パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨夜途中まで記事かいてましたが 眠くって眠くってダウン

外で働いているわけでもないのに何故か疲れてるし

気を取り直して新たに更新してみることに






003427.jpg





昨日はとっても良い天気でしたが 黄砂がひどかった

今日もすこぶる良い天候なのに天気予報では午後から雨

早めに太郎の散歩をすませなければと思っています






DSC0012745.jpg
桜が咲いていた時期




公園の景色も ピンクだったのが 今は緑が 鮮やか





藤棚





昨日は父ちゃんが休みで家にいたので 散歩嫌いのレンを父ちゃんに預け

のんびり公園の藤棚のベンチに座って 景色ながめてました

ウォークマンで徳永英明の曲を聴き 藤の花の香りに包まれ

すごく癒されましたね





DSC00079.jpg







まだ~「歩かんと~」という顔して ベンチの横で 人を眺めたりして ソワソワ


たまには かちゃんにも つきあってちょうだいまし



30分ぐらい ベンチに腰掛けてました







043424.jpg





そうそう我が家の小さな鉢に咲いていた桜に実がなりましたよ

数個しか実がつきませんでしたが おいしくいただきました





005330.jpg






家で育ててるパセリは お弁当にはかかせなくって

飾りにもなるし みじん切りにして卵焼きに使っちゃたりしてますよ






DSC00242パセリ






またまたお弁当に活躍しそうなのが えんどう豆なのです

初挑戦で種から 昨年植えてみました(ヒョロリと細いけれど)





えんどう豆あ






弁当といえば二女勤めての 初給料がやってまいりました

給料もらった夜 まだ学生の長女と オールナイトで映画を見に

行きましたが 「何にもおごってくれなかった」と長女が ガクリと

肩を落としておりました

毎朝かあちゃんがセッセと 弁当もたせてやってあげてます

帰り時間が遅くなり仕事の日は夕飯一緒に食べることなくなりました


週休2日なのですが 休みの日はず~と寝ていて 役たたずです





006330.jpg





かあちゃんは高校の時から 弁当自分で作ってたし

太郎の散歩ぐらい 行って欲しいなぁ



((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!



前から 娘たちに 頭にきてたことが


トイレのトイレットペーパー


トイレペーパーが なくなりかけても 誰もかえようとしません

いつも 母ちゃんが 危うくなった頃に替えってあげてましたよ






といて





もう20歳過ぎた娘達ですから トイレの紙ぐらい取り替えろと

いうことで 紙が少なくなっても 取り替えないことに

意地悪ばあさんになってやる


そうやって数カ月 

今朝 皆が 出かけた後 トイレに入り 

用をたすと 紙がたりないし・・・

立ちあがって ペーパーを補充してる箱見ると

中身が 空っぽだよ~



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン






021426.jpg






呼んでも 誰もいないから 自分で ノソノソ

部屋まで ペーパー取りに行った かぁちゃんです

トイレペーパー替えは これから自分で やろ~と決めました


  しょぼ~ん



出番がなかった レン



003 323





先日 シャンプーをしました




007423.jpg





レンは 太郎に比べ 楽ちんだわ~




005423.jpg





明日は祭日かぁ

やった~弁当作りなし  たっぷりと寝ます








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 









こんにちは(^^)
新しいPC慣れましたか?
トイレットペーパー。我が家も人任せなので、
私もよく恥ずかしい恰好でうろついてます(笑)
藤棚綺麗ですね~。
うちの近くの公園の藤棚は、何の意味があるのか、
毎年枝を切り落とされて、全く花を見る事が
できません(T^T)
手入れする場所が間違ってると思いますよ。

今年の夏は久しぶりに田舎に帰るので、
時間があればそよかぜちゃんとこに寄りたいな~と、
勝手に思ってるんだけど( ̄∇ ̄;
もし、よければ後でどの駅まで行けば会えるのか
教えていただけませんか?
よろしくお願いします♪
(寄る時間がないかもしれませんが、、、)

2010.04.28 21:13 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

トイレットペーパー散々な目に会いましたね。でも、笑っちゃいました。(ごめんね)
新しいパソコン、早くなれるといいですね。
私も機械の新しいのは苦手です。
何で微妙に設定帰るのかな~って思います。
でも、また更新してくれて嬉しいです^^

2010.04.28 21:22 URL | とびママ #- [ 編集 ]

