パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3月はず~と変な天候です

何日か前はすご~い風が吹き荒れて ベランダの植木は倒れるや

洗濯の物干しが 斜めにずれたりとすごかった

その日の夕方の散歩に行くと 何とな路地裏に おばちゃんショーツが

落ちてましたよ・ピンクの濃い色のデカショーツ

私もおばちゃんショーツなのですけどね(~_~;)

干していた洗濯物から ひら~りと飛んできたんでしょう

その日から散歩通るたびにまだショーツ その場に落ちたままなのです

風の強い日は洗濯物気をつけて 干さなきゃ~恥かきますね







IMG_4045b.jpg






我が家の鉢の桜は散り 青い実がついてきていますよ



今日はまた 小雨模様の日なのですが 昨日はほんの少しだけ天気が良かった

花粉も飛んでるような どんよりした日でしたが

天気が少しでもいい時に レンも一緒に連れて 夕方久しぶりに

公園へと散歩となりました


∝∽††∽∽∽テクテク(゚ー゚*)。。。オサンポ♪∽∽






IMG_4056b.jpg






公園の桜の木 蕾いっぱいで ちらり花が 咲いてましたよ~

上の写真の桜は昨年も 公園内の中で一番に 咲いた木です

ちょっと桜の咲いてる様子 わかりずらいですね








IMG_4058b.jpg





足元まだ乾いていない公園の 土なのですが その日は

びっくりするぐらい ワンちゃんの散歩で すれ違う 人達の多かったこと

同じ町内で 子供達と同級生の奥さんと 2~3年ぶりにワン同士の散歩で遭遇です

その奥さんとはお酒飲みにも 行ったことあるし よくそこの家にも

遊びに行ってたんです

子供会の役員もず~と一緒だったしね

近所に住んでるのに 子供が大きくなると道でも 会わなくなるとは

「今度お酒でも 飲みに行こうよ」と言って 別れました


(*ゝ□・`)ノ ゜+。:.゜さょならっ゜.:。+








IMG_4092b.jpg





ワンの多さに昨日は 太郎興奮ぎみ

しっかり リード持っておかないと 大変です・・

ワン見て 引っ張りまくりですから







この間の事ですが 酒好きの父ちゃん 帰ってこないと思ったら

夜10時半頃酔払って 帰ってまいりました








bIMG_2501.jpg






それが 何とな 仕事仲間さんと一緒に

電話がかかってきて 「今から人を連れてくるから」とはいうのは何度か

あったけれど・・



ふいに連れてこられ アタフタしましたよ~


(;´Д`Å;)どどど、どーしましょ・・・








IMG_3285b.jpg







こっちはすっかり 寝巻き着てベットでお休みモード

リビングに 父ちゃん仕事仲間さん連れて行ったけれど

リビングの見える場所に しっかり父ちゃんの布団まで敷いてるし

太郎とレンのおもちゃが散らかりぱなし(汗)








bIMG_2646.jpg






急いでかあちゃん洋服着替えて リビングに直行

酔っ払い父ちゃん 人を連れてきたら 何故か昔の写真を見せたがる

結婚式の写真見せるの大好き


困ったもんです(涙)







bIMG_2657.jpg







仕事仲間さんワンがすごく 苦手だったけれど今は克服して

大好きだって

子供の頃マルチーズに噛まれてそれがトラウマになったらしい

父ちゃんも犬が嫌いだった理由判明

子供の頃友達の家に遊びに行き コリー犬にふいに襲われ背中をがぶりと噛みつかれ

病院で手当を受けたとのこと

太郎が来るまでよそのワンちゃん見る目が すごく冷たかったものね

長年夫婦でも わからんこと多いもんだわ



この3月で 銀婚式を迎える 私達ですよ







IMG_3437b.jpg






父ちゃんは付き合う頃から 恥ずかしいせいか 私の名を言うことありませんでした

それが「社長」と呼びだし


今じゃ~何とな 「オバケ」と呼ぶんです



すごくムカツきます


かあちゃんは 名前を呼んだり「あなた」と・・

けな気な嫁でしょう

「オバケ」と呼びだしたので



最近は「じいさん」と呼んでますよ






IMG_3172b.jpg






まったく趣味もあわず 喧嘩ばかりしていた 25年間でしたね

太郎とレンが今は 仲をとりもってくれてる感じです







IMG_6276b.jpg





昨日買物に行きました

おっと これ先日買って おいしかったもんと

袋菓子2個を買ったのですよ





IMG_4098b.jpg






そしたら 父ちゃんが 帰ってきて パッケージは少し違うけれど 同じお菓子

2個袋にぶら下げてるし

こういうの不思議にありますよね

長年つれそうと テレパシーってもんあるんでしょうか











にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 


明日からまた天気が崩れますね。
名古屋は今日も曇り・・。どよ~んと
しています。

お父様~、連絡くれればよかったのに~・・。そよかぜさん、大変でしたね。
お父様、酔っていらっしゃったのかな~。
あはは(*´∀`*)
うちの両親も同じこと言っていました。
ワンたちが仲をとりもってくれてると(笑)

ワンのチカラはすごいですね!

