パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

20070730204313.jpg


昨日は二女と 福岡の天神まで 行きました
先週の長女に続いて 次女の歯の矯正

(≧∀≦`;)疲れる~
矯正を終え近くの公園を通ると


TS380352.jpg


鳩にカラスにすずめと えさでも あるんでしょうか
仲良く ふっついて いました
鳥の観察なんて今までした事なかったけど

先週は この 公園のベンチに1人の男性の 浮浪者が座っていましたが
そのベンチの周りには たくさんの 鳩とカラスが・・
まるで 浮浪者を囲んでいるようで そこのベンチだけが
浮いて見えました・・
そのうち 浮浪者も 鳩達が うとましくなったんでしょ~
もってる傘で 追い払っいだしました

その事を 帰って とうちゃんに 話すと 浮浪者の人が パンとか
鳥達に あげてるんだよって 教えてくれた・・
そう~か それで そこの ベンチだけは 鳥が いように 多くいた事が わかった・・

あ~何て かあちゃん また 自分の無知さ加減に落ち込む次第
どんな事情で浮浪者になったのかわからない・・

その浮浪者の方が どんな気持ちで 鳥達にえさあげてんのかって 
今まで 考えたことないのに 考えました・・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.



昨日は 天神の コーヒーショプで


TS380356.jpg



非常~に おいしかった・・
しかし かあちゃん ホットコーヒーが 良かったようだ
氷入りで お腹を冷やしたようで お腹が 痛くなってしまった

昨日の買い物 バック2点 30パーセント引きに なっていて
ラッキー
太郎の散歩用のポシェットと 娘のバックです
後は また 娘の洋服・
やっぱり 買い物は 疲れますね



 DSC05735.jpg



朝の ○○チは 非常に少なかった・・
珍しい~と 思っていました・

朝食をすまし 夏休み中の次女が リビングを 掃除中・
「あ~ あれ~と 」「見て 見て」と
食卓台の 隅を 指さすと なんと ○○チが ポテっと
落ちている


(; ̄Д ̄)なんだ こりゃ~
太郎が来て 初めてです 家の中で シート以外に 
してしまったのは


DSC06388.jpg



○○チは 外しかした事なく 以前台風とかで 出られない時とかで
3回ぐらいしましたが シートにちゃんとしてました・・

く( ´ロ`)ゞマイッタナァ
よく 原因を 調べてみると シートを敷いているところが
風が 吹くたび ヒラヒラと 上の方へ めくれるような感じに
なってます・・

それが 気になり できなかったのかと・・

20070730212957.jpg



そうなのかな? 太郎・・
今日は いつもより おとなしく感じました・
トイレ失敗したからかな?
そんな デリケート だっけ?

そんな しおらしい 太郎は

ジャ~ン
DSC06417.jpg



シャンプーしに 行きました・トリーマーさんに 渡す時の太郎
は す~と抱かれ 泣くこともなく 去っていきましたよ・・
トリーマーさんには すっかり慣れたようです

娘と迎えに行った時は 私達をみつけ ワンワンと ウルサイ・ウルサイ・・・U◕ฺܫฺ◕ฺU

リボンどこに つけましょうか?と聞かれるが
リボン嫌がるので お断りする・
今日の太郎 体から とっても いい香りだし毛も フサフサ・

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.

かあちゃん 久しぶりに 童話を 見ました
「星の王子さま」 ものすごく 有名ですが 今まで見た事が
なくって・・
大人が みて 感動するらしい・ 「星の王子さま」を見て
泣きましたって コメもありました

今のかあちゃん 心が 黒くなってるのか まったく 感動しなかった
もう~一度 読み返そうかな?
人が感動する本なのに どうしたんだろう~って
かあちゃん 考えること 多くなったなぁ~

子供に もどった気持ちで 読んでみよう~





DSC05224.jpg





←ポチっと押してね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ ←ポチっと押して下さいね

娘さんとのデートお疲れ様でした。
ちょっと前に甥っ子と動物園に行ったときに
甥っ子が手にお菓子を持っていたら
鳩が何十羽も近寄ってきてしばらく
私たちの後をぞろぞろついて歩いてました。
公園にいる鳩たちは餌付けされていて
人にもなれているんでしょうね・・。

太郎くんトイレ以外でウンさんしちゃいましたかぁ。揺れるシーツが怖かったのでしょうね。かわいい!でもいい子ですね。本来はちゃんとトイレかお外でするなんて。
ピコはぎりぎりまで我慢するのでトイレまで
間に合わないことが多々あります。

そよかぜさん、お腹が弱かったんですよね。
大丈夫ですか??
温かいものでも飲んでゆっくりしてくださいね。

2007.07.30 22:37 URL | min #- [ 編集 ]

