パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

またまた天気 悪い日が続きそうです・・

雨が続くと 洗濯物の乾きも今いちで うんざりだな







IMG_359耐寒マラコイデス
耐寒マラコイデス






二女の国家試験も後2日となり 学校の友達と 大宰府天満宮まで自ら行って

参拝してきました

帰りに 出来たての梅ヶ枝もちを買ってきてくれましたよ

それも 一番並んでいる店の かさや の物です

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!








IMG_3797b.jpg






この間 かあちゃんが 太宰府天満宮に行った日は レンが一緒だったので

買ってこれなかったからね








ddIMG_2598.jpg





レンをシャンプーしに 美容室まで行きました

明日は雨マークですが 太郎の美容室の予約を入れてます

フワフワになったレンを家に連れて帰ると

何とな すぐに うんPとチッコを したではないかいな


ε=ε=ε=ε=ε=ε=\(゜д゜)ノダッシュ


我慢してたんかいなぁ







IMG_3900b.jpg



レンが帰ってきて 喜びいっぱいの太郎です

またも レンの トイレをのぞく 太郎・・

もう~いい加減に してくれ~

今度は 太郎が シャンプーの番だからね






IMG_3922b.jpg




こんなに レン疲れて帰ってきましたよ(爆)





3月3日 ひな祭りでしたが

我が家のワンは 男の子だけど とりあえず お祝いということで

年末に ブロク仲間さんの マロン君のママことうぶうぶさん から いただいた

じゃじゃじゃ~ん







IMG_3801b.jpg






ワンコ おでんで お祝いです

このおでんを かあちゃんの部屋の机の上に 置いていたら

父ちゃんが 「おっ おいしそうな物が あるなぁ」ですって

ワン用とは 思わなかったらしい

私がいないと 間違えて食べてたこと 間違いなしだな






IMG_3803b.jpg






レンジでチ~ンとしました

おでんの 匂いが ぷ~んと しますよ・


太郎は アレルギーもちなので さつまいも・にんじん・ダイコンを

レンは 何でもござれですから 全部の種類ですよ






IMG_3811.jpg





は~い かまえて






IMG_3816b.jpg





澄んだ目で 一心にかあちゃんを 見つめる太郎に比べ







IMG_3823b.jpg






よくばりこ レンは  ひとの物が気になってるよ~

いつまでたっても この 習慣は なおらんままね 





IMG_3814b.jpg






「ヨシ」の声かけで 





IMG_3826b.jpg






早食い競争じゃないのにな・・

すごい 食べぷりだわ~

軍配いつもごとく

レンの勝ち・・・


ふたりとも 大満足の ひな祭りでした

すごく おいしかったようです

うぶうぶさ~ん ありがとう







IMG_3933b.jpg




IMG_3935b.jpg







ひとりごと
3月3日はドロンの誕生日だよね・・そう生きてたらもう35歳かな
マルチーズのドロンはフランスの俳優アランドロンの美男子にな~れという意味で
かあちゃんが名づけたんだよ
3月3日 男のこなのに女の子の節句に生まれちゃて
いつもひな祭りになると虹の橋を渡って 何十年も立つドロンを思って
しんみりとなります










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



レンくん綺麗になったねぇ~^^♪
うちもトリミングから帰ってきたら
真っ先にトイレ向かってますよ~(笑)
ホント疲れるんだろうな。。
でもキレイキレイしなきゃだもんね(^_-)-☆
↓もケーキ美味しそうだけど今回のお餅も美味しそうです♪
この時間になるとお腹すいて、何か食べなきゃ寝れませ~ん^^;
最後のレンくんの写真、とっても素敵です(*^_^*)♪

2010.03.06 01:29 URL | renoママ #- [ 編集 ]

我が家もトリミングから戻ると
トイレして そして疲れて爆睡していますよ
疲れたレン君の顔 マントの顔にそっくりですよ(笑
おでんが食べれるなんて羨ましいで~す^^
大は好きな物以外は見向きもしません・・
今日は おでんにしようかなぁ~?

二女さんの国家試験合格しますように 私も願っていますねv-421

2010.03.06 06:34 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

二日後はそよかぜさんも気が気ではないんでしょうね。
二女さんの試験がんばれ!!

