パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

昨日から晴れ間が でたのはいいけれど風が強くって寒くって

ベランダに 長い時間おられません

洗濯物干す時がつらかった





IMG_3752b.jpg
ストック





4~5日前から今いち体調が悪く 何もする気分にならない

ビールが飲みたくないのですよ

かあちゃんが ビール飲みたくないなんて こりゃ~大変

体調悪くっても 2日続けての寒波の日でも 太郎の夕方の散歩行きました(頑張ったよ~)

太郎の為なら エンヤコラ




実は寒波の日は 二女の 専門学校の卒業式でもありました





j0227899.png





前日まで 卒業式見に行く気満々だった かあちゃん

朝起きたら 今いち体調悪い上に すご~く寒い日ときた

父ちゃんと長女の弁当を作り終え 散歩から父ちゃんと帰ってきた

太郎の手足など洗いドライヤーで乾かしてあげて 布団にゴロンと丸まった

何とな そのまま 爆睡

起きたら10時

卒業式が始まってる時間だし






IMG_3948b.jpg





二女の高校の卒業式には 行ってないので今回は行ってあげたかった

双子の二女

高校の時は 長女と同じ日に卒業式が重なって しまって

二女が来なくっていいからと・・長女の方に出席でした

終わったことは 仕方ない

気を取り直して


卒業祝いに 二女に似た アンパンマンケーキを 買ってきました(爆)

食べること大好きですから 大喜び

他にも クッキーもあげましたよ(マスマス体が丸くなるかな)





IMG_3949b.jpg





卒業式の次の日 雪がいっぱい舞う寒い日に 何と今度は 謝恩会ですよ

こっちが 大変でした

前もって 美容室に 着付けとヘアーの予約を入れてあげて

着物の準備をしてあげなければならないし





bIMG_2580.jpg





タンスから着物・袴・小物だして・・何を持っていけばいいものか

チンプンカンプン

今まで実姉の所で着付けや髪などしてもらっていたので
 
のほほ~んとしていた かあちゃん

着物を着るには いろんな物がいるんだねぇ・・

今回自分でそろえてみて いい勉強になりましたよ


朝から着物を持って行く バックを広げると 太郎どんが

ど~んと バックの中に入ってくるし

.+゚*。:゚+(*o´_●`)σ【ヤメテ】.+゚*。:゚+ 





IMG_3848b.jpg






どっか行くんかなぁ~と ソワソワして見張っている太郎さんでしたが

張本人の二女は 何とな昼過ぎまで 寝ていて起きてこないし

何でもかんでも 母親任せとは・・・


ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ!


かあちゃんだけ バタバタして娘は のんび~りと 美容室に向かいました 

娘は 髪と着付けしてもらい メィクもお願いしました

どちらかと言えば 童顔なのですがメィクで 大人ぽく変身したかな







IMG_3389b.jpg






最悪の天候でしたが 楽しく 謝恩会終えて帰宅できた娘です

帰りは 謝恩会があったホテルまで 父ちゃんが迎えに行ってくれました






bIMG_4027.jpg
花もらってきましたよ






女の子って成人式だけでなく謝恩会・結婚式と衣裳すごく大変だなぁ

男の子はそのてん楽なもんです






IMG_4019b.jpg





帰ってきた娘にいつもと 違う行動をする太郎でした

顔を ペロペロと~








IMG_3078m.jpg




しかし なぁ

いつも こんな風に ナメナメしてるけれど


∑(´□`;) ヤメロヨー!!

姉たんの顔 にきびが 増えてるかもよ




一人 学校卒業して ひと安心




IMG_0517b.jpg





就職したら 初給料で何 買ってくんのかなぁ

すごく期待している かあちゃんです

かあちゃんが 初めて バイトして給料もらった時は 母親に
冬の防寒着を買ってあげました
それが母親のサイズにあってなかったらしいのです
こっそりと デパートまで取替えに行った母・・
街に出かけるのが大嫌いな母親なのに かあちゃんのサイズ
間違いに苦情も言わず 出かけていってくれたのには 感動でした

子供から もらうのは やっぱり嬉しいもんですね
息子からもらった初めての1万札は 大事にカードケースの中に折りたたんでいます
これはお宝としてず~と 使えません








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



お嬢さんの卒業おめでとうございます♪
どうやらそよかぜさんのところもお天気が悪かったようですね。
岡山も火曜日からず~っとお天気が悪く、雪が積もって真冬に逆戻りですよ。
うちのえー姉さんも雪の日に謝恩会があり袴を着ましたよ。
1年に一度降るか降らないかの雪の日がこの日に重なるとは・・
絶対に忘れられない日になったかな・・(笑)
翌日の卒業式も寒い雨模様、どこまでついていないのか・・
着物を着るのにもそろえるものが多くて面倒ですよね。

やっと卒業をしてくれて肩の荷が少し下りたような気がして、
親としての任務終了!!と行きたいものです。
そよかぜさん、体調が良くないようですが気を付けてくださいね。

2010.03.12 21:18 URL | うさみみ #dCUCJqN. [ 編集 ]

最近、夜寝が定着してしまって変な時間に目がランランしている私です(笑
夜中に遊びに来てコメント送信したらアクセス集中v-405
コメントが消えてしまいました~(泣
やっぱり夜中はコメントを書くのはやめておきます^^;
慣れない事をするといけませんね^^;