娘さん、卒業おめでとうございます!!!

2010.03.15 16:04 URL | min #- [ 編集 ]

あはははははは(爆)
も~、今日のそよかぜさんの記事に大笑いです。v-408

最近、風強い日多いですよね。
路地裏に おばちゃんショーツ、しかもデカショーツってプププッ。(爆)
落としたお方も拾うの恥ずかしいのかもしれませんね。v-356
私も洗濯物干す時は気をつけなきゃ・・と思いました。v-402

そよかぜさん地方、桜の開花宣言が出されましたね~。
我が家周辺はソメイヨシノの開花は、もう少し先になりそうですが最近とっても暖かい日が続いてますので近々でしょうね。

旦那様、まったく連絡もナシにお客様てすか~。それは困りますね。v-356
私なんか突然お客様連れて来たらどうすれば良いか焦ってしまって結局何のおもてなしも
出来なさそうです。

社長→オバケ、そして「じいさん」にも大ウケ。(爆)(す・すみません。)
でも何やかんや言ってと~っても仲良しですよね。e-266
同じお菓子を買っちゃう位ですから・・・。
テレパシーってあるものなんですね。

2010.03.15 17:43 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

そよかぜちゃーんご無沙汰しておりました・・・
いつも沢山のコメントを見てついつい読み逃げ状態(^_^;)
もうすぐ銀婚式を迎えるのですかっ!?
それはそれは。。。おめでとうございます♪
なんだかんだと言っても仲の良いご夫婦ですものねぇ~~
お逢いした時分かりましたv-7

我が家は突然のお客様はありえません(爆)
門前払いすると思うレオママです(~_~;)

2010.03.15 18:23 URL | レオママ #- [ 編集 ]

本当に 声を出して笑いましたよ!
そよかぜさん 「あなた」と健気な嫁をしていたのに(笑)
最近じゃ「じいさん」ですか!(爆)

は~。面白かった もうそよかぜさんのブログは
大笑いする事が良くあります(笑)

そっぽ向いて25年にも 大笑い。
本当にそうですよね~。夫婦なんて良い時も悪い時もあって・・。
嫌いになったからって別れるワケには子供達の事思ったら
中々ね~。

それでも ケンカしながら何十年と一緒にいると
同じもの買ってきたり・・。
私なんて以前 一緒に飛騨に行き・・。
それぞれ私は娘とパパも自分で買い物して
「パパにこれいいね~」って娘とストラップを買ったら
パパが全く同じものを同じ店で色違いを購入してたんですよ。

あの時・・・。
こんなもんなんだな・・夫婦ってってそう思いました。
銀婚式 おめでとう!!そよかぜさん。
色んな時があったでしょうね~。
それでも ここまで来たんですもの。立派ですよ!
私はそこまでたどり着けるかな~。

ケンカの種を食べてくれる 太郎君とレン君に感謝ですよね♪♪

2010.03.15 19:34 URL | かいまま #- [ 編集 ]

あっはっはv-411
そよかぜさんはご主人の事
名前や『あなた』ってちゃんと呼んでいたんですね~^^
私は、どちらも恥ずかしくて言えません^^;
未だに『パパさん』ブログに書くのと同じです(笑

この3月で銀婚式ですか~
おめでとうございま~す^0^
太郎君とレン君がとりもつご夫婦
これからも末永くお幸せに☆

でも、不意のお客様は困りますね(笑
私なんて前もって判っている来訪も困ります^^;

2010.03.15 22:34 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

父ちゃんシャイなんですね~v-238
お付き合いの時から名前が呼べないなんて
凄く可愛らしいです(^^
でもでも・・・オバケはあきませんよね~!
「母ちゃん」とか「かあさん」とかも
恥ずかしいのかな父ちゃん(笑

銀婚式ですかv-238
おめでとうございます~~~v-425
色んな事があった25年でしょうね~
ウチも3月が結婚記念日です(21年^^)
先日娘に「お父さんたちは離婚とか考えた事がある?」と
聞かれました。。勿論私はあります(^^;
でも、旦那は無いかな~なんて思ってたら
「そりゃあ誰でもあるやろ~!」と即答!
何だか少し凹みましたよ(苦笑

今度父ちゃんの事を何気なく名前で呼んでみてはどうですか!?
父ちゃんビックリすると思いますよ~v-354

2010.03.16 00:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

ふいのお客様はびっくりですよねー。しかもパジャマで寛ぎモードだったらなおさら(苦笑)

オバケってひどーい!!(笑)でも、じーさんって(笑)旦那さま、照れ屋さんなんですねー。笑っちゃいましたよー。
ワンコが仲を取り持ってくれてるんですね♪

銀婚式、おめでとうございます!

