パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ん~ 何ともう 3月ですよ

今朝カレンダーを見て 驚いてしまった かあちゃん

2月は28日までだものね






暖地さくらんぼあ






蕾だったのに 暖かさが続いたせいで 鉢植えの 桜が咲いちゃた

今はもうこの鉢の桜 満開になってますよ(これサクランボがなる木です)






この所 暖かい日もあれば 雨が続いたりと 

今朝は 雷も聞こえる天候なのですよ

太郎の今朝の散歩は 雨が もちこたえてくれて 濡れることなく帰ってきてくれた


しかし夕方の散歩は きっと大変だろうなぁ


┐(´~`;)┌ かんべん





放心状態





先日の様子です・・雨が降ってる中 散歩から帰ってきた所

こんな感じになるのに 雨の日でも散歩行きたがる



困った 太郎







IMG_3758b.jpg






こんなおもしろいものを 二女が友達から もらってきました





IMG_3762b.jpg





福岡限定となっていますが






IMG_3763b.jpg





こんなに かたちが 綺麗なおっぱいだったら いいのにね






IMG_3432b.jpg





二女 一人で食べる 気だったらしいけれど 父ちゃんから

知ってか 知らんのか 二女に 「何か甘いもの食べたいなぁ~」と

仕方ないから 1個の おっぱいプリンを 贈呈





IMG_3766b.jpg




「どっから食べてた?」と二女に聞くと

「父ちゃん 下のビニールはがした所から 熱帯魚みながら パックンと食っとた」

おっぱいには 関心 なかったようだ




プリンといえば




IMG_3770.jpg




またまた 甘い物です


近所のケーキ屋さんに行ってきましたよ





IMG_3780b.jpg





かあちゃん用  おいしかったですよ~




IMG_3781b.jpg





長女用・二女は少しでも痩せたいからとプリンです





IMG_3778b.jpg





器入りケーキは 後々使えるので いいものです

家で作ったコーヒーゼリーの器も ここで器入りケーキを買ってきたもの






IMG_3774b.jpg






またまた 買っちゃた お菓子の詰め合わせ

ついつい これ 植木入れに いいじゃんと 頭が働いてしまう

中身のお菓子は 二女が バレンタインデーで 友チョコのお返しがあるというので

全部 あげちゃいました


この時は 食い気よりも 花でした(珍しいこっちゃ~)







IMG_3791b.jpg





さっそく パンジーを 飾ってみました







最近の我が家のワンの変わった様子

夕方父ちゃんが 帰宅すると 太郎もレンも大騒ぎ

特にレンがね・・キャイ~ンと泣きわめく

いつも父ちゃんが 普段着に着替えるまで誰かが レンを抱っこして待たせます

太郎さんはこの所 すごく冷静でした

父ちゃんが洋服着終わると 先に太郎と お帰りの挨拶をするのですが

すぐに抱いてるレンの側に 走り寄ってきて レンを降ろしてという仕草をするのです

レンが父ちゃんの所に行ったすきに おやつの方に目をやり






IMG_3213b.jpg




おやつのおねだりです

えっと 思ったのですが 

太郎の 急な行動に思わず こっちも ホラよ~とやってしまった

こうなると 毎日やってくるのです





IMG_3980b.jpg





かあちゃんの部屋から本持ってきたり スリッパ運んできては

オヤツゲットに 頭を使う太郎

涙ぐましいけれど 健康の為にはね・・・

でも レンが父ちゃんと お帰りなさいの歓迎を してるすきに

オヤツ食べてるのは すぐに数日でばれてしまいました

探知器 抜群のレンですからね





IMG_3183b.jpg




こんにゃろ何もらってんだよ~と なりました

さて 太郎の次なる 手は・・・・・





ひとりごと

オリンピック終わってしまいましたね・日本中が熱狂した競技やそうでないもの
かあちゃんが気になった人・・モーグルの里谷多英選手何回もオリンピック出場したのに
それ程話題にならなかった・(以前問題の事件があったから?それだったら残念もういいじゃん)
いつもオリンピックでは伊藤みどりが解説などしていたのに まったくテレビ画面に
出て来なかった・
どうしたんだろう・プツンと出てこないと心配










にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ 



ご無沙汰してますー(^^ゞ
そんなプリンがあるんですね!
しかも福岡限定で(笑)
美味しそうなケーキがいっぱいでお腹すいてきましたー!
太郎くんはほんと賢いんですね☆

2010.03.01 18:50 URL | ayu*ayu #- [ 編集 ]

な、なんと言うプリン(爆
台詞も意味深ですね~(考えすぎ^^;

こんなカタチのいい胸は20代前半までですね(笑
あとは・・・もう。。。垂れるのみです(><)

太郎君相変わらずの頭脳犯ですね~
いや~パピヨンって賢いわ(^^

オリンピック終わりましたね~
フィギア好きの私は楽しかったです!
あのライバル対決!!
しかし真央ちゃんの涙はつられました~(涙
失敗しないで滑らせてあげたかったですよね!
キムヨナちゃんのレベルは確かに凄かったけど。。。

昨日常連の女性客さんから
「真央ちゃんに似てるって言われない~!」と
突然言われました(苦笑
一緒にいた20歳くらいの息子さんにも
「そうそう!25年ぐらい歳をとった真央ちゃんだ~」と・・・
ほぼズバリと歳を言い当てられてショックでした(苦笑

相変わらず自分のブログにログインできずに
ブログ更新が出来ない私です(><)
書きたいことがあるのに・・・そよかぜさん助けて~(笑

2010.03.01 18:51 URL | カンナ号 #- [ 編集 ]

こんばんは☆
太郎くん、本当に放心状態ですね(*^_^*)
ケーキどれも美味しそうですね♪
私も最近チョコやらケーキやら
甘いもの食べてしまいます(*^^)
薄着になる季節なので、油断してると
背中のお肉が大変な事になりますね(*^。^*)
太郎くんのおやつゲット方法!
すごい(^^♪
でもそれに気づくレンくんもすごいですね☆
さすがワンコ!
これからも色々な方法を思いついて
楽しませてほしいですね(*^_^*)

2010.03.01 20:01 URL | Bear #hvIICHmQ [ 編集 ]

プリンおもしろいですね。
食べるのがもったいないみたいです。

オリンピック終わっちゃって寂しいです。
今回は今までで一番たくさん
見たかもしれませ。

本当にいろいろなことがおこるのだなぁ~
感心しながら見入ってました。

最後のパシュート残念でしたね。
真央ちゃんもよくがんばった。
感動しました。

2010.03.01 22:11 URL | pichen #- [ 編集 ]

この様なプリン 何処かで見た事がありますが福岡限定なんですね
私も この形だったら嬉しいけど^^
もう 垂れてきていますよ(笑

我が家の大も おやつが欲しく
色々考えちゃ持って来て ずる賢くなっています・・
本当に犬は エライですね!!

ケーキ美味しいそう♪
クッキーの入れ物も花に使うなんて凄いで~す
花も引き立ち エコにもなりますねv-290

2010.03.02 09:42 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

あははは♪
面白いプリンですね~*^^*
それにまたまた美味しそうなケーキ!!
ここに来るとよだれものですよ~♪
今日は一枚チョ コレート食べただけだものなぁ…
あぁ・・・甘いの食べてーーー!!(笑)

太郎君の雨の日のお散歩お疲れ様です。
大変でしょうね!
レン君と太郎君の会話いつも楽しく拝見しています*^^*
こんな風に本当にしゃべってそうですよね!
可愛いです。

2010.03.02 13:08 URL | chie #- [ 編集 ]

プププ~( *´艸`)
おもしろいプリンですね。
私の3倍くらいありますわ。。。
食べるのがもったいないですね~♪
美味しそうなケーキがいっぱい!
いいな~!
コーヒーゼリー、作ったんですか!
すごい!コーヒーゼリー大好きです。
この上にクリームのせて食べると最高
ですよね。

2010.03.02 14:54 URL | min #- [ 編集 ]

本当あっという間に3月ですね~。
我が家のカレンダー、今日まで2月のままでした。v-399
2月は28日までしかなかったから余計に早く感じますね。
そしてここの所、雨だったり曇りだったり寒かったり暑かったり・・・天候がイマイチですよね~。
お風邪などひかれませんようご注意下さいね。

あははははは(笑)このプリン・・・私大阪でも見た記憶があります。
旦那様、関心ナシでしたか~。v-393

ケーキ屋さんのプリンの器ってかわいいし結構使えますよね~。私も大抵取ってあります。v-274

オリンピック、終わってしまいましたね~。
何と言ってもやはりフィギュアスケートは楽しかったです。
男子も女子もテレビに釘付けで見てしまいました。
伊藤みどりさんの解説も良いですが今回解説をされた八木沼純子さんの解説とっても分かりやすくて私好きですね~。
そういえば最近伊藤みどりさん、お見かけしませんね。どうしたのでしょう??

