パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
衣替えも当分できそうもない寒さをまだ感じてます

相変わらずレンは布団の中に潜って寝ていますよ




ご機嫌よう





新しいパソコンでの操作は目が非常に疲れるし 画面見てると涙目に・・・・・

最近はパソコンよりもテレビを見てることが多くなりました





007f.jpg
3月30日 朝焼け




目からきてるのか年齢のせいかすご~く体が疲れて ワンブログ更新する気力がダウン

最近悪いことばかりだしなおさら やるきないし







001bu.jpg




しかし・・・久しぶりに嬉しいことが





068bu.jpg




     ど~んと




ホワイト「感謝祭」に応募  レオ翼+パワフル姫の奮闘記の レオママさんからです





新潟から





以前レオママさんのプレゼント応募に選ばれて 新潟の名産いただいた事があり

今回は遠慮しておこうかなとも考えました

でも選ばれるはずないだろうし・・たくさん参加した方が楽しいかなって思ったんです

そしたら 姫ちゃんが 引いてくれました~


「ひめ賞」です    姫ちゃんありがとう~ね




げき




笹だんご・饅頭・赤飯・・・  

笹だんごと饅頭 食べました めちゃくちゃおいしいこと

写真も他に撮ったのですが新パソコンになって写真の取り込みが

上手にできなくなりました(困ったなぁ)




083bu.jpg





饅頭は あんまん入りときんぴらごぼうが入っているものでした

きんぴらには驚きでしたね

レオママさんご家族 おいしい物たくさん ありがとうございました(ウルウル)





10日前に狂犬病と血液検査に行ってきましたよ




DSC00175bu.jpg





太郎は相変わらず注射打つ前から「キャイ~ン」と雄たけびをあげました


((ヽ(`д´〃)ノ))ゃぃ!!!






DSC00065bu.jpg





最初はレンから見てもらいました

昨年10月に体重はかった時は2.9キロというビックな数字に

驚きダイエットフードに切り替えたレンです

今回は理想な体重になってるだろう~と自信満々だったかあちゃん

さ~てと・・・何キロかな?



先生が

「これは・・これは・・いかん・いかん」

  えっ





DSC00183bu.jpg




「1.9キロしかない・・やせすぎですよ」

「この子の体格からして2.3キロ~2.5キロが理想です」



ガ━━━━━(lll゚д゚)(゚д゚lll)━━━━━ン


半年の間に1キロも体重を減らしてしまったダメな飼い主

レンにはすごく可哀想なことしたと落ち込みました

ごめんね レン 





DSC00179bu.jpg





こんなに体重激減したのに血液検査の結果は良好で安心

太郎に比べ手足が細いので血を取る時は可哀想で見てられなかった

太郎は体重は4.3キロで先生から丁度良い体重だよと言われましたよ





DSC00142bu.jpg






ダイエットフード缶づめまで購入したんだけど

多分 太郎が太りそうな予感がするからまぁ~いいか





かん







レンの体重をもう少し増やしてあげなきゃ~







008bu.jpg





今日も何度もエラーで記事が消えてしまいました
何が原因なのかなぁ
消えてはもう1回文字打って 何時間かけて 更新してるんだろうか
時間がもったいないよ~



深夜にこんばんはー。
おひさしぶりですー。毎度言ってますね><

あららー!レンくんやせ過ぎとは!
ダイエットは大成功!とはいえ減りすぎだったんですねー。でも血液検査では異常無かったとのこと!ヨカッター^^
私もそろそろ行かなくては!
狂犬病と、予防接種。血液検査もした方がいいですよね。やはり。

私もこの前までFC2のブログ編集画面で『深刻なエラーから回復しました』というエラーメッセージが出て勝手に画面が変わってしまい何度も記事が途中で消えてしまう、というのに悩まされてました^^;
で、ネットで『深刻なエラーから回復しました』で、検索したら同じようなことで質問などされてる方が結構居て、解決方法なんかも見つけることできたので、もし当てはまったら参考にしてみてください~~。
解決してからはそのエラーも出なくなって快適です^^
全然見当違いのこと言ってたらすみません;

2010.04.21 02:57 URL | のん #JalddpaA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.21 10:32  | # [ 編集 ]