そよかぜさぁ~~んv-347
最近色々考えちゃってるぅ??
人ってバイオリズムみたいなのってあるよね~。
特に女性はホルモンに左右されるから~気持ちの変動って誰にでもありますよね~。
かいままもありますよっ。
ナンだかいつもなら・・ナンとも思わないことを考え込んじゃったり~。
どうも気分が晴れないな~って思うこと。
かいままは疲れがピークになってくると
こういう傾向になるようです(笑)
なので!!寝ます!! 腐ったように寝れます(爆)
そよかぜさんも自分のペースでゆ~っくりと
でいいんですよ~v-344
頑張らなくっていいんですよ~。
今日も1日過ぎましたねぇ~。かいままもそろそろ寝ますよ。
今日の1日の最後はそよかぜさんとの お喋りでしたe-343
おやすみ~!!そよかぜさんっ!!

2007.07.30 22:42 URL | かいまま #- [ 編集 ]

そよかぜさん
考え事多くなりましたねー。
「星の王子さま」私も大好きな本の一冊です。
でもね、人それぞれ違うんだし、
感動するところは違っていいんじゃないかな。
悩まない、悩まない。
太郎君に伝染しちゃいますよウ。
買い物ののバッグ、娘さんのと太郎君の散歩用ポシェット。
周りに気を使うそんなそよかぜさんは
白いハートを持った人ですよ。

2007.07.30 23:12 URL | とびママ #- [ 編集 ]

お嬢さんは小学生のころから矯正してるんでしたよね、
ここ何年間はどうゆうことをしているんですか、
うちも、私が終わったら、息子にさせようと思ってます、たぶん社会人になってると思うんですが、天神にいいお医者様ありますか?

2007.07.30 23:41 URL | reomama #- [ 編集 ]

そよかぜさんお腹大丈夫ですか?
太郎ちゃんの寝てる姿、かわいいv-344はじめて、うんpを失敗したのは、シートが揺れててどうしようi-230と太郎ちゃん思ったのでは?うちなんかあ~また失敗してるi-229なんてこと多いですよ。そのたび消毒スプレーでシュッシュッして拭き掃除。やった本人、私知りませんよという感じi-229
太郎ちゃんはかしこいi-199

2007.07.31 00:01 URL | マリマロ #- [ 編集 ]

太郎くんってば、もともと美形だけど、ハンサム度、更にアップ!!
可愛い~~~!!

おトイレ失敗しちゃいましたか。

私はよくボーッとしているので、トイレが汚れているのに気がつかないことがたまにあります。
そして、そういう時は必ず、はずしてくれます。(>_<)
抗議の意味なのかしら?
ワンコって意外とデリケートなんですね。
とてもそうは見えない子なんですけどねぇ・・・(^_^;)

2007.07.31 00:07 URL | まめ’ #- [ 編集 ]

おぉ~、太郎王子だ!
更にモテモテ度アップですねvv

そよかぜさんは、心が黒くなんてないですよ~!
いつも家族みんなに愛情注いでて、スゴイなぁって思ってます。
みんなに注ぎすぎて疲れちゃったのかな?
今度はそよかぜさんがワガママ言って、たくさん愛情貰っちゃえ~☆

2007.07.31 00:59 URL | momo #- [ 編集 ]

タロウちゃん別の場所でしちゃったんですか?うちも失敗するときあるけど気持ちはトイレシートの上のようです。本人は。でもくるくる回転しているうちにポジション見失ってしまうのか?(笑)変なところにポトッと。今はチビちゃんのほうが優秀ですよ。 (^ー^)
ワンコも同じだけど暑いからって冷たい飲み物!と飲んでしまうと後からお腹にきますよね。私も気をつけるようにしています。

2007.07.31 06:22 URL | ひなたぼっコ #mQop/nM. [ 編集 ]

太郎クン、おっとこまえっぷりが、ますますアップしましたね~このぉ~イイオトコ!顔も性格もサイコーやん!
○○チだって、きっと、ヒラヒラするシートじゃ落ち着かないよって感じかもよ~!
そよかぜちゃんは、いろんな事感じて、考えて・・前向き、向上心いっぱい!ステキですよ!私?星の王子様 読んで、「なんじゃこれ~?こりゃ、私には手に負えん・・」ってことで終わっちゃいましたよ・・・だって、私、別名・・ホンノーダケヨ・・ですもの!

2007.07.31 11:53 URL | パピドン  #- [ 編集 ]

こんにちは~
こちらのページのコメントから飛んでまいりました!!