こんばんは☆
遊びにきまいた♪

トイレットペーパー事件ですね^^;

新しいものって慣れるまでが大変ですよね><

慣れるまでの辛抱です☆
頑張ってください♪

2010.04.28 22:33 URL | みぃーたん #- [ 編集 ]

藤の花の匂いと景色を見ながら徳永英明の曲・・・たしかに癒されそうっ☆
太郎くんに急かされはしたものの、ゆっくり出来たみたいで良かったです♪

トイレットペーパーの話、笑えました☆
私も同じような経験ありです(笑)

レン君の洗面所のシンクにいる写真、
これを見るとクージョと違ってホントちっこいコなんだなぁって思います。
クージョもシャンプーいい子にしてるけれど、レンくんを入れるのもいい子ちゃんでホント楽ちんそうだな。


今日はPCが調子わるいのかコメントを載せれなくて何度も挑戦しちゃいました(汗)

2010.04.29 10:03 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

新しいPCにはもう慣れましたか?
ワタシよりもはるかに機会に詳しい
そよかぜちゃんのことですから
きっとすぐに使いこしちゃいますね!

トイレットペーパー事件は
ペーパーホルダー付きのカバーをつけて
常に予備ロールがひとつ、
ぶら下がってる状態にしておけば
事件の発生率を大幅に防げますよ(笑)

↓あれ?ワタシのコメントがなくなってる~…(ノд<。)゜。

2010.04.29 14:46 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

こんばんは!
パソコン慣れたでしょうか?
夫婦だけの我が家でもトイレットペーパー取り替えを忘れる事しばしば・・
でも我が家のトイレは狭く壁と壁の間にポールを付けてペーパーを載せているんですよ!
だからペーパーが無い時はそのまま立ち上がり取っているのです(爆笑
カバーをしたりするのも良いアイデアだし ぜひ試してくださいね^^

我が娘も20代の頃は何もしてくれなかったですよ。。
結婚すると親の有難みが分ってくると思います!
今では誕生日や母の日はプレゼントを持って来てくれるようになりました。

それまで我慢して娘さんの事を温かく見守ってくださいね
その方が すこし気分的楽になりますよ☆

2010.04.29 19:21 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん地方はもう藤の花が咲いているのですね~。
我が家のご近所さん宅にも素晴らしい藤の花があるのですがそちらの見頃はもうちょっと先になりそうです。
藤の花、香りが良いですよね~。
今年の異常気象の影響で花々の開花時期も遅れているみたいです。

トイレットペーパー事件、大変でしたね~。
ちなみに我が家はトイレットペーパーはトイレの棚に収納してあるのでそういう心配はないです。
トイレットペーパーカバーなども良いアイデアかもしれませんね。
そう言えば我が家のトイレットペーハーホルダー本体が壊れてしまいトイレロールが少なくなると落っこちてしまうんですよね~。
このGW中に1号に直してもらわなくては・・・。

2010.04.29 21:04 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

お久しぶりです^^♪
更新されててうれしかったな☆彡
レンくん体重減ってたんですね!
うちは見習いたいくらいです!
絶対に痩せてるくらいの方が健康ですもんね。
それにしても、レンくん これからは美味しいものたくさん食べれていいなぁ~(#^.^#)

トイレットペーパーないと焦りますよね^^;
私もよくするので、最近は常に予備はあるかと見てからするようになりました(笑)

2010.04.29 23:35 URL | renoママ #- [ 編集 ]

可愛らしいさくらんぼ♪
そよかぜさんは何でも育ててしまう♪
すばらしいですね。
私はすぐにダメにしてしまいます。。。

我が家は昨日ワンたちをシャンプーしました。本当に!私も思います。ピコは大変だけれど、モモは楽!カラダの大きさも毛の量も違うんですよね。ドライヤーなんて本当に時間かかりますね。

トイレットペーパ!
我が家は私がとりかえます。誰もかえない!
芯に1巻きもないくらいでも誰もかえない!!
予備がなかった時は焦りますよね( *´艸`)

2010.04.30 13:04 URL | min #- [ 編集 ]

こんにちわ*^^*

お散歩のときこうしてベンチがあると
のんびり座ってみたくなっちゃいますよね~♪
わかりますわかります*^^*
私も以前住んでた所には土手があってそこにはベンチがいくつもあったんで、休憩とったりしてましたものぉ。


そよかぜちゃんさん疲れてるの?
大丈夫?
無理しないようにね!!