★★★★
  
  コメントの返事です

 ☆ のん  さんへ  ☆

のんさん久しぶりです
遅い時間まで起きてて朝大丈夫だったかな(笑)・
私よりも若い分睡眠時間とらなくっても
バッチリなんだろうなぁ・羨ましい
ブログエラーの情報ありがとうございます
すごくありがたい・・
頭が冴えている時にじっくり見てこようと
思います
何しろ考える気力や集中力がない近頃です
早く今のパソコンに慣れたいな


 ☆ 鍵コメ  さんへ  ☆

鍵コメさん コメありがとうです
金欠病の我が家ですから 父ちゃんにパソ
購入は秘密ですよ・・・
普段洋服買ったり遊びに行ったりしない分
いいんじゃないかな(笑)
一眼カメラの時は父ちゃんにばれたけれど
家のパソコンはまったく 興味ない人だから
気付かないと思うけどな・・

最近頭がボ~トしてる事多いから
以前のように頻繁に更新はできないと
思うけれど これからも宜しくね
こちらも更新楽しみにしてるからね(^_-)-☆

★★★        ★★★

2010.04.21 13:09 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お久しぶりです♪
新しいPCを買ってブログ更新されたんですね。
新しいものを使いこなすのは大変なようですね!
私だったら絶対無理なような気がします・・(笑)

太郎君、レン君も元気なようですね~
ダイエットのしすぎのレン君にびっくりです。
いい感じの体重に戻るまでおいしいものを食べさせてあげてくださいね♪
私にしてみたらレン君がうらやまし~いわ~
ここのところお腹の浮輪が大きくなった私です!!

2010.04.21 18:37 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

パソコン購入されたんですね♪
更新待ってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
もうすぐ30日
パピヨンカレンダーの太郎くんの日までどうかな?と思ってたので嬉しいです☆

また来ますね~
短くてごめんなさい

2010.04.21 19:17 URL | みかん #- [ 編集 ]

おっ、久々に遊びに来たら・・・更新されてますね~。
新しいパソコン購入おめでとうごさいます~。v-314

これまたレオママさんから素敵なプレゼントが届きましたね~。
笹団子と饅頭と赤飯ですか~。相変わらず太っ腹です事。
そよかぜさん良かったですね~。

そしてレン君、イッキに体重落ちてしまってビックリです。
早く理想体重になると良いですね。

2010.04.21 23:06 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

うふふっ"^_^"
無事に届いてよかったですぅ~~お気遣い有難うございます♪
本当にたくさんの方から参加して頂いて嬉しかったですよっ(^^ゞ
これもそよかぜちゃんのクジ運ですから・・・遠慮なさらないで下さいねっ!
レオママ地方ではお饅頭にきんぴらが入ってるってTV番組で紹介されて
ゲストの皆さんがビックリされてました・・・あははっ(~_~メ)

レンくんダイエットしすぎたのですねっ(>_<)
健康的に痩せたのならOKってことで・・・
太郎君が言う通りリバンドしない程度に理想を目指しましょう~♪

2010.04.21 23:22 URL | レオママ #- [ 編集 ]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 コメントの返事です

 ★ うさみみ さんへ  ★


うさみみさん私のお腹も浮輪よ~(笑)
だんだん体全体の肉が下に垂れさがって
くるし・・・
幸いボインではないからこれは多少
垂れさがっても醜くくはないけれど
お腹の肉が下がったら どうしようも
ないなぁ・・・
これから暖かくなると薄着だし
お腹隠した服装にしないといけないから
大変ですよ(@_@。

 ★★ みかん さんへ ★★

みかんさんありがとう~
みかんさんちのブログいつも
見てますよ
みかんママさんも元気になられて
きているみたいで良かった~と
嬉しく思ってます
私もなかなかコメ残せなくって
ごめんなさいね
だんだん頭も働かなくなったようで
思うようになりません(@_@。





   

2010.04.22 00:37 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★CERBERUS@ラルクさんへ★

ラルクママさ~んこんにちわ

久しぶりにコメに返事をするそよかぜです
パソコンの知識まったくないから新しく
なると本当に大変です
パソコンの本見てもチンプンカンだし

レンの体重の落ちかたには驚いでしょう
自分達は痩せなきゃと思いつつも
ゆるくってワン達には 厳しくやりすぎて
いるようです
すごく反省してます・・ダイエットって
難しいね


