パピ太郎とおばちゃん

パピヨン犬の太郎とロングチワワのレンとの楽しい毎日                                                            パピヨン犬タロウとロンチワ レンの生活         

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒くって引きこもりに 拍車がかかっていた かあちゃんですが

ポカポカ陽気につられ

昨日は一眼カメラを持って出かけました






IMG_3434b.jpg






晴天だったから 体も動いてくれた

レンも ず~と散歩なしで ひきこもっているので

一緒に 日光消毒することに





IMG_3612b.jpg






外が大好きっコ 太郎は 学校が休みの長女と 留守番です

落ち着きないコだから 連れていくと 苦痛になるからね


( ̄ー ̄)ゞスマンスマン


かあちゃんが 家に帰ったらすぐに太郎は散歩に 連れていきました





IMG_3603b.jpg




IMG_3621b.jpg
ワンのぬいぐるみで 遊んでいておくれ








レンは電車に乗せる料金 手回り品で270円 也





IMG_3729b.jpg





カメラを持っていくので 少しでも手軽にと スリングの中に入れて行きました

モコモコ頭が 出でくるのは いつものこと(顔が出せないの可哀想だけどね)







IMG_3725b.jpg






行き先は 太宰府天満宮








IMG_3645b.jpg





遅い時間に出かけたのに まだ人がたくさん

平日だし こんなに多いとは思わなかったな








baki.jpg





牛さんの所はいつも 入れ替わり立ち代り写真撮影ですよ

モテモテです






IMG_3658b.jpg





太宰府天満宮に来た目的は 御守りを買いに

ここは学問の神様で有名ですから 受験のたびに

子供達の為に 御守りを 与えてました

もうすぐ国家試験がある 二女が「御守りは ないの?」と

催促されてしまった・・








IMG_3731b.jpg








ついこの間こうやって 御守りをいただいと思ったのですが

あれから3年もたつとは 月日って早いもんですね

御守りを買った時に 巫女さんが レン可愛いいと言ってくれました

カンガルーのように頭だけ出して おサルさんみたいだったんですけどね





太宰府絵馬s






太宰府天満宮といえは 飛梅





IMG_3648b.jpg





太宰府天満宮の神の木です・樹木1000年を越えるとされる

飛梅も 見れて 来て良かった







IMG_3671b.jpg





御守りを買った後は パシャパシ梅の花の撮影





IMG_3679b.jpg





ワンちゃん連れもチラホラ

レンを見て 老夫婦のおばちゃんが

ご主人に 「お腹にワンがおる」とこちらをチラリと見ながら話しておったよ~

おばちゃん声が大きいから 何しゃべてるのか良く聞こえるし

私も注意しないとな(そろそろ声がでかくなる年齢だし(~_~;) )






IMG_3712b.jpg





レンとの記念撮影もしなければと 梅の背景を入れて 撮ってみた

 かあちゃんが一人で 片手で 写真撮ってる姿 かなりあやしい人に

見えてるだろうなぁ







IMG_3709b.jpg





片手でカメラは重いし・・難しいもんだ




IMG_3716b.jpg





抱っこばかりしていたわけでなくちゃんと ワンが歩いても大丈夫な

穴場コースへ連れて行き レンの散歩





太宰府レンGA






車があまり通らないうえに 梅も綺麗

スリングから 下に降ろしたとたん そっく うんPしたレンです

太郎も前 スリングの中に入れて降ろしたとたんにうんPしたことが

ありました・・

スリングの中は腸が活発になるのかしらね

レンのうんPはちゃんとうんP入れポーチ持って行ってたので

そのまま家まで持ち帰りとなりました






IMG_3701b.jpg





夜しか活動しないレンですから 昼間起きていて すごく

疲れたようです・・ご苦労様でした

かあちゃんも たっぷり陽にあたり ぐったりでした

体力つけよ~と









にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
 




もう梅の花が咲いてるのねぇ。ほぇ~
レンちゃんもたくさんお日様浴びて
気持ちよかったですね。

ん~っ試験と聞くと胃が痛くなる~~
国家試験お守りがあるから大丈夫!!
ファイトォーー
一発!!

2010.02.24 18:47 URL | moko1212 #- [ 編集 ]

お守り買いにいかれたんですね!
お疲れ様でした*^^*
娘さん国家試験頑張ってくださいね!!
応援してますよ~!!