最近はおでんとかラーメンが犬用に売ってるんですよね~
美味しいのかな?と疑ってたけど
太郎くんとレンくんが美味しそうに食べてたなら買ってあげれば良かったですi-271
レンくん綺麗になってきてそのまま続くけど
太郎くんは雨でもお散歩行くからトリミング後の雨はイヤですねi-3

2010.03.06 18:40 URL | みかん #- [ 編集 ]

お嬢さん合格するといいですね!!
応援してますよ~*^^*

美味しそうなお餅♪
よかったですね♪
優しいお譲さんですね*^^*

レン君はシャンプーの日だったのね♪
良い匂いがしてきそう~♪
すりすりしたくなっちゃいますよ*^^*

わんこ用のおでんでお祝いしたんですね♪
美味しそう~!!
ばくついて食べるのよくわかりますよ♪
人も美味しいとばくつきますものね♪

素敵なひな祭りになってよかったですね
*^^*

2010.03.06 19:40 URL | chie #- [ 編集 ]

レンくんの疲れ顔 笑えるー

表情豊かね。

虎とは性格も似ているのかしらね。

自分のが目の前なのに視線が・・・こじのおやつにー (笑)

2010.03.06 21:40 URL | チュン #- [ 編集 ]

レンちゃん、くたびれたねえ
もう、目がとろんとしてしまいましたね
自分のヘアカットは、なかなか行かないけど
ワンコのだけは、1ヶ月に1回、必ず行きます。ワンコ命のreomamaです♪

2010.03.06 23:14 URL | reomama #- [ 編集 ]

娘さんの国家試験もうすぐなのですね~。
今まで一生懸命勉強されてきたのですからきっと合格間違いなしですよ。

梅ヶ枝餅、これ美味しいですよね。
私も九州物産展があると必ず並んで買います。
何故かこの梅ヶ枝餅といきなり団子はこちら地方、人気があります。v-426

ワンコ用おでん・・・旦那様、間違えて食べなくて良かったですね。
見た目からして本当人間のものみたいに出来てますよね~。
これ、気になっていたのです。
美味しいのですね~。我が家のおやじ課長『らるく』にも今度食べさせてみようと思ってます。(爆)

2010.03.07 00:09 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

こんにちは ^^
マジェンダの事ご心配おかけしました。
おかげさまで かなり良くなってきました^^

 犬のおでん っての、 あるんですか(驚)
 かんがえられてますね^^

レン君の 即効食い たくましいですね!

2010.03.07 08:03 URL | ガーシュウィン #qgmWZX.. [ 編集 ]

試験が終わって結果がでるまで
落ち着かないですね。
待ってる間が長く感じてe-280
↓太郎君のおやつ物々交換読んでたら
パピのおやつ思い出しました。
ティッシュやらライターやら咥えて
よくオヤツと交換させられました(ぷっ)
今はオヤツの時私の手も食べてますよ!

2010.03.07 09:24 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

レン君の物凄い疲れてる顔、ちょーうけたwww

おでん美味しそうだなぁ~、こっちにいるとこういう物もなかなか食べれませんよ。
わん用でも良いから食べたーいっ!

 

2010.03.07 11:29 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

レン君、フワフワきれい!!
そうそう!うちのワンたちもシャンプー後に
うんPとチッコ必ずします。
レン君、体もお腹もすっきりしましたね~♪

わんちゃん用のおでん、この前ペットショップに売っていて母がびっくりしていました。
こんなものまであるの~!と( *´艸`)

娘さん、試験もうすぐですね。ドキドキ。
合格しますよう応援しています!!!

2010.03.07 13:16 URL | min #- [ 編集 ]

娘さんの国家試験、いよいよ明日ですね~
結果が出るまでドキドキですが
どうか合格しますように☆

レン君、シャンプーお疲れ様~^0^
うんPもチッコも我慢してたんですね~
それを覗き見している太郎君、面白過ぎます(笑
でも、らきお君もそうですよ^^
家族が出先から帰ってくると安心したかのようにトイレ直行です(爆
やっぱり落ち着かないのかしら?ですね^^

2010.03.07 14:16 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

そうですか~。
ひな祭りに生まれた ドロン君。
今でも 天国にそうやって想いを馳せてくれる そよかぜさんを
ありがとう♪って 見守ってますよ。

アランドロンのファンだったのね(笑)
そよかぜさん。
かいままもね 歴代犬を忘れることはありません。
フッといつも 頭をかすめます。

ワンコの存在って すごいですよね。
人間だって そんなに思い出して貰えるのか分からないのに・・。


お嬢さん。明日いよいよ国家試験なのね。
お天気 そちらはどうだろう。
会場までちゃんと無事着いて どうか自分の持ってる力を
全部出し切る事が出来ますように・・・。

かいままも陰ながら応援しています!!
お姉ちゃん!! 今まで頑張ってきた事を思い切り全力でぶつけておいでね!!