★★ レオママ さんへ  ★★


レオママさんありがとうね~
赤飯も今夜食べたよ
これも激ウマだった
あんなにたくさんもらったのに
2日で 笹だんご1~2本残すのみ
新潟の物おいしすぎ~
私が新潟に住んだら食べぱなしだろうなぁ
本当に本当にありがとう~
パソコンも思うどうりにならないから
しばらくがブログ更新やめておこうと
思っていたんですよ
レオママさんのプレゼントでガッツが
でました・(^-^)

2010.04.22 00:58 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

そよかぜさん身体の方は大丈夫でしょうか?

パソコンを購入されて慣れない操作は
私も同じくですが この歳になると時間が掛かりますよね(笑
レオママさんからの素敵なお届け物が届いたのですねv-25
笹団子・饅頭・赤飯と そよかぜさんが好きな物ばかりと思います
私も大好きで~す^^

レンくん 体重減少でビックリしました・・
健康には問題無いことだし
徐々に美味しいもん食べてUPしていってね☆

2010.04.22 07:28 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

そよかぜさん、お元気ですか~!
おかえりなさい(^^
体調はいかがですか?
最近寒かったり暑かったり(><)
風邪をひいてる人が多いみたいですね~。
ウチの娘も風邪引きで学校にいってます。。

レン君の体重の減り方にビックリ!
レイアはなかなか減らなくて困ってるんですよ(苦笑

私も最近は食道炎の悪化と
万年寝不足でイライラ気味です(^^;
「家でノンビリしたいよ~!」と
旦那に愚痴ってしまいました(苦笑
わがままですよね~(^^;

2010.04.22 18:19 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

お久しぶりです~
ブログ再開おめでとうございま~す!
新しいパソコンはいかがですか~?
それに素敵なプレゼントまで!
いい事続きですね~♪
あらら・・・レン君ダイエットしすぎちゃったのね~
しばらくは美味しいモノいっぱい食べて
体力つけようね~

2010.04.22 20:08 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

そよかぜさん おひさしぶりですぅ新しいPCおめでとうございます♪

慣れないと使いにくいよね 私も最近PCが壊れてあわてて買いに行ったのだけど なんか新しいOSは使いにくくて(T.T)

そうそう狂犬病の注射に行ったのですね 我が家も1週間前に行きました 写真を見てると見覚えのある動物病院の写真が(笑)

レンちゃん痩せたのですね。。家の子達は太りすぎと言われました(笑)
ダイエットしないといけないなぁ~^

2010.04.22 20:18 URL | ミッキーのママ #uePWr2Rw [ 編集 ]

そよかぜさぁ~ん!!!
や~っと お話できるね~♪

一緒にブログを始めた人たちが お休みされると
モノスッゴク寂しいモンですね・・。

このまま そよかぜさん帰ってこないのかな・・と。
良かったぁ~。

新しいPCで目が疲れるなら ボチボチ更新して下さい。
無理せずに・・。ねっ。

それにしたって レン君もの凄いダイエットだったんですね(笑)
かいままも そんな風に痩せられたらいいのに・・・。
だけど 小さいから やせるときも太るときも一気なのかもしれませんよね。
太郎君はベスト体重ですね~。
兄さん・・・そろそろ行かなくちゃ・・。

太ってる気がして心配です。

2010.04.22 20:44 URL | かいまま #- [ 編集 ]

おおっ!新しいパソコンにカメラだぁ(≧∀≦)
新しい物は、慣れるまで大変ですよね(>д<)

レン君、痩せすぎちゃってたんですか。ちょうどいい
体重をキープするのは、なかなか難しいものですね。
我が家のれんは3.4kgだったのが、きがつけば4.4kg
になってました。我が家のれんは、これからダイエット
しないといけません(^_^;

2010.04.22 22:33 URL | papiko #- [ 編集 ]