2010.03.16 11:33 URL | cookie #- [ 編集 ]

こんにちは(^^)
今日の記事には大受けでした(笑)
うちも未だに名前は照れくさいです(^^;
子供でもいれば、「お父さん」とか「パパ」とか言えると思うけど、
それもないしね~~~。

我が家もあと2年で銀婚式です♪
テレパシーありますよね。
テレビ見てて同時に同じ言葉が出たり、
食べたい物が同じだったり(笑)

うちもワンがかすがいだな~(笑)

2010.03.16 12:15 URL | ルカ #DexK2noU [ 編集 ]

銀婚式ですか~*^^*
おめでとうございます!!

うんうん*^^*
わんが取り持つ仲ってわかるような気がします。
私も喧嘩したりするとミーちゃんが必ず間に入って「やめなたい!!」
と吠えまくります。
なのでうっかり喧嘩はできないのです汗;


でも本当はすんごぉ~い仲がいいんじゃないですかぁ?*^^*
私もそうですよぉ♪

レン君太郎君これからもパパとママの事見守っていってね*^^*

2010.03.16 12:57 URL | chie #- [ 編集 ]

そよかぜさんおひさしぶりです~~~ぅ
毎回読み逃げしてました(笑)太郎ちゃんレンくん元気そうで

もう結婚して25年なんだねぇ すごいねぇワンコが居ると癒してくれるよねぇ

最近は風が強くて飛んで行ったパンツは私のかも(笑)

最近はミッキーもお天気が良い日だけ公園に行ってます 今日はお天気が良かったので 公園に行ったら桜が咲いてましたよ 

娘さん卒業おめでとうございます♪ 

2010.03.16 21:45 URL | ミッキーのママ #PYNERwGI [ 編集 ]

娘さんのご卒業おめでとうございます♪
そして3月で銀婚式!
おめでとうございます(*^_^*)
素敵ですね☆☆

私は喧嘩(暴力の無い喧嘩ですけどね(^^ゞ)
できる仲の方が本当に
仲がいいんじゃないかな??
と先輩方の話などから
最近思います(*^_^*)
喧嘩が無いのは
どちらかが我慢しているような気がして・・
(~_~;)
私もいつか喧嘩しても
ず~っと仲良くいられる人
と結婚したいな♪
と思います(*^_^*)

2010.03.16 21:49 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

銀婚式おめでとうございます♪
忍耐に、乾杯!(笑

しかし、笑える~
「社長」ですか!
聞いたことない(笑
奥さんを社長って・・・・とうちゃん最高!
でも、長年連れ添っていると、感覚が似てくるのですね。
まだまだ、先は長い、次の呼び名は何になるんでしょうか(笑

2010.03.17 12:29 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お父ちゃん、突撃晩ごはんならぬ、突撃こんばんわ~は困りますね~!
でも、お父ちゃん、そよかぜちゃんがキチンとしてることに自信があったんだわ!絶対に!
我が家だったら、絶対に電話してくるわ~だって・・ヒドイときは・・・ヒドイもんね!(爆)

太郎クンもレン君もご接待お疲れ様!


そよかぜちゃん、25年ですか!!
おめでとうございます!!
気のあったご夫婦だね~
同じお菓子買ってくるなんて~それも2袋!!夫唱婦随!ステキに年重ねてってくださいね~これからも!!

2010.03.17 22:57 URL | パピドン #- [ 編集 ]

そよかぜさん銀婚式おめでとうございます(*^^*)
「じいさん」笑ってしまいました^^;
「オバケ」私もむっっとくるかもぉ^^;

長年連れ添っていると、テレパシーっていうのあるんですね~♪おんなじお菓子を買ってくるなんてすごい!我が家も気がつけば15年。びっくり。毎日、こっつまんない事で喧嘩しない日はないけれど、それが日課になっちゃってるんですよね・・・

これからも素敵に一緒に年を重ねていって下さいね!