スリングに入って梅の花と一緒にパチリ♪可愛いですね*^^*
とっても綺麗なお花に見とれてしまいましたよ~♪
春ももうすぐそこまできてますよね♪
春になったら私もおでかけしたいなぁ~って思ってます♪
その前に私もスリング欲しいなぁ~~♪

2010.02.24 19:31 URL | chie #- [ 編集 ]

娘さん、国家試験ですか?
合格しますように・・・
がんばってくださいね。

お守りも用意できたし
レン君もお散歩できてよかったですね。

心地よいお天気だとでかけたくなります。

写真きれいですよv-212

2010.02.24 19:31 URL | pichen #- [ 編集 ]

レンくんとお出掛けやったんですね~
ホント、平日でも人がいっぱいー。
飛梅、立派!

ワンコとデジイチ抱えてのお出掛け
結構辛いですよね;
片手でワンコ抱えて写真撮るのも大変。
でも怪しい人やっちゃいますね;;

大宰府天満宮のお守りがあったら心強い。
国家試験、合格間違いなし。
娘ちゃん、頑張ってね!!

2010.02.24 19:45 URL | うぶうぶ #- [ 編集 ]

レン君、スリングに入って、ミステリーツァーのご感想は??
梅の香りに包まれて、暖かい陽気でよかったね!スリングから覗くレン君のキョロキョロおメメが可愛いっ!!

お嬢姫の国家試験~
一生懸命頑張った後は、大丈夫のお守りで、もう完璧!!
あっ、もうひとつ、
念じてますよ~
ナニワのおばちゃんも!!

2010.02.24 20:46 URL | パピドン #- [ 編集 ]

梅の花が咲いてる!!
そよかぜさん地方は、とっても暖かかったみたいですよねー。いいなー♪
ワンコを抱えて写真撮るのも大変ですよね。でもレンくん、可愛く写ってます♪

2010.02.25 11:57 URL | cookie #- [ 編集 ]

1枚目の仲良しさんたちの写真すごくいいですね。
ふたりで相談事してるのかな?
それともチュッ!してるのかな?
大宰府天満宮の梅きれいですね。
一度行ってみたいです。
お守りも買ったし、試験もバッチリ!
頑張ってくださいっ!

2010.02.25 19:00 URL | kyon2 #- [ 編集 ]

太宰府天満宮の飛梅、九州行く事あったら1度でいいし肉眼で見てみたいなぁ~(#^.^#)♪
レンくんスリングでおりこうさんだったんだね^^☆
私も散歩は出来る限りイチデジ持って行きたいって思いはあるんだけど
最近はめっきり持って行かなくなっちゃったなぁ。。
梅の花とっても綺麗だな♪
私もそろそろ大阪城の梅林、もう一度見に行きたくなってきたな(*^_^*)❤

2010.02.25 22:01 URL | renoママ #- [ 編集 ]

ここ何日かとっても暖かい日が続いてますね~。
こう暖かいと私もついつい散歩が長くなります。
そよかぜさんはレン君と太宰府天満宮に行かれたのですね~。
太宰府天満宮、一度は行ってみたい場所の1つです。今時期梅が最高に綺麗ですね~。
樹木1000年を越える飛梅、これは立派ですね~。v-424

お守りも揃ったしこれで国家試験合格間違いナシですね。v-219

2010.02.25 22:27 URL | CERBERUS@『らるく』 #- [ 編集 ]

もうお嬢さん 国家試験が目前ですね!!
頑張って頑張って! と祈るような気持ちですよね~!!

お守り持って行けば 大丈夫ですよ!
気持ちが高ぶった時にも きっと守ってくださるから!
母さん達は 祈ることしかできないけれど・・・。
でも そよかぜさん お嬢さん達みな立派に成長されましたよね~。

自分の道を自分で進んでいくお嬢さん。
夢を掴んで欲しいです!!
応援してますよ!!

2010.02.26 08:10 URL | かいまま #- [ 編集 ]

娘さん国家試験がんばってね♪  応援しています!

大宰府天満宮の梅 梅林が多いのですね とても綺麗です
梅見や受験の祈願で人が多くて
レン君も ビックリ顔していたのでは・・^^
片手の写真を撮るの難しいですよね 上手く撮れていますよ♪

太郎君はお留守番で残念でしたね
そよかぜさん レン君お疲れさまでした!