そよかぜさんのブログが再開して
とってもうれしいです!!!
新しいPCって慣れるまでが大変ですよね。
長時間パソコン使っていると本当に
目が疲れますね。

レン君!そんなに痩せたなんて驚きです!
しばらくはおいしいものいっぱい食べれるかな~??いいな!
うちのワンたちは散歩をさぼっていたら体重もどってデブになってしまいました。。。

2010.04.23 00:11 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜちゃんさぁ~~~~~~~ん!!
更新ありがとうございます*^^*


久々にきたので嬉しい~~~♪
今日も美味しそうな御饅頭♪
私もダイエット成功したあかつきには
思い切り食べたいわ(笑)


レン君やせ過ぎでしたかぁ・・・
レン君ご飯今よりもらえるね!
よかったね~♪

太郎君も何事もなくてよかったね~♪

我が家もフィラリアの薬もらいにいかなくちゃ!!

2010.04.23 13:05 URL | chie #- [ 編集 ]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   コメントの返事です

  ★★ホリヌキマントさんへ ★★

マントさんこんにちわ
新しいパソ操作覚えるの大変ですよ~
まだ新パソで印刷もメール送信も
してないし まだまだ難問だらけです
マントさんはパソ教室行ってましたよね
私は教えてもらうのも面倒ぐさがりで
いつまでたっても上達できそうも
ないです~(^_^;)


  ★★ カンナ号さんへ  ★★

カンナさんこんにちわ
カンナさん忙しそうですね
ご主人の仕事も順調ってことかな
どっか体の調子が悪いと気弱になって
しまうよね
多少は家の仕事だけは適当に手を抜いて
やった方がいいですよ
いつかお婆ちゃんにならぬ前に
カンナさんのお店で焼き肉を
食べに行きたいものです(^-^)

2010.04.23 13:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ KYON2 さんへ ★★

KYON2さんこんにちわ
新パソになってから使いきれなくって
パソに向かう気力がなくなってきましたよ
前のパソもテレビが見れる物でしたが
今度は地デジが見れます
しかしまだパソではテレビ見てないし
今はゲームだけしか楽しめてませ~ん(涙)


★★ ミッキーママさんへ ★★

ミッキーママさん元気してましたか
近くっても会えないですごく寂しい
ですよ
桜の時期公園で会えず残念でした
いつも夕方に散歩行ってたんです
体が重くって早い時間に行く気がしなくって
もう少し早い時間だったらミッキー君とも
会えたのかも・・
パソコン購入ですか
やっぱり大変だったでしょう・・
パソコンの本見て勉強してるけれど
チンプンカンなのよ~・・
また会いましょう・(^-^)

2010.04.23 14:06 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ かいままさんへ  ★★

かいままさん こんにちわ
ブログ仲間さん達が更新なくなると
すごく寂しいですよね
皆さん元気で過ごしているのかな
私もブログ長くやっていけるように
気のむいた時にのんびりと
やっていこうと思ってますよ


★★ papikoさんへ  ★★


papikoさんこんにちわ
パソコンとデジカメ買いましたよ~ん
おかげで我が家は節約・節約で
ますますどこにも行かず質素に暮らして
いかなきゃ~です
れん君太郎と同じぐらいの体重なの
ですね
写真で見る限りは小柄なれん君に見えます
いつまでも健康体のワン達でいて欲しい
ものですね



2010.04.24 12:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

★★ min さんへ ★★

minちゃんこんにちわ
本当にパソコン使ってると目が
すご~く疲れて大変ですよね
新しいのに変えたら文字の大きささや
濃さが私には合わず使いやすいように
変えてはいるのですが まだまだやりにくい
見にくいで・・(@_@。

レンの体重の増え方減り方の激しさには
驚きでした・・
注意が必要ですね


★★ Chie さんへ ★★

Chieさんこんにちわ
苦しい家計でうが私にとってパソコンは
なくてはならぬものでした
娘のパソコン使うのも大変でしてね
使ってると早くパソコン返してよ~とか
壊れるとか言われてました・・
これからボチボチやっていきますから
宜しくです(^-^)

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2010.04.24 12:41 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

こんにちは!\(~o~)/
おかえりなさい~♪
新しいパソコン良いですね~
順番に慣れると良いですね☆
ベアは狂犬病は10月なんですが、そろそろ
フィラリアで行かなくては・・と思っていた所です(~o~)
レンくん痩せていたのですね!
ダイエットフードの効果が良く分かりますね~
レンくんこれからモリモリ食べて少し太ってね(*^_^*)
太郎くんはベアと体格が本当に一緒なんですね!
ベアも4.3キロでベストです(*^_^*)
最近量って無いので、量ってみなくては!

