさも丁度いいし
 
太郎もアレルギーがでない






023.jpg






太郎の誕生祝いなのですが 食べ物には目がないレンが

踊りくるい チョウダイ

あ~という間に食べ終わるレン ゆっくりペースの太郎

まだカップケーキあるからね・・・また 食べよう











帰ってきた息子が太郎 以前に比べ元気なくなったなぁ~と言ってました

散歩の時はまだまだ力強いんだけどな










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 

太郎君、5歳のお誕生日おめでとう~v-314パンパ~ンv-314

我が家も今年もまったり族です(笑
パパさん、1日早く出張から帰ってきたけど
連休中もう一回くらいは会社に行くって(汗
ここ数年どこにも出かけていないような気がします(滝汗

太郎君、また美味しいケーキ食べれて良かったね^^
レン君も(笑

↓最近私も妙に疲れを感じます^^
日中、寝ないとやっぱり無理だわ^^;
そよかぜさんもご無理しないようにマイペースで更新していって下さいね~☆

2010.05.01 07:22 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

太郎君、お誕生日おめでとうv-25v-274v-314

めーぷると1日違いだね(´∀`人)めでたい❤

カップケーキは何種類も味が選べて
どれも美味しそうデス♪

レン君のおねだりポーズと
お行儀良くお座りしている太郎君が対照的で、
まるで我が家をみているようだわ(笑)

太郎君、5歳の年も元気に
レン君と楽しい毎日を過ごしてね♪

2010.05.01 07:52 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

太郎君 5歳の誕生日おめでとうございますv-315
種類豊富で美味しいそうな カップケーキの味は如何だった?
犬も歳そうそうに大人しくなって来ている感じはありますね・・
でも まだまだ元気パワ~はあるみたいです!
太郎君 レン君ともども 元気ハツラツで毎日を過ごして下さいね^^

息子さんが帰省して太郎君やレン君 とても嬉しそう♪
我が息子も明日帰って来ます
帰省する度に息子にマーキングして めちゃ喜んでいます(笑

2010.05.01 08:24 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)

太郎君、5歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
世間はGW突入でも、私は今日も仕事です(笑)
カップケーキはワン専用のケーキですか?
とってもおいしそうなんだけど(*^^*)

5歳の一年も元気でレン君と仲良く楽しく
過ごしていってください♪

2010.05.01 09:48 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

太郎く~ん、5歳のお誕生日おめでとう!!v-314v-314v-314v-314v-314←5歳なので5個です。(笑)

まだまだ5歳、元気な盛りです。
これからもレン君と仲良く楽しく過ごしてね~。
カップケーキ種類が豊富ですね~。
色も鮮やかで見た感じ美味しそう♪
レン君は食いしん坊さんなのですね。可愛い~(笑)

調度4~5歳の頃にやはりワンって落ち着くんですよね。『らるく』もそれまでははちゃめちゃ悪戯ばかりでしたがパッタリとなくなりましたね~。何だかやっぱりちょっと寂しいですよね。

息子さん、仕事中に怪我して数日入院ですか~??その後如何ですか??

2010.05.01 21:22 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

太郎君、5歳おめでとうございます。

張り切っているレン君がおかしい。
食べるものが前にあるとチワワは張り切りますね。
虎もですよ。

太郎君、まだまだ元気で健康でね♪

2010.05.01 22:39 URL | チュン #- [ 編集 ]

太郎兄貴誕生日おめでとう~♪
GWはうちも今年は全く外に出れません^^;
レンくんケーキを前に張りきってますね^m^
主役は太郎兄貴だけど取られちゃいそうな勢いですね(^_-)-☆
太郎兄貴いつまでも元気で居てね☆彡

2010.05.01 23:03 URL | renoママ #- [ 編集 ]

太郎君5才のお誕生日おめでとう~v-424
相変わらず凛々しくて男前ですわv-344
レン君との会話が面白いですよね~(笑

息子さん怪我して入院とは!
お母さんに心配かけまいと黙ってたのかな?
たまに登場する
そよかぜさんの息子さんが凄く逞しく感じます~!!!
ウチの息子でも一人住まいをすると
しっかりして逞しくなるかな~(^^

2010.05.02 01:44 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

太郎君5歳の誕生日おめでと~☆☆☆
ケーキでお祝い、しかも息子さんも帰省してたなんて嬉しさも倍だね♪

公園での記念写真、太郎くんとレン君がホントにこんな会話してそうですね~、とっても面白い♪

レン君立ち上がって踊りまくり、凄いなぁ~と思います。うちのクージョは重くて立ち上がれないですよ。

太郎君、今年もまた散歩頑張ってね!

2010.05.02 04:21 URL | primaveras #- [ 編集 ]

太郎君お誕生日おめでとー♪

5歳になると
落ち着きが出てくるのでしょうね
それとも弟君ができたからかな^^

ちゃんとおいで~で走ってくるのはさすがの貫禄ですね
2回もやらないところがまた大人(笑
美味しいケーキを食べて
また一年仲良く過ごしてくださいね^^

2010.05.02 22:14 URL | とびママ #- [ 編集 ]

太郎君、5歳のお誕生日おめでとうございまぁす!!
カップケーキ美味しそうでいいですね~(^▽^)
アハッ(≧∀≦)レン君、ケーキを前におねだりポーズ!
太郎君と仲良くお誕生日ケーキ食べれてよかったね★

太郎君と、我が家のれんは同級生(*^-^*)
太郎君は、落ち着いてきたかな?我が家のれんは
まだまだやんちゃ坊主・・・。
いつになったら落ち着いてくれるのやら(^_^;

これからも、太郎君&レン君、兄弟仲良く元気に過ごしてね♪

2010.05.03 11:11 URL | papiko #- [ 編集 ]

太郎君 お誕生日おめでとう~!!!
5歳だね!