娘さん、ご卒業おめでとうございま~す☆☆☆
我が家のまるこもとっても寒い日に卒業式を迎えました~
そよかぜさん、やっと肩の荷が下りたって感じでしょうか^^
お式には出られなかったようですが、それはそれで心に残るのでしょうね^^
お大事になさって下さい~☆

我が家はこれからお金がどんどん消えていく状態ですぅ~
節約頑張らなくっちゃv-408

2010.03.13 09:56 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

卒業おめでとうございます。
プロの方にしてもらうお化粧は違いますよね。
卒業式に出られなかったほど体調を崩されていたそよかぜさん
今は少しは良くなりましたでしょうか?
おうちの太陽は母親なので一日でも早く元気になってくださいね^^

初めてのお給料のプレゼントでのお母さまの
お心遣い感動しました~♪
母親の気持ちってすごいですね!
私の初めてのお給料は何にもあげてませんi-230
母に何かプレゼントしてみたくなりました。

2010.03.13 12:38 URL | みかん #- [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます*^^*
これからが楽しみですね♪

そよかぜちゃんさんお体大丈夫ですかぁ?
ご無理なされませんように…(涙)

初めてのお給料で・・・のお話感動しました。
私は何をしてあげたんだっけかなぁ?
なぁ~んて思い起こしたりしながら*^^*
そよかぜちゃんさんはやっぱり素敵です♪

2010.03.13 17:46 URL | chie #- [ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます♪
可愛い着物で素敵です~(^^♪
女の子は着る物が大変・・・私も実感しております(^^ゞ
男の子はヘアメイクも必要無いし、スーツだけでいいのが羨ましい^_^;

そよかぜちゃんさんが初給料で買ってあげた防寒着の話、とっても素敵です☆

早く体調良くなりますように☆

2010.03.13 18:54 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

お嬢さんのご卒業おめでとうございます。
卒業式に出られなかったのは、残念でしたね。
体調がすぐれなかったのですね。
今は大丈夫ですか?
お天気が変な具合で調子が狂っちゃいますね。

お嬢さんも、そよかぜさんやとうちゃんに一生懸命してもらった卒業式や謝恩会のこと忘れないでしょう。
就職したときにきっと、ね^^
また、そよかぜさんの宝が増えるかもしれませんね。

早くビールがおいしくなるといいですね^^

2010.03.13 22:30 URL | とびママ #- [ 編集 ]

娘ちゃんご卒業おめでとうございます。
そよかぜさん卒業式に出られなくて残念でしたね。
体調良くなりましたか?
寒かったり暖かかったりと体がついていけないですよね。
お大事になさってくださいね。
初めてのお給料の話、素敵です。
ワタシ、おじいちゃんにケーキをプレゼントした事思い出しました。
太郎くんとレンくんのチュッ!可愛い( *´艸`)

2010.03.14 00:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

卒業おめでとうございます♪

卒業式は体調を崩されたそうで大丈夫でしょうか?
私も息子の時は入院していて娘の時は来なくていいよと云われ 少し寂しい気持ちでしたが
それだけ子供達も成長していたんですね^^
アンパンマンケーキ 可愛いe-266
チョッと食べちゃうのが勿体無くて可哀相な感じがしますが でも美味しそう!

女の子はこれから結構お金も掛かりますが そよかぜさん ガンバッテね!
初給料が楽しみですよね☆
私は結婚が早かったから セッセッと貯金していました 
親不孝な娘ですね(苦笑

2010.03.14 09:09 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

次女お嬢~
卒業おめでとう!!
新しい未来の始まりですね!!

子供さんがいるって、ステキですね!
育てる苦労?はたくさんあるかもしれないけど、それ以上に喜びは大きいんでしょうね~
親心、子心~やっぱりお互いの愛情の証でしょうね!!
そよかぜちゃん、お宝がますます増えますね!!

2010.03.14 22:26 URL | パピドン #- [ 編集 ]

息子さんの、1万円、いいお話ですね
我が家も明日卒業式です
しかし、なんと、まだ就職が決まりません
今年に入ってから、その事が解決しなくて
reomama完全に、人生が真っ黒闇です・・
ただいま、神だのみで、禁酒してます
決まったら、限界まで飲んでやる~~
話それましたが、お嬢様おめでとうございます。
優しい、お父様やお母様に包まれて
幸せな卒業式でしたね♪
太郎ちゃんも、熱烈お祝い、ご苦労様です♪

2010.03.15 00:18 URL | reomama #- [ 編集 ]

ご卒業、おめでとうございますv-308
うちも三人娘がいますが 卒業式、謝恩会
就職、長女の結婚 といっぱいの節目を共に体験してきました。
今では、立派にそれぞれの道を歩んでくれています。何よりの幸せです。
きっと 娘さんも親の背中をみて
立派に旅立たれることでしょうv-278

2010.03.15 09:53 URL | ぽた〜じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]

お嬢さんの卒業、おめでとうございます!
社会人としての旅立ちですね!!

体調は大丈夫ですか?
ゆっくりして回復してくださいね~♪

2010.03.15 12:18 URL | cookie #- [ 編集 ]

そよかぜさん体調いかがですか?
もう回復されてますか?

遅くなっちゃったけど、次女ちゃん卒業おめでとうございまーすv-315
これから社会人として羽ばたいていくのですね!
ほんと、初給料が楽しみです。
きっと息子さんみたいに優しいことしてくれるんだろうなぁ。
想像すると今からうるうるだわ…(←バカ)

2010.03.15 13:32 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/758-02f1b690