2010.04.30 13:39 URL | chie #- [ 編集 ]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★★ コメントの返事です ★★

 ★★ ルカさんへ ★

ルカさん 長崎に帰られるのですね
しまったルカさんの所のブログコメに
私の最寄駅名のこと知らせてなかった
よう~・・・

今度間違いなく駅名教えとくね
長崎は遠いから大変でしょう
でもきっと懐かしくって感傷的になりそうね


  ★★ とびママさんへ ★★

とびままさ~ん こんにちわ
新パソコンにかえてからパソ見てると
以前よりも涙目がひどくなっちゃて
字を追うことが苦痛になっちゃい
ました・・・
だからブログ巡りも少しづつになっちゃい
てます
新パソ少しづつですが 覚えたら楽な部分
もわかってきてる所ですよ
考えるのはボケ防止の為にいいから
頑張ってみます(^-^)

 ★★ みぃーたんさんへ ★★

みぃーたん コメありがとう~ね
まだ 学生さんでこれから楽しいこと
多そうだなぁ
まだみぃーさんのこと知らない事が多い
からブログで会いに行くの楽しみ
ですよ
飼ってるワンちゃんの事いろいろ
教えて下さいね(^_-)-☆

    

2010.04.30 19:36 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ Primaveras さんへ ★★

ほんとたった2キロちょいとしか
違わないのにシャンプーしたり抱っこ
したりするのが楽と苦になるんかいな
って思いますよ~

体重が激減したレンヒョイヒョイと
持ち上がるようになりました
いつまでも元気で病院しらずで
過ごして欲しいなぁ
お互いワン命ですからワン大事に
していこうね(^_-)-☆

 ★★ さっこさんへ ★★

さっこさ~んこんにちわ
トイレットペーパーの件なのですが
我が家もホルダーが2つ式になってるん
ですよ・・
だから常に2コ入れればいいのですが
娘たちにこらしめの為に下のホルダー
にもわざと入れておかないのです

それとトイレの上に置き場があって
箱の中にも常にトイレットペーパ
置くようにしてます
その補充もわざとやってなかったら
私が 痛い目にあいました(涙)

  ★★ ホリヌキマントさんへ ★★

マントさんこんにちわ
↑のコメのように我が家も常に半ダース
分トイレの上の棚にトイレットペーパー
補充していたんですよ
うちの場合ペーパーをむき出しにせずに
箱の中に入れたんですが・・・
いつの間にかその箱の中の分も
なくなってました(涙)

子供が小さい時はいっぱい手助けしてあげても良かったけれど                          こっちも体にガタがきた分 いい加減にせ~となります(^_^;)

2010.04.30 21:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★CERBERUS@ラルクさんへ★★

ラルクママさ~んこんにちわ
藤の花よりも香りがとっても大好きです
同じ市に昨日は藤まつりがあって
行ってみたいなと思っていたんですけどね
近くっても一度も行ったことないのですよ

公園の藤と違ってホームページ開いたら
見事なものなんですけどね
ラルクパパさんと違って我が家の父ちゃんは
連れてやるよなんて言ってくれません
我が家の不仲のせいは こういう所に
あるのかな(^_^;)

  ★★ renoママさんへ ★★

renoママさ~ん 子育て大変な時に
コメくれてありがとう~
目はショボショボしてない?(笑)
reno君は きゃしゃだから 体重
そんなに増えないと思うけどな
これからワンちぁん。ベィビーちゃんそして
旦那さんの世話と大忙し
健康に気をつけてがんばって・・

★★ minさんへ ★★

minちゃんいつも忙しいのに
コメくれてありがとう~ね・感謝です

minちゃんちはいつトイレットペーパー
minちゃんが取り替えてるのね
これはすごいです
こんな娘が欲しいですよ
普段の行いがいいから これから先
いいことだらけだよ(^_-)-☆



★★ Chie さんへ ★★

Chieさんこんにちわ
Chieさんみたいに働いてないわりには
疲れがひどくって・・・
これも年齢のせいなのかなって
思ったりもしてます

この所音楽もゆっくり気くこともなく
久しぶりに心地よい散歩と
なりました

2010.04.30 21:49 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/767-53d4152a