タロウ君やっちゃいましたか…
○○ちを…
うちのジョンもよくやりますよ。

かまってやらない時とか、庭への戸を
しめっちゃた時とかにしますね
『ええい!やっちゃえー!!』って気持ちがあるのかも・・・!?

タロウ君はどこから見ても凛々しいん
だから、汚れちゃダメだよ~!


2007.07.31 11:56 URL | 早ね早おき #hG7ZF4t. [ 編集 ]

□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

 min さんへ

minちゃん 心配してくれて ありがとう・・ 暑いから 冷たいものを お腹の中に ガバガバ いけないのはわかってますが・・
よく 小学生の夏休みに 配られる プリント 夏休み中の 注意事項に 冷たいものを食べすぎないって 書いてますよね・・

もう~私も 小学生のレベルに なったのかなぁ~ (lllσ-д-)σ【|||


 かいまま さんへ

かいままさん 私 そんなに 深く考えてませんよ~・・人間少しは 考える時には
考えねばと 思ってますよ・・
いつも だらだらと テレビを見てすごすよりは 世の中の事も ちょぴり 考えてみようかと・・

でも あんまり 考えてると へんになるんで ハイ それまでです ・・
切り替えられますよ・・( ^)o(^ )
かいままちゃんに 心配させた 文面だったかな? ゴメンチャイ


 とび ママさんへ

 「星の王子さま」好きなとびママさん
この本 何か 難しくなかったですか?
私が読んだ本 通訳が難しく書いてんじゃ
ないかなって 思えるんですよ・・

多分 この本は いろんな所から 出てるし
訳をつける方も 違うし・・

実はこれ 読んだのは 娘の 学校の課題だったのよ・・どういう所が大人の童話といわれるのか・
娘 読んでわからんと 言うから 私も読みました・・似たもの親子で まったくわかりませんでした (≧∀≦`;)


 reomama さんへ

れおまま さんとこに コメを返しましたがお役にたてたか わかりませんね・
私 しばらく歯の治療お休みで 来週また
道路工事決定ですよ(T_T) ウルウル 


 マリマロ ちゃん

何か めずらしく家の中が 臭かったんですよ・・
それに 不思議に おとなしいし・・
違うところに したと いう事は 本人 わかって いたと 思います・
ま~ 大目にみましょう~
可愛いからね(〃^∇^)o_彡


 まめ’ さんへ

トイレ どうしてるのかな? まめ’さんとこ・・2ワン だから それぞれ 仕方も
違うよね・・

たまに トイレ そのままに していると
はずしちゃう事 あるんだ・・
わんも けっこう~ 嫌がらせを するもんね (lllσ-д-)σ


 momo さんへ

momoさん やさしい お言葉 ありがとうね・・
そういう事 いってくれるmomoさんの
心 きれいですよ・・
いつも、あんずちゃん達 たくさん遊んでやる 尊敬ママさんです U◕ฺܫฺ◕ฺU


 ひなたぼっコ さん

もう~私も 子供みたいでしょ~
お腹弱いのに 我慢できずガバガバ 飲んでしまいます

太郎の方が よっぱど 偉いですよ・・
かあちゃん 反省です(`A´) 

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.07.31 12:16 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o
 
 ★コメントの返事です★

 パピドン さんへ

わ~良かった パピドンさんも
「星の王子さま」見て 意味不明だったの
じゃ~私と 一緒・・
何か ほっと しましたよ・・

何か 皆よか~たよ なんて 思ってるのに
どこが いいのかな~なんて思うのが・ね
何か 自分が へん と思ちゃいました
( ^)o(^ )

 
 早ね早おき さんへ

早ね早おきさん 訪問ありがとうございます
とっても 嬉しいですよ
これからも そちらへ訪問させて下さいね
ヨロシクお願いします

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■

2007.07.31 12:28 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

気になって調べてしまいました。
ホントダー!
訳者がいっぱいいる。
それだけ、良い本なのかもしれませんね。
「夜間飛行」のがわかりやすいかも。
これも、大好きな1冊です。

2007.07.31 12:33 URL | とびママ #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

 とびママ さんへ

とびママさん「星の王子さま」調べてくれたんですか?
最初から 難しくって 途中で 実は ひきかえして 読み直しました・・
だから 何度か 読んだら この本理解が
できて 胸がうたれるかも・・

イヤイヤ 図書館でもいって 違う 訳の人のを 見た方が早いですね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 

2007.07.31 14:29 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

いつも楽しく拝見しています♪
PRETTYショットの太郎くん、男前ですね~
私は15年前2度目の出産がきっかけで大阪から愛知の姉に1歳のシェルティーを預けた経験があります・・・田舎で庭のある姉の家にすぐなじみ結局そのまま昨年老衰で亡くなるまで可愛がってもらいました。太郎くんは短期お預かりなんですか?可愛くて手放せなくなっちゃいませんか?