2010.02.26 10:56 URL | ホリヌキマント #- [ 編集 ]

どれもキレイな写真ばっかり!(^^)!
ステキなお散歩ですね☆
梅の花が可愛い色で美しいです☆
こちらは梅の花まで2か月以上あります。
レン君はスリングで大人しくお出かけして偉いですね~
カメラとレン君だと重かったのでは?お疲れ様でした(^_^)/

2010.02.26 12:28 URL | ぴょここ #- [ 編集 ]

そよかぜさん、こんにちわ~♪

今日の大阪は雨ですぅ。。。。ヤダナ!
昨日まではとってもいいお天気だったのに、
今日からしばらくお天気悪いみたいデス。

そよかぜさん、先日は母にお祝いメッセージを下さってありがとうございましたm(_ _)m
そよかぜさんのお母様も、家の母と同年代なのですね。でもお元気でなによりです。

身体は動かなくても、顔を見るだけでなぜかホッとします。
いつも思うんですが、母親のパワーって凄いですね。
いつまでも元気で長生きをしてほしいです。

そよかぜさんは、お嬢様のためにお守りを頂きに行かれたんですね。
優しいお母様ですわ。
でも、ついこの間、お守りを頂きに行かれたと思うんですが・・・ 早いものですね~。

それにしても、天満宮の梅キレイに咲いていますね~~。
「飛梅」?初めて耳にします。
でも、樹齢1000年って凄いですよね!(゜ロ゜)ギョエ!!

そよかぜさんもレンくんもお疲れさまでした。(^_-)-☆

2010.02.26 15:32 URL | チー #- [ 編集 ]

太宰府きれいですね
蘭丸が来てから、行けないとこが多くなって
観光地とか、すっかり忘れていました
梅の季節だったですね
写真を見せてもらっただけでも
すっごく綺麗なのがよくわかります
レンちゃんは、可愛いから
バックの中にいると
周りの人から、注目されますね♪

2010.02.27 01:41 URL | reomama #- [ 編集 ]

レン君、おりこうさんにしてますね。
うちのワンたちは電車、バス、タクシーは
絶対に無理です。すぐワンワン吠えるので。
プププ・・( *´艸`)
レン君、お顔だけだしているから、
おばさん、びっくりしたのでしょうね。
私も声が大きいんです。
特に外でワンちゃん連れているとすぐに
「わんちゃん、かわいい~!」と大きな声で
キャーキャー言ってしまいます。
そのわりに、声をかけたり近寄る勇気が
ないんです。。。
梅がきれいですね♪
春って、大好き!!
おちこちで可愛いお花がいっぱい咲き始めて
元気になります♪

2010.02.27 16:15 URL | min #- [ 編集 ]

京都の北野天満宮に子供の受験には
いつも母が行ってました。
後から知ったのだけど試験日もこっそり
お願いに行ってたようです。
今まで頑張ってこられた娘さんも
きっとお守りくださると信じています。
どうぞ合格しますように!!

梅の時期なんですね☆
最近はふさぎこみ気味なので私も
出掛けてみようかな♪
この間はありがとうございました。

2010.02.27 17:30 URL | みかん #- [ 編集 ]

娘さん国家試験なんですね~!
そよかぜさんもどきどきですね。
どうか合格しますように。
梅綺麗ですね☆
こちらも梅が咲く勢いの温かさで、
異常気象注意報が発令されたんですよ~!

おばあちゃんのおしゃべり思わず笑ってしまった^^;そうそ、スリングに入っているわんこを見ると、その年代の方はびっくりしますよね~。
耳が聞こえずらいから声もでっかくなってしまいますよね(^m^)

2010.02.28 00:10 URL | IKU #tHX44QXM [ 編集 ]

今年、娘さんは国家試験ですか。。

そよかぜさんが毎回持たせて下さるお守りは
娘さんにとってとても信頼があるんですね^^
きっと大丈夫!頑張って欲しいですね☆

レン君を連れて一人でのお出かけ
ちゃんと梅の花とコラボ出来ていますよ~
一人で撮ったなんて凄いですぅ~(*^^*)
スリングからお顔を出しているレン君
生で見たらもっと可愛いだろうなぁ~♪
お年寄りが口に出してしまう気持ち判ります♪

P.S タイトルの変更をありがとうございました~☆

2010.03.01 00:36 URL | ミュー #BxyfWB4s [ 編集 ]

お久しぶりです。
ぽたブロにも着てくださりありがとう
ございました。
梅の花 こんなにいっぱいもう
咲いてるんですね~
ワンコつれて一人でいくのは、
大変だったでしょうね。
私も大阪城梅林行きたくなりました。
ステキな写真、楽しく拝見して
癒されましたv-22

2010.03.01 00:54 URL | ぽた〜じゅ@パピヨン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://blogsue.blog98.fc2.com/tb.php/750-63edd074