頑張れ頑張れ頑張れ~~!!!e-463

2010.03.07 15:45 URL | かいまま #- [ 編集 ]

レン君サラフワ男前さんになったのにぃ~
すんごいお顔~。疲れちゃったのね^^;
でもめっちゃ可愛いよ~( *´艸`)
ご飯目の前にして待ってるふたりがめっちゃ笑えます~
おでんは美味しかったのかな?
娘ちゃん国家試験頑張れ~~~~~~っ!

2010.03.07 16:33 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

レンくんトリミングお疲れ様~☆ミ
疲れすぎていつものカワイイ顔が台無し(笑)
何度通ってもトリミングは疲れるものなんでしょうね。

わんこおでんだ~♪
そう言えば我が家も頂いたのですが、まだ食べさせてませんでした^^;
賞味期限は大丈夫だったかな?
確認しとかなくっちゃっ!!

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+
梅ケ枝餅♪
そよかぜさんはかさのやが好みなのですね♪
天満宮にはたくさんの梅ケ枝餅のお店があるから、食べ比べしながら歩くのも楽しいですよね~(≧w≦)
ワタシは去年のGWに行きましたが、また行きたいな♪

次女ちゃんの国家試験は明日なんですね!
落ち着いて試験に臨んでネ~(*ゝ∀・*)b

2010.03.07 23:21 URL | momo #- [ 編集 ]

ワンコ用おでん、あるんですね!知らなかったです。何でもあるんですねー。おひな祭りに良い思いしましたね(笑)

ドロンちゃん、そよかぜさんにたくさん愛されてたんでしょうね♪

次女さんの試験、うまくいきますように!

2010.03.08 11:15 URL | cookie #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.08 12:41  | # [ 編集 ]

娘ちゃんガンバレ~~!!!
明日が良いお天気でありますように♪

ドロン君幸せですね。。。
そよかぜさんにいっぱい想われて(^^
ワンコが人間にくれるあたたかいものを
毎日本当に感じます。。
「ありがとう~」ですよね(^^

自分のブログが何をしてもログインできません(涙)
もしかするとこのままブログ生活から
引退するかもしれませんが(^^;
ブログ訪問は続けますね~♪

2010.03.08 19:58 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

トリミングして男前になってる・・・はずなのに・・かなりお疲れで~クマできてる?!(爆)

ワンのおでんなんて~あるんですね!!
すごーーーいっ!
おでん食べた後?のレン君、キュートだよ!
太郎クンのおでんに送る熱い目線・・・マジ目線!(爆)



2010.03.08 21:16 URL | パピドン #- [ 編集 ]

ワンコ用おでんがあるなんてすごいですね(*^^*)

お父さんに食べられなくて、良かった(^o^;)

レンくん、自分のが目の前にあっても、太郎くんのを見ているなんて、可愛らしい(*^^*)

2010.03.09 18:31 URL | Bear #- [ 編集 ]

次女ちゃん試験どうだったかなー。
お疲れ様でした。
しばらくは遊べますね。

しかしレン君の疲れ顔ぶちゃカワイイ~♪
これはたまらん(笑)
だけど太郎君のご飯を待つ顔も可愛いなぁ。
舌チロ&ウルウル瞳で見つめちゃって。

大事なご飯を斜めから狙うレン君、分かるわ(笑)
バロンも必ずクロス攻撃でアリスのオヤツに突進だもん(笑)

2010.03.09 19:00 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]

娘さん、お疲れ様でした。
国家試験終わるまで大変だったでしょう。
私も うん十年前国家試験受けて
発表までのながい月日を思い出しました。

ワンちゃんのおでんがあるんですね。
美味しそうですね。
それにしても太郎君の姿、かわいすぎる。
レン君もシャンプーしてスッキリした
男前ですよ。

2010.03.11 20:13 URL | pichen #- [ 編集 ]

お天気悪い日が続きましたねー。
そよかぜちゃん地方、雪降ったんじゃないですか?
太郎くん、お散歩行ったのかな?

おでん食べてくれたんですね♪
良かったー。
美味しかったかな~

太郎くんの覗き続いてるんですね、ぷぷっ。

娘ちゃん、どうだったかな。
合格してるといいですね!

2010.03.12 01:25 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/754-1657cfd9