おめでとうございます。
それから娘さんの卒業おめでとうございます。

2010.03.17 23:57 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

銀婚式♪おめでとうございます☆
この記念を機に変な呼び方はやめてもらいたいですね^_^;

突然の来客、私だったら絶対に無理ですー
部屋は散らかってるし、私の顔も散らかってるし・・・それこそパンツが干してありますよ(笑)
でも同じお菓子を買ってくるなんて、ステキなご夫婦ですね♪

2010.03.18 10:36 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

「オバケ」に「じいさん」チョーうけましたwww

銀婚式おめでとうございます☆ 25年とは長いなぁ~。

趣味もあわず喧嘩ばかりでも、ブログを読んでいて、そよかぜさん夫婦はきっと強い絆で結ばれているんだろうなぁ~と感じます。

私と主人の仲もレチェ、クージョ、キティーにとりもってもらってるよな感じですよー☆

2010.03.18 11:36 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

銀婚式おめでとうございます。
25年ですか~
ウチは・・・え~っと・・・^^;
同じくケンカばかりの夫婦でしたが
ワンが来てからはケンカしなくなりましたよ~
ケンカのネタは全部ワンが食べてくれてるんでしょうかね~^^;
同じお菓子を買ってくるなんて
やっぱ仲良し夫婦ですよ~
これからも素敵に!仲良くねっ

2010.03.19 00:13 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

銀婚式おめでとうございます。
25年ですかー。
もともと他人だった相手と25年も一緒に生きていると思うと不思議じゃないですか。

うちも趣味が全然合わないので一緒に何かすることはあまりないです。
一時期努力したけど最近はあきらめ(笑)
でも「まっいいか」って感じです。
子供かワンコがいたらきっと楽しいだろうなと思いますけど。

ご主人にオバケって呼ばれて返事するんですか?
そよかぜさん、それは優し過ぎる。
もし私だったら完全無視だわ(笑)

それに「あなた」だなんてテレビの中でしか聞いたことないですよ。
「じいさん」には大ウケしましたけど(笑)

テレパシーで通じ合ってるお2人、ワンズに取り持ってもらってこれからの人生も仲良く過ごせるといいですね。
孫なんか生まれたらもう楽しくてしょうがないってなりますよ。

2010.03.19 02:04 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

そよかぜちゃん、おはようございます♪
先日はちゃありぃとYAM★YAMにお祝いメッセージをありがとうございます(*^^*)

そしたらなんと!そよかぜちゃんもお祝い事ではありませんか!!
「銀婚式おめでとうございますv-352
長いですよね~。。25年。。。。

我が家にも子供がいないかわりに
ちゃありぃとめーぷるが鎹になってくれてます。
ほ~んと、ワンがとりもつ仲ですね(´∀`人)

2010.03.19 06:42 URL | さっこ #SFo5/nok [ 編集 ]

銀婚式おめでとうございます。
家はあと3年…そよかぜ家目標に仲良く銀婚式迎えられるといいな。

春はお天気が変わりやすいし風が強いので
寒い時とは違ったお散歩の厳しさがありますね。
おぉ~、おばちゃんショーツが…持ち主も恥ずかしいでしょうが、
落ちてるのを見つけた方も何だかバツが悪いですね。

2010.03.19 22:06 URL | leonmama #9iCdnaKE [ 編集 ]

娘さんの卒業式、銀婚式おめでとう
ございます。
「ジイサン」うふふ うけました。

娘さんは今春から社会人ですか?
そよかぜさんもちょっと一安心ですね。
今までご苦労様でした(^_^.)

ご主人の突然のお客様
びっくりされたでしょう。
やはり突然は困っちゃいますよね。
私もきっとパニクッてしまいそうです。

そよかぜさん、体調は大丈夫ですか?
お大事にしてください。

2010.03.20 19:45 URL | pichen #- [ 編集 ]

♪銀婚式おめでとう♪
そよかぜさんとは何かと共通点が多い私・・
実は私も明日(21日)が銀婚式なんです!
長女さんもカトリック系の学校に行っているようですし、
二女さんはこの春に社会人ですよね。
うちの二女と同じです!!
きっと近くにお住まいでしたらそよかぜさんとは井戸端会議の
いいお友達になれたでしょうね・・(笑)

お友達との突然のご帰還にびっくりでしょうね。
すっぴんの私だったらあわててお化粧からしなくてはいけないわぁ~
やっぱりここは一言電話でもしてほしいですよね。

2010.03.20 21:53 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

お久しぶりです^^♪
銀婚式おめでとうございます!!
しかも父ちゃん、酔っぱらったら結婚式の写真友達に見せるなんて 素敵過ぎる~!!!
うちの旦那は、結婚式が終わって以来
自分から進んでアルバム開いて見た事なんて
一度だってありませんよ~(/_;)
友達に見せる事なんて絶対無さそう・・。。
呼び方も年を重ねるにつれて変わってくるものなんでしょうね☆
「オバケ」はコラ~(-_-メ)!!って感じだけど(笑)
でも、同じ日に偶然同じもの持って帰ってくる辺り
やっぱ通じるものがあるんだなぁ~って思いますね(^_-)-☆
いつまでも、変わらず素敵な夫婦で居て下さいね♪

2010.03.22 22:04 URL | renoママ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/760-594126b5