2010.03.03 22:00 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

プリン最高~(≧▽≦)
太郎くんレン君の表情も最高~
おもいっきし笑っちゃいました
オリンピックも終わってしまい
ワタシも力抜けちゃって・・・^^;
そうそう、伊藤みどりどうしちゃったんでしょうかね。
ワタシもついこの前友達と話してたんですよ~!
気になりますよね・・・

2010.03.03 22:20 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

な~に~このプリン(笑
美味しかったらいいか(笑
それをみて、ニヤける太郎君に笑ってしまいました。まさにぴったりな写真ですね^^
そうそう、私もつい、入れ物がほしくて、選んで買ってしまいます。
うちにもごっそり、たまっていますよ。
残念ながら活用してない・・・

相変わらず太郎君、賢いですね。
でも、これって、並の賢さじゃないですよ。
ものすごく、頭いいんじゃないですか!♪

2010.03.04 12:34 URL | とびママ #- [ 編集 ]

オォット~
花も団子も!!(爆)
華やかですね!!

お父ちゃん、味わってほしかったなぁ~プリンプリン!(爆)

太郎クン、いろいろと考えてますなっ!!
学習すると美味しいね!

2010.03.04 20:00 URL | パピドン #- [ 編集 ]

お久しぶりで~す。

そよかぜさんちは甘いものが満載で羨ましいなぁ~♪
でも、プリン「どっから食べてた?」って、娘さんに聞いたそよかぜさんに思わず笑っちゃいましたよw

それにしてもパパさんはモテモテですねぇ~
レンくんがキャィーンなんてするとはパパさんもかわいくて仕方ないだろうな。

えーーー太郎君賢すぎっ!
しかもそよかぜさんオヤツあげちゃってるしwww
本当パピヨンは賢いですよねぇ。

2010.03.05 04:52 URL | Primaveras #- [ 編集 ]

わぁ~コメント書いたつもりでいました~(汗
更新情報もすぐに反映しないので
そよかぜさんまだかなぁ~なんて思って遊びに来てみたら
コメントしていない日記でした~(滝汗
ごめんちゃい。。。

きゃぁ~~~なんですか?このプリン(笑
こんな形が良い人いるのかしらぁ~^^;
なんか恥ずかしくなっちゃいますね(笑
でもなぜ福岡限定なのかしら?^^
全国販売すれば良いのにね~^^;なんちゃってぇ~^^

そよかぜさん、美味しいもの食べてますね~
私もクリスマスから始まって甘い物三昧^^;
お腹がヤバくなってきました~(汗
でも止められない止まらないです^^;

2010.03.05 16:40 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

さくらんぼが実ったら見せてください♪
わたし、苺が好きで鉢植えで売ってたのを
買ってきたんですが枯れちゃいましたi-230
摘みたてが酸味あって美味しいんだけどね。。

少しの間だけど太郎くん美味しい思いできたんですねi-278
レンくんも美味しいものには反応が早くて
損しすぎないで良かったですね(笑)
太郎くんとレンくんのそれそれの個性が
とってもいい感じに二人(匹)を繋いでるんですね☆

2010.03.05 18:55 URL | みかん #- [ 編集 ]

おっ○いプリンはいろんな意味でノーコメントだす!(笑)

私は太郎君の知能犯的おやつゲット作戦にびっくり&感動しちゃいました。
すごいねえワンコの頭って。
それもこれも自分が可愛がられるためだと思うと、いじらしくて断然可愛くなりますなぁ(笑)

里谷選手のこと、私も同じこと考えましたよー。
あと伊藤みどり選手も最近見ないので気になってました。
プライベートが充実していたらいいんだけど。

2010.03.05 20:01 URL | ボスコ #rUsChKVI [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/752-ab93adb4