2010.04.25 12:44 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

ブログ再開されてとってもうれしい!
でも新しいパソコンと格闘してお疲れなのですね~。
更新は無理しないでゆっくりのんびりマイペースが一番!

レオママさんからの豪華景品うらやましすぎるぅーv-15
きんぴらの入ったお饅頭…テレビでみました。
びっくりするけど絶対美味しいと思うわ。

レン君痩せすぎとは…
これからしばらくはオヤツもらい放題のウハウハ生活になるかな?

2010.04.26 19:35 URL | ボスコ #mOfJUoS. [ 編集 ]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ★★ ベアママ さんへ ★

ベアママさ~んコメントありがとうです
若い頃は私の年代の人を見たら
もう~お婆ちゃんだなっと思っていたん
ですよ
あ~という間に私もこんな歳(涙)
疲労感は肉体と頭の回転の動きに出てきまして・・・・
なかなか新パソコンには慣れません
こんなおばちゃんに仲良くしてくれて
ありがとうねぇ
ベアちゃん眺めに行くのがすごく楽しみな私です

  ★★ボスコ さんへ ★★


ボスコさんありがとう~
もう~新パソコンになってから次から次へと
難問が・・・
私の脳ミソでは追いついていかずです

レオママさんの応募でいただいちゃた
新潟の米の地方だからおいしい物だらけ
ですよね・・
福岡ってそのてんあまりないし
沖縄今 毎日ニュースやってますね
テレビ見るたびボスコさんのことが
頭の中に浮かぶ私です(^-^)

2010.04.26 20:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

レン君のダイエット頑張ったのですねー
うちの虎ちゃんも1.9キロですよ。
やせすぎと言われたことがないですけど・・
ちょっと心配になりました。

パソコン新しくなって、やりにくいですね。
多分、バージョンアップしたインターネットエクスプローラーがFC2さんと合わないんだと思います。
私もそうでした。いろいろやって良くなっていましたが、また落ちる現象が出始めて
今は、Firefoxを使っています。
PCに向かってイライラすると余計疲れますよね。

2010.04.27 13:24 URL | チュン #- [ 編集 ]

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
 ★★ チュンさんへ  ★★

チュンさんこんにちわ
レンと虎ちゃんは今同じ体重なのね
容姿がよく似てるふたりだから
間違いそうだな
虎ちゃんはず~と2キロを超えない
体格のワンちゃんなんですね
レンは虎ちゃんより骨格が大きいようです

FireFox 初めてきく名ですよ~
検索してみますね
ありがとうございました
何とかトラブルなくパソコン操作したいもんです

2010.04.27 21:31 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

もう4月末だというのに、この暑さ、寒さの気温差どうなってんの??って感じですね!
カラダも頭もついていきませんわ!!

新しいPC、慣れるのも大変そう~だけど、新しいモノってなんとかなく楽しいですよね!

太郎クン、病院・・・イヤやね!
ハルも毎回腰砕け状態ですよ~

レン君、劇的ダイエットじゃんか??
そよかぜちゃんの真面目さ~表れてますね!
私のエエ加減さ~送ろうか??(爆)

FC2・・ほんまに頭にくるわ~
記事を書くときに、リアルプレビューを閉じておくと、マシな感じがしますが・・
どうなんでしょ!?

2010.04.27 21:40 URL | パピドン #- [ 編集 ]

 ★★ パピドンさんへ ★★

パピドンさ~ん いらっしゃい
寒がりの私ですから 外が寒いと
なおさら引きこもりになっちゃいます
新しいもんは おばちゃんにはなかなか
使いきらんもんです
新品のデジカメの方が良く使ってる
かな・・・
パノラマが撮れるカメラですが
どうやったら撮れるのか今だわかりません
パソコンはチンプンカンプンよ~ん
(涙)・・・
またボチボチ更新するから宜しくね

2010.04.28 16:25 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/764-da33cdf1