2007.07.31 14:51 URL | kanana #- [ 編集 ]

やっぱ愛犬家の朝は早いんですね・・・
朝が大の苦手のワタシには早朝のお散歩は無理・・・ですけど^^;
シャンプーしたタロウくんおっとこ前になりましたね・・・王子様だわvv
暑い日が続きますけど・・・
体調壊さないように・・・
暑い夏のりきってくださいね^^

2007.07.31 19:35 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■
 
 ★ コメントの返事です ★

 Kanana さんへ

はじめまして・・何か こんな おばちゃんの ブログを 見ていただいてた 何て
穴が あったら 恥ずかしいですよ~

Kananaさんは、私と反対の立場だったんですね・・
太郎はすっかり 我が家になじんでますよ~

でも、ちゃんと 飼い主は しっかり覚えてて すごく 嬉しそうですよ再会した時は
・・・・
さて 太郎も いつまでも 我が家に いられるか・私達 家族も わかりません・

ひきとりに来た時が それで お別れです
別れは 考えたくないので 今は 考えてませんよ・・

これからも、天然ボケの かあちゃんですが
ヨロシクお願いしますね

コメ 非常に 嬉しかったですよ・
何か ブログされて あったら 飛んでいきたいのですが・・ね・・・
では また に しときますよ

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.31 19:52 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

  o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 
 ★ コメントの返事です ★

 kyon2 さんへ

kyon2 さんありがとうね・・
朝の散歩は 私が 無職だから できる事ですよ・・
働きながらと 2頭飼い の kyon2
には ハードな事だと 思うよ・・

太郎だけの 散歩だけでも フ~と いうのに ロビンちゃん達の 散歩 すごいな~なんて 思ってます

暑い毎日 体に 気をつけてね

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

 

2007.07.31 20:00 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎ちゃんの失敗・・理由があったんだ~
よっぽどお腹をこわさない限り、ワンは賢いと思いま~す。

よっ! 太郎ちゃんシャンプーしました。
男前になって、マント惚れちゃうかも♪

そよかぜさん、リンク貼っていなかったので
宜しいでしょうか。
これからも、お願い致します。v-435

2007.07.31 21:20 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o

 ★ コメントの返事です ★

 ホリヌキマント さんへ


 マントさん毎日 暑いですね・・
もう~暑くって 寝不足になったりしてますよ・・

マントさんのリンクは 以前から 私の方のブログの方に 貼らせてもらってましたよ・・
どうぞ こちらこそ よろしくお願いします

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o

2007.07.31 22:27 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]

太郎君!!すっかり男前になって!!
かっこいいよ!!

○○チはエルも時々はずしますよ!!
それで原因は...よく見たら...
エルって○○チをする時動きながら
するから自然とはみ出しているのです!

せっかくシートの上にいても意味ないですよね!

2007.08.01 02:50 URL | アルルナ #wLKyQzjw [ 編集 ]

そよかぜさん、ただいまです~v-19
そよかぜさんは優しいですね。フリーダムワンコのことや
浮浪者さんのことをいつも真剣に考えてて。
そよかぜさんみたいな人がお母さんだったら、私は
嬉しいな~♪

「星の王子さま」、みんな「イイ!」って言いますよね。
でも実は私も・・・よくわからないですね~(爆)
なんだか素敵なこと書いてるらしい、とは思うんです(笑)
でも、「私の一冊!」っていうほどには、どうも・・・(^_^;)
確かに、これだけ有名で、好きな人が多いと、「わからん」って
言うのはためらわれます。
なんだかそよかぜさんに、とても共感してしまいましたよ!

2007.08.01 14:55 URL | さえ #Pu6dUNm. [ 編集 ]

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□

 ★ コメントの返事です ★

 アルルナ さんへ

ウンする時の 姿 こっけいですよ・・
4~5回転しながら ポーズきめて しますよね・・

動きながら だから シートに 収まるのは
至難のわざかな?
アルルナさんとこは いろんな 種類のわんちゃんが いますが 、うん する格好は
皆 一緒なのかな?
へんな かあちゃんでした・・


 さえ さんへ

さえさん おかえりなさい・・
旅の はなしの おみあげ 沢山持って
帰ったんでは・・
ブログ 楽しみにしてますよ(〃∇〃)

さえ さんも「星の王子さま」見たんですね人それぞれ 捕らえ方が違うのは わかってますけど・・

人と同じように 共感したいんだけどな・

o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o□o■o 

2007.08.01 15:30 URL | そよかぜちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/76-14f488f4