早いよね・・そよかぜさん。
もうカイ助も太郎君も 5歳なんですね・・。
ナンだかあっと言う間に ここまで来ちゃって・・。
もうこれ以上年を取らないで欲しいと思います。

カップケーキでお祝い!色んな味が楽しめて嬉しいね~。
これからも 元気な太郎君で居てくださいね!


2010.05.03 18:55 URL | かいまま #- [ 編集 ]

太郎君! 5歳ですか?
おめでとうございますv-424
早いですね。
これからもますます元気でね。

レン君の、「なぜか張り切るお方」
ナイスショットですね。

息子さん大丈夫ですか?

2010.05.03 21:03 URL | pichen #- [ 編集 ]

遅くなったけど、太郎くん、5歳おめでとう^^。
もう太郎君5歳になったんですね!
月日が経つのはほっっんと早い(><)
太郎くん、ずっとずっと元気でいてね!

この一年が太郎君にとっていい一年になりますように♪

カップケーキ良かったね♪みゅうなんてなにもなしだったわっ(汗)

2010.05.04 00:51 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとう♪
5歳になりましたか。でもまだまだ5歳です。
これからもレンくんと仲良く元気に過ごしてね。
ウチは9歳ですが、まだ散歩の引っぱりはスゴいです。

ケーキ美味しそうだなぁ。私が食べたい^^

2010.05.04 07:15 URL | すのぅ #XO.GC.pI [ 編集 ]

とっても遅くなっちゃいましたが、太郎君、5歳のお誕生日おめでとうございます~v-315
一番のりにコメ書くの恥ずかしいから後で書こうと思っていたら忘れてしまってました。年ですよもう(涙

太郎くんのカップケーキなのにレン君が張り切ってるの、分かるわ~。
家族には必ずいるんですよね食いしん坊が(笑

息子さん怪我したんですか。
そんなこと聞くと心配で仕方なくなりませんか?
いやぁでも治って良かったですね。

2010.05.04 17:06 URL | ボスコ #c25PVKvg [ 編集 ]

大分出遅れてしまいましたが、
太郎君、お誕生日おめでとう♪

まだまだ元気いっぱいな太郎君。
見た感じは若いまんまですよ~。
レン君と楽しい5歳を過ごしてね。

2010.05.04 18:12 URL | ななもち #- [ 編集 ]

わぁ~~~~~~^^;
遅くなりました~~~汗;

太郎君五歳のお誕生日おめでとう!!
これからもかっこぃぃ元気な男の子でいてね
*^^*
お誕生日の御馳走も美味しそう♪
レン君待ちきれない様子(笑)可愛いです♪

太郎君はいい子にまってますね*^^*


GW満喫してますかぁ~?
もうすぐ終わりですね♪
楽しんでくださいね~~~~!!
私は仕事です~(涙)

2010.05.04 19:23 URL | chie #- [ 編集 ]

v-342ハッピーバースディ 太郎クンv-315
おめでとうv-315
(若干?出遅れてますが・・m(。。)m)

ワッ、太郎クンのそよかぜちゃんへのダッシュ~いいなぁ~かっちょいいよ
それに、レン君との掛け合い漫才?、なかなかのボケと突っ込み~大阪人も恐れ入りましたですよ~!

カップケーキを前に舞い踊りのレン君、いい味してますなぁ~(爆)

2010.05.05 13:15 URL | パピドン #- [ 編集 ]

太郎君、お誕生日おめでとう!
おめでとうコメが遅くなってしまって・・。
ごめんなさい('・c_・` ;)
わぁ!
カップケーキ、おいしそう!
可愛いですね♪
太郎君もレン君もおいしかったかな~?
あはは~
主役の太郎君よりもはりきっているレンくん!!!可愛い!
太郎君、素敵な1年になるといいですね。
いっぱい楽しい思い出作ってください!

2010.05.06 14:04 URL | min #- [ 編集 ]

太郎くん、お誕生日おめでとうございます!
5歳はまだまだヤングです。
元気がないように見えるのは性格もあるかもしれませんね。
うちは明らかにお姉ちゃんがハイテンションで妹は常にまったりです。
そんな妹ですからけしかけられて応戦でガウガウとは言いますが
ひとりっコだったらきっと一日中ゴロゴロ寝てると思いますよ。(笑)
お散歩で元気モリモリであれば家の中でまったりさんでも
問題はありませんよね。
美味しいケーキの誕生日祝いとても嬉しかったでしょうね。
この1年も健康で楽しく過ごせますよーに。

2010.05.06 20:30 URL | ひなコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎ちゃんお誕生日おめでとう~~~5歳なんですね まだまだ若い

息子さんも帰ってきて楽しい連休だったみたいですね

最近太郎ちゃんに逢ってないなぁ~~なんか私の顔を見ると喜んでくれるので うれしいです

2010.05.06 21:31 URL | ミッキーのママ #uePWr2Rw [ 編集 ]

かなり遅くなってごめんんあさい。。
太郎くん5歳おめでとうございますi-73
公園での太郎くんとレンくん、本当に会話してるみたいに
見えて愛らしくてすっごくいいです♪
カップケーキ何種類も入っていて、しかも
次の日も美味しいなんてわんこにも嬉しいですね~
大きいケーキよりこっち??と一瞬我が家も考えてしまいました(笑)

太郎くん、5歳も散歩大好きで新聞紙持ってきて・・と元気で過ごしてくださいね☆

2010.05.07 14:08 URL | みかん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/769-116004bb